尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


11月のパピーパーティーでした★
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

☆12月09日(日)パピーパーティ☆
10:00~12:00

★12月15日 アジリティ教室★
【中級クラス】11:00~12:00 残り2組空きあり
【初級クラス】14:00~15:00残り3組空きあり




【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!




お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


こんにちは!今日のブログを担当させていただくのはスタッフの岩佐です(^^)v
11月18日(日)の午前中に行われたパピーパーティーの様子をお伝えいたします

DSC00353_20121119160142.jpg

土曜日は風と雨が強く不安定なお天気でしたが
この日はスッキリとしたお天気になり、スタッフ一同ひと安心でした!!

ではさっそく参加犬のご紹介をしたいと思います

DSC00356_20121119160142.jpg

DSC00357_20121119160141.jpg

DSC00359_20121119160141.jpg

DSC00363_20121119160140.jpg

元気いっぱいのパピーちゃんたちが集まってくれました♪

anigif_20121119160926.gif

まずはワンコ同士のご挨拶タイムにしましょう!!
ドキドキのパピーちゃんたち!!みなさん上手にご挨拶出来るかな~

DSC00371_20121119161301.jpg

ワンコたちの活動範囲が広がってきたところで【呼び戻し】の練習をしてみましょう!!

page_20121119161425.jpg

まずは手におやつを持ち、飼い主さんの方へ関心が向いたタイミングで名前を呼びます!
手元までワンコが戻ってきたらた~くさん褒めてあげましょう

anigif_20121119162126.gif

パピーちゃんたちのエンジンがかかってきたところで【障害物競争】をやりましょう!!
カラーコーンの間をジグザグに進むと・・・

page_20121119161809.jpg

目の前には見たことのない物体たちが転がっています
上手く通り抜けることが出来たら・・・

page_20121119162126.jpg

ゴールに向かってラストスパートです!!
ゴム紐を越えられたら見事ゴールです~(*^^)v

社会化としてパピーの時期から色々な物・音・環境などに慣らしておくことが大切です

DSC00399_20121119162405.jpg

いっぱい動いたあとは【ハンドリング】の練習をしましょう!!

page_20121119163047.jpg

お耳・お顔周り・尻尾など色々な部位を触ってみましょう

page_20121119163119.jpg

【ハンドリング】の練習をしておくことで、お手入れをする際にとっても役立ちます!!

DSC00409_20121119162736.jpg

なでなでされてすっかりリラックスモードのSweety先輩!!

anigif_20121119162844.gif

みなさんも体の力を抜いて~

anigif_20121119162928.gif

リラックスしましょう

DSC00412_20121119163447.jpg

みなさんお疲れさまでした!
室内へ移動してカフェタイムにしましょう♪

anigif_20121119163641.gif

パピーちゃんたちは【マット】に初チャレンジです!!
目指せカフェデビュー

DSC00418_20121119164130.jpg

木枯らし1号が吹き寒い1日になりましたが
皆様ご参加ありがとうございました♪

次回のパピーパーティーは12月9日(日) 10:00~12:00です!!
ぜひご参加下さい









管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

