尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


ルンルンの水曜日ようちえん♪
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。



6月のお休みは7日(木)14日(木)18日(月)21日(木)28日(木)
7月のお休みは 5日(木)9日(月)12日(木)19日(木)26 日(木)


お休みさせていただきます。
ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します



DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


こんにちは!今日のブログを担当させていただくのはスタッフの岩佐です(^^)v
6月27日(水)の様子をお伝えいたします♪

まずはお泊りワンコのご紹介をします~

page_20120629192523.jpg

このお泊り期間中にすっかり仲良しになったPepparちゃんとクルミちゃんです!
クルミちゃんは今日がお泊り最終日となりました!!最後まで頑張りましょう

つづいて水曜日ようちえんのメンバーをご紹介したいと思います★

1_20120629192523.jpg

みなさんルンルンで登園してきてくれました~
あんずちゃんは今日がラストのようちえんになります!!頑張りましょう

今日はさらに・・・

DSC03942.jpg

デイケアでSweetyちゃんが来てくれましたー♪
OGのSweetyちゃんにもぜひ参加してもらいましょう!(^^)!

anigif_20120629192639.gif

お勉強の前に準備運動をするようちえん生たち~!!

page_20120629192832.jpg

パピーのバンビくんとクルミちゃんは人慣れの練習として
あんずちゃんのパパさんとママさんになでなでしてもらいました!
パピーのうちから、色々な人と接する機会を作ってあげましょう♪

DSC03979_20120629193009.jpg

エミリーちゃん・ノエルちゃんは一緒に何のお勉強をするのかな~?!

page_20120629193300.jpg

どうやら【待て】の練習をしているようですね!!
大好きなおもちゃで遊びたいのをガマンして、きちんと待つ事が出来ていますね★

anigif_20120629193351.gif

エミリーちゃんもノエルちゃんもよく頑張りました~

page_20120629193614.jpg

お外では小夏ちゃんが【ついて】歩く練習をしていました!
リードを引くことなく人のペースに合わせて歩けていますね(*^_^*)

page_20120629194259.jpg

バンビくんは指示の確認中です♪
指示が混ざらないように1つひとつ丁寧にやっていきましょう!!

anigif_20120629194851.gif

今日で卒園のあんずちゃんはお外で練習するようですね!
そばで見ていた小夏ちゃんをお誘いして・・・

DSC04015.jpg

一緒に【待て】の練習をしました
あんずちゃんも小夏ちゃんとっても真剣な眼差しです!!

anigif_20120629195037.gif

その頃、クルミちゃんは習ったばかりの【マット】の個人練習をしていました!
人がクルミちゃんのまわりを歩いててもつられる事なくマットの上で静かに待っています♪

page_20120629195218.jpg

繰り返し練習することで、あっという間にマットの虜になってしまいます
みんなマット大好きだもんね~(*^^)v

page_20120629195600.jpg

マットの後は・・・
【ハウス】の練習に励むノエルちゃん♪スムーズに入る事が出来ていますね!!

anigif_20120629195805.gif

パピーコンビのバンビくんとクルミちゃんはリラックスポジションをやりましょう★
多くのワンコが苦手とする口の周りも大人しく触らせてくれました

DSC04131_20120629195911.jpg

ここでフラフープの登場です(^v^)
見慣れない物があると警戒するワンコが多いと思いますが

page_20120629200050.jpg

何度か見ているようちえん生たちには、へっちゃらのようですね~

DSC03947_20120629200634.jpg

では最後に合同練習をしましょう!

1

みんなで【待て】を重点的にやりました

page_20120629200509.jpg

組み合わせを変えたり誘惑を入れてみたりと
色々なパターンにチャレンジしてみましたがみなさんよく出来ました~

anigif_20120629200809.gif

さあ~みなさんフリータイムに突入しますよー
遊ぶのもOK!お勉強するのもOKですよ♪

DSC04128_20120629200906.jpg

クルミちゃんは帰宅に向けて最終チェック~
6日間頑張りましたね(^-^)

DSC04124_20120629201009.jpg

その頃バンビくんは・・・

お店の前で工事している男性の方に抱っこしてもらっていました♪
今日もたくさんの人と触れ合った1日になりました!!

anigif_20120629201300.gif

次に水曜日ようちえん生たちに会うのは7月になります
夏がジワジワと近づいてきていますね~





梅雨の晴れ間に・・・・♪
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。



6月のお休みは7日(木)14日(木)18日(月)21日(木)28日(木)
7月のお休みは 5日(木)9日(月)12日(木)19日(木)26 日(木)


お休みさせていただきます。
ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します



DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com



こんにちは!尚ちゃん先生です
更新が遅くなっていて申し訳ございません・・・・

皆様が待っているんだ!!・・・そのはず!!
と思い、頑張ります

それでは6月最後の火曜、26日の様子をお伝えいたします
お泊まり1
お泊りは、すっかり大親友のペッパーちゃんとクルミちゃん

幼稚園

幼稚園2
幼稚園生は勢揃いの8頭、お泊り幼稚園のクルミちゃんも合わせて9頭です

頑張ります
たくさんのワンちゃんと一緒に、今日も楽しく頑張りましょう

この日は梅雨の中休み。ずっとすっきりしなかった空ですが、珍しくスッキリとした青空に恵まれました
ジャスみんなPLAY
幼稚園生たちも、久しぶりの太陽に大興奮!?
みんなで所せましと駆け回ります

ショージャス
体格差もなんのその!ショーくんとジャスミンちゃんのおっかけっこは目にも留まらぬ速さ!
でも・・・・

ショージャスミン
遊んでいる中でも、2頭とも【タッチ】【おすわり】【まて】が出来ました

ジャスミンついて
遊ぶことがだ~い好きなジャスミンちゃんですが
ワンちゃんたちと遊びたい誘惑を抑えて【ついて】もちゃんと出来ていますね

ショーちょうだい
遊び相手のショーくんは、おもちゃも大好き!
【ちょうだい】で放す練習をしています

むぎついて
むぎくんは室内で【ついて】の位置を再確認中!
リードや誘導が無くても、手と声の合図だけできちんと【ついて】の位置にこられるかな??

ミライおじぎ
ミライくんは久しぶりに、トリックの【こんにちは】を復習中
人と同時に頭を下げるしぐさはと~っても愛らしいですね

ジョイリード
興奮するものはワンコそれぞれ!
ジョイくんはお散歩前にリードを見ると興奮してしまうので、
落ち着いてリードを付ける練習です

ココSTAY
久しぶりの幼稚園のココちゃんは、離れたところからの指示や
おもちゃが転がってきてもきちんと待てるかの難しい練習を頑張ります

ロキ基本
ロキくんは、いつもとは違うスタッフと基本指示の確認から。
人が違っても、同じように出来ることはとても大切です!

ルアグルーム
先週からの新入生、ルアちゃんはちょっぴり苦手な【グルーミング】を特訓中
どこを触っても、何をされても、ちゃんと受け入れられる練習はお手入れにかかせません

クルミ待て
お泊り幼稚園も終盤のクルミちゃん
他のワンちゃんがいても、気にせずに【まて】が出来るようになってきました!

マット
お昼にはみんなで交代で【マット】練習

ルアマット
まだ幼稚園の日の浅いルアちゃんや

クルミマット
お泊り幼稚園のクルミちゃんは、ゆっくり時間をとって個人練習からスタート

練習を積み重ねて、先輩たちのように
人がご飯を食べていても足元で大人しく居られるように頑張りましょう


ショーハウス
こちらも幼稚園生必須科目の【ハウス】

ココハウス
上級レベルは、いつでもどこでも【ハウス】と指示が出たら
自分のハウスに入るということ。
ココちゃん、よく頑張りました

合同練習
そして最後はレベルの高い【合同練習】!

みんな待て
これだけのワンコたちがお互いに気をとられず、指示に集中することって
本当に難しいことですが・・・・みんな良く頑張りました

みんな外
最後はみ~んなで貴重な梅雨の晴れ間を存分に楽しみ・・・・

ロキぺぱショー
ロキくんも随分、遊びが上手になったね

クルミリラポジ
お手入れと健康チェックのグルーミングを終えて・・・・

ジャス完全燃焼
今日もだ~い満足!?な、火曜日の幼稚園生たちでした


週末のひみつきち♪
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。



6月のお休みは7日(木)14日(木)18日(月)21日(木)28日(木)
7月のお休みは 5日(木)9日(月)12日(木)19日(木)26 日(木)


お休みさせていただきます。
ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します



DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


こんにちは!尚ちゃん先生です
あっという間に、6月も終盤にさしかかりましたね~~
2012年も半分過ぎてしまったと思うと、恐ろしさに震え出しそうです・・・・

それでは、週末の【ひみつきち】の様子をお伝えいたします

お泊まり
土曜日のお泊り組は、金曜日からのお泊り組+Sweetyちゃん!


ジェル
そして午前中からデイケアで、ジェルちゃんと

クリ
クリちゃんが遊びに来てくれました

遊ぶぞ
みんな遊ぶ気満々です

クリペパ
ペッパーちゃんとクリちゃんはと~っても仲良し
通称【ブラック・ガールズ】!

クリクルミ
クルミちゃんも遊び上手なくりちゃんにすっかり打ち解けたようです♪


さてさて、クルミちゃん・・・
基本
お泊り幼稚園生は、みんなが遊んでいる時にもレッスンです!!

顔ふき
パグちゃんにはかかせない、お顔のシワの間のお手入れも、大事なトレーニングです


ちゃこ
お昼過ぎには、ちゃこちゃんも遊びに来てくれました

クルミ対人
クルミちゃんは、ちゃこちゃんのパパ・ママに慣れられてちょ~っと緊張!?
知らない人にも慣れましょうね

スカイぱぱ
スカイくんは、ちゃこちゃんのパパを引っ張りっこの好敵手とみなしたようです

ちゃこぱぱ
ほらほら、ちゃこちゃんがヤキモチ妬いちゃうぞ~~

パフ
この日最後のお客様は、カウンセリング&デイケアのパフちゃんでした

土曜みんな
とても楽しい土曜日の【ひみつきち】でした


そして翌日、日曜日は・・・・
お泊まり2
スカイくんが帰って、お泊り組は4頭になりました

クルミぺっぱ
クルミちゃんとペッパーちゃんはこのお泊りの間ずっと一緒なので

くるみぺぱ2gif
と~っても仲良しさんになりました


遊んでばかりはいられない、クルミちゃん
基本2
基本指示の練習からスタートし・・・

クルミおもちゃ
遊びに夢中になってしまうと、なかなか指示が聞こえなくなってしまうクルミちゃんに
おもちゃでテンションを上げてからの「おすわり」「まて」と言った練習が続きます

そうしていると・・・・
小夏
デイケアで小夏ちゃんが遊びに来てくれました!

みこペパくるみ
みこととペッパーちゃん、くるみちゃんが遊んでいると・・・・

SW遊ぶ
ボーイフレンド・みこととペッパーちゃんのラブラブぶりに業を煮やしたか!?
Sweetyちゃんの参戦です!!

SW遊び2
Sweetyちゃんの得意技は「寝技」。ころんと転がって、相手を誘います

Swみんな
誘いにのった相手は・・・・

SW小夏
同じくダックスの、小夏ちゃんでした

だら~ん
クルミちゃんは、テンションが上がってきたら【リラックスポジション】で落ち着く練習も欠かしません
最初は暴れていたのですが、ずいぶんリラックスできるようになりました

レオ
本日最後のお客様は、レオくん!

レオ小夏
同じダックス同士、恋が芽生えるか!?

レオボール
・・・・でも一番の恋人は、ボールのようでした

穏やかな、6月最後の日曜日になったのでした


心・体・頭も大満足♪
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。



6月のお休みは7日(木)14日(木)18日(月)21日(木)28日(木)
7月のお休みは 5日(木)9日(月)12日(木)19日(木)26 日(木)


お休みさせていただきます。
ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


こんにちは!今日のブログを担当させていただくのはスタッフの岩佐です(^^)v
6月22日(金)の様子をお伝えいたします♪

DSC03277_20120625090725.jpg

今日も楽しみにしながらようちえん生たちを待っているお泊りワンコのPepparちゃん~

page_20120625090724.jpg

元気いっぱいの金曜日ようちえん生たちが集合します★

DSC02901.jpg

そして今日からお泊りようちえん生として参加するクルミちゃんです!
先輩ワンコたちと一緒に頑張りましょう~

さらに・・・

DSC03004_20120625090723.jpg

卒園生のアトムくんがお泊りに来てくれましたー♪
(アトムくんは水曜日ようちえんに通ってくれていました!!)

DSC03302_20120625090721.jpg

お泊り初めてのアトムくんは少し緊張した面持ちです
そんなアトムくんに寄り添うPepparちゃん(*^^)v

anigif_20120625090833.gif

同じ犬種ということもあり、すぐに意気投合したアトムくんとPepparちゃん!!
楽しいお泊りにしようね~

その頃ようちえん生たちはというと・・・

page_20120625091839.jpg

新入生のクルミちゃんとご対面&ご挨拶をしていました!!

DSC02895.jpg

ご挨拶が終わりレッスン前のウォーミングアップを開始します!
今日もケガに気をつけて頑張っていきましょう~

page_20120625101342.jpg

さっそくみんなで【待て】の練習をしました!
レッスンが始まると同時にようちえん生たちの集中力が一気に高まります

DSC02928_20120625101633.jpg

新入生のクルミちゃんはハウストレーニング中です!!
サークルから出そうとすると嬉しさのあまり興奮してしまうクルミちゃん!
【おすわり】をしたら(落ち着いた状態になったら)出れるんだよ~!ということを教えてあげます

anigif_20120625101921.gif

それでは【タッチ】の練習をしましょう!!
【タッチ=呼び戻し】のコマンドになります!
人の手にお鼻をタッチしたらご褒美がもらえますよ~(*^_^*)

anigif_20120625102218.gif

先輩ワンコのメリーちゃんはトリックの復習中です!
【右・左】をすっかりマスターしたようですね

熱心にお勉強している間に・・・

DSC02889_20120625102346.jpg

本格的に雨が降ってきてしまったようです
そんな時は定番の【トレーニングゲーム】を開催いたしましょう♪

ということで、スタッフ一同でゲーム種目を考えることに
さあ本番に向けて個人練習をスタートしますよ~!!

page_20120625102718.jpg

ちゃこちゃんは【スピン】に初チャレンジです!
上手に出来るかなー

anigif_20120625103037.gif

ヨシーくんも【8の字】に初挑戦中です!!
初めてとは思えないほどの華麗な動きを披露してくれました!(^^)!

page_20120625103318.jpg

はちくんも本番に向けて【待て】の強化をしていました♪
新トリック【いないいないバー】を取得するために練習に励んでいますね
(人が足を開いた時に、はちくんが顔を出したら完成です!)

page_20120625103508.jpg

トリック王子のスカイくんもせっかくなので新しいトリックを取得することに!
指示された物のまわりを【まわって】で1周する高度な技にチャレンジしています

page_20120625103651.jpg

午後のゲームの前に一休み~
マットでリラックスしているようちえん生たちです★

DSC03292_20120625111104.jpg

ではみなさん!午前中の練習の成果を見せていただきましょう

anigif_20120625111529.gif

① 待てをしているワンコのまわりを人が1周する

anigif_20120625111622.gif

簡単そうに見えますがなかなか難しいんですよ~
背後にまわられると、ついつい動いてしまいがちなのですがみなさんよく出来ていますね!!

anigif_20120625111749.gif

② おすわり・待ての状態から人が3歩離れる。次に遠隔からのフセ・待て

anigif_20120625111839.gif

【遠隔からの指示】という難度の高い種目も見事にクリアしていきます!!

anigif_20120625112124.gif

③ スピン・ターン・スピン

初めての【スピン&ターン】に挑戦したちゃこちゃん・はちくん・ヨシーくん!
練習の時よりもさらに磨きのかかった【スピン&ターン】を見せてくれました!!

anigif_20120625112248.gif

スピン&ターンを取得済みのスカイくんとメリーちゃんはキレのある回転をしてくれました♪

anigif_20120625112514.gif

④ 誘惑の中での待て
誘惑物はピーピー音の鳴るおもちゃです!!
おもちゃ大好きっ子の多い金曜日ですが、みんな上手に待てていますね!

anigif_20120625112753.gif

⑤ 最後は新しいトリックにチャレンジ

anigif_20120625113223.gif

短時間ではありましたがみなさんよくここまで仕上げてきましたね
難しいポイントがいくつかありましたがみなさんお見事でした~

DSC03044_20120625113010.jpg

新入生のクルミちゃんは先輩ワンコにエールを送ってくれていました

page_20120625113550.jpg

次はお宝探しゲームをやりましょう(^o^)
まずにおいの強いおやつをカラーコーンの中に隠します!
そして、おやつの入っているカラーコーンをようちえん生たちに探してもらいました!!

page_20120625114123.jpg

カラーコーンの数を増やしたり、イスの下にカラーコーンを置いたりと
少しずつ難度を上げていきました★
このゲームは頭・お鼻を使い、さらには集中力が必要になってくるので終わったあとは
すっかりお疲れモードのようちえん生たちなのでした~

anigif_20120625114531.gif

先輩ワンコたちの近くで観察学習をしていたクルミちゃん!
ヨシーくんの元へ走っていきます
クルミちゃんがヒートアップする前にホールドをして落ち着かせてあげます!!

page_20120625114817.jpg

雨が止んでいるうちにランで遊びましょう
新入生のクルミちゃんもすっかり先輩ワンコたちの輪の中に~♪

心も体も頭も満たされた金曜日なのでした





コレ何???がいっぱい!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。



6月のお休みは7日(木)14日(木)18日(月)21日(木)28日(木)
7月のお休みは 5日(木)9日(月)12日(木)19日(木)26 日(木)


お休みさせていただきます。
ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


こんにちは!尚ちゃん先生です

梅雨らしい・・・というか、スッキリした青空が恋しい感じになってきましたね~~

そんな6月20(水)の【ひみつきち】の様子をお伝えいたします


幼稚園
お休みが重なり、幼稚園生はこの4頭

ペッパー
お泊りは元気娘、ペッパーちゃんです

ノエエミ
幼稚園生が着くなり、一緒に遊びがスタート

再開
クッキーちゃんとノエルちゃんは久しぶりの再会!
今日は一日一緒に頑張りましょう

ノエル基本指示
ノエルちゃんは基本指示の確認からスタート

えみり負けない
お姉ちゃん犬のエミリーちゃんも負けていません

バンビ挨拶
バンビくんはみんなとご挨拶!クッキーちゃんのママにもご挨拶です

バンビ待て
指示の確認もばっちり!クッキーちゃんと一緒に【まて】も頑張りました

クッキーハウス
中が暗くて分からないけれど・・・・【ハウス】練習中のクッキーちゃん
黒いので、同化してしまうんです

ノエルハウス
【ハウス】でハウスに入ることはやや苦手なノエルちゃんも特訓中!

この日は【ひみつきち】目の前の道路の工事で、通過することができないので
社会化のためにみんなをお散歩代わりに【工事現場見学】に連れ出しました

バンビ工事現場
小さなバンビちゃんにとって、工事現場の爆音やいろいろな機材や人の動きはとても刺激的
私に抱かれながら最初はブルブル、震えが止まらず・・・・
撫でながらしばらく工事現場を見せていると、だんだんと落ち着いていきました

エミリー工事現場
エミリーちゃんは余裕の表情!?おやつもしっかり食べられました

ノエル工事現場
ノエルちゃんは熱心に見慣れないパイプや危機を確認中・・・・
途中で知らないオジサン(実は父)に遭遇!

おやつをもらうことができました

マット
お昼休憩と共に【マット】の時間
ベテランのお姉さま方、さすがです

バンビマット
バンビくんはこの日が【マット】デビュー!先輩たちを見習って頑張ろうね

午後は【見慣れないモノに挑戦タイム】
ビニール袋
ペットボトルのキャップが入ったビニール袋はクッキーちゃんの課題ですが
他のワンちゃんたちも興味津々


ノエルフラフープ
ノエルちゃんの意外な弱点!?フラフープを跨いで中に入ることにかなり抵抗がある様子

バンビフラフープ
バンビくんは、フラフープの中は楽々通過できたのですが

バンビフラフープ縦
フラフープを立ててしまうとなかなか通れなかったり・・・・

エミリーシーソー
エミリーちゃんはシーソーを【どや顔】でクリア

クッキーシーソー&フラフープ
クッキーちゃんはシーソー&フラフープの複合に挑戦!
最後にはキッチリとクリアできました

それぞれみんな得意・不得意はありますが
み~んな頑張った【幼稚園】でした


完全燃焼~!火曜日ようちえん★
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。



6月のお休みは7日(木)14日(木)18日(月)21日(木)28日(木)

お休みさせていただきます。
ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


今日のブログを担当させていただくのはスタッフの岩佐です(*^^)v
更新が遅くなってしまい申し訳ありません
6月19日(火)の様子をお伝えいたします♪

DSC02225_20120623140659.jpg

お泊りワンコのPepparちゃん!ようちえん生の到着を心待ちにしています

そんなPepparちゃんの元に・・・

page_20120623140939.jpg

2_20120623140940.jpg

続々とようちえん生たちが登園してきましたよ~

page_20120623142342.jpg

新入生ルアちゃんのまわりにはクラスメートたちが集まります!!
今日から一緒に頑張りましょう(^^)v

ではレッスンを開始しますよー♪

page_20120623155646.jpg

ショ―くんは誘惑(おもちゃ)がある中での【待て】に挑戦しました!
遊びたい気持ちをガマンして、きちんと待つことが出来ています!

Pepparお姉ちゃんに褒められてとってもご機嫌のショ―くんなのでした

DSC02316_20120623144100.jpg

室内ではジョイくんが練習をしていました!
おもちゃにつられそうになりながらもグッとこらえ、しっかり待てていました

page_20120623144346.jpg

ロキくんはカラーコーンの間を【ついて】歩く練習をしています!
リードを引くことなく人のペースに合わせて歩くことが出来ていますね

anigif_20120623144744.gif

ジャスミンちゃんは【新トリック】にチャレンジ中です!!
マスターしたらぜひお披露目をしてもらいましょう

page_20120623145048.jpg

新入生のルアちゃんはさっそく【タッチ】の練習をしました!
最初は緊張した面持ちでしたがレッスンを通じて少しずつひみつきちに慣れてきたようですね

anigif_20120623145339.gif

台風が接近する前にお散歩に行きましょう~
嬉しい気持ちを抑えて、おすわりしながらリードの装着を待つココちゃん!!

DSC02292_20120623145454.jpg

準備が出来たら出発しましょう

page_20120623145638.jpg

お散歩組のココちゃん、ジョイくん行ってらっしゃい~

仲良くお散歩に出て行った2頭でしたが・・・

DSC02393_20120623150057.jpg

帰ってきてからもなんだか良い雰囲気なのでしたー

page_20120623150228.jpg

では、ここでマットタイムにしましょう♪
みんなマットは得意科目だもんね~

DSC02364_20120623151042.jpg

さあ午後のレッスンも張り切っていきましょう(^v^)

anigif_20120623151255.gif

室内ではショ―くんが【ついて】歩く練習を始めていました!!
まずは【人とペースを合わせて歩くこと】を定着させていきます

出来るようになったら・・・

anigif_20120623151526.gif

誘惑(おやつ)を床に置き、その状況の中でも歩けるように練習します!
ジャスミンちゃん上手に歩けていますね~(*^_^*)

page_20120623151657.jpg

タッチは出来るかなー
誘惑に負けることなくとてもお利口さんでした♪

anigif_20120623151806.gif

ジョイくんはどうかな~

見事クリアです!
レベルの高い練習内容でしたがジャスミンちゃんもジョイくんもよく出来ました★

DSC02435_20120623152036.jpg

そんな2頭の様子をハウスの中から見守るロキくんとココちゃん!!
(ロキくんもココちゃんもハウスの練習中です)

DSC02443_20120623153659.jpg

大好きなおもちゃにノリノリなルアちゃん♪
すっかり馴染んでくれたようですね~

page_20120623152709.jpg

レッスンの最後は【みんな一緒に待て】で締めたいと思います!

とーっても真剣な表情をしているようちえん生たち!!
1日よく頑張りました

DSC02467_20120623152615.jpg

頑張ったあとはみんなでお疲れさん会の開催です

page_20120623152842.jpg

anigif_20120623153118.gif

いっぱいお勉強していっぱい遊んだ後はリラックスタイムに突入です~

page_20120623153515.jpg

グルーミング&歯磨きでキレイになって帰りましょう

今日も完全燃焼の火曜日ようちえん生たちなのでした









6月の【パピーパーティ】でした★
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。



6月のお休みは7日(木)14日(木)18日(月)21日(木)28日(木)

お休みさせていただきます。
ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


こんにちは、尚ちゃん先生です
すっかり遅くなってしまいましたが、日曜日はパピーパーティでした
その様子をお伝えいたします

パピパ
参加者は7カ月のチワワ・カルロくんと
4ヶ月のポメラニアン 小太くん


ホールド
自己紹介が終わったら、ワンコたちを落ち着かせるポーズ【ホールド】の体勢を取ってみましょう
そして早速、最初のフリータイムのスタートです


挨拶
好奇心旺盛でフレンドリーな2頭は、見知らぬ人やワンコたちとご挨拶


フリー
この日のお泊りのSweetyちゃんやのノエルちゃん、エミリーちゃん、ココちゃん、Pepparちゃん、Sweetyちゃん、そしてみことさんも参加!
色々なワンちゃんと触れ合ってみましょう

途中で興奮したら【ホールド】の体勢で落ち着かせることも忘れずに

タッチ
せっかくなので、【ひみつきち幼稚園】でもみんなに教えている【タッチ】を教えてトライ

障害物
次々新しい経験を!・・・ということで、今日は色々な障害物をご用意しました
サークルの上を歩いたり、フラフープの中を通ったり、トンネルをくぐったり・・・

さあ、トップバッターは
カルロ足裏
カルロくん、恐る恐るサークルの上を通ることに挑戦です

コタサークル
おやつを行く手に置いて、誘導しつつ何度か通ってみると
最初は怖々だった小太くんもカルロくんも、


カルロサークル
スムーズに通れるようになりました

足の裏に金物の感触がしたり、見た目で、こういった道路の側溝やマンホールの上を通る事をためらう
ワンコもたくさんいます
警戒心が少ないパピーのうちに、慣らしておきましょう

カルロハードル
ハードルのような【ジャンプ】ものにもトライ!

低い位置からスタートして、少しずつ高さを上げることで
高いハードルも越えていけるようになります

コタフラフープ
意外とワンコたちが苦手なのが【フラフープ】
囲われた空間に入るのに抵抗がある子、多いんです

コタトンネル
続いては難関!トンネルです

最初は「何コレ!?」と入るのにためらっていたパピーちゃんたちも

カルロトンネル
おやつや飼い主さんの声で誘導して、トンネルもくぐれるようになりました

スラロームコタ
カラーコーンの周りを【タッチ】で誘導しながらジグザグ進んで全部クリア

変装1
前半のラストは、母とパパさんに手伝ってもらって【怪しい格好の人】におやつをもらう練習!

変装傘2
変装より、開いた傘が怖い子もいるようです

リラックスタイム
後半は【わん’sPaPa】さんにバトンタッチ!
リラックスタイムの始まりです

リラックスポジション
モデル犬は、みんなの癒し犬Sweetyちゃん

リラックスp
パピーちゃんたちも、疲れも手伝ってウトウト・・・・

マヅル
その隙に、マヅル周りから歯ぐきまでマッサージして
【歯磨き】の予行練習をしましょう

マット1
最後は飼い主さんたちにもお茶とお菓子を楽しんでいただきながら
カフェに行った時のマナー練習
【マット】の練習タイムです

マット2
モデルはもちろん【マット命】と書いて【みこと】さん
周りで何が合っても動じず【マット】ができると、お出かけもと~ってもラクなので
皆さんも頑張って練習してみてね

集合
2頭と少ない頭数でしたが、充実した内容のパピーパーティでした!
皆様、ご参加ありがとうございました

次回のパピーパーティは
7月22(日)10:00~12:00です


パピーちゃんの飼い主様、奮ってご参加くださいね




Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

