尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


大規模清掃でした!!!

【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)


6月16日(日)アジリティ教室

10:00~【上級クラス】

12:30~【初級クラス】2組空きあり

14:00~【中級クラス】(参加回数5回以上の希望者)2組空きあり

6月23日(日)パピーパーティ
10:00~12:00


【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com



こんにちは、尚ちゃん先生です!
5月もあっという間にお終いですね~
そして梅雨入り宣言・・・・ジメジメシーズンが始まりますね

そんな梅雨開幕したての5月28(火)29(水)の2日間
【ひみつきち】では、開業以来の大規模清掃を行いました

引っ越し
室内用殺虫噴霧剤と掃除機、塩素系消毒剤で室内をすみずみまで消毒し、床は3回水拭き

一部
「こんなにモノがあったのか・・・」と思うほどのモノの山!!

外
室内にあるものは出来る限り外へ移動


がんばる
運び出すだけでも大変でしたが(笑)、サークル・キャリー・食器・トイレ・おもちゃ等は全て殺菌消毒!
洗濯機も終日フル活動でした!!

二階
二階のお泊りスペースも、もちろん隅々まで!

撤去
「そういえば、オープン当初はこんな感じだったな・・・」と何故かふと懐かしくなってみたり・・・

スタッフ
スタッフが寝泊りする夜勤スペースも思い切っての大清掃!!

ソファ
若いスタッフたちも、お年寄り(母)も、6ヶ月半の妊婦(私)もみ~んなで頑張りました
(アラ60歳と妊婦は20代スタッフの足元にも及びませんが・・・みんなありがとう!!)

2日目は業者さんが半日かけてのラン大清掃
ラン
4年目となると、人工芝にもかなりの汚れが溜まるようで・・・
予想以上に汚れ(人工芝に入り込んだ毛とそこに生えるコケ)を取り去るのに苦労していらっしゃいました

ラン2
緩んだネジや下がっていた扉なども全て修繕していただき、すっかりキレイになりましたよ

スタッフの皆さん、業者の方々、大規模清掃お疲れ様でした

【ひみつきち】初の3連休を頂くにあたり、ご理解ご協力いただきました皆様、
本当にありがとうございました

見た目にはそれほど変わっていないかもしれませんが・・・・
スタッフ一同気分新たに、2013年残り半年を頑張りますので、宜しくお願い致します



5月のパピーパーティーでした★

【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)


5月9日(木)16日(木)23日(木) 28(火)・29(水)・30日(木)25日(木)
お休みさせていただきます。赤字は臨時休業になります。

5月28日(火)・29(水)はドッグラン及び施設の大規模メンテナンスを行いますので、
臨時休業とさせていただきます。業者による修繕・清掃・消毒が入りますので、この日にかかるお泊りは
申し訳ございませんが、お断りとさせていただきます。

※この週の火曜・水曜幼稚園は、休園回数調整のため、お休みとさせていただきます。


6月16日(日)アジリティ教室

10:00~【上級クラス】

12:30~【初級クラス】2組空きあり

14:00~【中級クラス】(参加回数5回以上の希望者)2組空きあり

6月23日(日)パピーパーティ
10:00~12:00


【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


こんにちは!今日のブログを担当させていただくのはスタッフの岩佐です(^^)
5月26日(日)の様子をお伝えいたします♪

この日のお泊りメンバーは・・・

DSC08242_20130527112125.jpg

Sweetyちゃん

DSC08241_20130527112126.jpg

ショ―くんの2頭でした

DSC08316_20130527112127.jpg

1日のスケジュールを把握しているみことくん&Sweetyちゃんコンビ☆(さすがです!!)

DSC08027_20130527112508.jpg

この日は月1回開催しているパピーパーティーが行われました(^^♪

page_20130527112831.jpg

参加してくれたのはこちらのメンバーです

anigif_20130527112931.gif

さっそくワンコ同士のご挨拶が始まりました!!
少しテンションが上がってきたところで・・・

DSC08046_20130527113042.jpg

【ホールド】の練習をしましょう!

page_20130527113256.jpg

楽しくなるとついつい我を忘れてしまうパピーちゃんたち!
そんな時は人が手助けをして落ち着かせてあげましょう!!

anigif_20130527120232.gif

【呼び戻し】は今後色々な場面で必要になってきます!
パピーの頃からしっかり練習をしておきましょう♪

anigif_20130527114213.gif

飼い主さん以外の人との触れ合い時間もとても大切です
おやつをもらったり撫でてもらったりと上機嫌のパピーちゃんたちでした!!

page_20130527114435.jpg

こんな怪しい格好をした人でも実はおやつをくれる良い人なんですよ~♪
(わん’sPapaさんに変装をしてもらいました

page_20130527115217.jpg

お家でも使用することの多いお掃除グッズ!今の時期から慣らしておいてあげましょう(*^^)v

DSC08092_20130527115604.jpg

場所を室内からお外のドッグランに移動してみましょう!ランには色々な障害物が並んでいます!

page_20130527120619.jpg
page_20130527120703.jpg

初めて見る物・初めての感触etc・・・
パピーちゃんたちには数時間で色々な経験をしてもらいました

anigif_20130527121014.gif

濡れた足先をドライヤー・タオルを使って乾かしていきましょう!

DSC08209_20130527121153.jpg

ここからはわん’sPaPaさんによる【お手入れセミナー】です!

page_20130527121331.jpg

ブラッシング・お耳掃除について重点的に教えていただきました★
ぜひおうちでも定期的にやってみて下さい

DSC08224_20130527121458.jpg

ラストは【マット】で締めたいと思います♪

page_20130527121737.jpg

カフェデビューを目指して一歩前進をしたパピーちゃんたちなのでした~

DSC08215_20130527121846.jpg

DSC08234_20130527121947.jpg

暑い中ご参加いただきありがとうございました!

6月のパピーパーティーは6月23日(日)になります★
ご参加お待ちしております

この日はパピーちゃん以外にも

page_20130527125256.jpg

お友達が遊びに来てくれました~

page_20130527125818.jpg

ドッグラン日和ということでみんなで走ったり

page_20130527130237.jpg

おもちゃで遊んだりと楽しい時間を過ごしました

anigif_20130527130437.gif

お日様充電も完了です
今週も頑張っていきましょう~♪



のんびり過ごすぞ土曜日!!!

【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)


5月9日(木)16日(木)23日(木) 28(火)・29(水)・30日(木)25日(木)
お休みさせていただきます。赤字は臨時休業になります。

5月28日(火)・29(水)はドッグラン及び施設の大規模メンテナンスを行いますので、
臨時休業とさせていただきます。業者による修繕・清掃・消毒が入りますので、この日にかかるお泊りは
申し訳ございませんが、お断りとさせていただきます。

※この週の火曜・水曜幼稚園は、休園回数調整のため、お休みとさせていただきます。


6月16日(日)アジリティ教室

10:00~【上級クラス】

12:30~【初級クラス】2組空きあり

14:00~【中級クラス】(参加回数5回以上の希望者)2組空きあり

6月23日(日)パピーパーティ
10:00~12:00


【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


今日ブログの担当はまいてぃです!5月25日(土)の様子をお伝えいたします♪

泊まり

泊まり2
お泊りはこちらの5頭!!

朝一
みんなそれぞれのペースでご挨拶♪

DSC07764_20130526164542.jpg
早速仲良しスカイくんとルカくんは遊ぶことに!!!

スカイルカプレイ
朝から元気いっぱいですね~~~

DSC07794_20130526165009.jpg
今日からのお泊りはSweetyちゃんです!

DSC07793_20130526165007.jpg
さっきまで外で遊んでいたスカイくんはもうすでに室内に戻ってきてしまったようです

ショトイ
続いてショ―くんがドッグランを独占!!楽しそうにおもちゃで遊んでいます

今日遊びに来てくれたわんこを紹介します!!!

デイケア組
デイケアで来てくれたのはこちらの2頭!普段は公園仲間のふたりはひみつきちで再会!

おらい1
一緒にお留守番頑張ろうね♪

ラン
ドッグランで来たのははじめましてのこちらの2頭

SWもじもじ
午前中はのんびりしていたスウィーティーちゃんは準備体操をしています!!

DSC07921_20130526165707.jpg
ヤル気が出てきたようです!!!

SWトイ
こうやって遊ぶのよ~♪とバディくんに見本を見せています

ばでぃSW
スウィーティーちゃんに誘われてバディくんも一緒に走っていました~

挨拶ラン
さてみんなでご挨拶から始めましょう~~~

minorann.jpg
みのちゃんはなんでも経験が大切なパピーちゃん!他の犬と一緒はドキドキだけどお近づき出来ました!

スカイひっぱりっこ
スカイくんは室内でロープ遊び^^

スカイひっぱりっこ2
遊んでアピールが可愛いスカイくんです!!

スカイくねくね
ロープが気にいりすぎて求愛くねくね~~~~

ラン2



花が咲いた合同レッスン♪

【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)


5月9日(木)16日(木)23日(木) 28(火)・29(水)・30日(木)25日(木)
お休みさせていただきます。赤字は臨時休業になります。

5月28日(火)・29(水)はドッグラン及び施設の大規模メンテナンスを行いますので、
臨時休業とさせていただきます。業者による修繕・清掃・消毒が入りますので、この日にかかるお泊りは
申し訳ございませんが、お断りとさせていただきます。

※この週の火曜・水曜幼稚園は、休園回数調整のため、お休みとさせていただきます。


6月16日(日)アジリティ教室

10:00~【上級クラス】

12:30~【初級クラス】2組空きあり

14:00~【中級クラス】(参加回数5回以上の希望者)2組空きあり

6月23日(日)パピーパーティ
10:00~12:00


【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com



こんにちは!本日のブログ担当は一志(いっし)です
すっかり半袖のシーズンが到来し、夏らしい一日となりました~

そんな5月24日金曜日の様子をご報告させて頂きます!


本日のお泊りはこちらの2頭

お泊まり組 

すっかりひみつきちに慣れたアイちゃんと火曜日ようちえん生のショ―くん、
ランで一緒に遊べる仲になりました~(^^)


そして本日登園してくれたようちえんメンバーはこちら★
ようちえん1 
ようちえん2  
ようちえん3

スカイくん&Tちゃんはさっそく恒例の”挨拶”から1日が始まります
元気いっぱいの挨拶です♪

T&スカイ 

本日出勤の看板犬・みことくんはイメチェンをして登場~♪

DSC07286_20130525142450.jpg 

みんな、今日も頑張ろうね~!

おはよう 

スカイくんはパパさんのリフレタイムからスタート★
眠くなってごろーんとくつろいでいるスカイくん

スカイリフレ 

ボーダー仲間のジャスティンくんも、
パパさんの歯磨きデビュー

ジャスティン歯磨き 

リフレッシュしたところで、
さっそくスカイくんはコマンド練習♪

「みぎ・ひだり」はすっかりお得意技★
スカイ左右スカイ&ちゃこ
ちゃこちゃんと一緒に「待て」もやってくれました♪
この、サッカーボール・・・大のお気に入りの様です


こちら室内でも、
みんなで「待て」を頑張っています

待て1 

そこにちゃこちゃんやたまちゃんも参加し、
5頭で練習~!
待て2 
みんなしっかりカメラ目線で落ち着いて出来ていました★

一方、
ジャスティンくんはフードの誘惑にも負けず「待て」練習♪

ジャスティン待て 

「あたしも出来るわよ~♪」
ちゃこちゃんもジャスティンくんと同じ練習~(^^)

ちゃこ待て 

 フードを横目にしっかりチェックしているちゃこちゃん
 

こちらきゃらめるちゃんは「ハウス」の練習中♪

きゃらめるハウス 

とてもスムーズに動けています★

「あたしも新技あるわよ~♪」
Tちゃんは新しく「あご」のコマンドを習得しました~!
可愛いですよね 

DSC07411_20130525105438.jpg 

Tちゃん・ココくんは一緒にタッチ・マット・ハウスを連続してランダムに指示する練習!
相手の動きやお互いの(人からの)指示に惑わされず、できるかな~??

DSC07421_20130525105440.jpg 
まずは「マット」からTちゃんだけ「ハウス」!
ココ&T1 
ココちゃんは上手に「マット」をキープ♪
お次はココちゃんも「ハウス」~!
ココ&T2
そして順番に1頭ずつ「マット」
(写真がぶれちゃってごめんなさい
ココ&T3 
ココ&T4 
とても上手に出来ました!

ナイスコンビネーション
ココ&T5 
そのまま「マット」で待ても余裕でこなしてくれました~!

ランではスカイくん・ヨシーくん・ちゃこちゃんがおもちゃで誘惑のなか「待て」♪

ヨシー&スカイ&ちゃこ 

Tちゃんは「ついて」の練習★

Tついて 
Tちゃんの頬が人の足にくっつくほど、きちんと近づいて「ついて」が出来ていました!

ヨシーくんはお得意のコマンドを披露!
可愛いショットがたくさん撮れました~
ヨシーコマンド 
締めは「バ~ン」!
ヨシーバーン 
さすがヨシーくん、マイティ先生との息もピッタリですね

ランでは恒例の「待て」大会開催♪
みんな続々と合流してくれました~!
合同

そしてお昼タイムのマットメンバーはこちら~☆ 
マット1 マット2

みんなの休憩中に、本日からお泊りのルカくん&モモちゃんが到着
ルカ
 モモ
 ルカくんはやる気満々で、ヨシーくんとのコラボも見せてくれました
DSC07567_20130525113053.jpg

合同3

きゃらめるちゃんは「マット」の自主レッスン♪

きゃらめるマット 
側で応援してくれているジャスティンくんと一緒に「待て」もできました♪

DSC07632_20130525114446.jpg 

ランではたまちゃんも「マット」練習!
たまマット
人が側に居なくても、きちんとキープ出来るようになりました
たまマット2
さらに「ハウス」も誘惑付きで練習!
たまハウス
とても成長が速いたまちゃん♪

ランに集合したメンバーは、午後も合同レッスンで盛り上がっちゃいます
合同4 
DSC07688.jpg 

みんなの視線の先には指示を出しているスタッフが立っているので、
みんなそちらに集中しているんです(^^)


ジャスティンくん&ヨシーくんも、
室内で一緒に練習中♪
ジャス&ヨシー 
今日もレッスンをおもいっきり頑張った金曜日メンバーでした


お泊り組はまったりランを楽しんでいました♪
 お泊まり組2

【夕方のひとコマ】
網戸越しにお外から室内を覗いてる、この2頭はだれでしょう~??
DSC07634_20130525121059.jpg 







遊びもお勉強も全力な水曜日ようちえん~!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)


5月9日(木)16日(木)23日(木) 28(火)・29(水)・30日(木)25日(木)
お休みさせていただきます。赤字は臨時休業になります。

5月28日(火)・29(水)はドッグラン及び施設の大規模メンテナンスを行いますので、
臨時休業とさせていただきます。業者による修繕・清掃・消毒が入りますので、この日にかかるお泊りは
申し訳ございませんが、お断りとさせていただきます。

※この週の火曜・水曜幼稚園は、休園回数調整のため、お休みとさせていただきます。


6月16日(日)アジリティ教室

10:00~【上級クラス】

12:30~【初級クラス】2組空きあり

14:00~【中級クラス】(参加回数5回以上の希望者)2組空きあり

5月26日(日)パピーパーティ
10:00~12:00


【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


今日のブログの担当はまいてぃです!5月22日(水)の様子をお伝えいたします

朝
この日は朝からイイ天気~~!暑くなる予感です

お泊りワンコを紹介いたします!!

泊まり1
お泊まり2
こちらの6頭です!今日も楽しく過ごしましょう

続いてようちえん生たちが登園して来ました!
めんば1
めんば2
元気いっぱいの7頭です!一日頑張りましょうね~~~

DSC07060_20130523095426.jpg
ラウロくんとココくんは早速やる気満々の様子

DSC06832_20130523095422.jpg
エネルギー満点なのはととくんです!早速ドッグランに出て

ととらん
ダーーーーーッシュ!!!!!!

くるみととぷれい
仲良しのくるみちゃんとも遊んで大満足のととくんです!

DSC06849_20130523095425.jpg
発散をしてからレッスンを始めましょう

茶々丸トイ
茶々丸くんは室内で大好きなおもちゃ遊びー!クッキーちゃんは後ろを追いかけて楽しそうです

茶来る遊び
くるみちゃんと茶々丸くんの仲良しコンビは今日も遊び始めました!!

茶来るプレイ
走ってじゃれて楽んでいます!

茶々来るハウス
遊んだ後は一緒にレッスンも頑張ろうね~~

くるみ待て
くるみちゃんは準備体操にマテの練習をしています!大好きなフードをジッと我慢・・・

ラウココ待て
ラウロくんとココくんも協力して待て頑張りました!

ととハウス
そんなカッコイイ先輩を目指して頑張るのはととくん!

とと指示
基本指示の練習もしました!

トト指示
トトちゃんもレッスンスタートです!

パピー遊び
一見ただ遊んでいるようですが・・・

DSC07181_20130523100944.jpg
遊びの中に呼び戻しを取り入れて、遊んでいてもきちんと指示が聞けるかレッスンをしています!

パピー練習
基本指示にハウストレーニング・・・あとは遊び!パピーちゃんはようちえんで課題がいっぱい♪

ラウココついて
ラウロくんとココくんはついて歩く練習中!!!

1頭1頭別々で練習した後は・・・

ラウココついて合同
2頭一緒に歩く練習をしました

ラウココトリック
トリックもキマっていますね★

クッキトリック
トリック女王クッキーちゃんがトリックを披露してくれました♪

茶々トリック
茶々丸くんも上手にトリック出来ています~!

茶々ほふく前進
新技はほふく前進・・・只今練習中でーす!

トリックの応用編は・・・

クッキ茶々トリック
トリックデュエットです茶々くんとクッキーちゃんは息ぴったり♪

茶来るトリック
くるみちゃんと茶々くんも挑戦です!!!

マット
お昼はマットの練習に励むようちえん生!!!

午後は合同練習をしたのでその様子をお伝えいたします!

ラウココマットにくるみ
ラウロくんとココくんとくるみちゃんは一緒に練習です!

ラウココマットくるみ
ラウロくんココくんがマットをしているそばをくるみちゃんはついて歩く・・・

お互いが誘惑になりながらもそれぞれの練習を頑張りました!!

ハウストレ
ハウストレーニングの応用はみんなで一緒に練習します!ちゃんと自分のハウスに入れるかな??

茶クッキ待て
茶々丸くんとクッキーちゃんの待ては人の動きがあってもつられないようです!!

待て待て
色々な場面で【待て大会】が開かれているのですが今日は・・・

合同待て
2チームに分かれて練習です!パピーのトト&ととにココくんも加わったチーム★ヤング

※すでに成犬のココくんですが、兄ラウロくんに比べるとヤングということで・・・

合同待てチームアダルト
こちらはチーム★アダルト、みんな密接になり、バッチリまてが出来ていますね♪

お泊まり午後
お泊りわんこたちは日が陰り涼しくなったドッグランを満喫したのでした♪


新競技、始めました~!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)


5月9日(木)16日(木)23日(木) 28(火)・29(水)・30日(木)25日(木)
お休みさせていただきます。赤字は臨時休業になります。

5月28日(火)・29(水)はドッグラン及び施設の大規模メンテナンスを行いますので、
臨時休業とさせていただきます。業者による修繕・清掃・消毒が入りますので、この日にかかるお泊りは
申し訳ございませんが、お断りとさせていただきます。

※この週の火曜・水曜幼稚園は、休園回数調整のため、お休みとさせていただきます。


6月16日(日)アジリティ教室

10:00~【上級クラス】

12:30~【初級クラス】3組空きあり

14:00~【中級クラス】3組空きあり

5月26日(日)パピーパーティ
10:00~12:00


【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com




こんにちは!本日のブログ担当は一志(いっし)です♪
すっかり夏の気候となり、熱中症対策が欠かせなくなってきましたね

そんな暑さにも負けない、
火曜日ようちえんの様子をご報告させて頂きます


まずは、本日のお泊り組をご紹介♪

アイ&ジョイ 

アイちゃん&ジョイ君がひみつきち
を堪能中♪
ジョイ君は本日ようちえんの日!
朝からワクワク♪ソワソワ♪です(^^)


そこに今日からお泊りで来てくれたのは、

お泊まり1 

元気いっぱいの女子コンビ!
そして、金曜日ようちえんでお馴染み、はち君♪♪

はちくん

さらにさらに・・・・
タコ&フラコ 

こちらの仲良しコンビも来てくれました

一気に賑やかになったひみつきち♪
今日はどんな一日になるかなー??


そして本日の火曜日ようちえんメンバーをご紹介☆

ようちえん1 
ようちえん2 

今日のメンバーが勢ぞろい♪
さっそくようちえんスタートです!



張り切ってレッスンを始めてくれたのはココちゃん♪

お得意のコマンドから!
ココお手
「ハウス」では、フードの誘惑にも負けません

ココハウス 

ココちゃんに負けじと「待て」をしてくれているのはシャア君!
大好きなサッカーボールを前にしても、我慢できちゃいます♪

シャア待て 

フィーカちゃんも参戦♪
朝一番、テンションが高い時でも、
指示が入ればしっかり聞けるんです☆

フィーカ待て 

こちらではベッキーちゃんとジェンガちゃんのご挨拶ターイム!

2頭とも、とても優しくご挨拶が出来ました~♪

ジェンガ挨拶 

チャロちゃん&ジェンガちゃんはナイスコラボを見せてくれました!
中沢先生の誘惑にも負けないチームワークのようです(^^)

ココ&チャロ待て 

そしてそのまま午前の部・待て大会開催!
色々な組み合わせでの「待て」がスタートです

合同1 

途中、側を人が通ったり・・・

合同2 

さらに、人が通ったり・・・・・・

合同3 

誘惑されても大丈夫!!!
安定した「待て」を見せてくれるようちえん生のみんな、
さすがです


DSC06233.jpg


みんなそろって集合写真~♪

合同4 


ベッキーちゃんは、
習得した「ハウス」を披露してくれました~!

ベッキーコマンド 

気合がみなぎるベッキーちゃん♪

ランではショー君が「待て」の真っ最中(^^)

フィーカ&ショー 

フィーカちゃん、とても上手に「ついて」ができるようになりました
ショー君も負けていませんね♪
ついて1 

ベッキーちゃんも参加し、上手になった「ついて」を披露☆

ベッキーついて 
みんな、きちんと人を見てくれています♪

ジョイ君は岩佐先生と「おすわり」や「待て」のレッスン☆

集中力抜群です

ジョイコマンド 

ジョイ君&ジェンガちゃんは、とても良いコンビになれたようです


ジョイ&ジェンガ 
ジェンガちゃん・・・こんなにリラックスしています
 
こちらのメンバーは、「待て」をしているワンちゃんの隣を、
他のワンちゃんが通っていく誘惑で練習中!

フィーカ&ココ

フィーカ&ジェンガ

ジェンガ&フィーカ

ココ&フィーカ 

色々な組み合わせで練習し、たくさん刺激を受けながらも
みんなよく頑張ってくれましたー


ランチタイムには、恒例の「マット」~!
マット1 
マット2 

午後のレッスンも頑張っていきましょう♪

後半は、シャア君のランダッシュからスタート(^^)

シャア午後 

チャロちゃん・ココちゃん・フィーカちゃんはさっそくランでレッスン♪

陽射しにも負けず、「待て」頑張っています!

合同5 

引き続き、チャロちゃんは「スルー」の練習に突入~!

チャロスルー
 

とてもスムーズに動けていますね!

お得意の「あご」も完璧です♪

チャロあご 

「スピン」もやってくれました~!

チャロスピン 

一方、室内ではジェンガちゃん&フィーカちゃんが
「オフ」の練習中

ガムや大好きなおやつなど、魅力的なものを咥えていても・・・

「オフ!」と指示をされればきちんと我慢できます(^^)

ジェンガオフ 
フィーカオフ 

どんなに夢中になっていても、人の声はきちんと届いているジェンガちゃんと
フィーカちゃん♪
カッコいいですね


こちらベッキーちゃんは、「マット」の自主レッスン中♪
ベッキーマット 

シャア君&ショー君の仲良しコンビは、
お得意のコマンド・匍匐前進で競争!

ショー&シャアほふく 
いい勝負です!どちらが早くゴールに着けるかな??

さらに、「スルー」も合わせてナイスコラボを披露してくれました♪

シャア&ショースルー

こちら、
ジェンガちゃん・シャア君・ショー君のトリオは、
合同「スピン」に挑戦!

合同スピン 

息ぴったり!とてもきれいに揃っていました~!


 
そして・・・
本日は新しい勝負にも挑戦!
その名も、「タッチレース」
(勝手に名付けちゃいました


待て1 

ランの端にワンちゃんが「待て」をして、
人はランの反対側まで離れます。


そして、「スタート!」の合図でそれぞれ
「タッチ」の呼び戻しをします

タッチ 

ワンちゃん同士は、走っている最中にすれ違うことになります!

ココちゃんもジョイ君も、
相手を気にすることなく、人に集中できていますね♪


ジョイ君&ジェンガちゃんは、少し短い距離での挑戦!

タッチ2 
すぐ側で他のワンちゃんが走っていても、
気にせず「タッチ」が出来ていました


本日の締めはシャア君&ベッキーちゃん
頑張った後の遊びはいつも以上に楽しめちゃうようです♪

ラストラン 

お泊りメンバーもひみつきち堪能中!

明日はどんなメンバーがそろうかな??

お泊まり組昼休み











5月のアジリティ教室でした!!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)


5月9日(木)16日(木)23日(木) 28(火)・29(水)・30日(木)25日(木)
お休みさせていただきます。赤字は臨時休業になります。

5月28日(火)・29(水)はドッグラン及び施設の大規模メンテナンスを行いますので、
臨時休業とさせていただきます。業者による修繕・清掃・消毒が入りますので、この日にかかるお泊りは
申し訳ございませんが、お断りとさせていただきます。

※この週の火曜・水曜幼稚園は、休園回数調整のため、お休みとさせていただきます。


6月16日(日)アジリティ教室

10:00~【上級クラス】

12:30~【初級クラス】2組空きあり

14:00~【中級クラス】(参加回数5回以上の希望者)2組空きあり

5月26日(日)パピーパーティ
10:00~12:00


【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


今日のブログの担当はまいてぃです!5月19日この日は毎月恒例である

DSC05369_20130521165727.jpg
アジリティ教室でした雨天の予報が見事晴れてくれてほっと安心!

今月もたくさんのわんこが参加して下さいました!

上
まずは上級クラスはこちらの2頭!!

上ルカ
飼い主さんと息を合わせて次次と障害をクリアするルカくんとクオーレくんです

上クオ
今日は難しいコースにも挑戦しました!よく頑張ったご褒美は・・・

DSC05445_20130521165729.jpg
仲良くおやつをもらったふたりでした

DSC05549_20130521165827.jpg
続いてレオくんも参加してくれました!

レオ
普段慣れない右側について指示に少し戸惑いながらも頑張りました!

初メンバ
続いて【初級クラス】です!それぞれのペースで頑張りましょう

初ハードル
まずは【ハードル】慣れるまでは恐る恐る跨ぐだけでも・・・回数を重ねると跳べるようになってきます!

初くっきハードル
クッキーちゃんは長い脚を活かしてひょいっとジャンプしてくれました!

初トン寝る
次は【トンネル】

初タイヤ
【タイヤ】

初スラ
【スラローム】

初トフィスラ
トフィーちゃんは初めてのアジリティ体験でしたが物怖じしないで頑張りました!

初Aフレ
【Aフレーム】は坂を登って降りて・・・非日常の動作に少し戸惑うわんこたち

初フラット」
【フラットトンネル】はみんな布をかき分けて頑張ってクリア!!


中メンバ
さて最後は【中級クラス】です!!!メンバーはこちらの2頭!!

中ハードル
ぺロくんもリンちゃんもジャンプ力がすごいんです

中ペロ
ばっちりハンドラーさんの手に注目してコースをクリアしたペロくん!

中リン
リンちゃんも華麗なジャンプとスピードでコースを回ってくれました!!

みなさんご参加いただきありがとうございました!!

次回の日程は・・・

6月16日(日)アジリティ教室

10:00~【上級クラス】

12:30~【初級クラス】3組空きあり

14:00~【中級クラス】(参加回数5回以上の希望者)3組空きあり

皆さまのご参加お待ちしております




Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

