尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


新人スタッフのご紹介!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

★4月27日(土)幼稚園生限定!尚ちゃん先生のカフェレッスン 11:00~13:00

★4月28日(日) パピーパーティ★
10:00~12:00

4月21日(日)アジリティ教室
10:00~【上級クラス】こちらは人数を締めきりました!

12:30~【初級クラス】こちらは人数を締めきりました!
参加資格:初めて体験する方、久しぶりに体験する方、参加回数3回以下の方
(それ以上参加経験のある方でも希望者はご参加頂けます)

14:00~【中級クラス】残り2組空きがあります!
参加資格:参加回数4回以上の方


【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


こんにちは、尚ちゃん先生です!
卒業・入学、退社・入社と春は人の出会いと別れの季節でもありますね。

そして【ひみつきち】にも新しいスタッフがこの4月から加わる事になりました
研修やアルバイトで、前年度から度々こちらには来ていたので、ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが
改めてこの場をお借りして、紹介させて頂きます。

皆様、どうぞ宜しくお願い致します


【一志 亜沙子よりご挨拶】

こんにちは!そして初めまして
春から新しくスタッフとしてひみつきちの仲間入りをさせて頂きます、

一志 亜沙子(いっし あさこ)と申します

DSC01296_20130329204812.jpg



お話させて頂いた方もいらっしゃると思います(^^)
昨年の夏からアルバイトとしてこちらに通っていましたが、
この春専門学校を無事卒業し、
晴れてひみつきちスタッフとして仲間入りを果たす事が出来ました♪


まだまだ勉強中の身ですが...
ワンコ達と触れ合う事が何よりの幸せです


今後とも、宜しくお願い申し上げます


一志 亜沙子(いっし あさこ)


臨時幼稚園開催~!?
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

★4月27日(土)幼稚園生限定!尚ちゃん先生のカフェレッスン 11:00~13:00

★4月28日(日) パピーパーティ★
10:00~12:00

4月21日(日)アジリティ教室
10:00~【上級クラス】こちらは人数を締めきりました!

12:30~【初級クラス】こちらは人数を締めきりました!
参加資格:初めて体験する方、久しぶりに体験する方、参加回数3回以下の方
(それ以上参加経験のある方でも希望者はご参加頂けます)

14:00~【中級クラス】残り2組空きがあります!
参加資格:参加回数4回以上の方


【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


今日のブログの担当はまいてぃです!3月30日(土)の様子をお伝えいたします!

泊まり

DSC01490_20130331133821.jpg

こちらの4頭に加えて今日、チェックインしたのは

DSC01418_20130331133820.jpg
DSC01399_20130331133818.jpg

こちらの2頭です!

トムくんはお泊り幼稚園最終日、さっそくレッスンを始めていきましょう~~!

DSC01335_20130331134126.jpg

【基本指示】は初めて堀尾母先生と挑戦!

トム指示母
きちんと指示を聞きわけることが出来ていました!

トムハーイ
【ハーイ】の練習は片手をあげたときに褒めてあげましょう

SWハーイ
トムくんのレッスンをしているとSweetyちゃんも近付いてきて披露してくれました!

DSC01323_20130331135003.jpg
土曜日は幼稚園がお休みで合同練習が出来ないのですが

現&元幼稚園生のショ―くん・スウィちゃんが協力をしてくれるようです!

おもちゃ待て
目の前におもちゃが現れても・・・

DSC01358_20130331135005.jpg
人がそばを離れても待てをキープ出来ました!

トムハウス
次は【ハウストレーニング】

DSC01407_20130331150604.jpg
トムくんの【マット】のレッスンには・・・

DSC01405_20130331150603.jpg
Sweetyちゃんも参加!

トムマットう不五期
ショ―くんも見ている中、チョコちゃんとバンビくんが目の前を通ってもマットの上をキープ!

DSC01384_20130331150559.jpg
ショ―くんもマットを敷いて【マット】を参加!

DSC01391_20130331150601.jpg
次に近づいてきたのはバンビくん!

バンビ指示
はじめは影から見学していたバンビくんですが【タッチ】や【おすわり】の指示に駆けつけてきました!

DSC01415_20130331150958.jpg
トムくんのレッスンですが、やる気のあるわんこたちが近づいていて合同レッスンが出来ました!

ショー遊び
トムくんのレッスンのお手伝い後、ショ―くんはドッグランでひと遊び!

DSC01420_20130331154657.jpg
ドッグランで遊びに来てくれたのはルフィーくん!

ルフィー
おもちゃが大好きで楽しそうに走り回っていました

DSC01498_20130331155634.jpg
続いてデイケアでいらしたのはロックくん!

DSC01502.jpg
お友達にごあいさつへLet’s GO!!

ロック挨拶
上手にご挨拶をしたり追いかけっこをして過ごしました!

DSC01506_20130331155637.jpg
ロックくんがそっぽを向いているすきに近づいてご挨拶をするのはトムくんとバンビくん!

バンビロック
特にバンビくんはロックくんが気に入ったようで遊びに誘おうと必死!

DSC01523_20130331155639.jpg
疲れた時の休憩はお膝の上が定番のロックくん!

続いてドッグランで来てくれたのは

DSC01556_20130331162739.jpg
DSC01570_20130331162740.jpg
こちらの2頭です~!

ハッピーランラン
ハッピーちゃんは5か月のコーギー×ダックスの女の子♪

ハッピーラン
走る走る!!とにかく走り回ってドッグランを満喫

DSC01579_20130331163144.jpg
ココアちゃんは久しぶりのドッグラン!

お泊りに向けて慣らしに来て下さいました

ココア
ひみつきちが楽しい場所だという事を思い出してくれたかな?

得る遊び
エルちゃんもドッグランに出て走り回って♪

DSC01484_20130331163142.jpg
たくさん遊んだ後はくたくたなバンビくんでした!


少なくたって楽しんじゃうよ!金曜日ようちえん
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

★4月27日(土)幼稚園生限定!尚ちゃん先生のカフェレッスン 11:00~13:00

★4月28日(日) パピーパーティ★
10:00~12:00

4月21日(日)アジリティ教室
10:00~【上級クラス】こちらは人数を締めきりました!

12:30~【初級クラス】こちらは人数を締めきりました!
参加資格:初めて体験する方、久しぶりに体験する方、参加回数3回以下の方
(それ以上参加経験のある方でも希望者はご参加頂けます)

14:00~【中級クラス】残り2組空きがあります!
参加資格:参加回数4回以上の方


【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


今日のブログの担当はまいてぃです!3月も残すところあと2日~~~~

私自身は門出でも新入社員でもありませんが、4月は心新たに頑張らなくてはと思います!

さてこの日のお泊りワンコから紹介します!!

泊まり
こちらの2頭です~~~

泊まり2
トムくんはお泊り幼稚園のラストスパートを頑張りましょうね!

なんとこの日の幼稚園生はお休みが重なり、トムくんを入れてこちらの4頭です!!

DSC01135_20130330200719.jpg
DSC01064_20130330200717.jpg
DSC01056_20130330200715.jpg

いつも賑やかな金曜日ようちえんですが、今日は少人数でも頑張ってもらいましょう!

スカイきほんしじ
まずはスカイくん!準備体操がてらにお外で指示の確認です!

トムマテ
トムくんの【待て】の練習は応用で人の動きを入れたり・・・

トムマテ2
他のわんこと一緒に頑張っています!

ハウス指示
ちゃこちゃんの大好きな練習は【ハウストレーニング】

しかしそのハウスを誘惑に使い【ハウス】の前でも指示が聞けるように練習をしました!

フィオ指示
スクスク成長してただいま6か月齢のフィオナちゃんは体は大きくなってもまだまだやんちゃ盛り!!

フィオヒール
大型犬には大切なリードを引かずに歩く練習・・・

DSC01149.jpg
人が立ち止まった時にはちゃんと横でおすわりが出来るととても便利ですよ♪

DSC01169_20130330212016.jpg
こちらは【トリックタイム】のようですよ~~

ちゃこトリック
ちゃこちゃんはイキイキした顔で次々とトリックを披露!

スカイトリック
スカイくんもとても上手に出来ていますね~~~

トムトリック
トムくんは先輩を見習ってトリックを取得中!

フィオステイP
その頃フィオナちゃんは場所を駐車場に変えての練習です!

フィオレトリーブ
フィオナちゃんのファンタイムはレトリーブをすること!!

DSC01221_20130330213127.jpg
室内で咥えて差し出す練習をしました

チーム岩佐2
ちゃこちゃんとスカイくんは合同練習をするようです!

スカイちゃこ待て
【待て】は何があっても頑なに体制をキープする2頭!!

チーム岩佐
時にライバルであり、時にチームメイト!!切磋琢磨に頑張っていますよ!!

DSC01194_20130330213021.jpg
トムくんのマットの練習は外に場所を移して・・・

トム遠隔マット
こんなに離れていても【マット】のコマンドでびゅーんとマットに乗る事が出来ました!

DSC01208_20130330213023.jpg
人が【扉から外に出る】動作はわんこにとってとても大きな誘惑ですが、

トムくんはしっかりマットの上に居る事が出来ました

マット
お昼は皆大好きマットの時間~~~

午後は・・・

スカイフィ待て
みんなでドッグランに出てみたり・・・

DSC01273_20130330213820.jpg
前日が雨だったことから干していた傘に驚いていたのはだーれだ?

カサ2
大型犬コンビのスカイくんとフィオナちゃんです!!

DSC01269_20130330213816.jpg
好奇心とちょっぴり出てきた警戒心が混ざりながら近付いたのはフィオナちゃん

DSC01268_20130330213814.jpg
そばにフードを置いて近づけるきっかけを作ってあげました!

DSC01271_20130330213819.jpg
雨の日にお外に出る事が少ないと傘をさす人も怖くなってしまいます。

DSC01270_20130330213817.jpg
【傘は怖くない】と言う事が確認できたフィオナちゃんは

まだ少し警戒しているスカイくんを勇気づけているようでした!

DSC01293_20130330213716.jpg
レッスンが終わったらグルーミング!上手に手を拭かせてくれるかな?

DSC01044_20130330213714.jpg
スカイリフレ
スカイくんはリフレを受けて満足に帰って行きましたよ~~~


花冷えの水曜日
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

★4月27日(土)幼稚園生限定!尚ちゃん先生のカフェレッスン 11:00~13:00

★4月28日(日) パピーパーティ★
10:00~12:00

4月21日(日)アジリティ教室
10:00~【上級クラス】こちらは人数を締めきりました!

12:30~【初級クラス】こちらは人数を締めきりました!
参加資格:初めて体験する方、久しぶりに体験する方、参加回数3回以下の方
(それ以上参加経験のある方でも希望者はご参加頂けます)

14:00~【中級クラス】残り2組空きがあります!
参加資格:参加回数4回以上の方


【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


こんにちは、尚ちゃん先生です
桜の咲くこの季節、日本には【花冷え】【花散らしの雨】など、桜にまつわる言葉がたくさんありますね。
やはり昔から、桜の季節には天気が崩れやすい、ということでしょうか。


そんなことを思ってしまう、【花冷え】の1日だった
3月27日(水)の様子をお伝えいたします

お泊まり
お泊りワンコはこちらの2頭!ハートちゃん、長いお泊りお疲れ様でした~

トム
トムくんはお泊り幼稚園も終盤戦!今日は水曜日レギュラー生と一緒に頑張ろうね
幼稚園
そして水曜日のようちえん生が続々と

幼稚園2
寒さにも雨にも負けず、やってきましたよ~

エミリー菜々
外は雨で寒くても、ワンちゃんたちは元気いっぱい!
先週からすっかり仲良しになったエミリーちゃんと菜々ちゃんは早速遊び始めます

クッキー茶々遊び
クッキーちゃんと茶々丸くんはだいぶ打ち解けて、もう少しで親友になれそうな気配

さあ、みんなの今日の課題をチェックしてみましょう!
茶々丸おもちゃ
茶々丸くんは沢山のおもちゃの中で、【もってきて】【タッチ】【おいで】などバリエーションに富んだ練習!

クッキージャンプ
クッキーちゃんは連続トリックを見せてくれます

まずはマイティ先生の足の上をジェンプして・・・
クッキーくぐる
さらに足の下をくぐります!

クッキー車庫
そして足の間をバックで後退する【車庫入れ】もカンペキ

ラウロおもちゃ
ラウロくんも、おもちゃの誘惑に負けない指示の練習!大きな体でじっと我慢しています

ラウロ足
つづいて私の短い足の間をくぐる【スル―】を練習中!

ココ楽々
弟のココくんは、楽々【八の字】~・・・ラウロくん、短足でごめんね・・・

ココハウス
【ハウス】も指示でスムーズに入れるようになりましたね!

トム新技
トムくんは、今回のお泊り幼稚園で新技習得!?ママに報告出来るよう、特訓中です!

研修生
エミリーちゃん・マリリンちゃんは、火曜日から来ている研修生になれる練習
知らない人が入ってきたり、近づいてくると警戒する2頭ですが
おやつを貰ってすっかり仲良くなれました

ク茶シンクロ
二頭の仲をより深めるために・・・クッキーちゃんと茶々丸くんのシンクロ練習!

クッキー茶々ごうどうf
【スピン】からの・・・・

二重あご
【アゴ】!ぴったり息が合ってますね~

菜々アゴ
菜々ちゃんもアゴ?鼻?をみせてくれました
マヅルや目の周りをチェックするのにもとっても役にたつコマンドですよ!

マット
【マット】はみんな良い集中力で出来ました!

マリリンマット
自分の番が終わったら、他の子のマットに乗ってしまうくらい、マットが好きになっちゃったね、菜々ちゃん

エミリーマット
エミリーちゃんは、周囲で動きまわっていても、きちんとマットに居られる練習です

ラウココマット
ラウロくん&ココくん兄弟は、2頭で仲良く同じマットに居る練習

シェアマット
段々とマットの大きさを小さくし、ぴったり寄り添って小スペース化できました
午後はみんなで仲良く合同練習

合同1
おやつの誘惑があったり・・・

合同3
人やモノが動いたり・・・

ハウス合同
【ハウス】の掛け声で、ハウスへGO~!!

ラウロみんな
最後は大型犬のラウロくん、中型犬のココくんも交えて、

全員集合
全員で仲良く合同練習できました

ラウロココ
おやつタイムには雨も上がりましたが、肌寒い一日でした
来週はお天気&ぽかぽか陽気になるといいね


犬種は同じでも・・・・?!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

★4月27日(土)幼稚園生限定!尚ちゃん先生のカフェレッスン 11:00~13:00

★4月28日(日) パピーパーティ★
10:00~12:00

4月21日(日)アジリティ教室
10:00~【上級クラス】こちらは人数を締めきりました!

12:30~【初級クラス】こちらは人数を締めきりました!
参加資格:初めて体験する方、久しぶりに体験する方、参加回数3回以下の方
(それ以上参加経験のある方でも希望者はご参加頂けます)

14:00~【中級クラス】残り2組空きがあります!
参加資格:参加回数4回以上の方


【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


こんにちは、尚ちゃん先生です!
先週はぽかぽか陽気だったのに、今週はグッと冬に逆戻り・・・・!?
そんな最近のお天気についていけない私です。
皆さん、体調はいかがでしょうか!?

さてさて、更新が遅れておりますが3月26日(火)の様子をお伝えします!

ハート
まずはお泊り犬、ハートちゃんのご紹介!
まだまだパピーのハートちゃん、時間が許せばランで大疾走です


ショー
それを見守るのはショ―くん。
ショ―くんは火曜日ようちえん生なので、今日は幼稚園に参加です

トム
ヤル気十分で幼稚園に備えているのはお泊り幼稚園生のトムくん!
今日は火曜日ようちえん生と一緒んに幼稚園に参加します!

さあ、クラスメイトが次々やってきたよ~

幼稚園

幼稚園2
この日もたくさんの幼稚園生たちがやってきてくれました!

クルトン
クルトンちゃんは久しぶりの幼稚園で気合いが入ってますね!
【もってきて】でウォーミングアップです


ミミスピン
ミミちゃんは今日で卒園!有終の美を飾る【スピン】を披露してくれましたよ~
最後の一日、皆と一緒に楽しもうね

ジョイトリック
ミミちゃんに負けじと、ジョイくんや

シャアスルー
シャアくんも、トリックを披露してくれました~


そしてこの日は、同じ犬種が勢ぞろいした一日でした

ビション2
お泊り犬のハートちゃんとジョイくんは同じビション・フリーゼ!
元気な女の子に押されてちょっとタジタジのジョイくんです

ドゥードル一緒
こちらは、同じオーストラリアン・ラブラドゥードルのシャアくんとフィーカちゃん

ドゥードル
初対面でもすっかり意気投合したようです

どードル呼び戻し
遊びの中でも、【呼び戻し】はしっかり練習しないとね!

ヨーキーズ
そしてこちらは、ヨーキーズのミミちゃんとトムくん
2頭ともとっても食いしん坊さんなので、同じく【フードの誘惑】付きの【待て】の練習中です!

シャアショー
変わってこちらは、名前が似ているシャアくんとショ―くんの合同練習。
テンションが上がりすぎないよう、遊びをコントロールすることは大切です

ココトム
こちらではココちゃんとトムくんが合同練習!
トムくんはすっかり【ハウス】が得意になりました~

チャロついて
チャロちゃんはお外が暖かいうちに「ついて」の練習!
しっかり歩調を合わせて歩けていますね

フィーカついて
先輩を見習って、先週からの新入生、フィーカちゃんも【ついて】の練習頑張ります!


ロキコング
ロキくんが【まて】をして待っているその足元には・・・・新しいコング!

ロキコングgif
初めて見る形と音のコングに、ロキくんすっかり夢中です!

コングシェア
心優しいロキくん、お友達がコングに近づいても、怒ることなく仲良くシェアできています
これはと~~っても大切なことなんですよ!

火曜日ようちえん生はみんなとっても元気で仲良し!
なのでこんな練習も・・・・
合同ハウス
みんなで一斉に避難訓練!?それぞれ自分の【ハウス】間違えないようにね~

合同
お外では新入生フィーカちゃんも交えてみんなで練習!

合同ついてjpg
クルトンちゃんは【すれちがい】の練習に励んでいます!

マット
【マット】の時間も、みんな良い集中力で頑張りましたよ~

トムマット
トムくんは、今回のお泊り幼稚園の課題でもある【マット】上手になりましたね~

フィーカマットハウス
フィーカちゃんは先輩たちに追いつけるように、【マット】【ハウス】の個人特訓しましたよ!!


同じ犬種が沢山の一日でしたが、それぞれ個性は全く違って
ワンコって面白いな~
と、改めて実感した火曜日でした


ちょっぴり寒い1日!!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

★4月27日(土)幼稚園生限定!尚ちゃん先生のカフェレッスン 11:00~13:00

★4月28日(日) パピーパーティ★
10:00~12:00

4月21日(日)アジリティ教室
10:00~【上級クラス】こちらは人数を締めきりました!

12:30~【初級クラス】こちらは人数を締めきりました!
参加資格:初めて体験する方、久しぶりに体験する方、参加回数3回以下の方
(それ以上参加経験のある方でも希望者はご参加頂けます)

14:00~【中級クラス】残り2組空きがあります!
参加資格:参加回数4回以上の方


【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


今日のブログを担当させていただくのはスタッフの岩佐です(*^^)v
3月25日(月)の様子をお伝えいたします♪

まずはお泊りワンコのご紹介をしたいと思います

DSC09961_20130326191402.jpg

DSC09963_20130326191402.jpg

ちょっぴり肌寒い朝を迎えましたがこの日も元気いっぱいなトムくんとルナちゃんです!
そんな2頭の元へ続々とお友達が集まってきました♪

DSC09966_20130326191400.jpg

この日からお泊りの仲間入りをするショ―くんと

DSC09970_20130326191401.jpg

ハートちゃんです

DSC09937_20130326191634.jpg

ジェンガちゃんはトムくんと一緒にレッスン頑張りましょう★

anigif_20130326191904.gif

DSC09990_20130326192027.jpg

Dog Waveさんのスタッフ犬のメルティちゃんには助っ人役として
色々とお手伝いをしていただきました

DSC00007_20130326192158.jpg

「はじめまして」のご挨拶も終わり気がつけばこ~んなにも距離が縮まっていました!!

DSC00044_20130326192339.jpg

メルティちゃんがいても上手に【タッチ】が出来たジェンガちゃん!

page_20130326192627.jpg

ハウスもバッチリですね!
トムくんもジェンガちゃんも誘惑には負けません

anigif_20130326192835.gif

隣にルナちゃんがいても【マット】に集中しているトムくん!!

page_20130326193111.jpg

みんなで一緒に【待て】の練習です!
お泊りワンコのハートちゃんも第二助っ人役として参加してくれました!!

anigif_20130326193347.gif

人が動くとつられて一緒に動いてしまうワンコが多いのですが
トムくん・ジェンガちゃんはつられることなくきちんと待てていますね

page_20130326193510.jpg

ここでお手入れタイム~!
定期的に色々なところを触る練習をしておきましょう!(無理にやるのはNGですよ

page_20130326193607.jpg

スムーズにお着替え出来るかな~?!

anigif_20130326193713.gif

ジェンガちゃんは初めてのレッスンでしたがのびのびとしていて
とても楽しそうにお勉強していました

DSC00055_20130326193859.jpg

みなさん1日お疲れ様でした!
とっても充実していたひみつきちなのでした~





【アジリティDAY】でした!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

★4月27日(土)幼稚園生限定!尚ちゃん先生のカフェレッスン 11:00~13:00

★4月28日(日) パピーパーティ★
10:00~12:00

4月21日(日)アジリティ教室
10:00~【上級クラス】こちらは人数を締めきりました!

12:30~【初級クラス】こちらは人数を締めきりました!
参加資格:初めて体験する方、久しぶりに体験する方、参加回数3回以下の方
(それ以上参加経験のある方でも希望者はご参加頂けます)

14:00~【中級クラス】残り2組空きがあります!
参加資格:参加回数4回以上の方


【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


今日のブログの担当はまいてぃです!3月24日(日)の様子をお伝えいたします!

この日のお泊りワンコは・・・

泊まり
こちらの3頭です!

DSC09039_20130325190147.jpg
早速ドッグランに出ていきましょう!!

朝プレイ
仲良くみんなで走り回ったりじゃれあったりして遊んでいましたよ~

そしてこの日は【アジリティDAY】と称して、駐車場スペースに特設アジリティフィールドをつくり

いつものアジリティ教室よりも広いスペースでやってみよう!というイベントを行いました!

上級
まずは【上級クラス】に参加して下さったのはこちらの3組!

DSC09071_20130325190203.jpg
コースをアレンジして作り、テクニックも入れてトライしていただきましたよ!

クオーレ2
まずはクオーレくん♪

クオーレ1
走るところは走り、落ち着くところは落ち着いて慎重にGO!

クオーレAhure
地面のコンディションや匂いがいつもと違うのですがその中でもよく頑張りました!

ルカ2
続いてはルカくんです!

ルカ1
Aフレームに高さがついてもよいしょよいしょと上手に登って・・・

ルカ3
パパさんと息を合わせて頑張りました~~!

シーソーAふえr
続いてはレオくんです!

レオ1
身軽な体でひょいっと難なく障害をクリアしてしまいます!

レオ3

3頭共にハンドラーさんである飼い主さんとのきずなの深さが見て分かるくらい

とても上手にそして楽しんでアジリティをして下さいました!

次に【初級クラス】です!


書
cats_20130325205327.jpg
こちらの5頭です!多くの障害を経験して得意・不得意をみつけてみましょう!

Aフレみんな
まずは【Aフレーム】板の真ん中をまっすぐ進むように誘導していきましょう!

Aフレクッキー
クッキーちゃんは初めての障害にドキドキ!?と思いきや・・・

DSC09339_20130325205329.jpg
降りた時にはのびー!!っと余裕の表情です!

スラローム
こちらは【スラローム】

トンネル
【トンネル】は上手にくぐれるかな!?

フラットトンネル
↑のトンネルの応用版は【フラットトンネル】

フラットトンネル2
出口が見えなくてもかき分けかき分け出たら大好きなママ・パパがいたーー!!

ハードル
アジリティの定番【ハードル】はどうかな?

ハードル2
はじめはバーを跨ぐことが怖い子も自信がつくと見事にぴょーん!

チャロジャンプ
チャロちゃんも華麗なジャンプを見せてくれました!

タイヤ
ハードルの応用は【タイヤ】です。

タイヤ2
輪の中をくぐって飛び越える事ができるかな?

シーソー
最後に【シーソー】は難易度の高い障害なので慎重に!!!

みんなよく頑張りました!今回発見した得意不得意は次回に活かせるように!

回数を重ねてあげることで克服させてあげましょう(^^♪

さて最後は【中級クラス】

中級
参加者はこちらの2頭!!

ミミ2
ミミちゃんは落ち着いて着実に障害をこなしていきます!

ミミ3
飼い主さんとのアイコンタクトも増えて一緒にアジリティをしている!気持ちが伝わってきます!

アリストンネル
アリスちゃんもまずはお気に入りのトンネルをくぐって楽しそう~!


アリス1
褒めて貰う事が好きな子はすぐにアジリティが好きになってしまうんですよ!

アリス3
まさにこの表情はアリスちゃんは「あたし出来ているわ!」と言っているのが伝わってきます!

飼い主さんとのきずなも深まります(*^^)v

ミミシーソー
苦手を覚えやすいシーソーもミミちゃんは難なくクリア!

アリスジャンプ
ミミジャンプ
最後は2頭の華麗なジャンプをお見せします!

初めてアジリティを体験した子は少しビクビクとした表情でも回数を重ねて慣れて

苦手を克服してくると自信を持った表情に変わってきます!

ご参加して下さった皆様、どうもありがとうございました!

実はこの日の天気予報は雨で、当日までどうなることやらと思っていたのですが

雨が降る事はない・・それどころかどのクラスも途中太陽が光をそそいでくれるくらいポカポカするなんてことも!また機会があれば今回のような特設会場にて【アジリティ教室】を行いたいと思います!

体験したことのない方で興味を持たれた方ぜひ機会がありましたらご参加ください!

次回の日程は・・・

4月21日(日)アジリティ教室
10:00~【上級クラス】こちらは人数を締めきりました!

12:30~【初級クラス】こちらは人数を締めきりました!
参加資格:初めて体験する方、久しぶりに体験する方、参加回数3回以下の方
(それ以上参加経験のある方でも希望者はご参加頂けます)

14:00~【中級クラス】残り2組空きがあります!
参加資格:参加回数4回以上の方

すでに【上級クラス】と【初級クラス】は埋まってしまいました!5月以降の日程をお待ち下さい!

DSC09917_20130325214451.jpg

最後に日曜日お泊りに来てくれたのはルナちゃん!お留守番頑張ろうね♪









Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

