尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


3連休です!!!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

☆12月09日(日)パピーパーティ☆
10:00~12:00

★12月15日 アジリティ教室★
【中級クラス】11:00~12:00 残り2組空きあり
【初級クラス】14:00~15:00残り3組空きあり




【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!




お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


今日のブログの担当はまいてぃです。

今年も残り1ヶ月と1週間をきりました11月23日の様子をお伝え致します!

3連休初日はあいにくの雨でスタート、冬本番!って寒さです・・・

この日のお泊りわんこは

DSC01254_20121124195932.jpg
すっかりひみつきちを満喫してます!はカラニくん

DSC01256_20121124195931.jpg
ママとパパのお迎えを首を伸ばして待っているのはルイくん

DSC01246_20121124195934.jpg
朝から雨でテンション低めなのはSweetyちゃん、日向ぼっこ大好きだもんね~

DSC01247.jpg
お久しぶりのお泊りはちるちゃん!

DSC01279_20121124195930.jpg
初めてのお泊りに挑戦で緊張気味なのはアルトくん

DSC01260_20121124195931.jpg
ティオちゃんはお泊り幼稚園です、レッスン頑張りましょう!!

DSC01275_20121124203335.jpg
こちらの環境に慣れてきたらさっそくはじめていきます!

ティオレッスン
とっても元気で明るく【タッチ】や【お座り】もどんどん覚えていき

トイ抑制
おもちゃで遊ぶ時は興奮しすぎて手に甘噛みをしないように【ちょうだい】や【待て】をいれていきます。

ティオリラポジ
コミュニケーションの一環でもあるグルーミングは【リラックスポジション】で落ち着いていられるかな?

これらの練習をお泊り幼稚園では時間をわけて練習します。

DSC01285_20121124205216.jpg
この日は雨でとても寒かったのですがドッグランで遊びに来てくれたお友達がいます

DSC01299_20121124200429.jpg

はじめましてのチョコちゃん!

DSC01297_20121124204911.jpg
はじめは少し緊張気味のチョコちゃんも少しずつ他のワンコと距離を縮めて・・・

チョコ
大好きなお兄ちゃんとおもちゃでたくさん遊んでいました!

カラニ1
お外が大好きなカラニくんは雨が止んだすきにお外に出て・・・

DSC01328_20121124205319.jpg
たくさん走って楽しそうに遊んでいました!!

DSC01324_20121124205544.jpg
お鼻をちょこんと出して可愛いSweetyちゃんとアルトくん

DSC01346.jpg
次に遊びに来てくれたのははじめましてサラちゃん!

DSC01343_20121124205838.jpg
「いらっしゃーい」とアルトくんもご挨拶をすると

サラサラ
サラちゃんは室内で遊んだり

サラ
雨の止んだ外のドッグランでママと一緒に走って楽しそうでした!





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

