尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


水曜日幼稚園~!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

9月30日(日)アジリティ教室★
【中級クラス】9:30~
【初級クラス】15:30~

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


今日のブログの担当はまいてぃです!今週から2週間尚ちゃん先生が不在のひみつきち・・・

不安な気持ちもありますが、お店番の私たちスタッフがしっかりとエヌワンクラブを守っていきます!!

お客様にはご迷惑をおかけすることもあると思いますが、宜しくお願い致します。

9月19日水曜日の様子をお伝え致します!!

この日の幼稚園生は・・・

DSC09294_20120921203041.jpg
クッキーちゃん

DSC09295_20120921203040.jpg
ペロくん

DSC09301_20120921203040.jpg
ノエルちゃん

DSC09373_20120921203039.jpg
ポロくん

DSC09604_20120921203039.jpg
バンビちゃん

DSC09290.jpg
お久しぶりの幼稚園生はパグのくるみちゃん・・・

そうです、水曜日はくるみちゃんが2頭いらっしゃるのです!!!

Wkurumiplay.gif
さっそくノーフォークのくるみちゃんと意気投合した様子!!

DSC09311_20120922111929.jpg
遊びの途中でも【ストップ】や【タッチ】の指示が聞けるかな?

DSC09366_20120921205415.jpg
こちらでは今日もやる気満々なのは茶々丸くん!!!

茶々ハウス
【ハウストレーニング】は中で落ち着いて居られる事も大事ですが、抵抗なく中に入ることもポイント!

バンビハウス
続いてバンビ君!!

DSC09298_20120922105829.jpg

DSC09437_20120922105828.jpg
こちらで観察学習をしているのはポロくん・・・

DSC09423_20120922105935.jpg
幼稚園に慣れてきたポロくんは自分からスタッフに近づいて来てくれます♪

DSC09440_20120922105934.jpg
それではまずはクッキーちゃんと一緒に【タッチ】【おすわり】などの確認!!

待て
こういった写真撮影をしているだけと思われがちの【待て】も

実は他のワンコの刺激や人の動きの刺激、おもちゃが誘惑になるなど・・・

おうちとは違う状況を変わってもマテが出来るかが幼稚園生の課題なのです。

たとえばおうちの中では指示が聞けるのにお散歩に出ると指示を聞いてくれない!

そんなことはありませんか?

くるとん
デイケアで来てくれたのはクルトンちゃん、少しずつ慣れてきたかな?

くるみ1
久しぶりの幼稚園のくるみちゃんはおもちゃで遊びながら基本指示の確認もしました!

ノエルフリスビー
ノエルちゃんは大好きなフリスビーでテンションアップ!!!

DSC09355_20120922112138.jpg
とぉーっても上手なキャッチを見せてくれました♪

DSC09559_20120922112137.jpg
【苦手克服】中はクッキーちゃん!意外にわんちゃんに多いのがこのクイックルワイパー恐怖症・・・

これを使ってお掃除をするときに嫌で隅に隠れちゃう子や

反対に動きに興奮をして飛びかかっていく子はいませんか?

クイックル
クッキーちゃん、よくがんばりました◎

マット
今日もみんなマット上手に出来ました~!

午後のトリックタイムをお見せしましょう♪

ペロバーーン
ペロくんは【バーン】と

ぺろバーン
【お手・おかわり】など他にも色々な芸が出来ちゃうんです!

クッキーごめんなさい
クッキーちゃんは【ごめんなさい】の特訓中~!

DSC09614_20120922112834.jpg
今日からお泊りで来てくれたのはあずきちゃんと小夏ちゃんです♪

お留守番頑張ろうね!





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

