尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


友情深まる!水曜ようちえん
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

☆12月09日(日)パピーパーティ☆
10:00~12:00

★12月15日 アジリティ教室★
【中級クラス】11:00~12:00 残り1組空きあり
【初級クラス】14:00~15:00残り1組空きあり




【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!




お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com



こんにちは、尚ちゃん先生です!12月5日(水)の様子をお伝えいたします

あんず
まずはお泊りのあんずちゃんを紹介!
朝からランをところ狭しと大爆走~~☆

それを見て、もう1頭のワンちゃんジョイくんも
ジョイ走る
お耳をダンボみたいにさせて、走り出します!


あんずジョイ
遊びだすのかと思いきや・・・それぞれ思い思いに爆走中(笑)

久しぶりに、すっきりと晴れた気持ちのよい朝でしたものね♪
ジョイくんとあんずちゃんが遊んでいると

幼稚園2
幼稚園生がやってきましたよ~

幼稚園
今週は生徒さんはやや少なめの水曜幼稚園でしたが

みんなf
大きい子も小さい子もみ~んな仲良しで穏やかな雰囲気です!
遊んでいる中でも、さあ、練習、練習~!!

ラウココまて
ラウロくん、ココくんは大好きなおもちゃを使ってコントロールの練習です
周りの犬たちが遊んでいる中での「待て」は難易度が高いのです

OK.jpg
誘惑に負けずに待ったご褒美!おもちゃをゲットできました~~☆

プレイ中タッチ菜々
菜々ちゃんはみんなの中で「タッチ」の練習!

合同
ほかのワンちゃんと一緒に練習することは、良い集中力の強化になりますね!


菜々ハウス
もちろん、個人レッスンも大切!

菜々ちゃんは「ハウス」の練習、スムーズだね~

リュウハウス
同じ「ハウス」のコマンドでも、りゅうくんはサークルに入る練習!

ポロトリック
ポロくんはトリックの練習
「はーい」にひきつづき、「ごめんなさい」も上手にできるようになってきたね★


すみおすわり
すみれちゃん、基本指示はもうばっちりだね~♪

すみついて

「ついて」の練習もと~っても上手になってきました!

りゅう宅配
りゅうくんはとっさに現れた宅配便に警戒心!
「不審者じゃないよ~」って、近くで確認できたら安心できるよね

マットとくい
お昼は「マット」の練習です
りゅうくん&菜々ちゃんは得意げなお顔ですね~!

らうマット
ラウロ君は先週からはじめた「マット」、少しずつ長くいられるようになってきました
・・・若干サイズが合っていないのは、ご愛嬌~!

ココマット
ココくんもお兄ちゃんに負けじとマットデビューです!
がんばって練習しましょうね☆

ポろマットjpg
ポロくんも「マット」特訓中!課題は人が離れてもマットにいられること!

すみぶらし
すみれちゃんは最後に「ハンドリング」と「ブラッシング」の練習です

みんな今日の練習が終わったら
りゅう菜々
最後にまた、ひと遊び~!!!

みんな2f
みんなが楽しく遊んでいる姿を見て・・・

ポロ参加
最年長幼稚園生のポロくんもあそびたくなっちゃったようです!

ポロみんな
な~んと、この日ははじめて、ポロ君が走ってお友達と遊ぶ姿を見ました★
ポロくん、みんなと仲良くなれてよかったね♪

友情
こうして、友情を深め合った水曜幼稚園でした~~★


また来週も、仲良く幼稚園がんばろうね!






管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

