尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


10月になりました!火曜日ようちえん★
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

10月27日(日)アジリティ教室★
【中級クラス】10:00~
【初級クラス】15:00~

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


今日のブログを担当させていただくのはスタッフの岩佐です★
10月2日(火)の様子をお伝えいたします

この日は

DSC02132_20121005095419.jpg

プードルのくりちゃんがお泊りをしてくれていました!!

そして火曜日といえば幼稚園です~

page_20121003180216.jpg

page_20121005175530.jpg

元気いっぱいの幼稚園生たちが集合してくれました♪
この日から新入生のチャロちゃんが仲間入りです~

2

先輩ワンコたちともご挨拶を済ませ、いざレッスンスタートです!!

3

最年少のパンクくん!まずは復習からですよー☆
ちゃんと覚えているかな~

4

パンクくんの両サイドにはおいしそ~うなおやつが置いてあります!!
しかし!おやつにはつられずに上手に歩くことが出来ました

5

ロキくんの目の前にはお気に入りのおもちゃがー!!
誘惑に負けることなくきちんと待てていますね

6

おもちゃで遊んでいるとシャアくんが参戦してきてくれたので
一緒に遊びながら【待て】の練習もしました♪

7

今日は一段と気合いの入っているココちゃん

DSC01753_20121003180445.jpg

そんなココちゃは【ついて】歩くを練習しました~!!
ゆっくり落ち着いて歩くことが出来ましたよ

8

新入生のチャロちゃんもさっそく呼び戻しの練習にチャレンジしてみました!!

9

【おすわり】も頑張りましたよー♪
新入生は覚えることがたくさんで大忙しです

anigif_20121003180751.gif

夏場には行けなかったお散歩にもやっと行けるようになりました!

page_20121003180925.jpg

ここらで一休みしましょう~!
みんなが大好きなマットタイムに突入です

DSC01691_20121003181143.jpg

お外で呼び戻しの練習をしていたのは・・・ルアちゃんでした!
お外には誘惑も刺激もいっぱいありますが上手に出来るかな

DSC01909_20121003181142.jpg

お次は室内に戻ってリラックスポジションの練習です!!

anigif_20121005125224.gif

ここでジョイくんのMyパートナー?マリオくんが助っ人参戦してくれました!
一緒に待ての練習にチャレンジしましたよ~

page_20121005125417.jpg

マリオくんが見守るなかバッチリ【ハウス】を決めてくれました♪

anigif_20121005125555.gif

そんなジョイくんを見ていたシャアくんも【ハウス】に挑戦してみることに

DSC01904.jpg

毛の長いシャアくんは毎日のブラッシングが欠かせません!!

anigif_20121005165809.gif

おや?ここで待ての練習をしているのは・・・むぎくんでした!
人が移動してもつられることなく上手に待てていますね

page_20121005165954.jpg

お外でも引き続き【待て】の練習をしました!
みことくんもお手伝いしてくれましたよ~(^^)v

DSC01693_20121005170204.jpg

ジャスミンちゃんの声かけで室内でも【待て】の練習が始まりました!!
ちゃーんと待つことが出来るかな

anigif_20121005170358.gif

ジャスミンちゃんの周りにはたくさんのおやつが散らばっています!
そんなおやつには目もくれず通過することが出来ましたよー

anigif_20121005171407.gif

それぞれの課題をクリアしたようちえん生たち!!

page_20121005171415.jpg

お勉強のあとはみんなで仲良く遊びました♪
来週も楽しいようちえんにしましょう







管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

