尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


ラリーオビディエンスを体験したよ!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

10月27日(日)アジリティ教室★
【中級クラス】10:00~
【初級クラス】15:00~

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


こんにちは、尚ちゃん先生です!
秋も深まり、朝晩は寒くなってきましたね。
そろそろ羽根布団の出番かな~・・・

余談はここまでにして、10月23日火曜日の【ひみつきち】の様子をレポートします!

泊まり
まずはお泊りのワンコたちをご紹介


何?
ジョイくんは、月曜からお泊りでそのまま火曜日のようちえんに参加!
・・・・ということで・・・・

ジョイ朝飯
みんなより一足早く、練習開始~

ようちえん
ジョイくんが朝ご飯で練習をしていると

ようちえん2
クラスメイトのようちえん生がやってきましたよ~

ロキジャス
早速、仲良し同士はご挨拶遊びが始まります

新たな友情
こちらでは新たな【白い友情】が誕生

シャーショー
さあ、ひと遊びしたら、レッスンの開始だよ~

やるときやる
と、途端に遊びをモードを切り替えて
レッスンモードに変身のようちえん生たち
さすがです

基本指示
火曜日へ編入したクルトンちゃんは、違う状況で基本指示の確認からスタート

ルアちゃろまて
基本の指示も、色々な条件やシチュエーションで練習を重ねることが大切

それぞれ課題
そして、ようちえん生それぞれの課題にあわせた練習も

そして午後は・・・
来週末に迫った【3周年アニバーサリーウィーク】に開催されるタイムトライアル
【ラリーオビディエンス】を一足さきに体験
ラリオ
【スタート】から【ゴール】まで
ポイントに置かれたカラーコーンに従い、課題をクリアしながら【ゴール】を目指すゲーム!

さあ、ようちえん生は無事にゴールができるかな!?

ラリオ2
【フセ・まてで一周回る】
【お座り・待て後、2歩下がって呼び戻し】
【スラロームでジグザグ歩行】
【ゆっくり進む/早足で進む】
【一歩歩いてお座り×3回】

などの課題を、制限時間の3分以内に全員無事クリア~~
みんな集中して、とってもよく頑張りました

1位は先週の【まて対決】に引き続き、ショーくんが2冠を達成でした

天気の関係で、少し狭い室内での開催になりましたが
当日はランの外にゲームスペースを設ける予定です

一番早いタイムでゴールしたワンコには景品がありますよ
皆さんも体験しにいらして下さいね

~今日の番外編~
すい

ワンコは見慣れない物を怖がったり警戒しますが・・・
クリーニング屋さんから引き取ってきた毛布をかついで現れた私に
Sweetyちゃんがと~っても警戒!!!

すこし変な格好をしていると、ワンコにとっては見知らぬ人に見えたりするものです。

おうちのワンちゃんにも、こんな意外な発見があるかもしれませんよ





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

