尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


寂しいけど・・・今日で卒園!!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

10月27日(日)アジリティ教室★
【中級クラス】10:00~
【初級クラス】15:00~

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


こんにちは、尚ちゃん先生です
今日は10月16日(火曜日)の様子をお伝え致します

はちく
日曜日からお泊まりにきていたのははちくん&くーくん兄弟

はちくー
久しぶりの【ひみつきち】でのお泊りでしたが、すっかり思い出してくれたようで
とっても楽しそうにランを走るくーくんです

はちくーダッシュ
はちくんも、乗り遅れるな~~!!


幼稚園2
そうこうしているうちに、今日も幼稚園生たちがやってきましたよ!

幼稚園
火曜日は今のところ、一番頭数が多くてこの日は10頭の幼稚園生が大集合!

みんな
さっそくクラスメイト同士の朝の挨拶がはじまります

和やかな雰囲気の中、ひとつ寂しいお知らせが・・・
むぎろき
そう。去年の12月から幼稚園に入園してくれていたチワワのむぎくんが、今日で卒業です!


むぎぽろ
むぎくんの代わりに、同じチワワのポロくんが、頑張ってくれるみたいです

ジャスロキ
さあ、悲しんでばかりいられない!みんなしっかり頑張ろう!

パンクついて
パンクくんは「ついて」の練習!

ごろん
シャーくんは「ごろ~ん」を頑張ります

かさ
苦手なものを克服したり・・・・

さんぽ
むぎくんは、ルアちゃんと最後のお散歩レッスンへGO!

チャロ

入園したてのチャロちゃん、基本指示を特訓中です!

猛特訓jpg
それに倣って!?みんなも「まて」を一生懸命練習中

その理由は・・・
【3周年アニバーサリーウィーク】にて開催予定の勝ち抜き【まて対決】ゲームの模倣大会のためです!

まて1
トーナメント表に従って、まずは10頭を2組に分けて対決~~!


まて2
ただ「まて」をさせるだけではなく、先生たちが手足を動かしたり、前後左右に動いたりと「動き」を入れます
日頃のレッスンの成果を見せようと、先生たちも必死です

まて3jpg
2回戦はさらにレベルアップ!
時間もどんどん長くなり、先生たちの「動き」もさらに多くなっていきます
そろえでも頑張る幼稚園生たち、見事です

まて決勝
そして決勝戦は
パピーの頃から入園、最近1歳になったばかりの若者2頭対決になりました

決勝2
なんと決勝戦は3分45秒の超耐久戦
その間に様々な動きや誘惑が入りますが、二頭とも見事な集中力でした
最後は僅差でジャスミンちゃんの勝ち・・・・とはいえ、ほぼ同時優勝でした

決勝までは残れなかったけれど、幼稚園生たち全員頑張りました!
先生たちが感動するくらい、成長を感じましたよ~~

マリリン
午後はデイケアのマリリンちゃんが遊びに来てくれました

マリリンあいさつ
マリリンちゃんも、 すっかり幼稚園生と仲良しになれたようです

むぎさいごJPG
そして最後にむぎくんと記念写真!
むぎくん、長い間幼稚園お疲れ様でした~~
今度遊びに来た時、先生たちのこと忘れてないでね~~

ポロつかれた
次週からは、年長チワワのポロくんが、むぎくんの分も頑張ります・・・!?

とはいえ、【まて対決】ですっかりお疲れのポロくんでした

みんな今日もお疲れ様!また来週~~
むぎくん、これからもパパママと楽しく元気で過ごしてね







管理者にだけ表示を許可する


本当に本当に、お世話になりなした。
最近寒くなって日なた以外外に出たがりません。
また暖かくなったら再入園かな。
近いうちに遊びに行きます。
むぎ母 | URL | 2012/10/22/Mon 03:29 [編集]
Re: タイトルなし
むぎ母さん

コメントありがとうございました。
今日は、むぎくんのおうちのすぐ近くに他のコをお迎えに行ったのですが
いつも曲がる場所で思わずウィンカーを出してしまった私です。

また遊びにいらして下さいね!

> 本当に本当に、お世話になりなした。
> 最近寒くなって日なた以外外に出たがりません。
> また暖かくなったら再入園かな。
> 近いうちに遊びに行きます。
尚ちゃん先生 | URL | 2012/10/23/Tue 11:32 [編集]




Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

