尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


9月のアジリティ教室でした!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

10月27日(日)アジリティ教室★
【中級クラス】10:00~
【初級クラス】15:00~

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


ブログの更新が遅れてしまい申し訳ございません。

今日のブログの担当はまいてぃです、9月30日日曜日のエヌワンクラブの様子をお伝え致します!

お泊りは・・・

DSC01324.jpg
Sweetyちゃん

DSC01327.jpg
くりちゃん です!!!

この日は私もとっても楽しみにしていた半年ぶりのアジリティ教室でした!

しかし台風が関東地方に直撃!?という予報がされていたのですが

「お願いだから夜まで台風来ないで~~~!!!」とお祈りをしながら

無事に2クラス行う事が出来ました!

まずは午前中【中級クラス】です!

参加者は

DSC01333_20121003114952.jpg
ルカくん

DSC01519_20121003114952.jpg
クッキーちゃん

DSC01395_20121003114951.jpg
クオーレくん

中1

久しぶりの再会をしたクオーレくんとルカくん、

クッキーちゃんは初の中級クラスということでより賑わいが生まれました

kukki1.jpg
クッキーちゃんは今日もお姉ちゃんと息を合わせて頑張っていました~

kukki2.jpg
どれもスムーズにクリア

kukki3.jpg
身軽なジャンプも披露してくれました♪

kuo1.jpg
クオーレくんはやる気満々!!!

kuo2.jpg
次々と障害をこなすクオーレくんは本当に楽しそうでした

kuo3.jpg
半年のブランクが嘘みたいです

ruka1.jpg
ルカくんは夏の間に少し増量してしまったとのことでしたが・・・

ruka2_20121003154604.jpg
テクニックを入れたコースも難なくクリアしてくれました

ruka3.jpg
秋は活発に動きやすい気候なのでこれからも頑張って引き締めボディーを目指しちゃおう!!

午後は【初級クラス】が行われました。台風の影響で予定の時間を急遽変更させていただいたのですが

快く受け入れて下さった参加者の皆様、本当にありがとうございました!

参加者は

DSC01648_20121003155709.jpg
茶々丸くん

DSC01655_20121003155708.jpg
ココくん

DSC01658_20121003155708.jpg
リョーくん

DSC01664_20121003155707.jpg
レオくん

でした、なんとみんな一度は幼稚園を経験したことのある教え子わんこたち(^v^)

こうして飼い主さんと頑張る姿が見れるのはなんだかとても嬉しい気持ちになります

【初級クラス】は初めてみる障害の使い方を教えていきます。

Aフレーム
【Aフレーム】

スラローム
【スラローム】

トン寝る
【トンネル】

ハードル
【ハードル】

坂を上ったり下りたり、囲われた中をくぐったり、飛び越えたり、ジグザグ歩いたり

日常生活では経験しない動きが多いのですが

きちんと誘導してあげることで苦手な動きも克服することが出来て

わんこの自信にもつながります!!

1つずつの動きが出来たら繋げてコースにします。

ぜひ興味のある方はご参加してみてくださいね!!

次回のアジリティ教室は

10月27日(日
【中級クラス(参加経験5回以上)】10:00~
【初級クラス】15:00~

になります。皆さんのご参加お待ちしております!





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

