尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


待てるかな?水曜日ようちえん!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

☆12月09日(日)パピーパーティ☆
10:00~12:00

★12月15日 アジリティ教室★
【中級クラス】11:00~12:00 残り2組空きあり
【初級クラス】14:00~15:00残り3組空きあり




【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!




お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


今日のブログの担当はまいてぃです!11月28日水曜日の様子をお伝え致します!

この日のお泊りワンコは・・・

泊まり
大きさは違いますがフワフワコンビです

ジョイラン
ジョイくんは貸し切りランを大爆走ーーー!!

DSC02323.jpg
すっかりひみつきちが第二のおうちになったカラニくんは毎朝・・・

カラニ朝
大好きなおもちゃとじゃれあう事が日課となっています!

今日も元気いっぱいに幼稚園生が登園してきました!!メンバーは・・・

幼稚園生
幼稚園生2

ご挨拶
早速ご挨拶に励むワンコもいれば・・

遊びクルラう

遊びくるみ龍
仲良しのお友達と遊ぶワンコ達・・・

すみれ指示
すみれちゃんは張り切ってレッスンスタートです!

すみれ待て
少しずつ集中力がついてきてアイコンタクトがとれるようになりました(*^_^*)

茶々オフガム

茶々オフティッシュ
茶々丸くんは色々なものでくわえたものを放す【オフ】の練習です!

離せたらおやつと交換してあげましょう!

DSC02426.jpg
雨が降る前にお散歩レッスンも頑張った茶々丸くんでした♪

DSC02564.jpg
クッキーちゃんが披露してくれたのは・・・

クッキートリック
トリックを覚える事が好きなので、たくさん覚えておうちで披露してね♪

くるみ指示
遊ぶの大好きなくるみちゃんもレッスンスタート!

くるみ歩き
遊びもレッスンも楽しくなくっちゃね♪

ココ指示
ココくんも頑張りました!

ポロ指示
ポロくんはトリックや基本指示、集中力がついてきましたね♪

ハウストレーニング
菜々ちゃんもハウストレーニング上手です♪

DSC02375_20121130221036.jpg
茶々丸くんとクッキーちゃんは一緒にレッスンしました!

マット1
マット2
お昼は恒例のマットの時間!

ポロマット
ポロくんは秘かに強化特訓を頑張りました!!!

さて次は幼稚園生には欠かせない!?さまざまに応用されるマテの練習です!

遊びななくる
仲良しに遊ぶななちゃんとくるみちゃんですが

DSC02542_20121130221432.jpg
遊んでいる中でも【ストップ】と【待て】は上手に出来ました!

待てリュウ
りゅうくんははじめに比べて本当に【待て】が落ち着いて出来るようになりました!

クッキー待て
クッキーちゃんはレベルをあげて・・・誘惑のおやつが手の上にあるのがわかりますか?

あとはとっさに床におやつが落ちても食べてしまわないように練習です。

DSC02704_20121130221436.jpg
しかしクッキーちゃんにとっての一番の誘惑はなんと・・・

DSC02705_20121130221437.jpg
柵の向こうでクッキーちゃんのレッスンを見学していたのです!!!

DSC02382_20121130221634.jpg
皆で協力して【待て】が出来るかな?

待て区の字
なんだかこのフォーメーションはアイドルグループのようですね!(笑)

DSC02405.jpg
みんなそれぞれにトレーナーをみつめて・・・

DSC02398_20121130221635.jpg
ポロくんは大好きなハウスの中からマテの練習に参加かな?

待てみんな
大小様々な組み合わせでどんな状況でもきちんと【待て】が出来たかな?

待てみんな2
写真だとその瞬間の様子しか伝わりませんが・・・

待てリュラウロくるみ邪魔
実はこーんな誘惑があったりもするのです。くるみちゃん真ん中を通過~!

そんな中でもラウロくんとりゅうくんは待て頑張りました!

DSC02690_20121130221638.jpg
なんてたって今日の誘惑の待てナンバーワンは

上をみこと君が跳んでも動じないラウロくんでした~~~~~~


ポカポカ太陽大好き!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

☆12月09日(日)パピーパーティ☆
10:00~12:00

★12月15日 アジリティ教室★
【中級クラス】11:00~12:00 残り2組空きあり
【初級クラス】14:00~15:00残り3組空きあり




【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!




お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


こんにちは、尚ちゃん先生です!日に日に冬将軍の攻撃力が強まっているのを感じていますそんな11月27日(火)の様子をお伝え致します
からに

月曜日のお泊りはカラニくんのみでしたが
からぼーる
朝から元気いっぱい!のカラニくん。
今日はどんなお友達がくるのかな~~!?


幼稚園
そこへ続々と、幼稚園生がやってきました

幼稚園2
そして今日からは新入生が入園です!

ミミ
ミミちゃん、みんなと仲良くお勉強頑張りましょうね

ジャスロキ
仲良し組も朝のご挨拶が済んだかな?

ジョイルア
ここにも新たな友情の兆しが・・・・

しゃしょ
さあ、レッスンをはじめますよ~!!

チャロ基本
チャロちゃん、まずは基本指示からチェックです

ミミタッチ
ミミちゃんは新入生の基本、【タッチ】から始めます

ショー新技
ショーくんは新技を特訓中!

シャーすぴん
シャ―くんもトリックの練習を頑張ります

ハンドリングろき
ロキくんはハンドリングと、口の中に指を入れる【歯磨き前段階】の練習!
歯磨きはコツがあるのでいかに嫌なイメージを除くかがポイントです

あれ、ジャスミンちゃんは・・・・
温室系犬種
室内のわずかな日向から、動こうとしないお二人さん

冷風
じゃあ、外で練習しよう!太陽のもとで体を動かせば、暖かくなるよ

ジャスFB
ジャスミンちゃんはフリスビーの練習、楽しそうだね

実践練習
ルアちゃんはお散歩前の【ついて】を実践特訓!

みこ
日光を浴び過ぎて暑くなったみこさんが室内日光浴に切り替えていると・・・・

ペッパー
Pepparちゃんがやってきました!

ぺぱみこFB
ジャスミンちゃんが練習していたフリスビーは、みこともPwpparちゃんも大好き

みんなgif
みんなが寄ってきて、お遊びモード全開になってきたところで

外連
ようちえんOGのPepparちゃんも一緒に太陽の元でレッスンです

マット
日が陰ってくると、率先して行いたいのは【マット】の練習
床より暖かいもんね~~

ミミマット
ミミちゃんもみんなと同じくらいレベルアップしようね!

ハウス
寒くなってくると【ハウス】の練習も得意になってくる犬たちも

日光浴
これからますます寒さが厳しくなってくるけれど、日当たりの良い【ひみつきち】はお天気の日はポカポカです
寒さに負けず楽しく元気にすごしましょうね(↑一番寒がり犬)

それではみんな元気で、また来週~~


3連休最終日大賑わいのひみつきち~
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

☆12月09日(日)パピーパーティ☆
10:00~12:00

★12月15日 アジリティ教室★
【中級クラス】11:00~12:00 残り2組空きあり
【初級クラス】14:00~15:00残り3組空きあり




【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!




お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


今日のブログの担当はまいてぃです!3連休最終日の11月25日(日)の様子をお伝え致します!

この日のお泊りワンコは・・・

お泊まり

0036DSC01758.jpg
ルビーちゃんはすっかり慣れた様子でのんびりと過ごしています♪

0019DSC01985.jpg
カラニくんものんびりお昼寝!?

いえいえ、寝起きは目が被毛に埋もれてしまうのでグルーミングから一日がはじまります!

0025DSC01736.jpg
今日からお泊りはSweetyちゃん!

ティオ走る
ティオちゃんの一日はドッグランを爆走!からスタート★

朝ラン
この日はスウィーティーちゃんも交じって追いかけっこ!年下のティオちゃんの面倒をみてくれました!

0041DSC01782.jpg
ここにみことくんが出勤してきて看板犬が2頭そろいました!

早速遊びに来てくれたのは・・・

0043DSC01788.jpg
はじめましてはガウディくんと

アンパチュ
アンディくんとパチュリちゃんはお久しぶりです!

0042DSC01786.jpg
元気いっぱいの姿を見せてくれました!

0040DSC01779.jpg
ソロの写真がなくてごめんなさい。ポメラニアンのぽっぽちゃんは可愛い女の子

0039DSC01778.jpg
昼過ぎからはどんどん日が陰ってきてしまうので11~13時くらいの時間がベストです!!

おもちゃ
みんなそれぞれおもちゃで遊びました(*^_^*)

0052DSC01809.jpg
ティオちゃんはお泊り幼稚園なのでレッスンしますよ~♪

0054DSC01822.jpg
まずはみことくんとSweetyちゃんと一緒に指示が聞けるかな?

ティオあるく
歩く練習はドッグランで行った後は・・・

ティオうぉーく2
実践編として駐車場に出て練習をしました!!

午後のひみつきちには続々とお友達が遊びに来てくれました!

0067DSC01847.jpg
0068DSC01858.jpg
0070DSC01861.jpg
0071DSC01866.jpg
ドンフニ

0082DSC01893.jpg
初めての子も久しぶりの子も一気にひみつきちは賑わいました♪

夕方ラン
それぞれのペースでご挨拶をしたり距離を縮めて・・・

ココアチャロ
ココアちゃんとチャロちゃんは意気投合!?!?

トムティオ
こちらもハーフチワワという共通点をもつ者同士・・・

0090DSC01915.jpg
追いかけっこをして楽しそうに遊んでいました(*^_^*)


連休のひみつきち★
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

☆12月09日(日)パピーパーティ☆
10:00~12:00

★12月15日 アジリティ教室★
【中級クラス】11:00~12:00 残り2組空きあり
【初級クラス】14:00~15:00残り3組空きあり




【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!




お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


こんにちは!今日のブログを担当させていただくのはスタッフの岩佐です(^^)v
11月24日(土)の様子をお伝えいたします♪

まずはお泊りワンコのご紹介をします

DSC01373_20121126132819.jpg

ルイくん

DSC01379_20121126132818.jpg

Sweetyちゃん

DSC01380_20121126132817.jpg

アルトくん

DSC01465_20121126133146.jpg

チルちゃん

0017_20121126140209.jpg

カラニくん

DSC01401_20121126132914.jpg

ティオちゃん

anigif_20121126141036.gif

前日に続きスッキリしないお天気でしたが朝方には雨も止み
カラニくんは念願のお外へ一直線です(*^_^*)

page_20121126141400.jpg

お外は寒いので室内で遊ぶチルちゃん!!
この日もお泊りワンコたちは絶好調のようです

DSC01388_20121126144305.jpg

さあ!お泊りようちえんのティオちゃんはレッスン頑張りましょう♪

page_20121126145212.jpg

前日の復習も兼ね、少しずつ難度を上げて練習をしています

anigif_20121126145415.gif

人の横について歩く練習にもチャレンジしてみました(*^^)v
最初は室内で!上手に歩けるようになったらお外に出て歩いてみましょう

DSC01566_20121126145713.jpg

そこにやってきてくれたのはこの日で卒園のパンクくん!
引き継ぎレッスン頑張りましょう☆

page_20121126145900.jpg

パンクくんの課題は【飼い主さんのペースに合わせて歩く】ことです!
日頃の成果を発揮することが出来るかな~

DSC01585_20121126150102.jpg

レッスンの締めは【マット】です
ようちえんは今日で卒園ですがまた遊びに来て下さいね~♪

ティオちゃん・パンクくんがレッスンに励んでいる間に・・・

page_20121126150407.jpg

デイケアでマリリンちゃんとLuluちゃんが来てくれました

page_20121126150601.jpg

さらにドッグランにはトフィーちゃんとティアラちゃんが遊びに来てくれました

anigif_20121126151228.gif

page_20121126151432.jpg

ご挨拶をしたり、室内・お外で遊んだりとそれぞれの楽しみ方があるようですね♪

DSC01679_20121126151737.jpg

お泊りようちえん出身のティアラちゃんがティオちゃんのレッスンをお手伝いしてくれました
先輩ティアラちゃん・後輩ティオちゃんの夢のコラボでした~(^^)!

DSC01702.jpg

そしてこの日最後のお客様!!
ルビーちゃんです♪初めてのお泊りに少し緊張しているようですね

anigif_20121126160046.gif

そんなルビーちゃんをお泊り仲間たちがサポートしてくれるようです★
明日は連休最終日!楽しい1日になりますように~





3連休です!!!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

☆12月09日(日)パピーパーティ☆
10:00~12:00

★12月15日 アジリティ教室★
【中級クラス】11:00~12:00 残り2組空きあり
【初級クラス】14:00~15:00残り3組空きあり




【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!




お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


今日のブログの担当はまいてぃです。

今年も残り1ヶ月と1週間をきりました11月23日の様子をお伝え致します!

3連休初日はあいにくの雨でスタート、冬本番!って寒さです・・・

この日のお泊りわんこは

DSC01254_20121124195932.jpg
すっかりひみつきちを満喫してます!はカラニくん

DSC01256_20121124195931.jpg
ママとパパのお迎えを首を伸ばして待っているのはルイくん

DSC01246_20121124195934.jpg
朝から雨でテンション低めなのはSweetyちゃん、日向ぼっこ大好きだもんね~

DSC01247.jpg
お久しぶりのお泊りはちるちゃん!

DSC01279_20121124195930.jpg
初めてのお泊りに挑戦で緊張気味なのはアルトくん

DSC01260_20121124195931.jpg
ティオちゃんはお泊り幼稚園です、レッスン頑張りましょう!!

DSC01275_20121124203335.jpg
こちらの環境に慣れてきたらさっそくはじめていきます!

ティオレッスン
とっても元気で明るく【タッチ】や【お座り】もどんどん覚えていき

トイ抑制
おもちゃで遊ぶ時は興奮しすぎて手に甘噛みをしないように【ちょうだい】や【待て】をいれていきます。

ティオリラポジ
コミュニケーションの一環でもあるグルーミングは【リラックスポジション】で落ち着いていられるかな?

これらの練習をお泊り幼稚園では時間をわけて練習します。

DSC01285_20121124205216.jpg
この日は雨でとても寒かったのですがドッグランで遊びに来てくれたお友達がいます

DSC01299_20121124200429.jpg

はじめましてのチョコちゃん!

DSC01297_20121124204911.jpg
はじめは少し緊張気味のチョコちゃんも少しずつ他のワンコと距離を縮めて・・・

チョコ
大好きなお兄ちゃんとおもちゃでたくさん遊んでいました!

カラニ1
お外が大好きなカラニくんは雨が止んだすきにお外に出て・・・

DSC01328_20121124205319.jpg
たくさん走って楽しそうに遊んでいました!!

DSC01324_20121124205544.jpg
お鼻をちょこんと出して可愛いSweetyちゃんとアルトくん

DSC01346.jpg
次に遊びに来てくれたのははじめましてサラちゃん!

DSC01343_20121124205838.jpg
「いらっしゃーい」とアルトくんもご挨拶をすると

サラサラ
サラちゃんは室内で遊んだり

サラ
雨の止んだ外のドッグランでママと一緒に走って楽しそうでした!


2大巨頭、現る!?
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

☆12月09日(日)パピーパーティ☆
10:00~12:00

★12月15日 アジリティ教室★
【中級クラス】11:00~12:00 残り2組空きあり
【初級クラス】14:00~15:00残り3組空きあり




【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!




お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


こんにちは、尚ちゃん先生です
日に日に冬将軍の攻撃力が増しているのを感じるこのごろ・・・・
そんな11月21日(水)の様子をお伝え致します

お泊まり
まずはお泊りメンバーからご紹介!

誰か
ルイくんがいち早く、幼稚園生たちをお出迎え~~

幼稚園

幼稚園2

今日はお休みが重なって少人数になりました

おはよう
お泊りの子も交えてご挨拶が終わったら、早速レッスン開始だよ~~

ちゃちゃ真剣
茶々丸くん、真剣な眼差しでやる気満々ですね!

茶々ごろん
そんな茶々くん、【ゴロン】に挑戦!

DSC01128_20121121204441.jpg
こちらも2回目ながらすっかり幼稚園の虜!?
なラウロくん&ココくん兄弟

ココまて
ココくんがおもちゃを使っての【まて】の練習をしていると
ご褒美のおもちゃをおにいちゃんがとってしまいました~~

2頭まて
せっかくだから、2頭一緒に練習しようね!

ついて
りゅうくんは【ついて】の練習を、おもちゃの誘惑に負けずに頑張ります

ついて2
ランでしっかり【ついて】ができたら、実際のお散歩で
ドキドキの路上教習だ!

菜々ハウス
こちらも本日二回目通園の菜々ちゃん
【ハウス】でどこからでも自分のハウスに入る練習中!

菜々
頑張り屋さんの菜々ちゃん、今日はたくさん練習頑張ったね

すみれおすわりjpg
水曜ようちえん一の【嵐を呼ぶパピー】、スミレちゃん!
今日はバッチリ、【おすわり】で集中できました

マット
茶々くんとりゅうくんが仲良く【マット】を並べて練習していると・・・・

ラウロまて
ラウロくんも習いたての【マット】を披露!?

はみ出し
・・・・大きいからね~・・・

レッスンの締めくくりは
菜々ハンドル
体中を触ることを受け入れる【ハンドリング】と

ぐるむ
プードル系には必須科目の【グルーミング】レッスンでキレイになっておしまい

最後はみんなでひと遊び~!
ということで、お泊りワンコ、カラニくんも登場!
SP2
流石に迫力がありますね~
間に居るワンコたちがかくれちゃいます・・・

らうから
早速二頭はお互い興味を持ったようで、走り出しました

そしてここにも、打ち解けて仲良しになったワンコたちが
茶々すみ
入園時の目標が、【ワンコ見知り】だった茶々丸くん!
こんなにワンコと遊べるようになって、良かったね~~

みんなお疲れ様、また来週!


待てるかな?火曜日ようちえん!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

☆12月09日(日)パピーパーティ☆
10:00~12:00

★12月15日 アジリティ教室★
【中級クラス】11:00~12:00 残り2組空きあり
【初級クラス】14:00~15:00残り3組空きあり




【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!




お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


今日のブログの担当はまいてぃです!11月20日火曜日の様子をお伝え致します!

この日のお泊りワンコは・・・

DSC00699_20121121092836.jpg

DSC00706_20121121092835.jpg

モコラン
モコちゃんは初めてのお泊りでしたが、普段から幼稚園で来ているので楽勝な様子!

DSC00712_20121121092834.jpg

DSC00704_20121121092836.jpg

ミルラン
ミルクくん乱太郎くんは初めての長いお泊りお疲れ様でした!元気に過ごしてくれてよかったです♪

さて今日もようちえん生が続々と到着して来ました!

めんば1

めんば2

仲良しこヨシ
今日も元気いっぱいなようちえん生!

ジャスロキシャー

DSC00763_20121121094028.jpg
今日も一日頑張りましょう!

DSC00879.jpg
ココちゃんもテンションが高めです!

ココラン
さっそくドッグランを大爆走☆

ココラン2
とても楽しそうでした

DSC00940_20121121094545.jpg

シャショ
こちらの仲良しコンビも思いっきり遊んでいました(*^_^*)

ジョイ基礎
レッスン岩ちゃん大好きジョイくんはすごく真剣な顔つきです!

ジョイくんに負けじと他のようちえん生もマテの練習を始めました

ココ待て
ココちゃんは触る時の興奮を防ぐために撫でられる直前まで【待て】をする練習です。

ジャス待て
ジャズミンちゃんはお外でお友達やおもちゃの誘惑の中【待て】をしています。

DSC00944_20121121095817.jpg
シャ―くんと一緒にレッスンも頑張りました!

ショー待て
ショ―くんは人の誘惑につられない【待て】です。人が動いてもじっと耐える事が出来ています!

チャロ待て
チャロちゃんの【待て】にはココちゃんが助っ人で登場!

ロキルア待て
ロキくんとルアちゃんは大好きなおもちゃの誘惑に勝てるかな?

くるとん基礎
クルトンちゃんも他の犬とご挨拶や基本指示の練習をしたら・・・

クルチャロ待て
チャロちゃんと一緒にレッスン頑張りました♪

女子海
ココちゃんとルアちゃんも一緒にレッスン!二人とも真剣に【待て】や【タッチ】が出来ます

待て
みんなよく頑張りました(*^_^*)

ロキ真っと
ロキくんはマットの練習です!これも【待て】の応用になります。

DSC00868_20121121100026.jpg
ワンちゃんOKのカフェやレストランでも実践できます!

マット
個人レッスンで上手に出来るようになったらスタッフの昼食時間に練習です。

ルア外
ルアちゃんはお外のイメージを"楽しい空間"に変えられるようにレッスンを進めていきます!

クルトンおさんぽ
クルトンちゃんもお散歩行ってらっしゃーい!!

ロキハンドリング
ロキくんは堀尾先生に顔やマズルを触ってもらい気持ち良さそう~

挨拶夕方
夕方はお泊りのわんこも幼稚園生とご対面しました!

クルイ
デイケアで来たくるみちゃんは早速遊べる相手を探しています!!

くるみプレイ
ジャスミンちゃんやロキくんと意気投合をして

夕方遊び
今日も大満足で幼稚園生のいちにちは終わります!




Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

