尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


年内ラスト★金曜日ようちえん!!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)


★1月20日 パピーパーティ★
10:00~12:00 ご予約お待ちしております!

☆1月27日 アジリティ教室☆
【中級クラス】11:00~ 残り2組空きあり

【初級クラス】14:00~ 残り1組空きあり



【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


こんにちは!今日のブログを担当させていただくのはスタッフの岩佐です(*^_^*)
12月21日(金)の様子をお伝えいたします♪

この日は

page_20121223121207.jpg

女の子たちのみのお泊りになりました

DSC07974_20121223121207.jpg

朝一番に来てくれたのはSweetyちゃん!!
Sweetyちゃんに続いて金曜日ようちえん生たちも登園してきてくれました~

1_20121223121209.jpg

2_20121223121208.jpg

今日も元気100%の金曜日ようちえん生!!
シスコちゃんは今日で卒園!寂しくなりますが楽しいようちえんにしましょう

DSC08144_20121223121629.jpg

さっそく朝のご挨拶タイムがスタートしました♪

DSC07810_20121223121846.jpg

年内ラストのようちえん!ということで全力でやっていきましょう

anigif_20121223122126.gif

室内でマットの練習をしているのはフィオナちゃん!

DSC07901_20121223122230.jpg

ココ先輩も同じくマットの練習中です!

page_20121223122443.jpg

おもちゃの誘惑がある中でもマットの上で待っていられるかな~?!

anigif_20121223122726.gif

トリック王子を目指して【スピン】の特訓をしているはちくん!

anigif_20121223123015.gif

ヨシーくんは【バーン】、ココくんは【ごろ~ん】にチャレンジ!!
お互い完成形に近づいていますね(^v^)

page_20121223125115.jpg

それぞれの得意分野を活かし

1_20121223125115.jpg

苦手分野を克服しながらトリックに挑戦しているようちえん生たち!
技に磨きをかけ完成度を高めていきます

DSC07889_20121223123610.jpg

ドッグランではシスコちゃんが【ついて】歩く練習をしています!

page_20121223123824.jpg

ココくんとフィオナちゃんも上手に歩くことが出来るかな~?!

page_20121223124101.jpg

ハウストレーニングもようちえんでは欠かせない必須科目になっています♪
【よし!】の指示があるまではハウスの中で待っているちゃこちゃんとココくんです!

page_20121223124537.jpg

みなさーん!ドッグランに集合して下さい★
一緒に待ての練習をしましょう!

page_20121223125457.jpg

【待て】のあとはみんなでマットタイムです~
午後に向けて体力温存しておきましょう!!

anigif_20121223125925.gif

マットも終わり充電完了♪
ではお散歩に行きますよ

DSC08039_20121223125810.jpg

お留守番組はアジリティをやりましょう!!

page_20121223131114.jpg

1つひとつの障害物を丁寧に

1

スピードをつけて乗り越えていきます!!

anigif_20121223140955.gif

どんどん大きくなっているフィオナちゃんですがまだ3ヶ月のパピーちゃんです!
この時期から色々な物に慣れておくことが必要です(*^^)v

anigif_20121223141635.gif

レベルアップを目指して色々な状況・刺激の中で練習するフィオナちゃん!

DSC07884_20121223142626.jpg

先輩ワンコたちは再び【待て】の練習に励みます!
次は誘惑が出てきますので気を引き締めていきましょう~!

page_20121223143628.jpg

おもちゃ・ガム・人が歩く等、色々なパターンの待てにチャレンジしています!
簡単そうに見えますがかなり難度の高い誘惑たちが登場しています(^_^;)

DSC07900_20121223144156.jpg

誘惑に負けず・最後まで集中を切らすことなく上手に待つことができました♪

page_20121223143854.jpg

パパさんのリフレもようちえん生にとっては楽しみの1つです♪
リフレッシュ出来たかな~?!

page_20121223144432.jpg

お勉強を頑張ったあとはお遊びタイムです
来週からは冬休みになるのでいっぱい遊んでいこうね!(^^)!

page_20121223144648.jpg

年内ラストのようちえんでしたが、みなさん悔いは残っていませんか?!
来年もさらなる向上を目指して頑張っていきましょう








管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

