尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


【2月のパピーパーティー】でした~後半~日曜日のエヌワンクラブ♪
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


2月のお休みは2(木)・9(木)・13(月)・16(木)・23(木)
3月のお休みは1日(木)8日(木) 15日(木)22日(木)29日(木)

【2月のイベント】

2月19日(日)【アジリティDay&チャリティーランDay】
2月26日(日) 10:00~12:00 パピーパーティー
2月29日(水)【幼稚園見学DAY】1部 11:00~11:30/2部 13:30~14:00

【3月のイベント】

3月4日(日)【アジリティDay&チャリティーランDay】
3月11日(日) 10:00~12:00 パピーパーティー

【アジリティDay&チャリティーランDay】の詳細はこちら!→


お申込みはお早目に~~♪

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com

2月26日に行われた【パピーパーティー】の後半をお伝えしたいと思います。

DSC05867_20120229101744.jpg
後半はまずわん’spapa奥村先生による【ハンドリングセミナー】です!

パパ
まずはわんこが安心できる抱っこの仕方から・・・

パパ2
たくさん遊んだ後なのでみんなぐっすりです!

マズル
顔周りを上手に触らせてくれるとおうちで歯磨きも出来てしまいます(*^_^*)

リラポジ
最後はリラックスポジション~

ハヤテ
仔犬は落ち着いていることが苦手なので上手く発散もしてあげながら練習してみて下さい

DSC05974_20120229101743.jpg
最後の練習です!

マット
この練習は人の食事中にわんこはテーブルの足元で落ち着いていられる練習になります。

DSC05994_20120229101743.jpg
人の食べているモノを欲しがるのではなく、マットの上で落ち着いていられたらご褒美をマットの上に落としてあげます。

DSC05997_20120229101742.jpg
キラーちゃんはパパの手をジッと見つめています

DSC06036_20120229102004.jpg
皆さんご参加いただきありがとうございました!

さて午後のひみつきちはというと・・・

あいさつ2
くりちゃんはママがお迎えに来て嬉しさでドッグランを駆け回っていまーす!

他には

DSC06336_20120229103545.jpg

DSC06137.jpg

DSC06139_20120229103509.jpg

がお泊りで過ごしています!

DSC06128_20120229103511.jpg

DSC06134_20120229103510.jpg

デイケアで遊びに来てくれました(*^^)v

あいさつ
のんびりとみんなが過ごしていました!

ドッグランで遊びに来てくれたのは

DSC06146_20120229112215.jpg

まだ10カ月の仔犬ちゃんです!

DSC06152_20120229112325.jpg

ソラちゃんが遊びにやってきました!

sorarede.jpg
まずはご挨拶に追いかけっこ♪

sorann.gif
ソラちゃんは大好きなボールでアピール♪

ソラレデ
「これで遊ぼーよー!」とレディーちゃんに寄っていきます(*^_^*)

ソラレデ4


ソラレデラン

ソラレデラン3


DSC06298_20120229114057.jpg

すぐに打ち解けてすっかり仲良しになったソラちゃんとレディーちゃんでした!


【2月のパピーパーティー】でした~前半~
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


2月のお休みは2(木)・9(木)・13(月)・16(木)・23(木)
3月のお休みは1日(木)8日(木) 15日(木)22日(木)29日(木)

【2月のイベント】

2月19日(日)【アジリティDay&チャリティーランDay】
2月26日(日) 10:00~12:00 パピーパーティー
2月29日(水)【幼稚園見学DAY】1部 11:00~11:30/2部 13:30~14:00

【3月のイベント】

3月4日(日)【アジリティDay&チャリティーランDay】
3月11日(日) 10:00~12:00 パピーパーティー

【アジリティDay&チャリティーランDay】の詳細はこちら!→


お申込みはお早目に~~♪

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


今日のブログの担当はまいてぃです!2月26日日曜日のエヌワンクラブの様子をお伝えいたします!

DSC05411.jpg
午前中は【パピーパーティー】が行われました

参加者は・・・

DSC05385_20120228201016.jpg

DSC05396.jpg

DSC05397_20120228201015.jpg

DSC06118_20120228201014.jpg

みんな4~5か月の仔犬ちゃんでした(*^_^*)

自己紹介を済ませたらさっそくはじめていきたいと思います!!

DSC05443.jpg
まずはご家族以外の人にもフレンドリーになるために

初対面の方=良いイメージをつける

ご挨拶の練習をしました!!!

ごあいさつ
良いイメージをつけるためには

【おやつをもらう】【撫でてもらう】などの手段があります。

仔犬ちゃんがびっくりしないように優しく接してあげることも大切です!

ワンダ男性
男性が少し苦手というワンダくん、良い機会なので男性の方におやつをもらいました(*^^)v

DSC05464_20120228204030.jpg
【人と挨拶】が終わったら次は【犬同士の挨拶】をしていきましょう

テンションがあがった時や興奮した時は【ホールド】の体勢で落ち着かせますよ~

DSC05459.jpg
エヌワンコ代表を務めてくれたのは準・看板犬のSweetyちゃん(^^)v

犬あいさつ
さっそくご挨拶をしていきましょう!みんな好奇心旺盛でどんどんお近づきになっていきました!

DSC05510_20120228204030.jpg
体格差があっても中身は同じくらいの月齢の仔犬、たくさんお友達を作ろうね!!

ハヤテワンダ1
ワンダくんとハヤテくんはさっそく息が合ったようです(*^^)v

DSC05525_20120228204029.jpg
ココロちゃんは【ホールド】の体勢でしっかり落ち着くことが出来ています!

DSC05587_20120228205234.jpg
さっそく次のお勉強をしていきますよ~~~

今回は【トンネル】【ゴムジャンプ】【スラローム】を用意してみました♪

DSC05564_20120228205235.jpg
得意・不得意はそれぞれ違うもの

平気だったこともちょっとしたことで苦手になってしまうのも仔犬には良くあることです。

DSC05617.jpg
しかし苦手をそのままにするのではなくてこちらから【克服の仕方】を教えてあげることで

わんちゃんに自信がつき【吠え】や【警戒心】を減らすことが出来ます。

キラー
キラーちゃん、上手に跳ぶことができました~~

DSC05530_20120228205235.jpg
みんな応援しています(*^_^*)

ワンダ
ワンダくんはトンネルがお気に入りかな???

DSC05686_20120228205233.jpg
わんちゃんの動きを見て学習することもたくさんあるんですよ~~

ハヤテ
ハヤテくんも上手にスラローム出来ました!!

DSC05692_20120228213323.jpg
これも大切なお勉強ですね!!

呼び戻し2
幼い仔犬ちゃんはおうちに来て、まずは自分の名前を覚えます。

呼び戻し3
名前を呼んで駆けつけてくれたら嬉しいですよね(*^_^*)

呼び戻し

プレイタイム11
レッスンを頑張った後はプレイタイム!!!

ココロキラ
ココロちゃんとキラーちゃんのガールズ組は意気投合!!

プレイタイム2
みんな室内を楽しそうに走り回っていました★


長くなるので2部にわけます!!!


今日も大満足♪
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


2月のお休みは2(木)・9(木)・13(月)・16(木)・23(木)
3月のお休みは1日(木)8日(木) 15日(木)22日(木)29日(木)

【2月のイベント】

2月19日(日)【アジリティDay&チャリティーランDay】
2月26日(日) 10:00~12:00 パピーパーティー
2月29日(水)【幼稚園見学DAY】1部 11:00~11:30/2部 13:30~14:00

【3月のイベント】

3月4日(日)【アジリティDay&チャリティーランDay】
3月11日(日) 10:00~12:00 パピーパーティー

【アジリティDay&チャリティーランDay】の詳細はこちら!→


お申込みはお早目に~~♪

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


今日のブログを担当させていただくのはスタッフの岩佐です!
2月25日(土)の様子をお伝えいたします(^^)v

まずはお泊りワンコのご紹介です!

1_20120227143739.jpg

2_20120227143739.jpg

3_20120227143738.jpg

大賑わいのお泊りワンコたちですが今日からさらにお泊り仲間が増えますよ~

DSC05237.jpg

本日のお泊りワンコ最年長のボーイくんに

DSC05150_20120227143736.jpg

ボーイ兄ちゃんが大好きなジョーイくんに

DSC05253_20120227161804.jpg

今日が初お泊りのしいくんに

DSC05096_20120227143809.jpg

ひみつきちのアイドルSweetyちゃんがお泊りにいらして下さいました~

DSC05145_20120227143737.jpg

さっそくご挨拶タイムです
みんな仲良く出来るかなー

1

久しぶりのお泊りということで大ハシャギのジョーイくんです!!

DSC05185_20120227144458.jpg

そんなジョーイくんはルイくんを誘って鬼ごっこを開始しました(*^^)v

DSC05221_20120227144458.jpg

ルイくんが鬼のようですがジョーイくんに追いつけるかな?!
鬼ごっこをきっかけにすっかり仲良しになった2頭なのでした

2頭が楽しく遊んでいる間に・・・

DSC05112_20120227144751.jpg

ちゃこちゃんが引き継ぎレッスンのためにパパさんとママさんと一緒に来てくれました!

DSC05122_20120227160855.jpg

まずはパパさんと【ハウス】の練習です!!
いつもとは違う状況ということもあり少し戸惑い気味のちゃこちゃんでしたが

DSC05123_20120227160856.jpg

よく頑張りました!
次回のようちえんに向けて新しい課題も見つかりました

page_20120227160855.jpg

次はママさんと【マット】の練習をやりました!

DSC05143_20120227161520.jpg

ママさんが近づいてきてもつられて動くことなく上手に出来ました!!

ちゃこちゃんお疲れさまでした!
1つひとつの課題をクリア出来るように引き続き頑張って練習していきましょう~

DSC05265_20120227162032.jpg

そして午後からはデイケアでチョコちゃんと

DSC05277_20120227162032.jpg

みっくんが遊びに来てくれました

DSC05272_20120227162304.jpg

チョコちゃんは来月のお泊りに向けて予行練習中です!!
そんなチョコちゃんにアドバイスをしてあげるSweetyちゃんとくりちゃんでした

DSC05376_20120227162529.jpg

まだまだドキドキのしいくんも頑張ってみっくんにご挨拶をしています!!

DSC05330_20120227162827.jpg

そしてお泊り幼稚園のレオくんは今日が最終日となりました!
ラストのレッスンにレオくんも気合いが入ります(お洋服まで脱いでしまいました!(笑))

DSC05350_20120227162826.jpg

まずは誘惑(フード)がある中での【待て】の練習です!
目の前にはたくさんのフードが落ちていますがきちんと待つことが出来ました!

DSC05333.jpg

ここでフードボールの登場です!!
フードボールの中にはゴハンが入っていますが

2

【タッチ】で呼ばれるとゴハンの方に行くことなく
真っすぐトレーナーの元へ戻っていきました

レオくん1週間お疲れさまでした

DSC05313_20120227164204.jpg

お外ではSweetyちゃん・くりちゃん・みっくんが仲良く遊んでいました~!

DSC05290_20120227164314.jpg

みっくんが積極的にレディーたちを誘います

7

疲れ知らずのエヌワンコたち

page_20120227164930.jpg

みーんなとっても仲良しさんでした!!

DSC05365_20120227165109.jpg

今日もたくさんのワンコに囲まれて大盛り上がりのひみつきちなのでした~








友情誕生!!幼稚園♪
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


2月のお休みは2(木)・9(木)・13(月)・16(木)・23(木)
3月のお休みは1日(木)8日(木) 15日(木)22日(木)29日(木)

【2月のイベント】

2月19日(日)【アジリティDay&チャリティーランDay】
2月26日(日) 10:00~12:00 パピーパーティー
2月29日(水)【幼稚園見学DAY】1部 11:00~11:30/2部 13:30~14:00

【3月のイベント】

3月4日(日)【アジリティDay&チャリティーランDay】
3月11日(日) 10:00~12:00 パピーパーティー

【アジリティDay&チャリティーランDay】の詳細はこちら!→


お申込みはお早目に~~♪

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


2月最後の金曜日は季節外れのあたたかさでした
お泊まり1

お泊り組の朝は
ライラおはよう
遊びから始まります

朝のひととき
くりちゃんが走り回れば・・・・

そら おはよう
そらちゃんもテンション高い高い~~

ルナ
今日からお泊りのルナちゃんも到着!
初お泊り、頑張ろうね


そしてこの日の幼稚園生も続々到着
幼稚園1


幼稚園2
レオくんは、この日は最後のお泊り幼稚園

ヨシーおはよう
朝からやる気満々の、ヨシーくん!何から練習しましょうか~~

ヨシーのび
それでは、新技の・・・・
【のび~~】!!!とっても可愛いです
トリックを覚えると、出来る事が増えるので、飼い主さんとの絆も深まりますね

スカイさがして

スカイくんは、難しい場所に隠されたボールも【探して】のコマンドで
傘たての上から見事ゲット


すぅがんばる
今日が2回目の幼稚園のすぅくん
だいぶ人にも犬にも慣れて・・・

すぅよし
ヨシーくんとも仲良しになれました~
お友達ができると、幼稚園はもっと楽しくなるね


レオみんな
ワンコが苦手だったレオくんも、この1週間で、かなり沢山のワンちゃんに会うことで

スカイレオ
自分より身体の大きなワンちゃんとも、吠えすぎることなく挨拶ができるようになりました


そんなレオくんの卒業試験!?は・・・・
みこと
最近悪評高いいたずら坊主のみことさんとの合同練習!


レオみこ
大好きなおやつが目の前に落ちてきても、【マット】!!
おやおや、みことさんよりも真剣に先生の顔をみています


みんな
この日は
ベテランワンコが多かったので、みんなで一緒に遊んだり

合同1
合同練習をしたり(レオくんは金曜幼稚園は初めてで、ドキドキ!?)

合同2
呼ばれて【タッチ】を練習する子もいれば、【ハウス】でハウスに入る練習をするワンコも

合同練習
大きい子も小さい子も、初めての子も久しぶりの子も
み~んな一緒にがんばりました

もてくり
幼稚園生に加わって、常連ワンコのくりちゃんも参入
もてっぷりは健在です

みんな2
ぽかぽか陽気の中、みんなで一緒に過ごすうちに・・・・

友情
新たな友情があちらこちらで芽吹いたようです

友情誕生2
春は出会いの季節だもんね

omotya.gif
幼稚園生のレッスンが終わったら、お泊り組も一緒に遊びましょう~~


そらおもちゃ
大人気の【肉】のぬいぐるみ、この日最終的にゲットしたのは

ヨシーおもちゃ
ヨシーくんでした

すう疲れた
いっぱい遊んで学んだ、一日の終わりには

くり疲れた
幼稚園生もお泊り組も、みんなお疲れモード・・・

今日もお疲れ様でした

これから一日ずつ春に向かって季節は進みます
この春はどんな出会いが待っているのかな
今からとっても楽しみです



遊ぶ!遊ぶ!水曜日!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


2月のお休みは2(木)・9(木)・13(月)・16(木)・23(木)
3月のお休みは1日(木)8日(木) 15日(木)22日(木)29日(木)

【2月のイベント】

2月19日(日)【アジリティDay&チャリティーランDay】
2月26日(日) 10:00~12:00 パピーパーティー
2月29日(水)【幼稚園見学DAY】1部 11:00~11:30/2部 13:30~14:00

【3月のイベント】

3月4日(日)【アジリティDay&チャリティーランDay】
3月11日(日) 10:00~12:00 パピーパーティー

【アジリティDay&チャリティーランDay】の詳細はこちら!→


お申込みはお早目に~~♪

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


今日のブログの担当はまいてぃです!2月22日水曜日のエヌワンクラブの様子をお伝えいたします!!

ようちえん生

ようちえん生2

ようちえんメンバーはこちらっ!!

お泊りは・・・

DSC04223_20120225135120.jpg


DSC04367_20120225135119.jpg
Sweetyちゃんがチェックインしました!今回も一いっぱい遊ぼうね~

DSC04427.jpg
ソラちゃんも遊ぶ気満々です~!!!

ソラ遊び2
みことくんも加わってみんなで遊び始めましたっ

すうぃいこ
楽しそうですね~~

DSC04279_20120225141312.jpg
さっそくようちえん生はレッスンの時間です!

レオくんはあんずちゃんと基本指示の練習をしています!

DSC04287_20120225141310.jpg
クッキーちゃんもレッスンに加わりました!

DSC04286_20120225141310.jpg
3頭とも集中して出来ていました♪

アトムラン
アトムくんは大好きなドッグランで走って準備運動中~~

アトム指示
中沢先生との練習はアイコンタクトを取る回数が増えてきましたね(^^)

DSC04339_20120225141518.jpg

DSC04645_20120225141518.jpg
1対1のレッスンの後はジャスミンちゃんと練習です!

DSC04648_20120225141517.jpg
はじめは距離があったふたりですが・・・

DSC04652_20120225141517.jpg
それぞれのトレーナーの指示を聞くことで

DSC04656_20120225141713.jpg


DSC04666_20120225141815.jpg
レオくんとク―くんは観察学習中~~~

あんず指示
あんずちゃんは初対面のスタッフとも指示を聞くことができました!!

DSC04414_20120225142141.jpg
ドッグランでのレッスンは何をするかというと・・・

ジャスご挨拶
シフォンちゃんとあんずちゃんの合同練習中に

ジャスミンちゃんはご挨拶(^^)v

しふぉんあんずじゃす
相手が確認出来たところでみんなで遊びターイム!!!

しふぉんみこと
シフォンちゃんはみことくんと遊んだり

そら遊び
ソラちゃんと一緒に遊びました!

午後のレッスン内容は~

DSC04556_20120225143102.jpg
シフォンちゃんは【トリック】の練習に真剣な眼差しです!!

くー歩き
ク―くんは歩く練習!!!

DSC04597_20120225143101.jpg
シーソーが少し苦手なクッキーちゃんですが

クッキーシーソー
少しずつ克服していきましょう~

ジャスアトム
アトムくんとジャスミンちゃんは一緒に【ハウストレーニング】です

DSC04233_20120225142957.jpg
そうそう♪遊びはようちえんのお楽しみのひとつだよね!!

annzamiko.gif

annzu.gif
あんずちゃんとみことくんの幼馴染コンビです!!

DSC04687_20120225143654.jpg
夕方になると元気になるのはSweetyちゃん

DSC04702_20120225143653.jpg

すうぃーてぃ遊び

みんな今日もたくさん遊んでぐっすりですね(*^_^*)


迷子犬捜索のお願い
エヌワンクラブの会員様からのご依頼で犬の捜索記事を転載させていただきます。



犬を探しています☆(犬種イタリアングレイハウンド:オス:色 薄茶)

いたぐれ



2月18日(土曜日)13:00頃、横浜市西区宮が谷小学校より横浜市西区楠町方面へ逃走してしまいました。



とのことです。

以下、ブログを転載いたします。


http://minkara.carview.co.jp/userid/381055/blog/25506690/



----------------------------------------------------

2月18日(土曜日)13:00頃、横浜市西区宮が谷小学校より横浜市西区楠町方面へ逃走してしまいました。


人の歩く速さで移動したとすると4キロ×11時間=44キロですが、半分と見てもかなり広範囲になります。

犬種はイタリアングレーハウンドで5歳、色は薄茶、体重は4キロ弱で見た目はガリガリです。
名前は『ホルス』といいます。


警察にも連絡しましたが、保健所は月曜日にならないと連絡がつかず、難航しております。

もし見かけた方は☆09015001107までご連絡をお願いします。
出来れば確保していただきたいです。
夜中でも構いません。

よろしくお願いします。

----------------------------------------------------


横浜市西区で行方不明となっている、イタグレホルスくんの追加情報です。




飼い主さまTwitter
(←リンク)。捜索中のフォロワーさんも含め、リアルタイムに近い情報です。




チラシ
(←PDFファイル)。




逃走経路マップ
(←PDFファイル)。








連日、我が家も含め多くの方々が捜索されています。


お近くの方はご協力お願いできましたら、たいへんありがたく思います。


どうぞ、よろしくお願いいたします。







一刻も早く見つかります事をお祈り申し上げます。


やっと晴れました~!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


2月のお休みは2(木)・9(木)・13(月)・16(木)・23(木)
3月のお休みは1日(木)8日(木) 15日(木)22日(木)29日(木)

【2月のイベント】

2月19日(日)【アジリティDay&チャリティーランDay】
2月26日(日) 10:00~12:00 パピーパーティー
2月29日(水)【幼稚園見学DAY】1部 11:00~11:30/2部 13:30~14:00

【3月のイベント】

3月4日(日)【アジリティDay&チャリティーランDay】
3月11日(日) 10:00~12:00 パピーパーティー

【アジリティDay&チャリティーランDay】の詳細はこちら!→


お申込みはお早目に~~♪

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


今日のブログを担当させていただくのはスタッフの岩佐です!
2月21日(火)の様子をお伝えいたします(*^^)v

まずはお泊りワンコのご紹介です☆

1_20120223190240.jpg

2_20120223190239.jpg

DSC03805_20120223190236.jpg

先週、先々週と雨が続いていた火曜日でしたが今日は久しぶりの晴れとなりました

DSC03473_20120223190237.jpg

お泊りワンコたちが日向ぼっこをしながらまったりしていると・・・

3

4_20120223190237.jpg

火曜ようちえん生たちが続々と登園してきましたよ~!

DSC03492_20120223190912.jpg

お泊りようちえんのレオくんはさっそく今日のクラスメートたちに挨拶をしています!!
一緒に頑張りましょう(^^)v

DSC03621_20120223190524.jpg

今日のココちゃんもやる気満々ですね~

DSC03670.jpg

ではさっそく【ハウス】の練習をしましょう!!
上手に出来るかな?

5

寄り道することなく真っすぐハウスに向かうココちゃん!
よく出来ました!!

DSC03648_20120223190523.jpg

むぎくんは久しぶりのようちえんということで少し緊張している様子です!
スタッフのこと覚えているかな~?

DSC03728.jpg

最初はスタッフに警戒していたむぎくんでしたが少しずつ思い出してきたようで
むぎくんの方から近づいてきてくれるようになりました!

DSC03737_20120223190521.jpg

お外ではジューンくんが【ついて】で歩く練習をしていました!
人のペースに合わせながら上手に歩けていました!

DSC03740_20120223190643.jpg

次は【フセ】の練習です!

ではフセから【おすわり】は出来るかな?

1

ジューンくんお見事です!
1回の指示でバッチリ決めてくれました!

DSC03532_20120223190753.jpg

室内ではノエルちゃんがトリックの練習をしていました!

6

【スルー】のコマンドで足の間をくぐるノエルちゃん!


DSC03570.jpg

ジョイくんも何か披露してくれるのかな?!

anigif_20120223190753.gif

ノエルちゃんと合同で【スピン】をやってくれました!
息もピッタリで完璧ですね~!!

DSC03766_20120223190937.jpg

最年少のロキくんもちょっとずつようちえんに慣れてきたようですね!
触られることに対しても嫌がることなく気持ち良さそ~うにしていました!

DSC03781_20120223190935.jpg

とくに前足を触られることに抵抗があるロキくんでしたが
大人しく触らせてくれました~(^^)

DSC03514_20120223191229.jpg

他のワンちゃんが苦手なレオくんはみことくんと一緒に【待て】の練習をしました!
こんなに距離が近くても気にすることなく上手に出来ました!!

DSC03835_20120223194419.jpg

さて!お待ちかねの合同練習をしたいと思います~

DSC03652.jpg

まずは室内で【待て】をやりましょう!!
動かずに待つことが出来るかなー?

DSC03658_20120223194418.jpg

ここでジョイくんが合流です!
場所はもちろん大好きなココちゃんのとなりです(笑)

DSC03697_20120223194417.jpg

近くにお友達がいても遊ぶことなくちゃんと待つことが出来ました!

DSC03838_20120223195038.jpg

では場所を変えて次はお外でやってみましょう~

page_20120223195203.jpg

室内よりも誘惑や刺激が多い外ですがきちんと待てました!
みなさんよく頑張りました~!

DSC03853_20120223195501.jpg

ロキくんもお兄ちゃんお姉ちゃんたちを目標に頑張っていきましょう★

anigif_20120223195740.gif

2週間ぶりのお外でのレッスンだったのでみーんなとっても嬉しそうでした!
ノエルちゃんは大好きなフリスビーのレッスンで気合いが入ります!!

DSC04116_20120223200255.jpg

ジューンくんはフラフープを使って何をするのかな?

anigif_20120223200254.gif

輪の中をジャンプしながら通過しています!
バネのあるジューンくんにはこの高さはへっちゃらです!

DSC04036_20120223200442.jpg

そのころ室内では・・・
すっかりリラックスモードのロキくん!
警戒心の強いロキくんでしたが抱っこをされても嫌がりません!

DSC04042.jpg

しっぽを触られても大丈夫!!

page_20120223200913.jpg

レッスンが終わったらグル―ミングの時間です!
ブラシで体をキレイにしたりリラックスポジションでケガなどはしていないかチェックをします!

page_20120223213630.jpg

今日の勉強はここまで!みなさんお疲れさまでした~!

DSC04002_20120223201243.jpg

おうちでゆっくり休んで次回も元気いっぱいな姿で登園してきて下さいね~!






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

