尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


ラストスパートです!!!

 【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【8月の定休日】
7日(木)21日(木)28日(木)


【イベントのお知らせ】

●パピーパーティー●
【日程】8月24日(日)10:00~12:00


『ようちえん体験DAY』を行います
8月1日(金)・6日(水)・10日(日)・19日(火)・22日(金)・30日(土)
各日 13:00~15:00
詳しくはコチラ

『水遊び体験レクチャー』を行います
8月2日(土)・6日(水)・10日(日)・17日(日)・19日(火)・30日(土)
各日 10:00~11:00
詳しくはコチラ

『夏バテ対策セミナー』を行います
8月3日(日)・31日(日) 各日 10:00~11:30
詳しくはコチラ

事前にご予約下さいませ



8月3日(日)~8月26日(火)は【幼稚園】が夏休みとなります。
普段ドッグランの利用をご遠慮頂いている【幼稚園】の日(火・水・金)でも
この夏休み期間はご利用出来ますので
皆様ぜひ遊びにいらしてください。



ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

【お知らせ】

ホテル空き室情報バナー
こちらのページからホテルの空室状況をご確認頂けます!!!

お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com 



こんにちは!更新が遅くなってしまい大変申し訳ございません
今日のブログを担当させていただくのはスタッフの岩佐です(^^)
7月25日(金)の様子をお伝えいたします!

この日お泊りしてくれていたワンコは

page_20140730144439987.jpg

こちらのメンバーです
体調も崩さず元気に過ごしてくれました!!!

次に金曜日ようちえんに参加してくれたメンバーをご紹介したいと思います

金曜 ようちえん1

金曜 幼稚園2

金曜日 幼稚園3

熱中症に気をつけながら頑張っていきましょう~

page_2014073014483402f.jpg

レッスン前恒例のパパさんによるリフレ&マッサージタイムです★
ではみなさん始めていきましょう


anigif_20140730145816578.gif

誘惑のおやつ・おもちゃを前に基本指示の練習をしているのはKapuくん!
「誘惑なんかへっちゃらさ~」とバッチリ決めてくれました!!!

0017P1010346.jpg

1番大好きな指示は【ハウス】のようです♪

0009P1010217.jpg

メリーちゃんは【待て】の強化中のようです!
色々な状況を想定しながら練習をしています!!!

page_20140730151224a2b.jpg

トリック練習では安定感のあるキレでとっても上手に出来ていました!!

page_201407301523021c1.jpg

基本指示の復習をしているのはジェイムズくん!
【タッチ】はすっかりマスターしてくれたようです!!

1page

リードをつけて歩く練習!近くにはおもちゃが置いてありますが上手く歩けるかな?!

0000P1010510.jpg

新入生のみっちゃんはまだまだ緊張した様子です・・・!
弟のク―くんがお姉ちゃんにエールを送ってくれているようですね!!

page_201407301530137d9.jpg

スタッフとも少しずつ距離を縮めていき最終的には足元でゆっくりしてくれましたよ~!!

1page_2014073015475844c.jpg

キビキビとした動きで指示練習に励んでいるのはヨシーくん!

anigif_201407301547596e5.gif

ミニカラーコーンを使ってお宝探しにチャレンジです!
見事お宝をGETすることが出来ました☆

page_2014073016095777d.jpg

ちゃこちゃんは【マット→ハウス】の練習をしているようですね!
「ハウス」の指示が出ると寄り道することなく真っすぐ向かっていきます!!

1page_20140730160956628.jpg

トリック練習では積極的に動いてやってくれました!!!

page_201407301622159e8.jpg

新しく練習をしていた【フセ】が完成したク―くん!
さっそくちゃこちゃんを誘って【フセ→待て】に挑戦しました!!

0014P1010340.jpg

大好きな【マット】はみんなよりひと足お先に練習しました!!!

page_201407301630528a6.jpg

スカイくんは遠隔指示の強化をしていました!
1つ1つの指示を確実にキメていきます!!

1page_20140730163051392.jpg

指示の他にも自信満々にトリックをお披露目してくれましたよ~!!!

page_201407301642227ce.jpg

ゆずちゃんは【おて・おかわり】でウォーミングアップ!
そして新技【おじき】に取り組みます♪

anigif_201407301642215dc.gif

【スピン・ターン】ではかなりのスピードでカメラが追いつけずブレてしまいました

page_20140730164722628.jpg

たーくさんのトリックを取得しているジャスティンくん!
得意なトリックから練習を始めていきます!!!

1page_20140730164721e03.jpg

混乱することなく上手に出来ました~★

page_20140730165125e01.jpg
1page_2014073016512307f.jpg

ではそろそろ【マット】タイムにしましょう
エアコンも効いていて快適なマット練習になりました(*^^)v

anigif_20140730165346662.gif

続いて合同練習に突入です~
クラスメイトの指示につられることなく自分の指示に集中出来るかな?!

1page_2014073016592526f.jpg
page_2014073017140534a.jpg

集中を切らすことなくみなさんよく頑張りました(^^♪

page_20140730170259f86.jpg

プールで暑さも和らぎ、プールに入ったようちえん生は涼しそうな表情でした~

anigif_20140730170258eaa.gif

夏休みに向けてレッスンもラストスパートです!!
次回もみんなで力を合わせて頑張りましょう





猛暑日が続いています・・・!

 【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【8月の定休日】
7日(木)21日(木)28日(木)


【イベントのお知らせ】

●パピーパーティー●
【日程】8月24日(日)10:00~12:00


『ようちえん体験DAY』を行います
8月1日(金)・6日(水)・10日(日)・19日(火)・22日(金)・30日(土)
各日 13:00~15:00
詳しくはコチラ

『水遊び体験レクチャー』を行います
8月2日(土)・6日(水)・10日(日)・17日(日)・19日(火)・30日(土)
各日 10:00~11:00
詳しくはコチラ

『夏バテ対策セミナー』を行います
8月3日(日)・31日(日) 各日 10:00~11:30
詳しくはコチラ

事前にご予約下さいませ



8月3日(日)~8月26日(火)は【幼稚園】が夏休みとなります。
普段ドッグランの利用をご遠慮頂いている【幼稚園】の日(火・水・金)でも
この夏休み期間はご利用出来ますので
皆様ぜひ遊びにいらしてください。



ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

【お知らせ】

ホテル空き室情報バナー
こちらのページからホテルの空室状況をご確認頂けます!!!

お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com 



こんにちは!今日のブログを担当させていただくのはスタッフの岩佐です(*^^)v
7月23日(水)の様子をお伝え致します★

まずはお泊りワンコのご紹介をしたいと思います

page_20140725195707097.jpg

ミルティくんは水曜日ようちえんにも参加します!

0078P1010080.jpg

そしてこの日チェックインしてくれたのはルナちゃん
みんなで涼しみながらの~んびり過ごしていきましょう♪

では続いて水曜日ようちえんに参加してくれたメンバーのご紹介をしたいと思います

1page_2014072519570671d.jpg

2page_201407251957051a0.jpg

猛暑なんかに負けないようにみんなで力を合わせて頑張りましょう~

page_20140725195900e1d.jpg

レッスン前にパパさんの歯磨き・リフレマッサージタイムです(^^)
くるみちゃん・茶々丸くんリフレッシュ出来ました?!

page_20140725200411652.jpg

ではレッスンスタートです!
さっそく基本指示の復習をしているのはベルちゃん!(おやつの誘惑が登場です)

1page_20140725200412f63.jpg

新しいトリックの【はーい・ごろーん】もすっかりマスターしたようですね!!!

page_20140725200908565.jpg

ミルティくんは苦手意識のある【ハウス】にチャレンジです!
指示で入るだけではなく自分からも入れるようになりました!!

1page_201407252009093e0.jpg

集中力もアップし真剣な眼差しで練習をしていました!

page_20140725201537f6e.jpg

スタッフ犬RALくんに見守られながらトリック練習に励んでいるくるみちゃん!
次々と技を繰り広げていきます!!!

0026DSCF3207.jpg

新しいトリックにも果敢に挑戦しています!少しずつ完成度を上げていきましょう!!

page_20140725202154769.jpg

茶々丸くんは【遠隔指示】&【ついて】の練習をしているようですね!
誘惑につられることなく先生とペースを合わせて歩いています!!

0088P1010107.jpg

グルーミングでキレイに仕上げましょう~!!!

page_20140725202716e13.jpg

お得意のトリックで体を温めているのはペッパーくん!
修行中の新トリックは力を入れて練習していました!!!

0033DSCF3222.jpg

【待て】の練習では先輩ワンコを誘ってみんなでやりました♪

anigif_20140725203334e38.gif

室内で【遠隔指示】の練習をしているのはラウロくん!
隣のRALくんと息を合わせて頑張りました!!!

page_2014072520333564f.jpg

トリック練習では満面の笑みを浮かべていましたよー♪

page_20140725204057e0b.jpg

体を動かしてウォーミングアップを開始するココくん!

1page

次は基本指示の応用編にチャレンジです!
【マット⇔ハウス ハウス⇔タッチ】とランダムに指示出しをします!!

page_20140725204314fdf.jpg

個人練習の締めは【マット】です

anigif_201407252053198e6.gif

ではここからは合同練習に突入です

1page_20140725204802e53.jpg

page_20140725204801eac.jpg

みなさん体調を崩すことなく最後までよく頑張りました
来週は夏休み前ラストのようちえんになりますので全力でいきましょう~

anigif_20140725204850df6.gif

本日の締め写真はプールです
気持ち良さそうに遊んでいる水曜日ようちえん生たちなのでした






【ひみつきち】テレビ放映のお知らせ
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【8月の定休日】
7日(木)21日(木)28日(木)


【イベントのお知らせ】

●パピーパーティー●
【日程】8月24日(日)10:00~12:00


『ようちえん体験DAY』を行います
8月1日(金)・6日(水)・10日(日)・19日(火)・22日(金)・30日(土)
各日 13:00~15:00
詳しくはコチラ

『水遊び体験レクチャー』を行います
8月2日(土)・6日(水)・10日(日)・17日(日)・19日(火)・30日(土)
各日 10:00~11:00
詳しくはコチラ

『夏バテ対策セミナー』を行います
8月3日(日)・31日(日) 各日 10:00~11:30
詳しくはコチラ

事前にご予約下さいませ



8月3日(日)~8月26日(火)は【幼稚園】が夏休みとなります。
普段ドッグランの利用をご遠慮頂いている【幼稚園】の日(火・水・金)でも
この夏休み期間はご利用出来ますので
皆様ぜひ遊びにいらしてください。



ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

【お知らせ】

ホテル空き室情報バナー
こちらのページからホテルの空室状況をご確認頂けます!!!

お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

皆様こんにちは!

実は来週、7月28日(月)、夜19:00~【有吉ゼミ】にて、【ひみつきち】がほんの数秒ですが、映ります!

番組の最初に、本当にちらっと映るだけなのですが

全国ネットのゴールデン番組に耐えられるのか不安で心配しています・・・

お暇のある方は、ぜひご覧くださいね~



ドキドキ!初プール☆

 【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【8月の定休日】
7日(木)21日(木)28日(木)


【イベントのお知らせ】

●パピーパーティー●
【日程】8月24日(日)10:00~12:00


『ようちえん体験DAY』を行います
8月1日(金)・6日(水)・10日(日)・19日(火)・22日(金)・30日(土)
各日 13:00~15:00
詳しくはコチラ

『水遊び体験レクチャー』を行います
8月2日(土)・6日(水)・10日(日)・17日(日)・19日(火)・30日(土)
各日 10:00~11:00
詳しくはコチラ

『夏バテ対策セミナー』を行います
8月3日(日)・31日(日) 各日 10:00~11:30
詳しくはコチラ

事前にご予約下さいませ



8月3日(日)~8月26日(火)は【幼稚園】が夏休みとなります。
普段ドッグランの利用をご遠慮頂いている【幼稚園】の日(火・水・金)でも
この夏休み期間はご利用出来ますので
皆様ぜひ遊びにいらしてください。



ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

【お知らせ】

ホテル空き室情報バナー
こちらのページからホテルの空室状況をご確認頂けます!!!

お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com 





こんにちは!
今日のブログの担当はスタッフの今井です(^^)v


もう7月も後半ですね~
1日がとても早く、ついこの間6月が終わったばかりに感じます
きっと、それだけひみつきちでの日々が
充実しているということなんでしょうね(*^_^*)



そんな充実したひみつきちの
7月22日(火)の様子をお伝え致します!!

まずはお泊りワンコから☆


ホテル1

ミルティ―くんはようちえんにも参加しますよ~

続いては今週の火曜日ようちえん生(^^♪

ようちえん1
ようちえん2

今週はお休みが重なり、メンバーが少ないですが
個人レッスンが集中的に出来そうですね



それでは早速レッスンSTART!!
きゃら1 

きゃらめるちゃんはお外でマット&タッチ&ハウスの応用練習☆

きゃら2 

思わずミルティーくんも見惚れてしまうほど!?
苦手なことだってゆっくり練習しますよ

このは1 

このはちゃんはみことくん&RALくんと
集中してレッスンしていました!

このは2 

飛んでくるおもちゃにも
ぐっとこらえて待てキープ

ジュノ1 

ジュノちゃんは タッチでの呼び戻しから
その場でおすわり!上手\(^o^)/

ジュノ2 

リラポジにも、ようちえんにも
少しずつ慣れてきてくれています

ぱる1 

抜群の集中力で応用レッスンをみせてくれたのはPALちゃん

ぱる2 

いろいろな子と指示の聞きわけや待てのキープも
練習しましたよ~(*^^)v

ひな1 

雛子ちゃんも応用レッスン!
ひとつひとつ指示をよく聞けていますね(^^♪

ひな2 

ジュノちゃん、ミルティ―くんに
基本指示の大切さも教えてくれたみたいです

みるてぃ1

ミルティーくんは呼び戻しのあとのおすわりで
待てをキープする練習にチャレンジ☆

みるてぃ2

ハウス、マットも
だんだんわかってきたみたいですね

よこちゃん1

ココちゃんはトイレトレーニングの合間に
タッチやおすわり、待てにもチャレンジしています!

よこちゃん2

大事なリラポジも忘れません!(^^)!

マット



そして先日プール開きをしたので
早速ようちえん生も入っちゃいましたよ~~

プール1 
プール2

初めてプールに入る子たちは
最初は”なにこれ~~!??”と、戸惑いがちでしたが
平気そうに遊んでる子たちの様子を見て
徐々に動いたり、遊んだりしていました!(^^)!

合同

もちろん合同練習もやりましたよ!
プール組はかなり疲れたみたいでしたが
元気の残っているメンバーでレッスンしました

 ラスト

来週は夏休み前最後のようちえん!
レッスンも遊ぶのも楽しく頑張りましょう\(^o^)/



【夏休みでも★ようちえん体験DAY】
【N・WanCLUB】より新しいレッスンのお知らせです!!夏季限定の幼稚園体験、ぜひ遊びにいらして下さいね

【夏休みでも★ようちえん体験DAY】

暑いからとお散歩不足や運動不足になっているワンちゃん!
「ひみつきち」の涼しい室内で、飼い主さんも一緒に、普段幼稚園でやっているレッスンを体験してみませんか?
【幼稚園】に興味のある初体験の方も大歓迎です

☆開催日☆

7月21(祝月)27(日)

8月1日(金)6日(水)・10(日)19(火)・22(金)・30(土)


合同1


~内容~

①クラスメイトとご挨拶!社会化タイム

②コマンド・トリック☆楽しみながら一緒に!レッスンタイム

③水遊びORプチアジリティ体験

④ハンドリング・マット

⑤質疑応答&ティータイム(お茶付き♪)

合同2
☆時間:13:00~15:00/1回4,500円 (税込4,860円)

☆お持ち物:リード・マット・おやつ・フード・キャリー(ある方)


※現役幼稚園生は10%OFFでご参加いただけます。(4,374円)

※どなたでもご参加いただけます。終了後幼稚園カウンセリングも可能です

※各日先着6組となります。締切は各日3日前とさせていただきます。

※当施設に初めてご来場の方は、必ずワクチン証・狂犬病接種証明書をお持ち下さい。

※時間・内容はご参加人数・ワンちゃんの様子・天候などで変更することがあります。

※最少催行人数の2組に達しない場合、不開催とさせていただきます。





皆様、お気軽にご参加ください!お待ちしておりま~す
お問い合わせは ・・・電話:045-263-9123 /email:info@n-wanclub.com




プール利用可能日のお知らせ♪
 【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【8月の定休日】
7日(木)21日(木)28日(木)


【イベントのお知らせ】

●パピーパーティー●
【日程】8月24日(日)10:00~12:00


『ようちえん体験DAY』を行います
8月1日(金)・6日(水)・10日(日)・19日(火)・22日(金)・30日(土)
各日 13:00~15:00
詳しくはコチラ

『水遊び体験レクチャー』を行います
8月2日(土)・6日(水)・10日(日)・17日(日)・19日(火)・30日(土)
各日 10:00~11:00
詳しくはコチラ

『夏バテ対策セミナー』を行います
8月3日(日)・31日(日) 各日 10:00~11:30
詳しくはコチラ

事前にご予約下さいませ

8月3日(日)~8月26日(火)は【幼稚園】が夏休みとなります。
普段ドッグランの利用をご遠慮頂いている【幼稚園】の日(火・水・金)でも
この夏休み期間はご利用出来ますので
皆様ぜひ遊びにいらしてください。



ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

【お知らせ】

ホテル空き室情報バナー
こちらのページからホテルの空室状況をご確認頂けます!!!

お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com




さあ、梅雨も明け、いよいよ夏本番!!

【N・WanCLUB】では今年もプールを出しましたよ

先だってお知らせのとおり、

今年は申し訳ございませんがプールの利用日・及び利用料金(500円・ドッグラン使用料別)を設定させていただきます。

8月のプール利用可能日

2日(土) 【水遊びレクチャー】10:00~11:00

3日(日)

6日(水)【水遊びレクチャー】10:00~11:00

9日(土)

10日(日)【水遊びレクチャー】10:00~11:00

12日(火)

16日(土)

17日(日)【水遊びレクチャー】10:00~11:00

19日(火)【水遊びレクチャー】10:00~11:00

23日(土)・24日(日)

30日(土)【水遊びレクチャー】10:00~11:00

31日(日)

合わせて【水遊びレクチャー】が開催される日もあります。水遊び初体験などのワンちゃんはぜひ、ご参加してみてくださいね。

皆様のお越しをお待ちしております!






イベント満載!&プール開き
 【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【7月の定休日】
3日(木)10日(木)17日(木)24日(木)


【イベントのお知らせ】

●パピーパーティー●
【日程】7月27日(日)10:00~12:00


【チャリティランDAY】を行います
日時:7月6日(日)

『ようちえん見学DAY』行います
7月2日(水)・8日(火)・18日(金)

※事前にご予約下さいませ

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

【お知らせ】

ホテル空き室情報バナー
こちらのページからホテルの空室状況をご確認頂けます!!!

お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com 



こんにちは!本日のブログの担当はスタッフの堀尾です!
更新が遅れ、申し訳ございません

21日(月)祝日に行われたイベント、
[夏バテ対策セミナー]&[ようちえん体験DAY]の様子をお伝え致します
先日お伝えしたように、デジタルカメラが壊れ代替機での撮影しております。
写真数少なく、また画質が悪く申し訳ございません)

まずは、7月21日お泊りワンコのご紹介です
お泊まり

【プール開き】だったこの日、朝は曇り&小雨がふってきたりで、どうしようかと思っていたのですが
暑い
お昼ごろからは太陽も顔をのぞかせお天気
ココ
女子は日焼けが気になるよね!!
そんな感じの、蒸し暑い一日になりました

エル水
エルちゃんが美味しそうにお水を飲んでいると・・・・
水
ミルティ―くんも、何やら美味しそうなモノだと思ったか?近づいてきます
人も犬も、こんな日には水分補給が欠かせませんよね

さて、本日最初のイベントは
今日は
わん’sPaPaさんによる【夏バテ対策セミナー】
でした

つくし
トムくん
参加してくださったのは、トムくんとつくしくん!
(お写真がありませんが・・・申し訳ございません
前半は、私こと尚ちゃん先生と、【暑くても室内でできる遊び】をテーマにゲームをしてから

この季節にぴったりの「熱中症」「夏バテ」についてや、「夏場のお手入れ」「家庭でできるリフレ」のお話など内容盛りだくさんの2時間!
つくしリフレ
トムリフレ
最後はパパさんによるリフレで、2頭ともうっとり~~~
有意義な2時間のセミナーとなりました!!

※パパさんの【夏バテ対策セミナー】
第2回:8月3日(日)【夏の対策は暑さだけじゃない?】
<あまり知られていないワンちゃんの『まさかの冷え性』とケア>
第3回:8月31日(日)【残暑のケアと換毛対策】
<夏のお疲れをきちんと取って、来る秋に備えましょう!>

詳しくはこちら
・・・どちらも空きがありますので、ご参加いただけます!


午後からは【幼稚園体験DAY】のイベントでした
このイベントでは、普段の幼稚園でワンちゃんたちとやっているレッスンなどを飼い主様に体験していただきます
トフィー
クッキー
参加者はこちらの2頭でした
雪月
そしてドッグランに遊びに来てくれたのは雪月くん!

雪月ゲスト
最初は幼稚園のスタートと同じく、雪月くんも一緒に「ワンちゃんとご挨拶&遊び」の時間です
一通りご挨拶タイムが終わったら・・・・
クッキー指示
飼い主さんと一緒に【タッチ】(呼び戻し)や【おすわり。まて】などの基本指示や
トフィートリック
【スピン&ターン】などのトリックも、集中して頑張ってくれましたよ!

そして、この日は【海の日】ということで・・・・
プール開きをしたので
プール体験をしてみました!
みこプール
1人では寂しいので、プールが苦手なみことさんにも頑張ってもらいました

クッキープール
クッキーちゃんは最初は戸惑っていましたが、プールの中で「タッチ」も出来るほどの余裕~~

トフィーアジ
トフィーちゃんはアジリティ体験を選択。スムーズに「ハードル」「トンネル」「スラローム」が出来ていました!

しめ
最後は、これも幼稚園では必須科目の【マット】で休憩&飼い主さんとの質疑応答タイム

こちらも内容満載の2時間になりました!
【幼稚園体験DAY】の日程はこちら・・・・

【夏バテ対策セミナー】【幼稚園体験DAY】にご参加頂いた皆様、ありがとうございました!!
来月も開催いたします。どちらも空きがありますので、どうぞお気軽にご参加くださいね




Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

