尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


水曜日ようちえん♪
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

10月27日(日)アジリティ教室★
【中級クラス】10:00~
【初級クラス】15:00~

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


こんにちは!今日のブログを担当させていただくのはスタッフの岩佐です( ^^)
9月26日(水)の様子をお伝えいたします

まずはお泊りワンコのご紹介をします♪

page_20120926211634.jpg

anigif_20120926212001.gif

朝から元気いっぱいのクルトンちゃんです!

anigif_20120926212037.gif

ジョイくん・あずきちゃん・小夏ちゃんも朝からご機嫌です~(*^_^*)

続いて水曜日ようちえん生のご紹介をします

page_20120926211832.jpg

1_20120926211636.jpg

2_20120926211635.jpg

大集合の水曜日ようちえんです!
そしてこの日からゆずちゃんが仲間入りしてくれました~

page_20120926212252.jpg

ではさっそく恒例の【朝のご挨拶】をしましょう
今日もみんなで一緒に頑張りましょう♪

DSC00804_20120926212324.jpg

アクティブなペロくん・ノエルちゃん兄妹はフリスビータイムに突入です!!

anigif_20120926212356.gif

上手に待てたら・・・
ご褒美のフリスビーを投げてもらいましたどっちが先にキャッチ出来るかな?!

page_20120926214341.jpg

くるみちゃんは前回の復習からレッスンがスタートしました!!
【お手】【おかわり】も少しずつ完成に近づいてきていますね~♪

DSC00865_20120926212615.jpg

【ハウス】もバッチリですね(*^^)v

page_20120926212848.jpg

お勉強したばかりのバンビくんもお披露目してくれました

anigif_20120926212930.gif

ドッグランに出て歩く練習もしました~!
この調子でさらなるレベルアップを目指して頑張りましょう☆

DSC00889.jpg

クッキーちゃんは【ごろ~ん】にチャレンジします
まずはお膝の上で練習!!

anigif_20120926213207.gif

スムーズに出来るようになってきたらマットの上で挑戦してみましょう!

DSC00845_20120926213305.jpg

人見知りのポロくんも、今では自分からスタッフに近づいてくれるようになりました

page_20120926213506.jpg

回数を重ねることで少しずつスタッフとの距離が縮まっていきます♪

anigif_20120926213638.gif

社会化のお勉強として掃除機に登場してもらいました~
掃除機が苦手なワンコも多いと思います!まずは観察学習からゆっくり慣れていこうね!!

page_20120926213817.jpg

次はマットの練習をしましょう(^^)v
みなさん上手に出来るかな~

page_20120926214044.jpg

出来るようになっても毎回欠かさず練習をしている基本指示!!
茶々丸くんも頑張ります(^-^)

anigif_20120926214044.gif

ドッグランで歩く練習をした後は実際にお外へ出て歩いてみることに

DSC00985_20120926214603.jpg

室内でもお外でも【ハウス】の指示で入れるようになろうね!!

page_20120926214739.jpg

人の横について歩くくるみちゃん!アイコンタクトも上手に出来てますね

DSC00987_20120926214939.jpg

初めてのようちえんにドキドキのゆずちゃん!!

DSC01042_20120926214939.jpg

スタッフとコミュニケーションを取りながら課題の【アイコンタクト】の練習をしました

page_20120926215236.jpg

最後はみんなで一緒に【待て】の練習です!!
最後まで全力で頑張ってくれたようちえん生たちでした~

anigif_20120926215406.gif

Wくるみちゃんはまだまだ元気いっぱい
来週はどんな1日になるかなー







管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

