尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


2月ももうおしまい☆ポカポカ幼稚園
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)


【2月の定休日】
6日(木)13日(木)20日(木)27日(木)

【3月の定休日】
6日(木)13日(木)20日(木)27日(木)

【イベントのお知らせ】

●チャリティドッグランDAY●
【日程】3月15日(土)※1日1000円で遊んでいただけます!収益金は寄付とさせていただきます。

●グループレッスンdeオビディエンス●
【日程】3月16日(日)13:00~14:30※5組空き有り (定員5組、2組以上で開催致します!)

●アジリティ教室●
【日程】3月23日(日)
上級クラス 10:00~11:00
初級クラス 12;30~13:30(初めて参加・参加回数5回未満の方・久しぶりに参加の方) 3組空き有り
中級クラス 14:00~15:00(参加回数5回以上の希望者) 3組空き有り

●お散歩&カフェレッスン!● (幼稚園・お泊り幼稚園・パピーパーティ・レッスン経験者のみのクラスとなります)
【日程】3月29日(土)11:00~13:00

●パピーパーティ● (1歳以下のパピーちゃん)
【日程】3月30日(日)10:00~12:00

【幼稚園見学DAY】を行います
日時:2月25日(火)11:00~11:30
3月14日(金)11:00~11:30
3月25日(火)11:00~11:30

人数:先着3組様まで
内容:幼稚園のトレーニングや様子のご見学 当施設スタッフによる説明とご案内
質疑応答など

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

【お知らせ】

ホテル空き室情報バナー
こちらのページからホテルの空室状況をご確認頂けます!!!

【重要】工事に伴う交通規制のお知らせ⇒こちら


お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com



こんにちは、尚ちゃん先生です!

ブログの更新が遅れて申し訳ありません・・・・

今日は2月25日(火)の様子をお伝え致します!

お泊まり 

お泊りワンコはこちらの2頭


すいじょい

幼稚園生たちが来る前に予行練習!?いえいえ、朝食風景です

JOYくん 
とはいえ、今日は幼稚園の日!JOYくん、クラスメイトが待ちきれないようですね

幼稚園 
幼稚園2 

さあ、今日も元気いっぱいのようちえん生達がやってきましたよ

すいみこつくし 

Sweetyちゃんとみことも参加して!?幼稚園のはじまりはじまり~~!


つくしハウス
みこととSWEETYちゃんに若干押され気味のつくしくんでしたが、レッスンとなれば誰にも負けません!

フードボールの誘惑があっても「ハウス」へ一目散!



雛子何? 

さあ、今日はどんなレッスンが待っているのかな??

雛子まて 

雛子ちゃんは「まて」の練習かたスタート!ジ~っとおやつに注目しつつも、きちんと「まて」出来ていますね


雛子ハウス誘惑 

おなじくおやつがあっても、しっかり「ハウス」が出来ています!さすがだね

雛子ハウス 

得意顔の雛子ちゃんでした

このは誘惑 
このはちゃんも「誘惑のある中でのタッチ」から
このはハウス 

「ハウス」もとっても上手にできました

ジェンガもってきて2

 ジェンガちゃんは久しぶりの幼稚園にテンションもMAX!

ジェンガ探してgif

隠されたおもちゃを器用に探し出して持って来てくれました

ジェンガ8の字 

8の字もとっても上手!!動くのが大好きなジェンガちゃんにはぴったりですね

 ロキトリック
ロキくんは落ち着いてトリック指示の練習からスタート!
新入生の白柴ローラちゃんのお手本になろうね、ロキくん!

ローラタッチ 

新入生パピー、ローラちゃんは基本の「タッチ」からスタート

ローラタッチ2 

遊び感覚で練習するうちに、すっかり上手になってきましたね

初タッチ2 

こちらも元気いっぱいのパピー、初ちゃん。「タッチ」も思わずスキップで飛び跳ねてきます!
初ついて 

「人について歩く」楽しさも、一緒に学ぼうね

クータッチ 

同じくパピーのク―くんも、「タッチ」がとっても上手になりましたよ!

お散歩ひより 

お散歩日よりのポカポカ陽気、お散歩レッスンいってらっしゃい!

マット 

みんな大好きな「マット」が終わったら…

合同 

相性を見ながら合同レッスンの時間です!
それぞれテーマはちがったり、同じ練習をしたりします。
九-ハンドリング

ク―くんは犬たちの中でも落ち着いてハンドリングの練習中。
柴 

いつの間にか柴犬率が高くなった火曜幼稚園ですが、同じ犬種でも個性はさまざま!

 
みんな
気がつけば3月まであと数日。本格的な春もすぐそこ!

春の日差しをつかの間、感じられた一日でした


2月のアジリティ教室でした!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)


【2月の定休日】
6日(木)13日(木)20日(木)27日(木)

【3月の定休日】
6日(木)13日(木)20日(木)27日(木)

【イベントのお知らせ】

●チャリティドッグランDAY●
【日程】3月15日(土)※1日1000円で遊んでいただけます!収益金は寄付とさせていただきます。

●グループレッスンdeオビディエンス●
【日程】3月16日(日)13:00~14:30※5組空き有り (定員5組、2組以上で開催致します!)

●アジリティ教室●
【日程】3月23日(日)
上級クラス 10:00~11:00
初級クラス 12;30~13:30(初めて参加・参加回数5回未満の方・久しぶりに参加の方)  2組空き有り
中級クラス 14:00~15:00(参加回数5回以上の希望者)  2組空き有り

●お散歩&カフェレッスン!● (幼稚園・お泊り幼稚園・パピーパーティ・レッスン経験者のみのクラスとなります)
【日程】3月29日(土)11:00~13:00

●パピーパーティ● (1歳以下のパピーちゃん)
【日程】3月30日(日)10:00~12:00

【幼稚園見学DAY】を行います
日時:2月25日(火)11:00~11:30
3月14日(金)11:00~11:30
3月25日(火)11:00~11:30

人数:先着3組様まで
内容:幼稚園のトレーニングや様子のご見学 当施設スタッフによる説明とご案内
質疑応答など

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

【お知らせ】

ホテル空き室情報バナー
こちらのページからホテルの空室状況をご確認頂けます!!!

【重要】工事に伴う交通規制のお知らせ⇒こちら 


お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

今日のブログの担当はまいてぃです!2月23日(日)に行われた【アジリティ教室】の様子をお伝え致しますね!

上メンバ 

まずは午前中のはじめに張り切って集まってくれたルカくんとクオーレくん!!

上トンネル 

ウォーミングアップとコース確認は出来ているかな?

上1 

特に上級クラスでは飼い主さんとわんちゃんの阿吽の呼吸が見れてカッコイイです!

上クオ

上ルカ 

今月も大変良く頑張りました!!!

DSC08635_201402252056442e5.jpg 

続いてレッスンに来てくれたのはレオくんです!

レオタイや

カッコイイジャーーンプ!!!

レオ3

レオ2 

あまり太陽が出ずに寒い気候でしたが頑張ってくれました♪

初メンバ 

続いて【初級クラス】です!初めて体験する子、すでに何回か体験してきたある子

レベルは様々ですが、焦らずハンドラーさんと協力し合い頑張りましょう!

初トンネル

【トンネル】

初フラット 

【フラットトンネル】

初ハードル 

【ハードル】

初タイヤ 

【タイヤ】

初スラ 
【スラローム】

初Aフレ

【Aフレーム】

初シーソー 

【シーソー】こちらはルナちゃんとレアちゃんが挑戦です!!

はじめはわんちゃんが出来なかった事が出来ると嬉しいですよね♪
 

DSC08948_201402252059360c1.jpg 

最後のレッスンは【中級クラス】のクッキーちゃんです!

中2 

太陽が出て寒さが和らいだ中でのレッスンとなりました!

中1 

しっかりとハンドラーさんの方を見てコースが回れていますね!

中クッキスラ 

スラロームも上手に出来ました!

DSC08945_20140225205934e69.jpg


たくさん褒めてもらったね!

次回のアジリティ教室は以下の日程です!!興味のある方はぜひご参加くださいませ!

●アジリティ教室●
【日程】3月23日(日)

上級クラス 10:00~11:00
初級クラス 12;30~13:30(初めて参加・参加回数5回未満の方・久しぶりに参加の方)  2組空き有り
中級クラス 14:00~15:00(参加回数5回以上の希望者)  2組空き有り




伝授しましょう♪
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)


【2月の定休日】
6日(木)13日(木)20日(木)27日(木)

【3月の定休日】
6日(木)13日(木)20日(木)27日(木)

【イベントのお知らせ】

●チャリティドッグランDAY●
【日程】3月15日(土)※1日1000円で遊んでいただけます!収益金は寄付とさせていただきます。

●グループレッスンdeオビディエンス●
【日程】3月16日(日)13:00~14:30※5組空き有り (定員5組、2組以上で開催致します!)

●アジリティ教室●
【日程】3月23日(日)
上級クラス 10:00~11:00
初級クラス 12;30~13:30(初めて参加・参加回数5回未満の方・久しぶりに参加の方)  3組空き有り
中級クラス 14:00~15:00(参加回数5回以上の希望者)  3組空き有り

●お散歩&カフェレッスン!● (幼稚園・お泊り幼稚園・パピーパーティ・レッスン経験者のみのクラスとなります)
【日程】3月29日(土)11:00~13:00

●パピーパーティ● (1歳以下のパピーちゃん)
【日程】3月30日(日)10:00~12:00

【幼稚園見学DAY】を行います
日時:2月25日(火)11:00~11:30
3月14日(金)11:00~11:30
3月25日(火)11:00~11:30

人数:先着3組様まで
内容:幼稚園のトレーニングや様子のご見学 当施設スタッフによる説明とご案内
質疑応答など

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

【お知らせ】

ホテル空き室情報バナー
こちらのページからホテルの空室状況をご確認頂けます!!!

【重要】工事に伴う交通規制のお知らせ⇒こちら 


お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

こんにちは!今日のブログを担当させていただくのはスタッフの岩佐です(^^)
2月23日(日)~24日(月)の様子をお伝えいたします♪
(アジリティの様子は後日アップさせて頂きたいと思いますので少々お待ち下さい

まずはお泊りワンコのご紹介をしたいと思います

DSC08435_20140224143033261.jpg

DSC08957.jpg

DSC08446_20140224143032fb9.jpg

DSC08436_20140224143030238.jpg

DSC08443_201402241430296a1.jpg

DSC08439_20140224143145582.jpg

DSC08888_20140224143146ce4.jpg

DSC08448_20140224143144623.jpg

とっても元気いっぱいでパワフルなお泊りワンコたちです
みなさんお泊り満喫出来てるかな~?!

ではここで日・月曜日に遊びに来てくれたメンバーをご紹介したいと思います

DSC08889.jpg

日曜日にチェックインしてくれたのはSweetyちゃん

DSC08891.jpg

ジョイくんです

DSC08952_2014022418581893e.jpg

アジリティを終えてルナちゃんもチェックインしてくれました

DSC08976.jpg

月曜日にはデイケアでボボくんが来てくれました

DSC08959_20140224190118ac5.jpg

「ひみつきちでの過ごし方なら私たちにまかせなさ~い♪」と先輩方の心強いお言葉が・・・

anigif_2014022419021424c.gif

みんなでひみつきちを探検したり追いかけっこをしたり

DSC08955_20140224190313d37.jpg

ぬくぬくしたりと楽しみ方はたーくさんありますね☆
大きくわけて【追いかっけこ派】と【ぬくぬく派】の2つにわかれるようです

DSC08970_20140224190447567.jpg

ひみつきちを通じてお友達が出来たり絆が深まったり・・・
ひみつきちでみなさんのご来店をお待ちしております








楽しい土曜日でした~♪
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)


【2月の定休日】
6日(木)13日(木)20日(木)27日(木)

【3月の定休日】
6日(木)13日(木)20日(木)27日(木)

【イベントのお知らせ】

●チャリティドッグランDAY●
【日程】3月15日(土)※1日1000円で遊んでいただけます!収益金は寄付とさせていただきます。

●グループレッスンdeオビディエンス●
【日程】3月16日(日)13:00~14:30※5組空き有り (定員5組、2組以上で開催致します!)

●アジリティ教室●
【日程】3月23日(日)
上級クラス 10:00~11:00
初級クラス 12;30~13:30(初めて参加・参加回数5回未満の方・久しぶりに参加の方)  3組空き有り
中級クラス 14:00~15:00(参加回数5回以上の希望者)  3組空き有り

●お散歩&カフェレッスン!● (幼稚園・お泊り幼稚園・パピーパーティ・レッスン経験者のみのクラスとなります)
【日程】3月29日(土)11:00~13:00

●パピーパーティ● (1歳以下のパピーちゃん)
【日程】3月30日(日)10:00~12:00

【幼稚園見学DAY】を行います
日時:2月25日(火)11:00~11:30
3月14日(金)11:00~11:30
3月25日(火)11:00~11:30

人数:先着3組様まで
内容:幼稚園のトレーニングや様子のご見学 当施設スタッフによる説明とご案内
質疑応答など

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

【お知らせ】

ホテル空き室情報バナー
こちらのページからホテルの空室状況をご確認頂けます!!!

【重要】工事に伴う交通規制のお知らせ⇒こちら 


お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

今日のブログの担当はまいてぃです!2月22日(土)の様子をお伝え致します!

この日のお泊りワンコは・・・・

泊まり 

続いて遊びに来てくれたワンコを紹介致します!
DSC08363_20140223164747bcc.jpg 

りくくんが泊りに来てくれました!!

ランくりく 

クリちゃんと一緒にドッグランで遊びました!!!

続いてチェックインしてくれたのは
じょいぽん 

こちらの仲良し兄弟です☆

DSC08391_20140223164750ef8.jpg

ジョーイくんは多くの女子に囲まれて人気者!?!?

DSC08406_20140223164752196.jpg 

早速ぽんどくんはクロエちゃんを遊びに誘っていました!

くろぽん2


 ぽんクロ

たくさんドッグランを走り回って元気いっぱいな2頭でした!


DSC08383_20140223164749ccc.jpg 

りくくんは雪の中に入って休憩をしていました!


DSC08432_20140223164754f96.jpg 

そして夕方は室内でのんびりして過ごしました(*^_^*)





春は近づいている?金曜日ようちえん!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)


【2月の定休日】
6日(木)13日(木)20日(木)27日(木)

【3月の定休日】
6日(木)13日(木)20日(木)27日(木)

【イベントのお知らせ】

●チャリティドッグランDAY●
【日程】3月15日(土)※1日1000円で遊んでいただけます!収益金は寄付とさせていただきます。

●グループレッスンdeオビディエンス●
【日程】3月16日(日)13:00~14:30※5組空き有り (定員5組、2組以上で開催致します!)

●アジリティ教室●
【日程】3月23日(日)
上級クラス 10:00~11:00
初級クラス 12;30~13:30(初めて参加・参加回数5回未満の方・久しぶりに参加の方)  3組空き有り
中級クラス 14:00~15:00(参加回数5回以上の希望者)  3組空き有り

●お散歩&カフェレッスン!● (幼稚園・お泊り幼稚園・パピーパーティ・レッスン経験者のみのクラスとなります)
【日程】3月29日(土)11:00~13:00

●パピーパーティ● (1歳以下のパピーちゃん)
【日程】3月30日(日)10:00~12:00

【幼稚園見学DAY】を行います
日時:2月25日(火)11:00~11:30
3月14日(金)11:00~11:30
3月25日(火)11:00~11:30

人数:先着3組様まで
内容:幼稚園のトレーニングや様子のご見学 当施設スタッフによる説明とご案内
質疑応答など

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

【お知らせ】

ホテル空き室情報バナー
こちらのページからホテルの空室状況をご確認頂けます!!!

【重要】工事に伴う交通規制のお知らせ⇒こちら 


お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

今日のブログの担当はまいてぃです!2月21日(金)の様子をお伝え致します!

ホテル 

前日からのお泊りはこちらの3頭です!

DSC07919_20140222095412b34.jpg 

皆で幼稚園生の登園を待っていると・・・


ようちえん生1

ようちえん生2

ようちえん生3 

こちらの9頭が到着しました!

DSC08173_201402221555525f2.jpg 

こちらではご挨拶をしている様子・・・

DSC08005_201402221555492c9.jpg 

ちゃこちゃんとココくんはお外で日向ぼっこをしています!

スカイリフレ 

スカイくんは早速奥村先生のリフレと歯磨きを気持ちよさそうに受けています♪

メリジャスリフレ 

メリーちゃんとジャスティンくんもリフレや歯磨き講習頑張りました!

はちここプレイ 

お外でははちくんとココくんが走り回って遊んでいます!

ジャスあまプレイ 

時間を分けてあまねちゃんとジャスティンくんのチーム大型犬コンビも仲良く遊んでいましたよ!

DSC08145_20140222160321c2b.jpg

遊びの途中にトレーナーに呼ばれた時も上手に反応出来ていますね!

あまジャス待て

その後はちゃこちゃんも加わって【待て】をしました!

かプよしプレイ

初登園のKapuくんは早速お友達とご挨拶♪
DSC08065_20140222155800ea3.jpg 

すっかり慣れた様子で楽しそうにしています!

かプタッチ 

レッスンもはじめていきますよ!【タッチ】や

DSC08250_20140222155802864.jpg 

【おすわり】も上手です!


ヨシタッチ 

続いてヨシくんは室内でレッスンです!フードの誘惑が床にあっても上手にタッチが出来ました!

はち指示 

続いてはちくんはフードや他の犬がいても上手に「ハウス」や「タッチ」の指示の聞き分けが出来ています!

スカイ指示 

スカイくんの誘惑はおもちゃです!上手に指示の確認が出来ています!

誘惑待て

それぞれがマテの練習を頑張っていますよ~~

DSC08120_20140222160319689.jpg 

はちくんはあまねちゃんに慣れる練習をしているようですね!

あまねスピン 

あまねちゃんはトリックの練習をしています!

あまねトリック 

足におてとおかわりをしたり、手に顔を乗せる可愛いトリックを披露してくれました!


ちゃこハウス 

ちゃこちゃんは【ハウス】と【マット】の指示の聞きわけをしています(^^)

ジャスハウス 

ジャスティンくんは床におやつの誘惑があってもハウスの指示でハウスに入る事が出来ています!

ハウストレーニング

ハウス誘惑

ハウスはほかの犬と練習をしたり、おやつやおもちゃの誘惑を使う事でレベルアップをしていきましょう!
トリック2

続いてトリックの練習をお見せしますね!

ジャスバック 

ジャスティンくんは新しいトリックの練習中です!

メリートリック 

メリーちゃんはたくさんトリックが出来てどれも可愛いですね♪

トリック1 

ココくんとはちくんもトリックの練習がだーいすき!
ヨシマット 

ヨシくんは周りに犬たちや人が動いていてもマットのキープが出来ています!

マット 

お昼の恒例マットの練習をしました~~~

午後も張り切ってレッスンをしますよ!この日はお天気が良かったのでお外でもレッスンをしました!


スカイフリスビー 

カッコ良くフリスビーを披露してくれたのはスカイくん!

ジャスフリスビー 

ジャスティンくんも上手にキャッチが出来ました!

続いてアジリティの障害に挑戦しましょう~~

タイや 

タイヤを出してみました!

ヨシタイや 

ヨシーくんのスーパーロングジャンプはかっこいいです!

お散歩 

スカイくんとあまねちゃんはお散歩レッスンに行ってきます!

続いて合同レッスンの様子をお伝え致します!
合同小待て 

合同待て 

みんな集中をしてレッスンを受けていました!

DSC08312_20140223151237a3e.jpg

最後にKapuくんはハンドリングの基本、リラックスポジションの練習をしています!

DSC08308_201402231512352ec.jpg 

慣れない緊張から体が固まってしまいました(笑)少しずつ慣れて行くといいですね~

DSC08288_20140223151233f44.jpg

来週も頑張ろうね!!!!


みんな穏やか☆水曜幼稚園
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)


【2月の定休日】
6日(木)13日(木)20日(木)27日(木)

【3月の定休日】
6日(木)13日(木)20日(木)27日(木)

【イベントのお知らせ】

●チャリティドッグランDAY●
【日程】3月15日(土)※1日1000円で遊んでいただけます!収益金は寄付とさせていただきます。

●グループレッスンdeオビディエンス●
【日程】3月16日(日)13:00~14:30※5組空き有り (定員5組、2組以上で開催致します!)

●アジリティ教室●
【日程】3月23日(日)
上級クラス 10:00~11:00
初級クラス 12;30~13:30(初めて参加・参加回数5回未満の方・久しぶりに参加の方) 
中級クラス 14:00~15:00(参加回数5回以上の希望者)

●お散歩&カフェレッスン!● (幼稚園・お泊り幼稚園・パピーパーティ・レッスン経験者のみのクラスとなります)
【日程】3月29日(土)11:00~13:00

●パピーパーティ● (1歳以下のパピーちゃん)
【日程】3月30日(日)10:00~12:00

【幼稚園見学DAY】を行います
日時:2月25日(火)11:00~11:30
3月14日(金)11:00~11:30
3月25日(火)11:00~11:30

人数:先着3組様まで
内容:幼稚園のトレーニングや様子のご見学 当施設スタッフによる説明とご案内
質疑応答など

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

【お知らせ】

ホテル空き室情報バナー
こちらのページからホテルの空室状況をご確認頂けます!!!

【重要】工事に伴う交通規制のお知らせ⇒こちら 


お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

こんにちは、尚ちゃん先生です!気がつけば2月の後半ですね。
2月19日(水)の様子をお伝えいたします

お泊まり
お泊りはプーくんとエルちゃん

RAL.jpg
スタッフ犬のRALくんも加わって

お泊まり遊び
幼稚園生の到着前にみんなでひと遊び~

そして今日の幼稚園生が到着~
幼稚園1
やや少なくてこちらの5頭でした
幼稚園2
今日も一日頑張ろうね

ココお手他
ココくん、トリック上手になったね
指示語の区別がついている証拠です!

ラウロお手他
お兄ちゃんのラウロくんもまけじと披露してくれました

ラウロ顔gif
「かお」も、マヅルが立派なので見栄えしますね~

ラウロスルー

ココスルー
ラウロ&ココくん兄弟はすぐにでもドッグダンスデビューできそうですね

臭気ココ
カラーコーンの中のおやつを探す練習も、かなり成功率が上がってきたようですよ!

ラウロ方向
ラウロくんは「方向指示」。指差された方向へ行くことが、次第にスムーズになりました

クッキータッチ
クッキーくんは「タッチ」の復習から!ランの匂いが気になる中、指示がよくできるようになりましたね

クッキーRAL
ちょっと緊張するワンコとのすれ違いの練習。
RALくんとの練習、がんばりました~

くるみタッチ&ハウス
くるみちゃんは「タッチ」と「ハウス」の連続指示の練習!しっかり指示を聞く事が出来ていますね

くるみお手
「お手」もスタート!まずは少しでも手を上げるところから、頑張ろうね!

くるみお散歩
自宅とは違う環境でのお散歩の練習、色々な刺激に慣れようね

菜々誘惑
菜々ちゃんは誘惑のある中での「ハウス」「マット」の練習!これはレベルが高いですね~

フラハウス
フラ子ちゃんも「ハウス」で合同練習に参加です!

菜々くるみハウス
水曜日ガールズはとっても仲良し
一緒に練習、頑張りました

マットフラ&菜々
「マット」も一緒にやっていると・・・・

みこマット
みことも久しぶりに便乗してみました

フラ子ついて
午後はみんなで合同レッスン!フラ子ちゃんは「まて」をしている皆の周りを「ついて」で歩きます

外マット
カフェレッスンにも最適!?外での「マット」練習は気持ちが良いですね
菜々ちゃん、ラウロくんは「つき添いマット」かな~

合同練習
最後はRALくんも一緒に皆でレッスン!!
和やかムードの水曜幼稚園でした


雪の攻略法はコチラ♪火曜日ようちえん
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)


【2月の定休日】
6日(木)13日(木)20日(木)27日(木)

【3月の定休日】
6日(木)13日(木)20日(木)27日(木)



【イベントのお知らせ】


●アジリティ教室●
【日程】2月23日(日)
上級クラス 10:00~11:00
初級クラス 12;30~13:30(初めて参加・参加回数5回未満の方・久しぶりに参加の方) ※ご好評につき満員!
中級クラス 14:00~15:00(参加回数5回以上の希望者) ※3組空き有り


【幼稚園見学DAY】を行います
日時:2月25日(火)11:00~11:30
3月14日(金)11:00~11:30
3月25日(火)11:00~11:30

人数:先着3組様まで
内容:幼稚園のトレーニングや様子のご見学 当施設スタッフによる説明とご案内
質疑応答など

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

【お知らせ】

ホテル空き室情報バナー
こちらのページからホテルの空室状況をご確認頂けます!!!

【重要】工事に伴う交通規制のお知らせ⇒こちら 


お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

こんにちは!本日のブログを担当させて頂くのは、スタッフの一志です!
2月18日(火)の様子をお伝え致します♪

まずは、お泊りチームをご紹介します(^^)
ホテル
こちらの2頭でようちえん生のお出迎え!
本日の火曜日ようちえんメンバーも続々と集合してくれました
幼稚園1 
幼稚園2 
寒さに負けず、今日も元気いっぱい!レッスン頑張りましょう~(^^)

トップバッター・ジョイくん!
さっそく得意のトリックや「待て」のレッスンで集中です♪
ジョイ左右 
ジョイ待て
機敏な動きで「スルー」連続や・・・
ジョイスルー
「ラウンド」もスムーズに出来ました~
ジョイラウンド
大好きな岩佐先生とのナイスコンビネーションです(^^)♪

こちらつくしくん、トリックを披露してくれています~
つくしトリック
お外では、ひみつきち特製かまくらを活用してレッスン!
つくしかまくら
すっかり落ち着いている様子のつくしくんですが・・・
つくしトンネル
きりっとした表情で、来る日に備え「トンネル」のレッスンも頑張ってくれました♪

こちら、本日初登園の初ちゃん!
初ラン
リラックスし、ランでウォーミングアップ中!?
さっそく「タッチ」や「おすわり」のレッスンも始めました~
初タッチ 
DSC07400_20140218205715164.jpg
「あたしも」頑張るわよー!」
雛子ちゃんも、お外で「ハウス」と「待て」の応用レッスン!
雛子待て 
雛子ハウス
基本指示の復習もバッチリです
雛子おすわり
先生とのお散歩も、楽しく、上手に歩けたかな??
雛子散歩
ランではこちらの仲良しコンビが登場~!
ロキこのは
久しぶりの再会で、おもいっきり遊ぶ2頭!
そんな中でも・・・

指示が入れば、レッスン開始
このは待て 
「ついて」のレッスンでは、しっかり人に集中して上手について歩けていました
このはついて
大きな誘惑があっても・・・
このはついて2
ロキくんも負けじとトリックのレッスン中!
ロキトリック 
写真がうまく取れておらず申し訳ありません

室内では、クーくんが基本指示「おすわり」や
人とのコミュニケーションの練習です!
クーおすわり 

そして、スタッフのランチタイムには・・・・・・
matto_20140218215825073.jpg
休憩できたかな??
午後も張り切っていきましょう♪

午後はようちえん恒例の合同レッスンターイム!!!
合同1
まずは色々な組み合わせでの「待て」や「ハウス」から・・・
DSC07338_2014021909453121c.jpg 
さらに少し難易度の高い「待て」
合同2
人が周りを歩く誘惑にも負けず、しっかりキープできていました
合同誘惑
このはちゃんは、「ハウス」からの「タッチ」もスムーズ♪
合同ハウス 
ロキくん&つくしくんは他のワンコの動きに惑わされず、
「ハウス」をキープできていますね♪

スタッフ犬も参加し、新しい組み合わせでのレッスンに挑戦~!
DSC07561_20140219172312360.jpg 
合同4
おやつの誘惑のなか「待て」!
初ちゃんも初合同レッスンとは思えないほど息ぴったりで頑張ってくれました
DSC07563_2014021917231407e.jpg
馴れないメンバーでも、きちんと指示をきけていました♪


本日の締めのショットはこちら~(^^)
夕方
みんながお昼寝の時間も、「まだまだ!」と言わんばかりに
ランで追いかけっこをしているロキくん&このはちゃん
ロキ雪 
このは雪
柴犬共通の、”雪の攻略法!”・・・なのかな?

痕跡たっぷりのひみつきちの雪山なのでした~♪
DSC07694_2014021917344618c.jpg






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

