尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


一日の最後のお楽しみを知る子はただひとり
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

10月27日(日)アジリティ教室★
【中級クラス】10:00~
【初級クラス】15:00~

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


今日のブログの担当はまいてぃです!10月24日水曜日の様子をお伝え致します!

この日のお泊りは・・・


DSC05179_20121026205041.jpg

DSC05395_20121026205041.jpg

DSC05390_20121026205040.jpg

朝晩は冷え込みますが、太陽が出るとポカポカ良い天気です(^-^)

続々と幼稚園生が到着します!!

めんば1

めんば2

今日も一日頑張りましょう~~~

ご挨拶
まずはみんなでのご挨拶を済ませて・・・

りゅばん
りゅうくんとバンビくんはなにやらお互い気になる存在かしら!?

DSC05369_20121026205317.jpg
朝からやる気満々のノエルちゃんは・・・

ノエルフリスビー練習
フリスビーをキャッチする練習に専念しています!!!

ノエルフリスビー
練習の成果もあって見事にキャッチする瞬間をゲット!!!

DSC05379_20121026205317.jpg
カッコイイですね~~

ノエル基本
続いて室内で基本指示の練習は周りで他の犬が見ていてもお構いなしの集中力!!

ぽろぽろ
ポロくんも積極的に【タッチ】や【待て】が出来るようになりました!

待て待て
集合写真にもなるみんな一緒にマテは

DSC05309.jpg

時間をかけてもじっくり待てる子

途中から他の子に近づいて参加する子

誘惑係でうろうろする子

それぞれみんなで助け合って練習が進んでいきます!!

DSC05384_20121026210421.jpg
りゅうくんはそんな先輩たちに追いつくために特訓中!!

DSC05444_20121026210420.jpg
大好きなおもちゃのためにも頑張ります!!

DSC05443_20121026210419.jpg
癒し系のパピーちゃんです(*^_^*)

くるみウォーク
くるみちゃんはドッグランでわんこの誘惑があっても歩く練習です!

クッキステップ
クッキーちゃんはトリックの練習中、復習の【ステップ】は前向きで確かめていきましょう!

ごろんくっきー
ゴロンは手の動きがコマンドになってきました!

茶々トリック
茶々丸くんもあるトリックの練習中~~上達したら披露しようね♪

DSC05338_20121026210833.jpg
フセをするとこんなお顔のバンビくんですが・・・

DSC05347_20121026210833.jpg
「ごめんなさい」のトリックをやる時はこんなに可愛いお顔になっちゃうんです(*^^)v

マット
お昼はマットの練習をして・・・

DSC05416.jpg
午後は来週末に迫った【アニバーサリーウィークエンド】で行うゲームのひとつ

【宝探し】のリハーサルで水曜日幼稚園生に協力してもらいました!

宝探し
はじめから鼻を使っておやつを探せる子、視覚ばかりに頼ってしまう子

反応がそれぞれ違ってとても勉強になりました!

DSC05437_20121026211617.jpg
帰る前はグルーミング、茶々丸くんは実際におうちで使っている歯磨きシートを使って実践です!

キレイにしたらおうちに帰る支度をしてお迎えの時間を待つ幼稚園生!

DSC05478_20121026211711.jpg
夕方チェックインしたのはナナちゃん、お泊り頑張ろうね!

DSC05468_20121026211710.jpg
そして午後の長いお昼寝から覚めた方がココにおひとり、暑い眼差しをスタッフに送っています。

DSC05464_20121026211711.jpg

幼稚園生が帰ってしまった時間になるとスタッフみんなを独り占め出来るとわかっているSweetyちゃんです。








管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

