尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


大型新人、現る!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

11月17日 アジリティ教室
【中級クラス】11:00~12:00
【初級クラス】14:00~15:00

11月18日(日)10:00~12:00
パピーパーティ


【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!




お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


ブログ更新が遅くなり、申し訳ありません

秋も深まり、日に日に「今季最低気温」を更新中ですね
そんな11月14日(水)の様子を尚ちゃん先生がお伝え致します

まずはお泊りワンコからご紹介!
らんみる
ミルクくんと乱太郎くん

らんみる1
二頭の朝は、「ゴロゴロ体操」から始まります
ミルクくんがゴ~ロゴロ

らんみる日光浴
弟の乱太郎くんは・・・・お腹の日光浴?!

とのすけ
とのすけくん、お泊りが長くなってきて
朝起きた直後はまだ眠そうなお顔です

とのきずく
お気に入りのウッドデッキの上で日向ぼっこをしていると・・・・

幼稚園1
続々と幼稚園生がやってきましたよ!

幼稚園2
先週までに3頭が卒園してしまった水曜幼稚園ですが

幼稚園3
今週からはこの3頭が入園してくれました
またまた、賑やかになりそうな予感です

ラウログレース
水曜幼稚園では体格の合うお友達が居なかったグレースちゃんにとって
スタンダード・プードルのラウロくんは期待の新人です

ラウログレース2
ゴールデンのグレースちゃんが小柄に見えてしまうほどの、大迫力です

早速仲良しになったみんなですが、幼稚園は遊んでばかりじゃいられませんよ
ぴし!
ヒートアップしてきたら、
「STOP」⇒「お座り・まて」!

遊び学び
仲良く遊んでいる中でも、きちんと指示が聞けることは大切ですね

菜々
こちらも新入生の菜々ちゃん
まずは基本指示の確認からスタート!

菜々参戦
入園前にデイケアを何度か体験していたおかげで、
初日のようちえんでも落ち着いてすぐに馴染んで、実録を発揮していました

りゅうまて
レギュラー生だって、負けてはいられません!
りゅうくんは、こんなに【まて】ができるようになりました~

りゅう歩く
歩くことも上手になってきましたよ

すみれアイコン
先週からの新入生、すみれちゃんも頑張っています!
まずはおもちゃのコントロールとアイコンタクトの練習

すみれお座り
【お座り】ができるようになってきたかな

クッキー仲間
クッキーちゃんは新しいトリックに挑戦!
【なかま】と言って、腕を組むトリック
と~ってもキュートです

はーい
ポロくんも頑張ります
【はーい】で、片手だけあげる事が目標!

くるみはーい
くるみちゃんは一足先にマスター!?

マット水
【マット】は段階によって違いますが
幼稚園ベテラン生も新入生も習う共通科目です

ポロマット
ポロくんは【マット】練習を始めたばかりですが
段々とマットで落ち着いていられる時間が長くなりましたよ

体格差
午後はデイケアのTちゃんや、お泊りのとのすけくんも加わって、
犬種・年齢・体格もバラエティに富んだワンコが大集合!

遊び
ますます賑やかになってきました~

クッキーびびる
とはいえ・・・
大型犬がちょっと苦手なクッキーちゃん、先週までのようちえんとはすっかり違う雰囲気に固まっています

りゅうラウロ
まだまだパピーのりゅうくん、
はじめは大きなワンちゃんたちにびくびくでしたが
次第に慣れて一緒に遊べるようになりました~
この月齢から色々なワンちゃんになれておこうね

クッキー掃除機
さてさて、大型犬に囲まれたクッキーちゃん
反動で苦手なはずの掃除機もへっちゃら!?
良い経験になりましたね

グルーミング
最後はグルーミングをして帰り支度です
プードル系は、抜け毛が無い分、毛玉になりやすい犬種
毎日のグルーミング、スムーズなハンドリングは必須科目ですね

うさぎ
必要な子は、お着替えをして・・・・
って、くるみちゃんは最後はウサギに変身!?

とっても可愛いですね~~

賑やかな水曜日も終了!
きっとこの夜は、みんなぐ~っすり眠った事でしょうね
また来週





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

