尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


誰のトリックが1等賞!?!?

【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)


7月13日(土)【アジリティ教室】

9:30~10:30  上級クラス

13:00~14:00 初級クラス※定員に達したため締め切りました

15:00~16:00 中級クラス※2組空きあり

※雨天・猛暑の場合は室内にて開催させて頂きます!!

7月14日(日)【パピーパーティー】

10:00~12:00(2回以上の混合ワクチン接種が終了している1歳未満のわんちゃん対象)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


今日のブログの担当はまいてぃです!6月28日(金)の様子をお伝えいたします!

この日のようちえん生は・・・

めんば3
メンバ1 

メンバ2 

今日も一日ようちえん頑張りましょう!!!

金曜日幼稚園生はオプションでパパさんのリフレが大人気!

リフレスカイ
リフレメリー

リフレハチ 

リフレジャス 

リフレや歯磨き講習を受けていました。

ランみこと 

外のドッグランでは早速みことくんを筆頭に遊び出しています!!!

はちきゃらプレイ 

はちくんときゃらめるちゃんは今日も楽しそうに遊んでいましたよ~~


ジャス待て 

ジャスティンくんのレッスンは【待て】人が離れたり、おやつがあってもキープしています!

DSC05924.jpg 

持参のバリケンがお気に入りのジャスティンくん、目の前にある状態でも【マット】が出来ました!

メリーマテ 

メリーちゃんはおもちゃを誘惑に【待て】の練習です!!

スカイ待て 
スカイくんは大好きなテニスボールが転がっていても指示を聞くことが出来ていますね!

スカイトイ待て 

おもちゃやちゃこちゃんがレッスンに加わってもバッチリ【待て】が出来ていますね!

たま指示 

たまちゃんもボールを誘惑・ご褒美にして指示の練習中~~~

たまハウス 

大好きな【ハウストレーニング】はおやつを目の前に置かれてもじっとキープ出来ています!

ヨシ指示 
ヨシくんは少し難しい練習に挑戦です


ヨシタッチハウス

フードボールの間を【タッチ】ですり抜けたり、【ハウス】の指示でキャリーに戻る事が出来ました!


きゃらパパ指示 

男性が苦手なきゃらめるちゃん、以前は吠えてしまっていたパパさんと今日は指示を聞くことも出来ました!

きゃら堀尾父慣れ 


お外に出て、向かいの会社の方にご協力頂き頑張りました!!


はちちゃこ待て 

はちくんとちゃこちゃんは一緒にマテの練習中です!

合同1 

1対1で指示を聞く練習をした後はみんなでレッスンをしました!

ヨシ待て 

ヨシくんはみんなに協力してもらってマテを頑張りました!

Tはちハウス 


こちらではみんなで【ハウス】の練習をしています!


DSC05668.jpg 

みんなが【ハウス】をしている前できゃらめるちゃんは【待て】の練習です!

きゃらちゃこタッチ 

【待て】や【ハウス】をしているところからタッチでまっすぐ呼び戻しができるかな?

たまついてT 



外ではたまちゃんの【ついて歩く】にTちゃんがお付き合いをしてくれています。



たま挨拶 


落ち着いてご挨拶が出来るようになることもたまちゃんの課題です!

そばにワンコが来ても落ち着いて居られていますね♪


マット4

マット1

マット2 

お昼休憩をはさんだ後は・・・

ヨシおもちゃ探し 

ヨシくんはもうひと遊ぶ!!【おもちゃ探し】がマイブームです!(笑)

DSC05741_20130630115401.jpg 



この日は曇り空でお散歩日和!夏が来る前にお散歩レッスン頑張ります!!!

散歩1

はち散歩 散歩2

それぞれの課題克服が出来るように頑張りましょう!



さてさて【トリックコンペティション】の開催をしたいと思います!!!

みなさんはどの子のトリックがお好みですか?!

メリー8 

メリーちゃんは【8の字】手の誘導に合わせて足の周りを移動!

ヨシスピンターン 

ヨシーくんは【スピン・ターン】ジャンプしながら回るという巧みな技です!


ジャスバーン 

ジャスティンくんは【バーン】と

DSC05889_20130630115521.jpg 

【はーい】の2つでエントリーです!

DSC05908_20130630115523.jpg 

Tちゃんは"おじぎ"という意味がこもった【バウ】に挑戦中です!

DSC05955_20130630115525.jpg 

金曜日のトリッククイーンちゃこちゃんは少しセクシーな【ごろーん】

ちゃこかお 

【はな】

ちゃこもっとフセ 

【もっとフセ】の3つでエントリー――(^^♪



さて締めは合同レッスンの様子をお伝えしておしまいになります!


合同練習9 

団結して【待て】をしたり

合同岩誘惑

人の動きにつられずに待てるのは偉い!!

合同練習ついて 

すれ違いの練習などをしました!

DSC05871.jpg



室内ようちえん決行でーす!!

【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)


7月13日(土)【アジリティ教室】

9:30~10:30  上級クラス

13:00~14:00 初級クラス※定員に達したため締め切りました

15:00~16:00 中級クラス※2組空きあり

※雨天・猛暑の場合は室内にて開催させて頂きます!!

7月14日(日)【パピーパーティー】

10:00~12:00(2回以上の混合ワクチン接種が終了している1歳未満のわんちゃん対象)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


こんにちは!本日のブログの担当は一志です!
ブログの更新が遅れていて申し訳ございません

6月26日水曜日のひみつきちの様子をご報告させて頂きます

まずは本日のお泊りワンコから☆
今日はプーくんの貸切ホテルです♪
ぷー
今日は一日中生憎の雨
それでも元気いっぱい集合してくれた水曜日幼稚園メンバーはこちら☆
ようちえん1 
ようちえん2
雨天の為、室内幼稚園の決行です!
今日もおもいっきり楽しく過ごしましょうー!

まずは・・・
朝一
こちらのパピー組は元気いっぱい!
先輩のくるみちゃんも混ざり、パワフルなスタートです

こちらの兄弟は2頭仲良くコンビレッスンから♪
DSC05308_20130627095729.jpg 
狭いマットだって大丈夫♪
ちゃんと一緒レッスンできますから

ココくんはそのまま「ハウス」レッスン!
ココハウス 
ココマット 
「ハウス」から「マット」の指示も余裕でクリアです☆
カッコイイですね~!

「あたし達もハウスやるわよ!」
こちらでも頑張ってくれているのはみるきぃちゃんとトトちゃん(^^)
みるきぃハウス 
トトハウス2
とてもスムーズに入れるようになりました♪

くるみちゃんはお得意のコマンドを披露!
ようちえんの先輩として、お手本を見せてくれているようです
くるみ 
DSC05348_20130627100830.jpg
次々とコマンドを見せてくれるくるみちゃん♪

後輩のみんなも負けられないぞ~!
ととくんはコマンドのレッスンに集中!
ととコマンド
トトちゃんは張り切って「ついて」のレッスンです
トトついて
そして大好きなおもちゃを誘惑に、
[待て]や[おすわり]、[ふせ]のコマンドも頑張ってくれました♪
トト待て 
トト待て2

一方こちらラウロくんは・・・
[方向指示]という、人の指示した方向(右・左)に真っすぐ進む
難易度の高いコマンドの練習中!
ラウロみぎ 
きちんと右のカラーコーンに向かって進めました!
さすがですね!

こちらみるきぃちゃんはマットの自主練習中~♪
みるきぃマット
お昼タイムはこちらのメンバーがマットで過ごしてくれました
マット
午後も頑張りましょう★

みるきぃちゃんはさっそく「ついて」のレッスンから♪
みるきぃついて
おもちゃで遊びながら、指示が入ればきちんと聞く、
メリハリのある練習も頑張っていました♪
みるきぃ待て2
ようちえん恒例の合同レッスンも開催!
色々な組み合わせで[待て]を頑張ってくれています!
合同 
合同2
一方こちらのラウロくん&ココくん兄弟はコマンドレッスン中♪
[あご]コラボ~!

ラウロ左右
ラウロくんは大得意の「右・左」のコマンドも披露してくれました

こちらとと君、[ふせ]をキープしながら落ち着いて人と挨拶する
練習です♪
とと挨拶
飛びつきたい気持ちを我慢し・・・
頑張ってくれました

みんなで頭を使い頑張った後は・・・
たっぷり身体も使って本日の締めになります♪
遊び 
室内もたっぷり楽しんだ水曜日幼稚園メンバーでした
来週は晴れると良いね!



6月最後の火曜日幼稚園!

【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)


7月13日(土)【アジリティ教室】

9:30~10:30  上級クラス

13:00~14:00 初級クラス※1組空きあり

15:00~16:00 中級クラス※2組空きあり

※雨天・猛暑の場合は室内にて開催させて頂きます!!

7月14日(日)【パピーパーティー】

10:00~12:00(2回以上の混合ワクチン接種が終了している1歳未満のわんちゃん対象)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


こんにちは尚ちゃん先生です!
ブログの更新が遅くなっていて申し訳ありません

早速、6月25日(火曜)の様子をお伝えいたします
幼稚園
幼稚園2jpg
幼稚園生はこちらの9頭が勢ぞろい!

ムシムシとした気温の1日ですが、みんな頑張ろう~
フィーカ待て
フィーカちゃんはウォーミングアップを兼ねて、大好きなおもちゃの【まて】から練習スタート

フィーカおもちゃ
きちんと待てたから、思いっきり走って遊ぼうね

ロキ走るgif
同じ「走る」でも、ロキくんは、大好きな先生と一緒にダッシュ!
ロキくんにとって、朝イチの【モチベーション探し】の時間は大切なのです
今日のお気に入りは、このおもちゃかな~

ベッキー待て
室内では、ベッキーちゃんが「まて」の練習中!周りが見えないのが残念ですが、
周囲にも犬の動きや声がしているので、実際の難易度は高いのです!

つくしまて
つくしくんも応用の「まて」!大好きなガムが目の前にあっても・・・・
そちらに集中しすぎず、アイコンタクトも取れていますね

リランハウス
リランくんは「ハウス」の練習!ハウスは「ハウスに入る」「中で大人しく落ち着いている」という
2つの事を兼ねた練習になります

ハウス組
最初は苦手意識があっても、「ハウス」で【どや顔】するようになる子、多いのですよ~~

ココお手お変わり

こちらはトリックの練習中のココちゃん
足間

足の間をくぐって前に進んだり
8の字
8の字を描いてハンドラーの足の間をくぐる「8の字」も
キビキビとした動きのココちゃんには、動きのあるトリックがとても似合います!

ベッキーごろん
ベッキーちゃんは「ごろん」を特訓中!

フィーカジャンプ
フーカちゃんは中沢先生の足を華麗にジャンプ!

芸達者jpg
芸達者なら、ショ―くんだって負けていません!

あご!
ラストはチャロちゃんも一緒に「あご!」をキメてくれました~

散歩
午前中に一瞬、雨が降りましたが、その後は上がり
お散歩レッスンに出る事も出来ました!

不審者
ん?不審者・・・・ではなく、来訪者慣れの練習も大切ですね

マット
【マット】の上ではみんな相手を気にせず、落ち着いて居られるかな?

ショーついて
幼稚園の醍醐味と言えば、他のワンちゃんとの練習

フィカチャロ待て
色々なメンバーと、色々なシチュエーションで実践、応用練習を積み重ねていきましょう


リラン合同
まずは少ない頭数から、一緒にいても指示を聞くことができるかな?

合同2
それぞれに違う指示が出されても、自分に出された指示を理解することが大切です

フィカロキ遊び
今まではあまり接点の無かったロキくんとフィーカちゃんですが、
今日はぐっと2人の距離が縮まって、最後はあそべるようになりました


合同
遊んだ後は、他のワンちゃんも一緒に合同練習でシメ

6月最後の火曜日幼稚園、みんな今日も1日頑張りました!
来月はもっと暑くなるけれど夏休みまであと1ヶ月、元気に頑張ろうね



プールが恋しいムシムシDAYS☆

【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)


7月13日(土)【アジリティ教室】

9:30~10:30  上級クラス

13:00~14:00 初級クラス※1組空きあり

15:00~16:00 中級クラス※2組空きあり

※雨天・猛暑の場合は室内にて開催させて頂きます!!

7月14日(日)【パピーパーティー】

10:00~12:00(2回以上の混合ワクチン接種が終了している1歳未満のわんちゃん対象)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


こんにちは!尚ちゃん先生です。
「最近、尚ちゃん先生見ないしブログも書いていないけど・・・・もう産休かしら?」
と思われている方、ご安心ください(?)
主に幼稚園の日のみですが、出勤していますよ~!!
最近髪を20センチ切ったので、気がつかれない方もいらっしゃるという噂も


お腹もだいぶ出てきたので、どんくさく、あまり役には立っていないかもしれませんが
見かけたら、どうぞお気軽に話しかけて下さいね


さて、余談が長くなりましたが、
6月23日 日曜日のパピーパーティ後と24日月曜の様子をお伝えいたします
日曜泊
日曜のお泊り組は、み~んな女子!!
お洋服もピンクなどで、華やかですね~

時間だ
パピーパーティが終わったら、お泊り組の自由時間で~す

アレやる
さあ、何して遊ぼうか??

DSC04745_20130625142048.jpg
クッキーちゃんも疑問の「アレ」とは・・・・

SWみこ
Sweetyちゃんは4歳、みことも4歳になる年を迎え、だいぶ遊ばなくなってきましたが
やはり旧友とはこうしてたまに走り回って遊びます

みこあん
それこそパピー時代からのお友達同士の「追っかけ遊び」

暑い
走り回って暑くなったあんずちゃんのクールダウン法はというと・・・

コレ
簡易プール!
水を張ったトレイの中に、涼しげに寝そべるあんずちゃんでした

くるみ
みんな帰宅してしまった月曜日朝、到着したのはくるみちゃん

くるみピン
楽しくボールで遊ぶ陽気なノーフォークちゃん
お泊りはひとりだけど、スタッフがいるから寂しくないよね

ジョイ
お昼からはジョイくんがデイケアでチェックイン

ぷーる?
少しでも太陽が出るとムシムシ、暑くなってきますね!
来月半ば過ぎには、本格的にプール開きするので
お水遊びが大好きなワンちゃんたちは、お楽しみに待ってて下さいね~



6月のパピーパーティでした!

【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)


7月13日(土)【アジリティ教室】

9:30~10:30  上級クラス

13:00~14:00 初級クラス※1組空きあり

15:00~16:00 中級クラス※2組空きあり

※雨天・猛暑の場合は室内にて開催させて頂きます!!

7月14日(日)【パピーパーティー】

10:00~12:00(2回以上の混合ワクチン接種が終了している1歳未満のわんちゃん対象)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


こんにちは尚ちゃん先生です

6月23日 日曜日にはパピーパーティが開催されました
その様子をお伝えいたします

こんにちは
6月の参加メンバーは・・・

パピー
少し【犬みしり】のみのちゃん・ロビンくん

Sw_20130625121418.jpg
Sweetyお姉さんがモデル犬を務めてくれました

挨拶
まずは「社会化」の基本、ワンコ同士の挨拶からスタート

みこと
お外にも出て、看板犬?番長?のみこと君ともご挨拶ができたパピーちゃんたち

この調子で、色々学び・体験していきましょう
呼び戻し
ご挨拶後のフリータイムでは、飼い主さんとの絆を深める【呼び戻し】の練習
Sweety姉さんが見本をみせてくれましたよ

呼び戻し2
まずは名前を呼んで、戻ってきたらオヤツ!
【飼い主さんに呼ばれて戻れば良い事がある】ということを沢山印象付けます
【呼び戻し】練習の後は・・・

カサ
見慣れない物に触れてみる【社会化タイム】!
梅雨シーズン、傘の出番が多くなりますよね
意外と傘が苦手なワンコは多いです。しっかり確認して、警戒心を解いておこうね

掃除機
二頭とも、おうちでは掃除機が苦手とのこと。
掃除機は、いつもいきなり現れて、大きな音を立てながら動き回る恐ろしいもの、
というイメージがつきやすいです。
まずは動いていない状態から、近寄って確認していこうね

ほら、怖くないでしょ?

暑くなってきたので、室内に戻り、さあお次は・・・
首輪
嫌がらずに首輪を触って、リードをつける練習!
お散歩前だけ首輪をつけると、【お散歩にいける】というイメージが先行して、
興奮したりテンションが上がり過ぎてしまうワンちゃんもいるので
「首輪を触る」という練習だけでもしておくととっても役に立ちますよ

ゲート
開いた扉を勢い良く出てしまうワンちゃん、いませんか!?
【扉はOKの合図で通る】習慣を今から付けておきましょう!

ゲート2
モデル犬Sweetyちゃんに続き、ロビンくんもみのちゃんもトライ!

音
前半戦最後は、【聞き慣れない音の社会化】。
6ヶ月を過ぎると、好奇心よりも警戒心が勝ってきて、聞き慣れない音に対して吠える事も出てきます。

「ピンポン」のインターフォンの音や、子供たちの歓声、花火や雷などの音を聞き
今から慣らしたりポジティブな印象をつけておくといいですね


ハンド
後半戦は、パピーの頃こそ大事な【ハンドリング】の時間
ワンちゃんのリフレのプロ、わん’sPAPAさんが
ワンコのマッサージを踏まえたハンドリング講習をしてくれます

最初は体を拘束されたり、マヅルや足周りを触られる事に「イヤイヤ」と抵抗していた子も
ゆっくりとリラックスするような触り方をすることで、
段々と気持ち良く落ち着いてくるんですよ~

足や身体拭き、歯磨きや目の周りのお手入れは無理にやり続けると嫌になってしまうので
マッサージを加えながら気持ち良く出来るように練習していきましょう!

マット
最後はみこと君のお手本で【マット】の実践
せっかくワンちゃんを迎えたら、一緒にお出かけやカフェタイムを楽しみたいですよね

その時に役に立つ【マット】の練習、みんな上手にできました!
カフェでも役に立ててね

集合
頭数は少なめでしたが、内容は盛りだくさん
充実したパピーパーティになりました

ご参加頂きありがとうございました

次回のパピーパーティは
7月14日(日)
10:00~12:00です


皆様のご参加、楽しみにしておりま~す



久しぶりのお日様でした♪

【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)


7月13日(土)【アジリティ教室】

9:30~10:30  上級クラス

13:00~14:00 初級クラス※1組空きあり

15:00~16:00 中級クラス※2組空きあり

※雨天・猛暑の場合は室内にて開催させて頂きます!!

7月14日(日)【パピーパーティー】

10:00~12:00(2回以上の混合ワクチン接種が終了している1歳未満のわんちゃん対象)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


こんにちは!今日のブログを担当させていただくのはスタッフの岩佐です(^^)
6月22日(土)の様子をお伝えいたします♪

まずはお泊りワンコのご紹介をしたいと思います

DSC04271_20130624113114.jpg

DSC04265_20130624113114.jpg

DSC04267_20130624113113.jpg

DSC04268_20130624113112.jpg

DSC04301_20130624114249.jpg

今週もスッキリしないお天気が続いていましたが
この日は久しぶりのお日様+気温も上がり暑くなりました~

DSC04270_20130624114152.jpg

ミニプールで少しは涼しくなったかな!?
(深さ2~3cm程ですが・・・

anigif_20130624114405.gif

水遊びで涼しくなったらみんなで追いかけっこだ~!!!

そんなドッグラン日和のひみつきちに

DSC04324_20130624115134.jpg

リョウくんと

DSC04375_20130624115133.jpg

ティアラちゃん・みるきぃちゃん姉妹が遊びに来てくれました★

DSC04490.jpg

くるみちゃんはデイケアで来てくれました☆

DSC04318_20130624132139.jpg

「なんでひみつきちにいるの~?」と不思議そうな表情をするものの
お友達に会えてみなさんとっても嬉しそうでした(^^♪

anigif_20130624132452.gif

page_20130624132642.jpg

暑さなんてお友達がいれば関係ないさ!と元気いっぱいに遊んでいました~

anigif_20130624132817.gif

ティアラちゃん・みるきぃちゃん姉妹は大好きなボールで競争中です!!!

anigif_20130624135020.gif

くるみちゃん・あんずちゃんも参戦です!誰が1番速いかなー

page_20130624133029.jpg

page_20130624134554.jpg

6月も後半戦に突入です!!
暑い暑~い7月がすぐそこまで迫ってきていますよ~



6月のアジリティ教室でした!

【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)


7月13日(土)【アジリティ教室】

9:30~10:30  上級クラス

13:00~14:00 初級クラス※1組空きあり

15:00~16:00 中級クラス※2組空きあり

※雨天・猛暑の場合は室内にて開催させて頂きます!!

7月14日(日)【パピーパーティー】

10:00~12:00(2回以上の混合ワクチン接種が終了している1歳未満のわんちゃん対象)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ございません!

今日のブログはまいてぃが6月16日に行われた【アジリティ教室】についてお伝えいたします!

この日は朝からあいにくの雨・・・せっかくのアジリティ教室なのにと気分が下がりがちですが

それでも元気いっぱいに参加して下さったわんこたちを紹介したいと思います!

上

DSC02129_20130622202453.jpg 

外のドッグランよりも狭い室内での開催でしたが、障害を組み合わせてコースを作りました。

 上クオシーソー
上クオスラ

クオーレくんはママさんの手指示や動きを見てしっかりコースを進みます

 
 上クオ

集中力もばっちりで楽しんでくれているのが見ていて伝わりました!

上ルカシーソー

上ルカスラ 

ルカくんもパパさんと息を合わせて1つ1つ確実にこなしていきます!

上ルカ

ダイナミックなジャンプがカッコイイ!ルカくんヤル気満々で頑張りました!

上マット 

フィニッシュはマットを使ってみましたよ!上級クラスお疲れ様でした!

さて続いて集まってくれたのは初級クラスのメンバーです!

初メンバ 

こちらの4頭です、なんと今回は女子クラスとなりました

DSC02319.jpg 

出来る障害が増えるように頑張っていきましょうね!

初ノエルスラ

回数を重ねる度にハンドラーさんとのリズムがあってきたり、

初スラローム 

【スラローム】

初タイヤ 

【タイヤ】

初チャロハードル 

前回よりも成長がみられたりすると嬉しいですね!

初ハードル 

【ハードル】

初トンネル 

【トンネル】

初フラットトンエル 

【フラットトンネル】

アジリティ教室の魅力は2回目以降に気づける事が多いのです

初級クラスの皆さんもお疲れ様でした!


中メンバ 

続いて【中級クラス】です!なんと朝から降っていた雨はピタリと止み、お外での開催となりました!

DSC02475_20130622204041.jpg 

頑張りましょう!!!

アビトンネル 

アビーちゃんは約1年ぶりに参加してくれました!

中アビー 

スラッとした体型でも細やかな動きで障害をクリアしてくれました♪

中アリスシーオー 

アリスちゃんはシーソーがとても上手に出来ましたね!

中アリス  

お姉さんの指示を見て頑張りました!


 中ペロタイヤ

ペロくんは今日も張り切っていきましょう!

中ペロ 

焦らず確実に!!がペロくんのモットー!とても上手でした♪

中級クラスのみなさんもお疲れ様でした!

cats_20130622204220.jpg 

さてアジリティ教室、本日のシメはレオくんです!!難関コースに挑戦!?!?


レオレオ 

得意のくぐり技と跳び技、今日もばっちり決まっています♪

中レオ 

スラロームは前回よりもハンドラーさんに集中して出来ました♪

レオくん、お疲れ様でした!!!

さて最後に来月の【アジリティ教室】のお知らせです!

7月13日(土)【アジリティ教室】

9:30~10:30  上級クラス

13:00~14:00 初級クラス※1組空きあり

15:00~16:00 中級クラス※2組空きあり

※雨天・猛暑の場合は室内にて開催させて頂きます!!

興味のある方はご予約の上、ぜひご参加ください





Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

