尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


冬休みが明けたよ、火曜日ようちえん!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)


★1月20日 パピーパーティ★
10:00~12:00 ご予約お待ちしております!

☆1月27日 アジリティ教室☆
【中級クラス】11:00~ 残り1組空きあり

【初級クラス】14:00~ 残り1組空きあり 締めきりました



【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


今日のブログはまいてぃです!1月8日(火)の様子をお伝えします!

今週からようちえんは冬休みを明けスタートです!!

まずはお泊りワンコを紹介します!!

DSC01555_20130108190445.jpg
二度寝は必須のジョーイくん!

DSC01187_20130108190439.jpg
幼稚園の始まりと共にいつもと様子が違う事に気付いたのは

DSC01188_20130108190442.jpg
大好きな中沢先生に会えて嬉しそうなぽんどくん!

DSC01220_20130108190443.jpg
トムくんはお泊り幼稚園なので今日は幼稚園生に混ざって参加です(*^_^*)

そして元気いっぱいに登園してきた幼稚園生は・・・

めんば3
めんば2
めんば

今日も一日頑張りましょう!!!

ご挨拶
久しぶりに会うクラスメイト、初めて会うお友達・・・まずは皆にご挨拶を済ませます。

DSC01371_20130108204456.jpg
久しぶりに会うわんズパパさんに吠えてしまったのはシャ―くん!しかしおやつをもらえて思い出せたかな?

ショシャプレイ
その後はドッグランに出てシャ―くんとショ―くんの仲良しコンビが遊んだり・・・

ココラン
ココちゃんは楽しそうにドッグランを爆走!

ジャスロキ
ジャスミンちゃんとロキくんも遊び始めました!

ジャスミンレッスン
たくさん遊んだ後はきちんとレッスンにするジャスミンちゃん、偉いね(*^_^*)

ロキジャス待て
マンツーマンのレッスンの後はロキくんと一緒にマテの練習をしました!

クルトンプレイ
クルトンちゃんは大好きなおもちゃを見つけてテンションアップ!

クルトンプレイ2
とても楽しそうですね~(*^^)v

トイ待て
トイ待て2
おもちゃが大好きなわんこにとってはこれを誘惑にした【待て】は難易度が上がります。

そしてお友達わんこもそばにいるけど上手に出来るかな?

ココミミ待て
ココちゃんとミミちゃんはおうちで練習した成果かな?上手にマテが出来ました!

トムジャス待て
初対面のジャスミンちゃんとトムくんも一緒にマテが出来ていました

みんな待て
みんな待て2
他のわんこの中でもきちんと【待て】が出来ると集中力がついてきます!

マット1
マット2
【マット】の練習もマテの応用練習ですよ(^-^)

ロキ真っと
ロキくんはこんな可愛い仕草を見せてくれました♪

ジャスシャマット
ジャスミンちゃんとシャ―くんはお外で仲良くマットの練習もしました!

ミミついて
ミミちゃんはお散歩の練習の導入として【ついて】の練習を室内ではじめて

シャついて
シャ―くんは実際にお外に出て練習です!!

ココハーイ
ココちゃんは「はーい」が上手に出来るようになったね♪

DSC01292_20130108205010.jpg
さて、こちらの3頭は何の練習をするのかな?

コミジョハウス
どうやら「ハウス」の指示で各自自分のキャリーに入る練習のようです

トムハウス
トムくんもハウストレーニング頑張っています!!

ハウスチャロトム
ハウスに入る事が出来たら扉が閉まっていなくても中に入れる事が出来るかに挑戦です!

幼稚園の最後はグルーミングをしてキレイになってから帰りますよ♪

ロキハンドリング
しかしこのハンドリングの時間はとても大切なのです!

DSC01335.jpg
どんな体勢をとっても、どこを触っても大人しくしていられるかな?

トム着替え
トムくんは課題のひとつである【お着替え】頑張りましたー!





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

