尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


11月ラスト!!金曜日ようちえん♪
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

☆12月09日(日)パピーパーティ☆
10:00~12:00

★12月15日 アジリティ教室★
【中級クラス】11:00~12:00 残り2組空きあり
【初級クラス】14:00~15:00残り3組空きあり




【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!




お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


こんにちは!今日のブログを担当させていただくのはスタッフの岩佐です(^^)v
11月30日(金)の様子をお伝えいたします!!

まずはお泊りワンコのご紹介をしたいと思います

page_20121201192221.jpg

お目覚めバッチリのカラニくんとらいちくん♪

anigif_20121201192221.gif

ドッグランとおもちゃが大好きなカラニくんです!!
さあ!今日もたくさんのようちえん生が集合しますよ~

1_20121201192709.jpg

2_20121201192709.jpg

3_20121201192708.jpg

ベテラン生の多い金曜日ようちえんに新しい仲間が加わりました!!
黒ラブのフィオナちゃんです(^-^)

DSC02796.jpg

先週は祝日でお休みだったので2週間ぶりの再会になります★

DSC02787_20121201193404.jpg

アツーい眼差しで先生を見つめているモコナちゃん♪
後輩のフィオナちゃんに格好良いところを見せてあげましょう

anigif_20121201193404.gif

そんなモコナちゃんはメリーちゃんと一緒に【待て】の練習に励みます!
ボールで遊びたくても「よし!」の合図があるまではガマン!ガマン!

page_20121201193636.jpg

ボール命のスカイくんも頑張りましたよ~

DSC02789_20121201194013.jpg

はちくん・ココくんを誘って【待て】の練習をするちゃこちゃん!!

DSC02880_20121201194012.jpg

メンバーが変わってもきちんと待つ事が出来るかな

page_20121201194356.jpg

新しいキャリーで【ハウス】の練習をしているはちくん!!
キャリーが変わっても上手に入る事が出来ていますね♪

anigif_20121201194530.gif

はち兄ちゃんを見ていたフィオナちゃんもチャレンジしてみました~(*^^)v

DSC02829_20121201194724.jpg

【ハウス】は苦手!!というワンコが多いのですがトレーニングをするうちに
大好きな場所・落ち着ける場所に大変身します

anigif_20121201195142.gif

お外を覗いてみるとシスコちゃんが歩く練習をしていました!
先輩ワンコたちが応援にかけつけます(シスコちゃんには誘惑になりますね!)

DSC02952_20121201195434.jpg

ヨシーくんは大好きなおやつにつられず上手に歩くことが出来るかな~

page_20121201195602.jpg

上手に出来たのでご褒美にガムをプレゼントしましょう♪
ご褒美でもらった物でもルールはしっかり守る男らしいヨシーくんでした (^v^)

anigif_20121201195737.gif

1歳になりたてのココくんは【ごろ~ん】の特訓中です!トリック王子を目指して頑張ります★

午前中の締めといえば・・・

1

みなさんお待ちかねのマットタイムでございます

page_20121201200030.jpg

暖かい室内ですっかり[まったりモード]のようちえん生たち!!

anigif_20121201203338.gif

何事にも興味津々のフィオナちゃん♪
この時期に1つひとつ丁寧に教えてあげることが大事なポイントになります

DSC02877.jpg

午後はお散歩に出ますよ~!

page_20121201203914.jpg

いざ出発!!気をつけていってらっしゃーい

page_20121201204302.jpg

お留守番組は個々の練習に取り組みます!!

anigif_20121201205446.gif

お散歩から帰ってきたはちくんも合流してみんなで合同レッスンを開始しました(^^☆

page_20121201204641.jpg

お泊りのらいちくんも一緒に参加してくれました

anigif_20121201205234.gif

グルーミングタイムの前に・・・
ハンドリング・リラックスポジションの練習をしますよ~♪

page_20121201205808.jpg

みなさんお疲れさまでした!!
お勉強も遊びも全力のようちえん生たち

page_20121201205935.jpg

体の大きいシスコちゃん・カラニくんもすぐに仲良しになりました

anigif_20121201210338.gif

フィオナちゃんは初めての幼稚園でしたが緊張する事なく楽しい1日になったようですね
11月も今日でラストになります!12月も楽しい幼稚園にしましょう







管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

