尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


9月★パピーパーティーでした♪
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

9月30日(日)アジリティ教室★
【中級クラス】9:30~
【初級クラス】15:30~

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


こんにちは!今日のブログを担当させていただくのはスタッフの岩佐です(*^_^*)
9月8日(土)の【ひみつきち】の様子をお伝えいたします♪

DSC07132_20120909094846.jpg

この日の午前中はパピーパーティーが行われました
9月に入ってもまだまだ暑さが続いていますが

page_20120909095258.jpg

1_20120909095259.jpg

2_20120909095259.jpg

そんな暑さの中でもたくさんのパピーちゃんが集まってくれました

DSC07171_20120909100255.jpg

初めてのご対面にお互い興味津々のパピーちゃんたち!
みんな仲良くなれるかな~

page_20120909100547.jpg

ご挨拶も終わったところでさっそく始めていきたいと思います♪
まずは【ホールド】の練習です

1

テンションが上がってしまったり興奮してしまったときに【ホールド】をします!
ホールドの体勢を取ることでパピーちゃんたちは落ち着くことが出来ます

anigif_20120909100732.gif

フリーの時間ではみんなで仲良く遊びました~

DSC07228_20120909101142.jpg

次はお外に移動して【プール】に入ってみましょう!
くるみちゃんはプール大好きなんだよね( ^^)

anigif_20120909101354.gif

初めてのプールに最初は固まっていたバディくんとフラ子ちゃんでしたが
後半は頑張って歩いていました~

DSC07191_20120909101524.jpg

プール待ちをしている間にリリコちゃん・ナナちゃん・トムくんは
障害物コースにチャレンジしてみました★!

page_20120909101732.jpg

まずはサークルの上を歩いてみました
普段あまり経験することのない感触に抵抗するパピーちゃんも多いですが

page_20120909101946.jpg

今の時期から色々な物に慣れておくことが大切です

anigif_20120909102458.gif

【プール】も社会化の1つです!

page_20120909102628.jpg

時間が経つにつれお水に対しての恐怖心がなくなっていくパピーちゃんたち
よく頑張りました~(^^☆

page_20120909103001.jpg

プールで体が濡れてしまったのでここでグルーミングの時間にしましょう!
みなさんドライヤーは大丈夫かな

DSC07328_20120909114901.jpg

前半の部も終わり少し疲れてきた様子のパピーちゃんたち!
ここでSweety姉さんの登場です(^^)v

DSC07330.jpg

Sweety姉さんには【リラックスポジション】をやっていただきました

1

みんなもさっそくやってみることに~!!

page_20120909115201.jpg

ウトウトしているパピーちゃんもいて、すっかりリラックスモード

anigif_20120909115316.gif

リラックスポジションの後は【ハンドリング】の練習をしました
どこを触られても大丈夫なようにこの時期から色々なところを触る練習をしておきましょう!!

DSC07354_20120909115546.jpg

では次は飼い主さん以外の人とご挨拶の練習をしてみましょう♪

page_20120909115652.jpg

初対面の人には「だれ~?」と警戒するパピーちゃんもいると思いますが

page_20120909115734.jpg

おやつを貰ったり撫でてもらったりすることで初対面の人=良いイメージがつきます

DSC07361_20120909115834.jpg

ラストは【マット】で締めさせていただきたいと思います!!

page_20120909115937.jpg

「マットの上にいると良い事がある!」と学習すると

1

自然にマットの上で待つようになります
マットは【待て】の応用にもなりますし、一緒にカフェへ行った時に大活躍してくれます!
ぜひおうちでも練習してみて下さい♪

DSC07375_20120909120055.jpg

暑い中、お越しいただきありがとうございました

来月にも(10月)パピーパーティーを開催させていただきますので
ぜひご参加ください!お待ちしております








管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

