尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


迫ってきた夏休み~!!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


7月のお休みは 28(木)
8月のお休みは 4(木)・25(木)・30(火)・31(水)

※8月は幼稚園・各種お教室はお休みになります。

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

夏季限定サービス【ドッグシッター・ドッグウォーカー】詳細こちら→


お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

今日のブログを担当させていただくのは
スタッフの岩佐です(^^)
7月29日(金)の様子をお伝えいたします!

DSC06938_20110730193137.jpg

プーくん:「おはようございます!ボクはまだ眠いです~

DSC06952_20110730193136.jpg

ナナちゃん:「あら~私なんて目覚めバッチリよー

DSC06944_20110730193137.jpg

チャッピーくん:「今日は金曜ようちえんの日だよねー?」

そうです!今日は夏休み前最後のようちえんになります

DSC06975_20110730193135.jpg

メリーちゃん:「えっ!もう夏休みなの~?」

DSC06995_20110730193134.jpg

ロビンくん:「そんなー!みんなに会えなくなるのが寂しいな…」

DSC07088_20110730193346.jpg

ジューンくん:「じゃあ今日はいつも以上に頑張らなくちゃだね

DSC07005.jpg

ジェリーちゃん:「あたしもお兄ちゃんに負けないように頑張ろう!」

DSC06976_20110730193135.jpg

はちくん:「みんなー!はやくお勉強しましょう

はい!ではさっそくお勉強タイムにいたしましょう(*^^)v

DSC06961_20110730193344.jpg

まずは、はちくん・ジェリーちゃんで朝のご挨拶をしましょう!
はちくんもジェリーちゃんもご機嫌の様子です

DSC07010_20110730193536.jpg

挨拶も終わったところでロビン兄ちゃん・はち兄ちゃん
ジェリーちゃんで仲良く遊んでみましょう!
上手に遊ぶことが出来るかな?

DSC07014_20110730193536.jpg

ロビンくんがおもちゃを使ってジェリーちゃんを遊びに誘っています

DSC07019_20110730193535.jpg

ロビンくん:「ほーら!こっちだよー
ジェリーちゃん:「ロビン兄ちゃん速いです!待って~

DSC07003_20110730193537.jpg

遊びを通してすっかり仲良しになったようですね
パピーのジェリーちゃんに対して優しく上手に遊んでくれたロビンくん!

DSC07001_20110730193538.jpg

ロビンくん:「ジェリーちゃん楽しかった?」
ジェリーちゃん:「はい!また遊んでくださいね

DSC06982.jpg

室内ではメリーちゃんが【ハウス】の練習をしています!

DSC06981_20110730193438.jpg

はちくん:「ボクもハウスの練習をすることにしました!」

一緒に【ハウス】の練習をしているメリーちゃんとはちくんです

DSC06977_20110730193438.jpg

せっかくなので一緒に【待て】の練習もしましょう!

DSC06992_20110730193538.jpg

メリーちゃんがおもちゃで遊んでいても
しっかり【待て】が出来ているはちくん


DSC07097_20110730193834.jpg

ジューンくん:「ボクは一足お先にマットの練習中です

【マット】がとーっても上手になったジューンくん

DSC07094_20110730193835.jpg

メリーちゃん:「ふうー。あたしも疲れたからマットの時間にするわ!」

DSC07092_20110730193836.jpg

はちくん:「ボクもマットの練習をやりたいです

みんな少しお疲れの様子なので【マット】の時間に切り替えましょう


DSC07110_20110730193945.jpg

チャッピーくん:「ボクもだいぶ出来るようになりました!」

チャッピーくんすごく上達しましたね
この調子でお家でも練習してみて下さい

DSC07113_20110730193944.jpg

ジェリーちゃんは【マット】のコマンドで
自分からマットの上に行く練習をしています

DSC07117_20110730193943.jpg

人が離れててもしっかりマットの上で待てていますね!!

DSC07229_20110731111909.jpg

ロビンくん:「ボクは大好きなみことくんと一緒なんだー


DSC07098_20110730193834.jpg

みんながマットの練習をしている間
お泊りのプーくんはお遊びタイムです
とーっても人が大好きなプーくん

DSC07107_20110730193833.jpg

プーくん:「お泊りって楽しいですね~

お泊り生活にもすっかり慣れた様子ですね

DSC07075_20110730193742.jpg

午後のスタートはジューンくんの【待て】の練習からです!

DSC07080_20110730193739.jpg

ジェリーちゃん:「お兄ちゃん!遊ぼうよ~!」
ジューンくん:「そんな誘惑には負けませよー!!」

妹のジェリーちゃんの誘いにも乗らず頑張って【待て】をしています!

DSC07049_20110730193639.jpg

室内ではメリーちゃんが

DSC07046_20110730193639.jpg

新しく【バンザーイ】の練習をしています

DSC07035_20110730193640.jpg

つづいては

DSC07037_20110730193640.jpg

【ごめんなさーい】のコマンドで
フセの状態からさらにアゴを床につける練習をしています!

頑張ってマスター出来るように
ただいま修行中のメリーちゃんでした

DSC07161_20110730193942.jpg

一方ロビンくんは今日から

DSC07171_20110730194051.jpg

ほふく前進の練習が始まりました


DSC07167_20110730194052.jpg

なかなか難しいようですね~
でも少しづつ進めるようにはなってきているので
頑張って練習していきましょう

DSC07185.jpg

お泊り幼稚園のチャッピーくんもみんなと一緒に練習をしましょう!

DSC07187.jpg

チャッピーくんは苦手な【フセ】を復習中です!

DSC07194_20110730194049.jpg

チャッピーくん:「フセってこれでしょう

苦手だった【フセ】もだいぶスムーズに出来るようになりました

DSC07079_20110730193740.jpg

ジューンくんと

DSC07078_20110730193741.jpg

ジェリーちゃんは外で【来い】の練習をしています!
遊んでいても【来い】と呼ばれたらしっかり戻れるように練習中です!(^^)!

DSC07085_20110730193836.jpg

みことくんとの【待て】もすごく上手になりましたね

DSC06968_20110730193440.jpg

その頃室内では、はちくんが人に触ってもらう練習をしています!

DSC06969_20110730193440.jpg

初めて会う人でも吠えることもなくお利口さんなはちくん★

DSC06973_20110730193439.jpg

特定の人だけではなく色々な人に触ってもらうのもお勉強の1つです
触ってもらう機会をどんどん作っていきましょう

DSC07145_20110730193942.jpg

1日の締めはやっぱりパパさんのマッサージですよね

DSC07213_20110730194134.jpg

ナナちゃん:「パパさんのマッサージは最高だわ~

DSC07214_20110730194133.jpg

歯磨きで歯もすっきりキレイになりました

DSC07084_20110730193739.jpg

夏休み前最後のようちえんということで
みんなもいつも以上に頑張ってくれました

9月にはまた元気な姿を見せて下さいね




お泊りも、お泊り幼稚園も、幼稚園も!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


7月のお休みは 28(木)
8月のお休みは 4(木)・25(木)・30(火)・31(水)

※8月は幼稚園・各種お教室はお休みになります。

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

夏季限定サービス【ドッグシッター・ドッグウォーカー】詳細こちら→


お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

DSC06726.jpg
みこ:「ねーしゃんが、皆さんに【更新が遅くてごめんなさい。皆様にお顔向けができません】と言ってます。
なんで、ボクが7月27日(水)の幼稚園の様子をレポートしますです」

まずは、お泊りのメンバーの紹介です
DSC06594_20110730142610.jpg
金時くん・百福くん。初めての「N・Wan」お泊り、寝心地はいかがでした??
金時くん:「ん~、ま、悪かねーな!」


DSC06632_20110730142800.jpg
くるみちゃん:「あー良く寝た!!!よぉし、今日もいっぱい遊ぶぞ~~っ!!」
・・・くるみちゃん、今日はもうお家に帰るらしいですよ・・・。

DSC06640_20110730142800.jpg
ペロくん:「え、くるみちゃん、もう帰っちゃうの!?じゃあ、最後のひと遊びだ~~

DSC06604_20110730142609.jpg
くるみちゃん:「まけないわよおお~~っっっ!!」

DSC06641.jpg
このお泊りの間に、くるみちゃんとペロくんはすっかり仲良しさんになったんですよね

DSC06608_20110730142608.jpg
エミリーちゃん:「あ、おはよ~ゴザイマス・・・・」
ペロくんの妹もエミリーちゃんは、まだ眠そうですね

DSC06649.jpg
もうひとりの妹、ノエルちゃんも起きてきました
ノエルちゃん:「おはよ~、エミリー

DSC06735_20110730144434.jpg
お泊り幼稚園のチャッピーくん。だいぶここにも慣れてきたみたいです

そして今日から初お泊りのワンコが2頭
DSC06730.jpg
ナナちゃん:「ママと離れるのは寂しいけど・・・あたし、頑張るわ

DSC06725_20110730144436.jpg
プーくん:「ここわなんでしゅか~~??」

DSC06741_20110730144433.jpg
プーくんは、まだ【ワクチン】が完全に終わっていないので、他のワンちゃんとは遊べないんですって・・・・。


そして水曜日の幼稚園生あずきちゃんの登場です!
DSC06758_20110730144601.jpg

あずきちゃん:「ねえ・・・今日、なんかいつもと様子が違うんじゃない??」

DSC06661_20110730142758.jpg
そうですね・・・・かなりたくさん、NEW FACEが居ますからね

DSC06677_20110730143700.jpg
皆さん、まずは自己紹介とご挨拶タイムです

DSC06669_20110730142757.jpg
あずきちゃん:「初めまして・・・・遅れてきたけどあたし常連なのよ!」


DSC06755_20110730144602.jpg
ご挨拶ができたら、幼稚園生&お泊り幼稚園生は、レッスン開始ですよ~~
チャッピーくんは習いたての【タッチ】。
他のワンちゃんがいても出来る事が課題です!

DSC06721_20110730144436.jpg
ペロ兄ちゃんは、一足先にお帰り・・・エミリーちゃん、ノエルちゃんは残ってお勉強ですよ

上手にお座り・待てが出来るようになってきましたね~~

DSC06765_20110730144725.jpg
チャッピーくんは「ふせ」とその場で「まて」の強化です

DSC06767_20110730144724.jpg
チャッピーくん:「ホントはすっごく苦手なんだ・・・・だけど、少しずつ出来るようになってるよ

DSC06786_20110730144723.jpg
「ふせ」の応用、あずきちゃんはアゴを床につける「ペタンコ!」の練習をしてます
あずきちゃん:「あたしが今日一番の幼稚園年長さんなんだから・・・見本見せるわよ

DSC06747_20110730144603.jpg
あずきちゃん:「【ついて歩く】のは、まだまだあたしも練習中だけど」

DSC06750_20110730144603.jpg
あずきちゃん:「頑張って先生とお散歩の練習よ!」

じゃあ先生を見習って・・・・
DSC06802_20110730144922.jpg
ノエルちゃんも【ついて歩く】練習してみよう

DSC06803_20110730145130.jpg
リードは緩んだまま、人の動きに合わせて【ついて】歩いて・・・・

DSC06807_20110730145130.jpg
止まったら、【止まる】ことを、小さいうちから覚えておくと、良いお散歩の習慣がつきますよ

DSC06827.jpg
エミリーちゃんも、できるかな?

DSC06834_20110730145422.jpg
雨がぱらついてきたで、室内で。しっかりアイコンタクトがとれていますね

DSC06840_20110730145421.jpg
【おすわり】までバッチリ実際のお散歩でも出来るように、習慣付けていこうね

お昼時には、【マット】の練習をします
DSC06791_20110730144722.jpg
あずきちゃん:「あたしの【マット】姿を見習って、頑張るのよ、新入生諸君

DSC06774_20110730144723.jpg
チャッピーくんはこの日初めての【マット】の練習をスタート

DSC06813_20110730145129.jpg
チャッピーくん:「良くわかんないけど・・・・ここにいれば、おやつがもらえるんだよね

DSC06850_20110730145420.jpg
エミリーちゃんも頑張って

DSC06864_20110730145616.jpg
は~い、パピーちゃんは、練習が終わったら一度【ハウス】でお休みしようね
【ハウストレーニング】も大事なお勉強ですよ


お昼寝の合間に・・・チャッピーくんは【おもちゃのコントロール】の練習です

DSC06889_20110730145801.jpg
チャッピーくん:「わあ~い、ボクの大好きなおもちゃだ

DSC06899_20110730145801.jpg
【ふせ】【まて】ができたら・・・・

DSC06893_20110730161814.jpg
遊んでよ~~し

DSC06798.jpg
パピーちゃんにとっても【おもちゃのコントロール】はとても大事なお勉強です

DSC06799_20110730144925.jpg
一緒にひっぱりっ子をしたり、【ちょうだい】で放すことで

DSC06800_20110730144923.jpg
人と一緒に遊ぶ楽しさ、コミュニケーションを深めていくんです

あずき先輩は、何してるんですか??
DSC06875_20110730145803.jpg
あずきちゃん:「しっ・・・・ジャマしないで、みこと!今集中してるんだから!」

DSC06866_20110730145615.jpg
【マット】の練習ですか?

DSC06879.jpg
あずきちゃん:「新しいコマンドに挑戦してるの。【振り向き】で、カメラ目線ばっちり!になるのよ」

おお~~・・・頑張って下さいね、あずきちゃん

DSC06870_20110730145615.jpg
ナナちゃん:「みんなお勉強で大変ね~~。あたしはパパさんにゆっくりマッサージしてもらうのよ

DSC06881_20110730145802.jpg
ナナちゃん:「歯磨きは、レディーの身だしなみよね

DSC06852_20110730145419.jpg
あずきちゃん:「あたしも~~」

DSC06860_20110730145617.jpg
あずきちゃん:「お~、ストレッチ、きもちいい~~

DSC06862_20110730145617.jpg
あずきちゃん:「・・・・・でもコレは、まだ慣れないのよね・・・・」
あずきちゃん、耐えるです!コレもそのうち慣れます!

DSC06910_20110730145800.jpg
チャッピーくん:「ボクの毛質って、毛玉になり易いんで・・・・ブラッシング、念入りにお願いします

最後はお泊りのワンコも、幼稚園のワンコもみ~んなキレイキレイにグルーミングをして終了です

DSC06820_20110730145128.jpg
~番外編~
男性が苦手な金時くんですが・・・

DSC06842_20110730145420.jpg
PaPaさんとお泊りして、ちょっとだけ慣れてくれました

お泊りの子も、お泊り幼稚園の子も、幼稚園の子も
いろ~~~んな経験ができるのが【N・WanCLUB ワンコのひみつきち】


水曜幼稚園はこれから夏休みになりますが
みんな元気で新学期に会いましょう








新人さん、こんにちわー(*^^)v
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


7月のお休みは 28(木)
8月のお休みは 4(木)・25(木)・30(火)・31(水)

※8月は幼稚園・各種お教室はお休みになります。

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

夏季限定サービス【ドッグシッター・ドッグウォーカー】詳細こちら→


お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

今日のブログの担当はまいてぃです

今日は7月最後のようちえんが終了しました~~

来週から幼稚園生は夏休みに突入です

「夏休みなんていらない~~幼稚園に行きたい~~!」そんな優等生ちゃんや

「お家にいるばかりじゃ運動不足になっちゃうよ~~!」そんなやんちゃくんや

「先生~~~こんな時どうしたらいいの~~?」そんな飼い主様

デイケアやドッグランは通常通り営業していますのでまずはお問い合わせください

先生たちはしばらくの間みんなに会えないのが寂しいのです

お待ちしております

※利用状況によってはお断りする場合があります、ご了承くださいませ。


それでは今日は7月26日火曜日のエヌワンクラブの様子をお伝え致します

まず、お泊りわんこたちからご紹介っ

DSC06362.jpg
ペロくん「おーいっ、妹たちよ!初めてのお泊まりはどうだったかな?」

DSC06245_20110729201632.jpg
エミリーちゃん「あたしはペロお兄ちゃんがいてくれれば心強いわ!」

DSC06240_20110729201633.jpg
ノエルちゃん「あたしは機能は緊張してたからまだ疲れが抜けないでしゅ…」

2頭はお泊り幼稚園なので今日は火曜日ようちえんに参加頑張ろうね!

DSC06244.jpg
くるみちゃん「あたしもお泊り初めてだったけど、良く寝れたわ♪今日もいっぱい遊ばなきゃ!」

そしてこの日やってきたわんこたちは~?

DSC06373_20110729201852.jpg
チャッピーくん「今日からお泊り幼稚園頑張りまっス!」

チャッピーくんはプードルとヨーキーのMIX犬

DSC06276_20110729201851.jpg
お泊りで来てくれたのは金時くんと百福くんです

DSC06341_20110729201850.jpg
百福くん「にーさんっ!ここはどこっすか!?」

金時くん「ここはひみつきちって言うらしいぜ!ママが旅行中、俺たちはここでバカンスだぞ

DSC06319.jpg
エミリーちゃん「はじめまして~、あたしエミリー♪よろしくっ!」

DSC06322_20110729204426.jpg
金時くんと百福くんは仲良しさん♪少し緊張していたのかな?いつもそばにいて過ごしていました

初めてデイケアにやってきたのは…

DSC06265_20110729201850.jpg
アンジュくん「よろしくねーっ!!!」

DSC06315.jpg
今日のひみつきちは満員御礼~!

DSC06336_20110729204547.jpg
はじめは緊張していたアンジュくんもみんなと近づけるようになりました

みことくん「みんな緊張する事ないですよ!」

そして今日のレギュラーようちえん生でやって来たのは…

kohachi.gif
朝からハイテンションのこはちくん

パパと遊んで楽しくて爆走しているところを連写~~~~

※アジリティの記事で使ったアニメーションをお褒めいただきこはちくんVerも作っちゃいました♪Byまいてぃ

DSC06300.jpg
朝から仲良しのペロくんとも遊んで、2頭とも楽しそうでした

それではようちえん生のレッスンの様子をお伝えしますね

DSC06368.jpg
はじめて飼い主さんと離れてこちらで過ごすのはチャッピーくん!

たくさんのわんちゃんに慣れていこうね

DSC06374_20110729204740.jpg
はじめて会ったアンジュくんの後ろをそ~っと匂いかいでご挨拶

DSC06584.jpg
毛玉になりやすい毛質なのでお手入れの練習もしました

DSC06441_20110729205025.jpg
こはちくん「ボクは今日、完成間近の芸を見せちゃうよっ!」

DSC06426_20110729205024.jpg
ワンコ同士が遊びに誘う時に使うこのポーズ、もしくはストレッチで体を伸ばす時にも使いますよね

DSC06427.jpg
フセにならないように状態をおこすのがポイントです

DSC06438_20110729205023.jpg
「のび~~~~~~~~」

DSC06352_20110729205302.jpg
こはちくん「また一歩みことみたいなスーパードッグに近づいたぜ!」

みことくん「何言ってるんですか、こはちくーん

DSC06351.jpg
アンジュくん「ふ~ん、ようちえんっていろんな事勉強するんだね~」

エミリーちゃん「あたしも頑張ったから見せてあげるわ

DSC06534_20110729205442.jpg
エミリーちゃんはリードをつけて歩く練習をしました

DSC06540_20110729205442.jpg
リードを引いたり立ち止まったりしないで人のペースに合わせて歩く事が大切です

DSC06542_20110729205441.jpg
「ついて」でちゃんと足元まで来れるかな?

DSC06523.jpg
ノエルちゃん「エミリーお姉ちゃんを見習ってあたしも頑張らなきゃ!」

そんなノエルちゃんはロープのおもちゃが大好き!おもちゃをつかって練習をしました

DSC06571_20110729205632.jpg
引っぱりっこ遊びやロープを追いかけて遊んで…

DSC06572.jpg
「ちょうだい」で口からロープを放させます

DSC06573.jpg
上手に放してお座り、待てが出来たら…

DSC06568.jpg
もう一回遊べる事を教えていきました

DSC06485_20110729205926.jpg
くるみちゃん「あたしはこうやって1人で遊べまーす!」

ってくるみちゃん…リードとロープがグルグル体に巻きついて動けないのでは?

DSC06500_20110729205925.jpg
DSC06513_20110729205925.jpg
しかしくるみちゃん、今日はボールを使って持ってこいをして遊びました♪

DSC06505_20110729205924.jpg
くるみちゃん「今はあたしが先生を独り占めするのよ♪ボールは渡さないわ!!」

今日も賑やかなエヌワンクラブでした


パピーたちの夏合宿、はじまる!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


7月のお休みは 28(木)
8月のお休みは 4(木)・25(木)・30(火)・31(水)

※8月は幼稚園・各種お教室はお休みになります。

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

夏季限定サービス【ドッグシッター・ドッグウォーカー】詳細こちら→


お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

とうとう7月も最後の1週間がスタートの月曜日

DSC06152.jpg
Sweetyちゃん:「おはよ~最近過ごしやすくて良いわ」

DSC06136.jpg
シフォンちゃん:「あらっ、もう朝なの・・・・あたし、帰らなくちゃ!」

DSC06142_20110726205121.jpg
シフォンちゃん:「ん~。。。みんなとまだまだ遊びたいけど・・・・またね、みこちゃん&Sweetyちゃん!」

DSC06140.jpg
みこと:「シフォンちゃん、また遊びに来て下さいね
Sweetyちゃん:「そうね、小型犬との遊び方、伝授してあげるわ


シフォンちゃん、初めてのお泊りお疲れ様でした!楽しかったかな?
シフォンちゃんと入れ替わりに月曜日チェックインの子は・・・

DSC06154_20110726205217.jpg
くるみちゃん:「イヤッホ~~!!幼稚園卒園したけど、今日からお泊りにきたんだよっ

元気いっぱい!!くるみちゃん

DSC06146_20110726205120.jpg
ペロくん:「今日からまた、妹たちをお願いしますです、センせえ~」

ペロくんと、今日から【お泊り幼稚園】で夏合宿するのは

DSC06158.jpg
エミリーちゃん:「【なつがっしゅく】って、美味しいんですかぁ??」

DSC06148_20110726205120.jpg
ノエルちゃん:「えっと・・・良くわかんないけど、ママたちが「頑張っておいで」っていうから・・・頑張ります

先週ペロくんと幼稚園デビューした姉妹は、今日から2泊3日の夏合宿です
一緒に頑張ろうね

【お泊り幼稚園】とは、「お泊まり」+「幼稚園に参加」
幼稚園の無い日には、スタッフとのプライベート・レッスンが付くプランです

DSC06160_20110726205216.jpg
ペロくん:「ノエルはお勉強頑張るんだよ~。兄ちゃんはここでのんびり応援してるから」
ノエルちゃん:「はあ~い、頑張ります


そう、お兄ちゃんがのんびりしてても、2姉妹はお勉強!
DSC06198_20110726205321.jpg

エミリーちゃんは、先週の復習と

DSC06200.jpg
少しずつ【まて】で長く待てるように頑張ろうね

DSC06210_20110726205420.jpg
【マット】の意味も理解出来てきたかな??

DSC06209.jpg
多頭飼いの場合には、1頭ずつちゃんと出来る事が大切になりますね


そのころのお兄ちゃん
DSC06163_20110726205215.jpg
くるみちゃん:「あたしは今日はあそびにきたんだぞーーーー!!!!」
エミリーちゃん:「・・・あたし、お勉強のほうがいいや・・・」

DSC06174_20110726205215.jpg
くるみちゃん:「ペロ兄ちゃん、あそんでーーーーーー!!!!」

DSC06182.jpg
くるみちゃん:「あーそーんーでーーーーーーー!!!!」


と、ペロくんが襲われて遊んでいる間、ノエルちゃんは

DSC06203.jpg
【タッチ】
DSC06205_20110726205421.jpg
【お座り】の復習からスタート

さあ、今日は新しいレッスンのスタートだよ
DSC06214_20110726205418.jpg
なかなかお散歩で上手に歩けないというノエルちゃんは【人について歩く】練習

DSC06219.jpg
まずは室内から、リードをつけて歩きます。人の動きに合わせて付いてくる事が出来たら、
DSC06216_20110726205418.jpg
甘えん坊のノエルちゃんには何よりのご褒美!抱っこして褒めてあげます

人について行けば、抱っこして褒めてもらえる、と分かると、
ちょっと怖がりのワンちゃんでも、一生懸命について歩くようになりますよ

そのころの兄ちゃん

DSC06194_20110726205322.jpg
くるみちゃん:「あそんでーーーー!!!!」

DSC06192_20110726205323.jpg
くるみちゃん:「まだまだああ~~~~!!!!」

・・・・はい、くるみちゃん。そこまで。
可愛いお顔が台無しですよ~~~

DSC06195_20110726205322.jpg
くるみちゃん:「えへっいいな~、くるみもお兄ちゃんほし~」
みこ:「・・・・ペロくん、一番お疲れなんでは・・・・」
ペロくん:「・・・いや、ボク、年下の女の子の相手するの慣れてるし・・・・」

さあ、ノエルちゃん・エミリーちゃんもお勉強が終わったから、一緒に遊ぼうね

DSC06234_20110726205518.jpg

DSC06228_20110726205519.jpg
パピーちゃんたちも、お兄ちゃんも

DSC06226_20110726205519.jpg
くるみちゃんも

DSC06225.jpg
【ひみつきち】で過ごす一日はどうだったかな

DSC06224.jpg
明日も続くよ【夏合宿】
明日は7月最後の【火曜日幼稚園】。パピーちゃんたちの成長に、ワクワクしちゃいます


アジリティその後の日曜日
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


7月のお休みは 28(木)
8月のお休みは 4(木)・25(木)・30(火)・31(水)

※8月は幼稚園・各種お教室はお休みになります。

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

夏季限定サービス【ドッグシッター・ドッグウォーカー】詳細こちら→


お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

アジリティ以外の日曜日のお客様を紹介しますね
DSC05939_20110725160250.jpg
金曜幼稚園生でもあるスカイくん
お泊りが初めてのラブラドール・11か月のシフォンちゃん

DSC05974_20110725160618.jpg
シフォンちゃん:「パパとママと離れて1日過ごすなんて・・・ちょっと緊張しちゃうなあ

DSC05975_20110725160617.jpg
Sweetyちゃん:「大丈夫よ!!お泊りベテランのあたしが、ちゃんとヘルプしてあげるわ

DSC05960_20110725160248.jpg
みこ:「そうですよ。ま~、楽しんでってくださいよ(カミカミ)」

DSC05961_20110725160247.jpg
スカイくん:「(・・・お、みことなんだか良いモン持ってるな)」
みこ:「この噛み心地がたまんないですよ(カミカミ)」」

DSC05963_20110725160247.jpg
みこ:「あげないですよ。コレはボクのです」

DSC05965_20110725160357.jpg
スカイくん:「あ、あっちに、おいしそうなおやつが」
みこ:「えっ”?」

DSC05970_20110725160354.jpg
スカイくん:「・・・と、よそ見してるあいだに~~
みこ:「あっ!!」

DSC05972_20110725160353.jpg
みこ:「あげないですってば~~~~っ

スカイくん:「ふふふ・・・・勝てると思うなよ」

DSC05940_20110725160249.jpg
スカイくん:「やったね~~

食意地に負けた、看板犬みこと・・・。

DSC06007_20110725160732.jpg
Sweetyちゃん:「めげないで!あたしと遊びましょ~
みこ:「そういってくれるのは、Sweetyちゃんだけですよ


優しいSweetyちゃんに励ましてもらってよかったね~

・・・と思いきや
DSC06008_20110725160731.jpg
シフォンちゃん:「あたしも!い~れ~て~!!」

どーん!!と登場!
DSC06013_20110725160932.jpg
Sweetyちゃん:「きゃ~っ!!いきなり突撃してくるから、ひっくりかえっちゃったわよ!」

DSC06010_20110725160933.jpg
みこ:「シフォンちゃん!!ボクのSweetyちゃんに何するですかー

シフォンちゃん:「あ・・・、ご、ごめん・・・

DSC05976_20110725160616.jpg
シフォンちゃん:「・・・・怒られちゃった・・・・
スカイくん:「仕方ないなあ~。俺が遊んでやるよ!」

DSC06031_20110725160929.jpg
シフォンちゃん:「ほんと!?じゃあ、コレで遊んで
スカイくん:「・・・立ち直り早いな~~~

DSC06029.jpg

シフォンちゃん:「ここまでおいで~~っ」

DSC05998_20110725160733.jpg
スカイくんとは体格もちょうどいいね、シフォンちゃん

DSC05999_20110725160732.jpg
二人が仲良く遊び始めた所で・・・・

DSC06016.jpg
リコちゃん:「初めまして!!仲良くしてくださーい!」
ポメラニアンのリコちゃんが初めて遊びに来てくれました

DSC05997_20110725160733.jpg
リコちゃん:「ねえねえ、ここって、【アレ】があるって聞いたんだけど」
スカイくん:「アレ・??」

DSC05991_20110725160734.jpg
リコちゃんのいう【アレ】は、プールのことでした!!

DSC06021_20110725160930.jpg
リコちゃん:「ふう~、やっぱ、夏はコレよね!!」

満足そうなお顔のリコちゃん
また遊びに来てね~~


DSC06041_20110725161137.jpg
スカイくん&みこ:「お、誰かきたよ!」

お昼過ぎにきてくれたのは・・・・

DSC06055_20110725161134.jpg
POCOちゃん:「ごめん、みこ!!あたしと妹はこれからレッスンだから、邪魔しないで!!」

プライベート・レッスンに来てくれたPOCO&MILKY姉妹です

DSC06050_20110725161135.jpg
POCOちゃん:「いい?MILKY、お姉ちゃんが応援するから、しっかり頑張るのよ
Milkyちゃん:「はあ~い!」

DSC06044_20110725161136.jpg
Milkyちゃんのレッスンの間、POCOちゃんはサークルの中で大人しく待つ練習です

DSC06061_20110725161254.jpg
Milkyちゃん:「おね~ちゃ~ん・・・見てる??」

DSC06057_20110725161255.jpg
PoCOちゃん:「Milky、偉いわ!その調子よ!」

DSC06063_20110725161253.jpg
実はママと離れるのが大の苦手なPOCOちゃんですが、この日はこんなに距離が離れても静かに見守っていられました!
POCOちゃん:「あたしだって、頑張るのよ」

DSC06109_20110725161452.jpg
そして、後半は姉妹そろって【マット】の練習

DSC06111_20110725161451.jpg
かわりばんこに目線ありがとう
二人とも、良く頑張りました~~~

DSC06096_20110725161452.jpg
Pocoちゃん:「よ~し、レッスン終り!!みこと、遊ぼうよ~っ!!」

DSC06069_20110725161253.jpg
みこ:「まってました~っ!!」

DSC06090_20110725161453.jpg
実は大の仲良しのお二人さん

DSC06073_20110725161252.jpg
頑張ったご褒美に、たくさん遊んで大満足のPOCOちゃん・・・・だったよね


そしてこの日、最後に来てくれたお友達は
DSC06121_20110725161622.jpg
トイプードルのパピー、あずきちゃん

最初はちょっぴり怖がって、パパさんの足元に隠れていたのですが・・・・

DSC06124.jpg
次第に慣れて来て・・・

DSC06126_20110725161621.jpg
あずきちゃん:「【どっぐらん】って、楽しいわん

DSC06127_20110725161620.jpg
こ~んな素敵な笑顔を見せてくれました

夕方になってくると、さすがに皆さんお疲れ・・・・
DSC06129.jpg
みこ:「・・・ボクもう、閉店です・・・」

DSC06132_20110725161619.jpg
あずきちゃん:「いっぱい遊んで楽しかった~~

パピーちゃんたちはもっと疲れたかな!?
続きは夢の中で、遊んでね☆






7月のアジリティ教室でした!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


7月のお休みは 28(木)
8月のお休みは 4(木)・25(木)・30(火)・31(水)

※8月は幼稚園・各種お教室はお休みになります。

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

夏季限定サービス【ドッグシッター・ドッグウォーカー】詳細こちら→


お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

今日のブログの担当はまいてぃです

7月24日(日)はアジリティ教室の様子をお伝えします

DSC05758_20110724202707.jpg
みことくん「今日ボクに憧れてアジリティに挑戦するのは誰ですか?」

まぁまぁ確かにみことくんはどの障害もとても華麗にクリアしてくれますが

そんな余裕ぶってる事も言っていられないよ~~今日の参加わんこはやる気満々な子たちが来てくれました!


DSC05770_20110724202706.jpg
ピノちゃん

DSC05771.jpg
クオーレくん

ピノちゃんとクオーレくんはありがたい事にアジリティ教室のリピーターさん

夏季は暑くてアジリティ教室は1クラスしか設けていませんが

秋にはクラスを2クラスにして【初級クラス】【中級クラス】とわけていきたいと思います

クオーレくんとピノちゃんは回を重ねるごとにアジリティの楽しさを掴んできているようなので

今回、中級クラスに向けてのレッスンをさせていただきました

今日は尚ちゃん先生がカメラの連写機能を使って写真撮影を頑張って下さったので

スピード感ある写真とGIFアニメを使って様子をお伝えします

まずはスラローム!ピノちゃんお願いしま~す

ぴのスラローム

動きが速くて焦るとポールを飛ばしてしまうことのあるスラロームですが、

【おやつで誘導】から【ハンドラーとリズムの乗って進む】が課題ですね

ピノちゃんはママさんとアイコンタクトがばっちりとれていて最後のクリアした時のお顔が凛々しくて良いですね

次にタイヤです!

DSC05828.jpg
ピョコピョコとスキップをするように走るクオーレくんはジャンプがお得意!

DSC05829_20110724210933.jpg
軽々跳んでタイヤも難なくクリア

DSC05822_20110724210932.jpg
良く出来ました

DSC05817.jpg
ピノちゃんは輪っかの下をくぐるという新技をみつけだしてくれましたが、

DSC05815.jpg
【犬に動作を教える】と共にアジリティでは【ハンドラーが犬を誘導するコツ】が大切なのです

焦らずにハンドラーの動きを落ち着かせてみる、障害とハンドラーの距離を縮めてみる、

小さな事が障害をクリアする〝カギ"につながるんですよ

私もイギリスでアジリティをやっていて上手くいかなかったときは

「今のは犬が失敗したのではなくハンドラー(私)の失敗が導いたミスよ!」

と言われたものです

レッスンの最後にはハンドラーさんであるママさんもコツが掴めて高さをつけてもタイヤをクリアすることが出来ました

次はハードルです!今回は横に並べて2つハードルを用意しました

犬はどのようにジャンプをするかというと…



人(ピンク)は動かないで犬(オレンジ)が1つ目を跳び半円を回り2つ目を跳ぶ順番で行います

※絵心の無いまいてぃ再現図頑張りました。

クオーレJUMP

次に用意したタイヤと繋げて練習をしました!

はじめのハードルの様子が写真に収められなくて残念ですが、クオーレくんお見事クリア

そして最後はAフレームです!

今日はレベルアップをして角度をつけて練習をしました

はじめはいつもの高さです!

DSC05864_20110724213622.jpg
DSC05867_20110724213621.jpg

ピノちゃんは慎重派で1歩ずつゆっくり登って最後のコンタクトポイントもしっかり踏んでクリアできました

DSC05903_20110724213621.jpg
DSC05904_20110724213620.jpg
高さがついても焦らないでスピード調節をして進んでいきましょう

DSC05857_20110724213913.jpg
DSC05861_20110724213913.jpg
クオーレくんは休憩時間にも自主練習をしちゃうほどAフレームが大好き

DSC05927_20110724213912.jpg
DSC05929_20110724213911.jpg
スピードがつくと角度のついた下り坂は危険なのでママさんの指示をしっかりみてゆっくりすすんでいきましょう

このあとはコースにして練習をしました

スピード感がある写真が撮れているのは尚ちゃん先生のカメラのおかげでもありますが

ピノちゃんもクオーレくんも回数を重ねて動きに自信がついてスピード感や勢いがついてきました

「これが出来たから次はあれ!」「ねぇ?次はどの障害をやったら良い?!」

なんて言葉を使わなくても意思疎通をしたり

【ご褒美で誘導して障害をクリアする】から【上手に障害が出来たらご褒美がもらえる】にステップアップをして

わんちゃんもハンドラーである飼い主さんも楽しんでやる事が出来ています

スピード感のある動きや次々と障害をクリアする様子を見て私もドキドキしながら楽しませていただいてます

みなさんも【わんことコミュニケーションをとりながら楽しむ】アジリティやってみませんか?

8月はお休みをいただき、次回は9月を予定しております!

日にちが決まりましたらHP・ブログ等でご連絡させていただきますね


【N・Wan夏祭り】の詳細決定!!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


7月のお休みは 28(木)
8月のお休みは 4(木)・25(木)・30(火)・31(水)

※8月は幼稚園・各種お教室はお休みになります。

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

夏季限定サービス【ドッグシッター・ドッグウォーカー】詳細こちら→


お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com


みなさま、お待たせいたしました
すでに何名かにはお申込みをいただいております

8月28日(日)17:00~20:00
【N・Wan★夏祭り】

予約受付中!

詳細を発表いたします


参加費
3,000円/1名 (2,000円/小学生以上)
※食べ物・ゲーム代・ラン代込・・・・飲み物は別料金になりますのでご注意ください
※ポイントのご利用・貯蓄はできません。
※犬はフリーです

内容
夏祭り気分を満喫
輪投げ・射的


今年は誰が優勝!?
早食い競争

ダイナミックに!!
流しそうめん・スイカ割り

やっぱり食事が楽しみ
鉄板居酒屋【オールアボード】店長による本格的な味

レギュラーメニューでは出会えない味・・・【夏の屋台カレー】

予約殺到の人気メニュー、この日は炭火で焼いちゃいます
【オールアボード特製手作りつくね】→お持ち帰り用セットも当日特別販売いたします

※ドリンクは当日、アルコール・ソフトドリンク共に販売致します!!
お食事・お飲み物の持ち込み可能です


※当日、「浴衣」で登場してくださった方には、プレゼント付き

・・・などなど、楽しい企画が盛りだくさん


ご来場の際に・・・
※当日は頭数・人数制限を設けさせていただきますので、必ず事前ご予約いただきますようお願い致します。
※お電話・メールにてお申込みの際に、人数・頭数・お車の有無をお知らせくださいませ。
※駐車場の位置が当日異なります。お車でご来場の際は、事前にご予約の上スタッフの誘導に従い駐車してください。
※飲食やゲームは、ドッグラン外になります。ランスペース以外ではリードの着用をお願い致します。
※ヒート中の女の子、攻撃性のあるワンちゃんはお断りいたします。
※会員様以外の方もご参加いただけます。入場の際に必ずワクチン証をご提示ください。
※ウンチ・おしっこの始末は、飼い主様同士が責任を持って対処をお願い致します。室内でのマーキングが懸念される場合には、マナーベルトの着用をお願い致します。
※ワンちゃん同士のトラブルは、当方では責任を負いかねます。ご自分のワンちゃんからは目を離さず、皆様が気持ちよく過ごせるよう、ご協力をお願い致します。



楽しい夏の思い出になりますように、スタッフ一同頑張ります
皆様のご参加、お待ちしております




Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

