尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


秋晴れの金曜日ようちえん!

 【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【イベントのお知らせ】


●10月20日(日)●
「パピーパーティ」10:00~12:00


●10月27日(日)●
「アジリティ教室」
10:00~11:00 上級クラス
13:00~14:00 初級クラス
14:30~15:30 中級クラス


【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。



ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!   

現在ようちえんは各曜日定員に達しているため、
入園待ちをしていただいております。



お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com



今日のブログの担当はまいてぃです!9月27日(金)の様子をお伝え致します!

この日のお泊りワンコは

お泊まり 
こちらの2頭と・・・

ようちえん生が集まって

幼稚園生2

幼稚園生

トムくんはお泊りようちえんなので今日は金曜日ようちえんに参加です!

泊まり
お泊りワンコもバックヤードからようちえん生を応援しています!

スカイジャス挨拶
スカイくんとジャスティンくんは早速ご挨拶を済ませて

リフレジャス
ようちえんのオプションでつけているパパさんのリフレや歯磨き講習

リフレスカイ
すっかりようちえんでの楽しみの一つになっているひと時♪

リフレとまrい
ジョイリフレ
ジョイくんとトムくんも歯磨きとリフレを受けました!

杏ラン
最年少元気いっぱいの杏ちゃんはドッグランで猛ダッシューーー!!

ヨシおもちゃ
ヨシーくんはドッグランでおもちゃを使い遊び、「ちょうだい」の練習も兼ねています♪

あまね指示
あまねちゃんは基本指示の練習からスタート!

たま指示
遊ぶことやお気に入りをご褒美にしてレッスンをするとわんちゃんのモチベーションもアップ!

スカイ指示

スカイ指示2
スカイくんはお気に入りのおもちゃがこんなにあってもマテが出来るのです

合同待て
1頭ずつのレッスンが終わった後はみんなで合同練習をしました!

合同待て2

ついて
お散歩の練習はまずドッグランを使ってついて歩きます!

トムついて
トムくんも練習を積み重ねてきて日に日に上手くなってきています(^^)

ハウス
室内ではクレイトを使い『ハウストレーニング』をしています!

アマネマット
あまねちゃんが練習しているこちらのマットの練習は・・・

マット1
マット2
飼い主さんのお食事時やドッグカフェに行った時に応用して頂けます♪

スカイサッカー
お昼に引き続きヤル気を出して頑張っているのはスカイくん!サッカーの練習中です。

ちゃこトリック
ちゃこちゃんは自慢のトリックを披露してくれました♪

ちゃこトリック
どれも可愛く出来ていますね

ジャススピン
ジャスティンくんはそんなちゃこちゃんを見習ってスピンの練習中です!

はちちゃこスルー

よしジャストリック

ボーダーズトリック
ひとりで出来るようになったトリックは他のわんこと一緒にデュエットすると可愛さがより増します!

今週もみんな頑張りました♪


少人数でも元気いっぱい!の水曜日ようちえんでした♪

 【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【イベントのお知らせ】

●9月28日(土)●
「パピーパーティ」10:00~12:00
●10月20日(日)●
「パピーパーティ」10:00~12:00


●9月29日(日)●
「アジリティ教室」   上級クラス 9:30~10:30
                                                  初級クラス13:00~14:00 ※締め切りました!
                                                  中級クラス15:00~16:00 ※3頭空きあり
●10月27日(日)●
「アジリティ教室」 上級クラス 9:30~10:30 
                                               初級クラス13:00~14:00
 
                                               中級クラス15:00~16:00



【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。



ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!   


お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

こんにちは。
本日のブログ担当は一志です!
9月25日(水)のひみつきちの様子をご紹介します♪

まずはお泊りのメンバーから
お泊まり1 
お泊まり2
トムくん、ティーラちゃん、ルナちゃんは今日も幼稚園に参加です

本日の水曜日ようちえん生は・・・
幼稚園生 
あいにくお休みが重なり、こちらの3頭が出席 ♪
頭数が少なくても、張り切っていきましょう

ジョイくん&トムくんはさっぱり歯磨きタイム
ジョイ歯磨き 
トム歯磨き 
リフレッシュしたところで、本日のようちえんがスタートです!

まず初めにレッスンを始めたのは・・・
DSC04688_20130926143220b47.jpg
カメラマンに集中している2頭
トムとと
人がどこに居ても大丈夫

引き続き「ハウス」レッスンも一緒に頑張ってくれました~
DSC04703_201309261447391b8.jpg
応用のレッスンにもばっちりついてくる2頭・・・
ととトムハウス 
ととトムハウス2
息ぴったりのイケメンコンビです

お泊りようちえんのルナちゃんとティーラちゃんは、社会化のレッスン
ルナ傘 
動くぬいぐるみや傘、ほうきなど・・・
慣れない物を見た時にどんな反応をするかな? ほうき
ティーラ傘
それぞれ違った反応が見られましたが、
きちんと匂いチェックも出来た二頭でした~

ラウロくん&ココくん兄弟はお得意の「お手」をコラボしてくれました
ラウロお手 
ココお手
「マット」も息ぴったりです
DSC04739_2013092615310255f.jpg 
ちょっと(?!)マットからはみ出ているラウロくんなのでした

ラウロくん&ココくんのコンビネーションに負けじとコンビを組んでいるのは・・・
マット
誘惑があっても・・・
マット2
しっかりカメラ目線のトムくん&ととくんコンビ

ラウロくんは得意の「方向指示」のレッスン中です!
ラウロ方向指示
指示を聞いて、きちんと正しい方を選んで進むことが出来ます

ココくんはおもちゃを前に、基本指示の確認です!
ココ待て 
ココおもちゃ1
さらに・・・
ココおもちゃ2 
ととくんはお得意の「ハーイ」と・・・
DSC04844_20130926154714b45.jpg
新技を披露
ととペタンコ  
ちょっとドヤ顔のととくんです♪
 
最後はそろって合同の「待て」でレッスンの締めです
合同
少人数生でも元気いっぱい頑張ったようちえん生たちでした


仲を深めたシルバーウィーク♪

 【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【イベントのお知らせ】

●9月28日(土)●
「パピーパーティ」10:00~12:00
●10月20日(日)●
「パピーパーティ」10:00~12:00


●9月29日(日)●
「アジリティ教室」   上級クラス 9:30~10:30
                                                  初級クラス13:00~14:00 ※締め切りました!
                                                  中級クラス15:00~16:00 ※3頭空きあり
●10月27日(日)●
「アジリティ教室」 上級クラス 9:30~10:30 
                                               初級クラス13:00~14:00
 
                                               中級クラス15:00~16:00



【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。



ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!   


お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com




こんにちは!
今日のブログの担当は一志です!

シルバーウィークと呼ばれる、秋の大型連休(^^)
皆様いかがお過ごしでしたか??
9月22日(日)と23日(月)のひみつきちの様子をお伝え致します♪

まずは22日のお泊りメンバーからご紹介させて頂きます
お泊まり 
お泊まり2 
お泊まり3
総勢11頭と、賑やかなひみつきちとなりました~

さらに・・・

お泊りでソラくん、デイケアでモモヨちゃん&Tちゃんが遊びに来てくれました
朝
一日の始まりは、各々の自由時間
朝2
アーチくんはお昼寝?!タイムです(笑)
らいちくんはパパさんの歯磨きタイムでリフレッシュ!
らいち歯磨き
張り切っているのはととくん&ソラくん
朝3
お泊りようちえんがスタートしているルナちゃん&ティーラちゃん姉妹は、
さっそくレッスンです
ルナレッスン 
ティーラレッスン 
落ち着いてレッスンを受ける事が出来ました

頭を使った後は・・・
ラン
盛り上げ役はぽんどくんとアーチくん!
ラン2
すっかり仲良しな二頭です♪
ぽんど 
ラン3
盛り上がっているひみつきちに、
みのちゃんとライムちゃんが遊びに来てくれました!
みのライム
初めてのお友達も、仲良しのお友達も、
みんなで遊べるかな??
みの 
みの2
すっかり親友になった、ととくん&みのちゃんコンビなのでした

そして、翌日23日も変わらず賑やかなメンバーが勢ぞろい
23日朝 
今日からお泊りようちえんに来てくれたのはトムくん
DSC04065_20130925093042966.jpg
まずはパパさんの歯磨きを受け・・・
DSC03950_20130925095501725.jpg 
レッスン開始~!
トムレッスン
トムついて
前回のレッスンをしっかり覚えてくれているトムくん、
復習はバッチリです

ティーラちゃん&ルナちゃんも、レッスンタイム~
ティーラレッスン2 
ルナレッスン2 
二頭そろってレッスンが出来るようになりました
日々成長ですね

ランでは、今日もみんなでお友達待ちです
遊び 
来てくれたのはみのちゃん!
親友のととくんとひと運動です
23みの 
二日間でたっぷり仲を深めたひみつきちのワンコ達なのでした



連休明けのひみつきち★

 【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【イベントのお知らせ】

●9月28日(土)●
「パピーパーティ」10:00~12:00
●10月20日(日)●
「パピーパーティ」10:00~12:00


●9月29日(日)●
「アジリティ教室」   上級クラス 9:30~10:30
                                                  初級クラス13:00~14:00 ※締め切りました!
                                                  中級クラス15:00~16:00 ※3頭空きあり
●10月27日(日)●
「アジリティ教室」 上級クラス 9:30~10:30 
                                               初級クラス13:00~14:00
 
                                               中級クラス15:00~16:00



【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。



ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!   


お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com




こんにちは。

本日のブログ担当は小林です。

9月24日火曜日のひみつきちの様子をご紹介します!


まずはお泊りワンコ達。

お泊まり

ジョイくんはチェックインの前に幼稚園があります。

お泊まり保育

こちらの3頭はお泊りようちえんです!

お泊り中にようちえんのメニューをこなす、短期集中コースです。


通常の幼稚園はこちらのメンバー!

つくし 

コノハ 

ココ  

ロキ   

早速、柴のコノハちゃんがチワワのつくしくんにご挨拶★

ご挨拶

さあ、幼稚園スタートです!


ジョイくん、コノハちゃん、つくしくんはそれぞれ違ったシチュエーションですが、

誘惑のマテの練習から始まりました。

マテ強化 


お次は合同練習、みんなでマテ!

合同練習 



お泊り保育中のルナちゃんとティーラちゃん。

おすわり、フセもこの通りとても上手に出来るようになっています。

遊んでいる時の呼び戻しもご覧のとおりです。

パピ子2 

パピ子 
パピーの吸収力は素晴らしいですね。


同じくお泊り保育のトムくん。

さすがお泊り保育の経験者、連泊で疲れているにもかかわらず、集中力抜群です!

トムレッスン 


こちらではココちゃんがタッテの練習中。

先生の合図に合わせ、キレイに立ちあがっています。

ココ立って 


みんなそれぞれの課題を練習したら、お昼休憩を兼ねてマット練習です。

マット 


お昼にしっかり体を休めたジョイくんは先生とお散歩レッスン、

ティーラちゃんは抱っこ散歩の次の段階、ひみつきちの敷地内で歩く練習です。

お散歩 

ティーラちゃん、お外の世界にドキドキしながら、一生懸命歩いてくれました。

普通のお散歩デビューももうすぐですね。



そして、夕方みことくんが遊びに来てくれました!!

ミコト 


早速、ロキくんがボール遊びに誘ってくれたのですが・・・

ロキボール 

すばしっこいみことくんのスピードには敵わない様子です。


仲良しのつくしくんとみことくんは合同ターンを披露。

息ぴったり、華麗にキメてくれましたよ~。

シンクロターン 

今日も元気いっぱいのひみつきちでした♪


賑やかな連休スタート!!

 【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【イベントのお知らせ】

●9月28日(土)●
「パピーパーティ」10:00~12:00
●10月20日(日)●
「パピーパーティ」10:00~12:00


●9月29日(日)●
「アジリティ教室」   上級クラス 9:30~10:30
                                                  初級クラス13:00~14:00 ※締め切りました!
                                                  中級クラス15:00~16:00 ※3頭空きあり
●10月27日(日)●
「アジリティ教室」 上級クラス 9:30~10:30 
                                               初級クラス13:00~14:00
 
                                               中級クラス15:00~16:00



【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。



ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!   


お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com




今日のブログの担当はまいてぃです!9月21日(土)の様子をお伝え致します!

ホテル1

ホテル2 

この日のお泊りはこちらの8頭に追加して・・・

ホテルイン 

ルナちゃんとSweetyちゃんが今朝チェックイン!!



朝ライチ誘う 

遊びに誘うらいちくんですが、ルナちゃんとティーラちゃんは遊ぶのではなく・・・

ティーラレッスン 

今日からお泊りようちえんのスタートなので、レッスンをしました!

ルナレッスン 

基本指示『おすわり』『タッチ』の練習からはじめていきましょう!

DSC03532_2013092218542225b.jpg 

暖かく見守ってくれているのはルナちゃん♪


トトらいち 

お外ではらいちくんとととくんが遊び始めたようです!

ととプレイ

DSC03571_20130922185014e59.jpg 

デイケアで来てくれたのはエースくん!

らいエース再会 

お散歩仲間のエースくんが来てくれて嬉しそうならいちくん♪

外ラン 

大きい子も小さい子もいっしょにのんびり過ごしていると・・・


DSC03644_20130922185451729.jpg 

ドッグランでトフィーちゃんが遊びに来てくれました!

トフィラン 

大好きなおもちゃをみつけてテンションあっぷー!

ラン夕方 

ホテルでお預かりしているわんこも仲間入りして楽しい午後を過ごしました!

DSC03636_20130922185449d12.jpg 

初めてのお泊りのアーチー君、ひみつきちステイを満喫していますが、夕方には疲れてしまったようですね!



新技ラッシュ!?のようちえんでした♪

 【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【イベントのお知らせ】

●9月28日(土)●
「パピーパーティ」10:00~12:00
●10月20日(日)●
「パピーパーティ」10:00~12:00


●9月29日(日)●
「アジリティ教室」   上級クラス 9:30~10:30
                                                  初級クラス13:00~14:00 ※締め切りました!
                                                  中級クラス15:00~16:00 ※3頭空きあり
●10月27日(日)●
「アジリティ教室」 上級クラス 9:30~10:30 
                                               初級クラス13:00~14:00
 
                                               中級クラス15:00~16:00



【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。



ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!   


お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com


こんにちは!今日のブログを担当させていただくのはスタッフの一志です!
9月20日(金)の様子をご報告させて頂きます♪

まずは本日のお泊りメンバーから
お泊まり 
お泊まり2
こちらの6頭!
朝
秋晴れで気持ち良い日が続いていますね♪
みんなランでのびのび~

さあ、今日は金曜日ようちえんの日ですよ~
本日は欠席ゼロ!全頭そろってのようちえんとなりました
ようちえん1
ようちえん2
ようちえん3 
以上の11頭!みんな張り切っていきましょう

と、その前に・・・
スカイくん、メリーちゃん、ジャスティンくんは、
パパさんのリフレタイムからスタートです
スカイリフレ
ジャスリフレ 
メリーリフレ 
さあ、これでレッスンも気合い十分!?
頑張りましょう~(^^♪
合同1
さっそく合同レッスンを始めているのはこちらのメンバー

大好きなおもちゃが目の前にあっても・・・
合同2 
みんな一緒なら頑張れるチームワーク抜群です

ようちえん3回目のあまねちゃんは、「タッチ」のレッスンからスタート
あまねタッチ
離れた所からも、「タッチ」が出来るようになりました

あまねちゃんと同期の杏ちゃんも、基本指示のレッスン中!
杏おすわり
急成長を遂げている、期待のルーキー2頭です

「あたしも負けてられないわ!」
たまちゃんはようちえんの先輩として、
カッコイイ所を見せてくれるようです
たま待て 
大好きなフードを我慢しながら「待て」と、
たまついて
岩佐先生との「ついて」レッスンも、ばっちりキマっていました

ようちえんの大先輩のヨシーくんは、
難しいトリックを次々と披露してくれました!
ヨシーコマンド 
ヨシーバーン 
キビキビと指示に応えてくれるヨシーくん、カッコイイですね

メリーちゃんときゃらめるちゃんも、負けじとお得意のトリックを披露
メリーコマンド 
きゃらめる待て
デキる女子コンビです

一方、こちらジャスティンくんは、
ドッグスポーツの1つである「DISC(ディスク)」のレッスンを開始!
(人で言う、フリスビーと同じものです♪)
ジャスティンDISK 
まずはディスクを口で咥えるところからレッスンを開始し・・・
ジャスティンキャッチ 
人が投げたディスクも、上手にキャッチ出来るようになってきました~ 
 
ランでは、はちくん&ちゃこちゃんがスピンのコラボレッスン中!
はちちゃこスピン 
はちちゃこターン
反対周りの「ターン」まで息ぴったりでキメてくれました
 
スタッフのランチタイムには・・・
matto 1
matto2.jpg 
「マット」でゆっくりお昼寝をしたようちえん生たちなのでした
 
さあ、目が覚めたかな??
午後 
ちゃこちゃんとたまちゃんも参加♪
ハウス 
メリーちゃん、ちゃこちゃん、ココくんトリオは応用レッスン!
DSC03304_20130922123600968.jpg 
マット 
はちくんはお外で新技「前進」のレッスン中
はちほふく前進

スカイくんも新技開発中・・・
スカイ隠れて
近日完成披露予定!?です
 
あまねちゃんも新しく「マット」のレッスン開始!
あまねマット 
レッスンに集中しているキリッとした表情のあまねちゃんなのでした

頭を使った後は、体も使っちゃう元気いっぱいな2頭
あまねジャスティン 
他のようちえん生も合流し、「遊びの中でも指示を聞く」、

メリハリつけて頑張りました~
ラスト
新しい事も、復習も、遊びも、おもいっきり頑張った金曜日ようちえん生でした


秋晴れの水曜日ようちえん★

 【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【イベントのお知らせ】

●9月28日(土)●
「パピーパーティ」10:00~12:00
●10月20日(日)●
「パピーパーティ」10:00~12:00


●9月29日(日)●
「アジリティ教室」   上級クラス 9:30~10:30
                                                  初級クラス13:00~14:00 ※締め切りました!
                                                  中級クラス15:00~16:00 ※3頭空きあり
●10月27日(日)●
「アジリティ教室」 上級クラス 9:30~10:30 
                                               初級クラス13:00~14:00
 
                                               中級クラス15:00~16:00



【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。



ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!   


お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com


こんにちは!今日のブログを担当させていただくのはスタッフの岩佐です(^^)
更新が遅くなりましたが9月18日(水)の様子をお伝えいたします♪

まずはお泊りワンコのご紹介をしたいと思います

page_201309211403101d4.jpg

1_20130921140313ae6.jpg 

この日もご機嫌なお泊りワンコたちです★

DSC02324_20130921153203d2b.jpg 

クリちゃん・らいちくんが水曜日ようちえん生の応援をしてくれています!!

ではこの日参加してくれたようちえん生のご紹介をしたいと思います(^^♪

2_2013092114031214d.jpg

3_20130921140311696.jpg

4_20130921140311e10.jpg 

みなさん元気いっぱいに登園してきてくれました~

anigif_2013092114064679f.gif 

さっそくウォーミングアップ開始です!
みなさんレッスンの準備はよろしいですか

anigif_2013092114091895b.gif 

トップバッターは菜々ちゃんです!
新しいトリック【右・左】を披露してくれました♪

DSC02581.jpg 

トトちゃんを誘って【待て】の練習もしました!!

page_20130921141355338.jpg 

ベルちゃんは【ハウス】の練習中です!
遠隔からの指示でも入れるようになってきていますね!

page_20130921141647616.jpg 

大好きなボールがあっても上手に待つことが出来ています!!

anigif_2013092114202097f.gif 

た~くさんのおやつに囲まれているのは茶々丸くん!
「こんな誘惑へっちゃらさ~!」ときちんと【待て】の姿勢をキープしていますね!!

page_20130921142426e04.jpg 

日本代表を目指してただいま【サッカー】の修行中です★

page_2013092114273957c.jpg 

くるみちゃんは久しぶりのようちえんです!
まずは基本指示の復習からスタート♪

DSC02347_201309211428437bc.jpg 

お店のキャリーでも上手に【ハウス】が出来ました!

page_20130921143215ae2.jpg 

この日がラストようちえんのトトちゃん!
【総まとめ】として今まで習ってきたことを一通り練習しました♪

anigif_201309211433516b1.gif 

くるみちゃんが近くにいてもきちんと人のペースに合わせて歩くことが出来ています!

anigif_2013092114363132d.gif 

ラウロくん・ココくん兄弟は合同練習中です!
それぞれ違う指示を出されていますがつられことなくバッチリですね!!

DSC02348_20130921143932484.jpg 

合同マット練習でも息ピッタリのラウロくん・ココくんなのでした♪

DSC02352.jpg 

クッキーちゃんもくるみちゃんとの合同マット練習にチャレンジです!

page_2013092114424923e.jpg 

くるみちゃん以外のようちえん生にも声をかけて一緒に指示練習をしました!
集中を切らすことなく最後まで頑張りました★

DSC02296_20130921144510d12.jpg 

次はととくん主催の合同練習です!
先輩たちと切磋琢磨しながら1つ1つ課題をクリアしていくととくんです♪

page_2013092114480273d.jpg 

華麗なトリックもお披露目してくれました~!!

page_201309211451030ee.jpg 

それぞれマットタイムに突入しました!
マット練習をしながひと休みで一石二鳥ですね

anigif_20130921145315fa5.gif 

ここでリフレッシュタイム~
頭も体もいっぱい使ったところで・・・

DSC02620_2013092114544561e.jpg 

締めの合同練習です!
全員参加ということでみなさん集合ですよ

anigif_201309211458096ec.gif 

みんなで【待て】に挑戦しました

1_20130921150206d52.jpg
page_201309211502058f0.jpg 

力を合わせて最後まで乗り切った水曜日ようちえん生たち!
この日も全力で頑張ってくれました~

anigif_20130921150619902.gif 

秋晴れで爽やかな1日となりました
日中はまだまだ暑く気温変化が激しいので体調にはお気をつけ下さい







Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

