尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


幼稚園、再会です!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

9月30日(日)アジリティ教室★
【中級クラス】9:30~
【初級クラス】15:30~

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


こんにちは、尚ちゃん先生です
さてさて、みんなが待ちに待った、【幼稚園】が9月4日(火)からスタート
そんな後期幼稚園スタートの1日を、お伝えいたします

お泊まり1
今日までお泊りを頑張ったのは、ルイくんとナナちゃん
レオくんはもうひと頑張りです!

幼稚園
なが~い夏休みを待ちくたびれた、幼稚園生たちが到着しましたよ!

幼稚園2
お泊り幼稚園最終日のくるみちゃん、今日から新入生のパンクくんも加わって
賑やかな一日になりそうです

挨拶
レギュラー生も、新入生も、みんなまずはご挨拶からスタート

レオココ
こちらではもしや、新しい出会いの予感・・・!?

みんな挨拶
さあ、ご挨拶が済んだら、みんな【夏休みボケ】してないかチェックだぞ~~

ココついて
ココちゃんは5カ月ぶりに会うスタッフ磯野ともバッチリ「ついて」ができています!

むぎ基本
むぎくんもキビキビと指示に集中~

ジョイ
ジョイくんはお気に入りのおもちゃを発見!
【まて】【もってきて】【ちょうだい】上手だね!

ロキコング
ロキくんはおもちゃの代わりに大好きなコングで指示の練習

きちんと指示ができたらご褒美は
ロキやった
もちろんコングです

くるみ基本指示
お泊り幼稚園最終日のくるみちゃん、
周りに見知らぬ犬がたくさんいても、指示に集中できるようになりました


パンク
新入生パンクくんだって負けていません!
今日は幼稚園生の基本中の基本からスタート
なにより「幼稚園って楽しいな♪」と思ってもらえることが学びの秘訣です

マット
お昼の【マット】が終わったら、お次はみんなで・・・・

覚えてる?
合同レッスンも、みんなちゃんと集中できてるかな~??

覚えてる
久しぶりの幼稚園でも、さすが!


合同
レギュラー生も新入生もぴかぴかの笑顔で楽しそうにレッスンができました

さて、本日の課外授業は・・・・
せっかくなので、過ぎゆく夏を惜しみつつ

【プール】です!!

くるみプール
この科目の優等生は、くるみちゃん
さあ、他のみんなはどうかな~??

むぎプール
足のつかないむぎくんは、先生のサポートありで足先のみ水泳体験!
気持ちはスイスイ泳いでいるようです!

ジャスプール
ジャスミンちゃん、プールに初トライ!
足が泳いでいるかのように、動いていますが
実際に中に入ってみると・・・・

ロキジャスプール
動かなくなってしまったので、大親友のロキくんも一緒にイン!


・・・二人とも、じっと涼をとっているようです

ショーくんも試しに入ってみる事に
ショープール
何かにしがみつきたいショーくん、見つけた浮輪は
なんとロキくんでした~

シャアグルーム
水遊びの後は、しっかり体を拭いたり、ブラッシング
グルーミングの練習もしましょうね


そのころのむぎくんは・・・
むぎ眠いjpg
たくさん遊んで学んですっかりお疲れモード


久しぶりの幼稚園、みんな満喫できたかな~~?

また来週





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

