尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


水泳教室!!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

9月30日(日)アジリティ教室★
【中級クラス】9:30~
【初級クラス】15:30~

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


こんにちは、尚ちゃん先生です!
さ~て、9月も第一週が過ぎようとていますが・・・

9月7日(金)も日中は真夏の日差し!
そんな一日の様子をお伝えいたします

幼稚園2
夏休み後、初めて登園の金曜幼稚園生たちがやってきましたよ~

DSC07025_20120908160004.jpg
夏休みを経て、こ~んなに大きくなった子も

幼稚園
そして夏休みを経て、生まれ変わった子も・・・・!?

ヨシ子
あら!?ヨシーくん、今日はヨシ子ちゃんなのかしら

ハチココ
幼稚園生たちも暑さに参っている様子!?

ヨシメリ
プール授業が大好きなヨシーくん(ちゃん!?)の音頭で

水泳教室
今日の午前中は水泳教室に変更

ちゃこココ
大丈夫!ちゃんと先生たちがついているからね

実は【水泳教室】はただの遊びではなく
ワンちゃんの知力・体力・精神力すべて培う大切なトレーニング

人間もそうですが、水の中での運動は重力の負荷が軽減されるので
特に足腰、関節の弱いワンちゃんの運動に適しています

ちゃこ泳ぎ

ちゃこちゃん、はじめはスタッフのサポートをしていましたが
最後は自力でスイスイ

メリー泳ぎ
メリーちゃんは鼻先におやつを見せながら
リードで方向をサポートして泳ぎます

メリー疲れる
「暑くて夏場はあまりお散歩に行かないから、運動不足・・・」
というワンちゃんにも水泳はぴったり!
少しの時間で、運動量と疲労度は普段のお散歩の数倍です

と、ここで
やっぱり運動不足だという、お泊りのSweetyちゃんも特別参加!
SW泳ぎ
はじめは「え!?何が起きたの~!?」とびっくり顔のSweetyちゃんでしたが・・・

SW泳ぎ2
華麗なターンを決め、の~んびり泳いでいました
泳ぎにも個性が出ますね~~

Swスリム
水泳ダイエット、頑張りましょうね

T泳ぎ
お水が大好きなTちゃんには、むしろ浅いくらい!?
楽しそうに水遊びをする傍らで・・・・

スカイプール
スカイくんはというと・・・・

スカイ固
はじめのポジションから、ほとんど動かないスカイ兄さん

同じ犬種でも、個体差がありますね

スカイおもちゃゲット
ですが次第に水の感覚にもなれてきて
大好きなおもちゃをゲットすることができました!

【苦手意識】を克服することも、【水泳教室】の大事な課題です。
お友達が楽しそうにしていたり、大好きなものがあることで、
苦手意識も薄れていきます

みんな水泳
みんなで存分にプールを楽しんだのですが・・・・


ごめんなさい、シスコちゃんだけはスタッフが持ち上げられず・・・


Tシスコ
Tシスコメリー
変わりに!?大好きなTちゃんと追いかけっこ!


メリー自然乾燥
メリーちゃんはタオルで自動乾燥中
タオルでくねくねする姿、とってもかわいいですね!

さあ、遊んでばっかりじゃいられません

合同

合同2jpg

お外でも・・・

ハウス

室内でも・・・・

Tマット
幼稚園生のみんな、た~くさん頑張りました

ヨシーブラシ
最後は綺麗にブラシをして、帰ろうね

今日も1日、お疲れ様でした!

~番外編~
スカイヨシ
やっぱり、プールの外でおもちゃで遊びたいスカイくんでした





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

