尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


今年初の・・・・!!!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


6月のお休みは 30(木)
7月のお休みは 4(月)・7(木)・14(木)・21(木)・28(木)
【イベント】
@7月9日(土)【パピーパーティ】10:00~12:00
@7月16(土)【クリッカー De ドッグダンス体験】10:00~11:30
@7月24(日)【アジリティ教室】9:30~10:30 ※時間が変更しています


7月10日(日)【チャリティードッグランDAY】
この日にいらしていただいたお客様には、
一律1000円でドッグランを終日ご利用いただき、
収益金は全て寄付させていただきます。
(ただし、利用規約等に同意の方。ホテル・デイケアは対象外になります)


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com


6月28(火)の幼稚園の様子を、尚ちゃん先生がレポート致します

※実は・・・・手違いで、この日の写真データを消してしまった為、
良い写真が少なく・・・短いブログになってしまいました・・・・
申し訳ありません



この日も暑かったですね・・・

$RZ8MWOL.jpg
あずきちゃん:「あたしは、暑くてもへっちゃら~~

お泊りのあずきちゃんは、暑くてもお外が好きみたいです


そしてこちらも・・・・
$R0K3UEK.jpg
こはちくん:「暑くても・・・・和犬は外が大好きなのさ

$RMJMAJT.jpg
こはちくん:「・・・・でも、暑い・・・・


$R2EFSN6.jpg
りつちゃん:「久しぶりの幼稚園~~・・・って、あっついなあ~」

$R35JFVB.jpg
みこ:「ねーしゃん、アレやりましょうあれ!!【くうらあ】!!」

・・・・ダメダメ、まだ6月よっ
日本の電力需要に貢献しないと


$RGNM166.jpg
みこ:「ねーしゃん、おねがい!!」
海くん:「せんせえ、お願い!ボクの最後のお願い!」

$R15UOYF_20110629134542.jpg
みこ:「ほら、りっちゃんもお願いして!」
りつちゃん:「お願いでありんす~~~。あちき、死んじまいますぅ


$RJ38B9A.jpg
そのころのあずきちゃん:「みんな遊ばないのあたしこのおもちゃ独り占め~~っ

も~、みんな仕方ないなあ。
あずきちゃんを見習いなさい・・・って、さすがに30℃以上は厳しいね。
じゃあ、今年初のクーラー入れるから、
みんな頑張るんだよ

$RHU4UB7.jpg
りつちゃん&海くん:「はーい、頑張ります


$R3IE9BA.jpg
くりちゃん:「あ~、やっぱり文明の利器って素晴らしいわあ~~
あずきちゃん:「あたし、別に外で良いんだけど・・・・」
りつちゃん:「イヤ、ねーさん危ないでありんす!しかも黒いし!」

$RJGJ5M3.jpg
こはちくん:「イケメン道は、修行の道だ・・・・」

いやいやこはちくん・・・。そんな修行は必要ないから~~

$RAOENNS.jpg
りつちゃん、それでは今日は室内で指示の練習!

$R6ZO4ZY.jpg
久しぶりの幼稚園、8の字覚えているかな?

$RO20UQ6.jpg

$R9IMMK6.jpg
りつちゃん:「楽勝だよ~~っ上手になったでしょ」


$R0V23MI.jpg
こはちくんは、「のび~」の練習
こはちくん:「ん~・・・【ふせ】ないでケツだけ上げてキープ、難しいなあ・・・・

$RY896C6.jpg
海くんは今日が最後の幼稚園。
最後に「ごろ~ん」の練習をしてみよう

$R5N20KF.jpg
海くん:「これでいいのっ

よくできました~~


お昼御飯の【マット】の時間・・・
$RYVW67W.jpg
暑さのせいか

$RO16X5K.jpg
みんな【お昼寝タイム】に・・・・


午後16時すぎになってやっと、お外で遊べるようになりました
$RZJNCI2.jpg

$RXZCGHS.jpg
日影が出来てきてやっと
$RHZOB4J.jpg

$RND2F7N.jpg
ワンコたちも走り始めました

$R4OEGJZ.jpg
節電と暑さ対策のバランス、難しいですが
何よりも健康が一番


これからますます暑さが厳しくなりそうですが
クールマットや扇風機、冷蔵庫で冷やした飲み水、プールや打ち水・・・
それらを利用して、なるべくエアコンはの目標設定温度28℃で頑張ろうと思います

みなさんも、ワンちゃんも
くれぐれも無理はしないようにしながら、暑さに負けず元気でお過ごしくださいね


6月のアジリティ教室でした!(^^)!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


6月のお休みは 23(木)・30(木)
7月のお休みは 4(月)・7(木)・14(木)・21(木)・28(木)
【イベント】
@7月9日(土)【パピーパーティ】10:00~12:00
@7月16(土)【クリッカー De ドッグダンス体験】10:00~11:30
@7月24(日)【アジリティ教室】9:30~10:30 ※時間が変更しています


7月10日(日)【チャリティードッグランDAY】
この日にいらしていただいたお客様には、
一律1000円でドッグランを終日ご利用いただき、
収益金は全て寄付させていただきます。
(ただし、利用規約等に同意の方。ホテル・デイケアは対象外になります)


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

6月26日日曜日に行われたアジリティ教室の様子をお伝えします

今月の【アジリティ教室初級クラス】に参加してくださったのは…

DSC01841_20110628093925.jpg
クオーレくん

DSC01894.jpg
ピノちゃんです

DSC01898_20110628093924.jpg
まずは、みことくんにデモを見せてもらいましょう!(^^)!

DSC01827_20110628093923.jpg
【ハードル】や

DSC01830.jpg
【シーソー】

今や難なくシーソーをこなしているみことくんですが…

初めてシーソーに挑戦した時はすごい怖がっていたんですよ

その時の様子のブログはこちら→2010年7月17日【みことシーソーに挑戦!】

初めは苦手な障害も出来るようになると嬉しいし、わんちゃんたちも出来る!自信につながりますよね

それでは参加者のわんちゃんたちの様子をお伝え致します

まずはクオーレくん

DSC01832_20110628095752.jpg
【シーソー】は両端の線の外側【コンタクトポイント】を踏んで通る事がルールです

DSC01837_20110628095751.jpg
途中から跳び乗ったり跳び降りたりしないでハンドラーの指示で進む事がポイントです

DSC01848.jpg
今日は【ハードル】を二つ用意して連続ジャンプの練習をしました

DSC01853.jpg
クオーレくん「ダックスのボクでもこんなに跳べるよ!」

DSC01901_20110628095947.jpg
【トンネル】は中の圧迫感や揺れに警戒心を覚える子が多いです。

DSC01902.jpg
クオーレくん「狭い所を通り抜けるのはボクの本能をくすぐっちゃうゼ!」

DSC01871_20110628095750.jpg
【タイヤ】はどうかな?輪の中をくぐるのはジャンプの応用になりますね

DSC01872_20110628095749.jpg
高さをつけた時は下や輪の外側をくぐらないように誘導するのがポイントです

次はピノちゃんの様子をお伝えします!(^^)!

DSC01884_20110628124222.jpg
【シーソー】は傾いた時の揺れと〝カタン"という音に警戒心を覚えてしまいやすいです。

DSC01887.jpg
ピノちゃんは苦手意識から早く済ませてしまおう!と早足になりピョンと降りてしまうので

ハンドラーの指示でしっかりスピード調節が出来るように練習をしました

DSC01855_20110628124220.jpg
【ハードル】の前で待てはハンドラーであるママさんとアイコンタクトをばっちりとって♪

DSC01854_20110628124219.jpg
息を合わせて上手にジャンプをする事が出来ました

DSC01865_20110628124219.jpg
【トンネル】はくぐった先に何か良い事があるかな?

DSC01897_20110628124218.jpg
ピノちゃん「ママよりあたしの方が先に出てこれちゃったわ♪」

DSC01888_20110628124415.jpg
ジャンプが得意なピノちゃんは…

DSC01882_20110628124415.jpg
輪の中を目がけてキレイなジャンプを見せてくれました

クオーレくんもピノちゃんもよく頑張りました

回数を重ねるごとにはじめは上手く出来なかったことが克服出来たり、

新しい課題がみつかり「次はこれを頑張ろう!」と目標がもてたり、

1番大切な事は、わんちゃんが飼い主さんと息を合わせて障害をクリアしていくことで

楽しくコミュニケーションがとれたり、絆を深める事が出来る事です。

アジリティを通してで「人と何かする事は楽しいんだ!」という事をわんちゃんにわかってもらえるとイイナと思います

次回のアジリティ教室は

7月24(日)【アジリティ教室】9:30~10:30 ※時間が変更しています
夏季は1クラスの開催になります

初めてで少しでも興味がある方、1度参加した事がある方大歓迎です!

ご参加お待ちしております!


ひみつきちの日曜日★
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


6月のお休みは 23(木)・30(木)
7月のお休みは 4(月)・7(木)・14(木)・21(木)・28(木)
【イベント】
@7月9日(土)【パピーパーティ】10:00~12:00
@7月16(土)【クリッカー De ドッグダンス体験】10:00~11:30
@7月24(日)【アジリティ教室】9:30~10:30 ※時間が変更しています


7月10日(日)【チャリティードッグランDAY】
この日にいらしていただいたお客様には、
一律1000円でドッグランを終日ご利用いただき、
収益金は全て寄付させていただきます。
(ただし、利用規約等に同意の方。ホテル・デイケアは対象外になります)


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

6月26日(日)の午前中にアジリティ教室が開催されました!
アジリティの様子は後日まいてぃ先生にレポートしていただきます

午後の様子はスタッフの岩佐がお伝えしたいと思います

DSC02127_20110627123530.jpg

クリちゃん:「んーアジリティってカッコイイのね~!」

DSC02095_20110627123530.jpg

スノーウィちゃん:「ほーんと!あたしもちょっとやりたくなったわ

DSC02110_20110627123531.jpg

バブルくん:「やっぱ運動が出来る男ってモテるのかな~

DSC02030_20110627123531.jpg

Sweetyちゃん:「自分より弱い男なんて絶対イヤよ!」

DSC01910.jpg

Dobbyくん:「ボク走るのなら自信があるんだけどな…」

DSC02112.jpg

Dobbyくん:「クリちゃん!ボクの走りはどうですか?」
クリちゃん:「あら!なかなか速いじゃない~

DSC02131_20110627143835.jpg

Dobbyくん:「もう少しボクと遊びませんか?」
クリちゃん:「うん!良いわよ

なんだかとっても良い雰囲気のおふたりさん

DSC01948_20110627124153.jpg

みことくん:「青春ですねーまあボクには…」

DSC01989.jpg

みことくん:「Sweetyちゃんがいるもんね~
Sweetyちゃん:「油断は禁物よ!日々筋トレで自分を鍛えなさい

みことくんより強い男の子が現れてしまったら…

DSC01907_20110627124151.jpg

チャッピーくん:「なんだが楽しそうですね♪ボクも入れて~

デイケアで来てくれたチャッピーくん★

DSC01988.jpg

Sweetyちゃん:「チャッピーくんってなんだか強そうだわ
みことくん:「あーダメダメ!ボクがいるでしょう

みこと最大のピ~ンチ

DSC01957.jpg

と思わせておいて…
結局みことくんを選ぶSweetyちゃんでした

DSC01906.jpg

チャッピーくん:「ボクの前でイチャイチャするなー

チャッピーくんもひみつきちでのMyパートナーをはやく見つけて
みんなに見せつけてやりましょう

DSC02093_20110627125850.jpg

POCOちゃん:「今日のひみつきちもにぎやかね~

DSC02069_20110627125849.jpg

ミルキーちゃん:「ううーー。緊張します……」

今日はプライベートレッスンでお勉強をしに来てくれた
POCOちゃんとミルキーちゃんです

DSC01958_20110627125848.jpg

あんずちゃん:「んふふ~あたしは遊びに来ちゃいました
POCOちゃん、ミルキーちゃんと一緒にあんずちゃんが遊びに来てくれました★

DSC01929_20110627125848.jpg

ではさっそくお勉強の時間にいたしましょう
いつもPOCO姉ちゃんと一緒にやっているミルキーちゃん!

DSC01937.jpg

今日はミルキーちゃんだけで【おすわり】をやってみましょう!
出来るかな~?

DSC01938.jpg

POCOちゃんはハウスで静かに待ってられるかな?

DSC02050.jpg

お次は【フセ】に初挑戦です

DSC02054_20110627130204.jpg

短時間でここまで出来るようになりました
ぜひお家でも練習してみてくださいね

DSC01955_20110627130203.jpg

一方お外のドッグランでは

DSC01972_20110627130202.jpg

あんずちゃん:「スリスリ大好き~気持ち良いわよ!」
みことくん:「び、びっくりしたー!」
Sweetyちゃん:「あら!あんずちゃんもスリスリが好きなのね

どうやらひみつきちの芝生でやる【スリスリ】は
みなさんに大人気のようですね

DSC01985.jpg

Sweetyちゃん:「何かしらコレ~?」

DSC01983.jpg

Sweetyちゃん:「なかなか噛み心地が#$%&

夢中になりすぎて途中から呪文のような言葉になってしまっています

DSC01976.jpg

あんずちゃん:「分かるわー!その生地がなんとも言えないのよね~
Sweetyちゃん:「そう!そうなのよ!この生地が最高なのよ
おもちゃについて熱く語るレディーたち

DSC02064_20110627130203.jpg

室内ではレッスンが終わってもまだまだレッスンモード全開です

DSC02101_20110627130512.jpg

スノーウィちゃん:「あたしたちも出来るわよ~
クリちゃん:「バブルくんはやらないの?」
バブルくん:「ボク用事を思い出しましたー

DSC02134.jpg

バブルくん:「ボクはパパさんのマッサージの時間なんです
1日の疲れをパパさんのマッサージで癒されて下さい

DSC02115_20110627130622.jpg

Dobbyくん:「ボクはまだまだ遊ぶのさ~!クリちゃ-ん
疲れ知らずのDobbyくんでした!

DSC02194.jpg

そして今日からお泊りであずきちゃんが来てくれました


DSC01967_20110627175103.jpg

今日も1日お疲れさまでした!
楽しい日曜日になったかな










キレイな歯は身だしなみ♪
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


6月のお休みは 23(木)・30(木)
7月のお休みは 4(月)・7(木)・14(木)・21(木)・28(木)
【イベント】
@6月26 (日)【アジリティ教室】初級 10:00~11:00/中級 14:00~15:00
@7月9日(土)【パピーパーティ】10:00~12:00
@7月16(土)【クリッカー De ドッグダンス体験】10:00~11:30
@7月24(日)【アジリティ教室】9:30~10:30 ※時間が変更しています


7月10日(日)【チャリティードッグランDAY】
この日にいらしていただいたお客様には、
一律1000円でドッグランを終日ご利用いただき、
収益金は全て寄付させていただきます。
(ただし、利用規約等に同意の方。ホテル・デイケアは対象外になります)


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

今日のブログの担当はまいてぃです6月25日土曜日の様子をお伝えします

DSC01804_20110626151924.jpg
Sweetyちゃん「今日も朝から暑くてバテちゃうわ~」

DSC01791_20110626150525.jpg
くりちゃん「あたしは黒いけど暑くてもへっちゃらだから朝から元気いっぱいよ

DSC01781.jpg
Sunnyちゃん「じゃあ今日も朝のエクササイズやっちゃいまーす!」

DSC01785.jpg
のびのび♪サニーちゃんは今日も元気いっぱいです

DSC01789.jpg
ボール投げもたくさんしました

DSC01692.jpg
こちらはドビーくん!!あれっ!?なんだか今日はげっそりほっそりしていませんか?そのわけは…

DSC01685.jpg
今日は朝からとても暑かったのでプールを出してあげました

DSC01680_20110626151032.jpg
お水が大好きなドビーくんは飛び込んでスイミングタイム!!
【Dobby’s Swimming time!!!】

DSC01686.jpg
開いて~

DSC01689.jpg
伸びて~

犬平泳ぎですね

DSC01690_20110626151031.jpg
Dobbyくん「I love water and swimming!」

DSC01703.jpg
そしてそのあとは室内へ直行っ!!

DSC01701_20110626151651.jpg
Sweetyちゃん「ドビーくんったらびしょ濡れで別犬みたいだわ!!」

DSC01695_20110626151651.jpg
くりちゃん「彼は嵐を呼ぶ男だわっ、床もこんなに濡れて!」

そんなびしょ濡れで〝嵐を呼んだ男"は…

DSC01706_20110626151650.jpg
捕獲っ!!!ちゃんと乾かしてから走って遊ぼうね

DSC01709.jpg
Dobbyくん「Can I go in pool again?」

DSC01720_20110626154645.jpg
今日1番のお客様はみっくんです

DSC01723_20110626154516.jpg
みっくん「サニーちゃん、よろしくねっ

ドビーくんとみことくんスゴイお顔になってますよ

DSC01728_20110626154903.jpg
よぉ~っし、みんなで追いかけっこのスタートだっ

DSC01735.jpg
サニーちゃんもみんなに混ざって走っています

DSC01736_20110626154901.jpg
Sunnyちゃん「あたしだって気分はみんなと同じ小型犬なんだから♪」

DSC01737_20110626154901.jpg
みっくん、華麗にジャ~ンプ!!

遊びがひと段落すると…

DSC01749_20110626155450.jpg
みっくん「もう遊び終わっちゃうの???」

みことくん「一日は長いですよ、気楽にいきましょう

DSC01754.jpg
Dobbyくん「I can play with you!!I am so GENKI!」

プール、追いかけっこ、ドビーくんはエネルギー満点な様子です

DSC01755_20110626155448.jpg
みっくん「レッツ プレーイ!!」

DSC01775_20110626155448.jpg
Sunnyちゃん「やっぱ若者には負けてしまうわ~」

午後にやってきたのは…

DSC01800_20110626155619.jpg
みことくん「バブルくんこんにちわ!今日からお泊りですね

バブルくん「えっ?ボク今日帰れないの…???」

DSC01795_20110626155620.jpg
バブルくん「パパ…ママ…」

DSC01799_20110626155619.jpg
くりちゃん「あっ!イケメンみっけ♪」

バブルくん「ボク…それどころじゃないんで…」

DSC01802_20110626155618.jpg
バブルくん「ボク、良い子にお留守番してるから早くお迎え来てね

DSC01712.jpg
わん’sパパさんの歯磨きレッスンを受けにきたのはポッキーくん

DSC01719_20110626160214.jpg
まずはリフレで触られる事に慣れていこうね

DSC01714_20110626160214.jpg
ポッキーくん「キレイな歯は男の身だしなみだぜっ!」

DSC01823.jpg
しずくくん「えっ!!?それホントッすか?」

しずくくんも歯磨きレッスンに来てくれました

DSC01821.jpg
コタロウくん「そうだぞ、しずく!兄ちゃんみたいに忍耐力をつけるんだ

DSC01811_20110626160318.jpg
しずくくん「ボクもにーちゃんみたく強い男になりたい…」

DSC01812_20110626160317.jpg
しずくくん「なり…たい…グルルルル…」

しずくくん!よく頑張りました

DSC01818_20110626160317.jpg

~コタロウくんとみことくんも頑張りました~

DSC01668_20110626152322.jpg
Sweetyちゃん「あたしがとっておきのマズルマッサージを教えてあげるわっ

DSC01658.jpg
Sweetyちゃん「ここの角をこう使って♪」

DSC01664.jpg
Sweetyちゃん「スリスリ♪スリスリ♪」

DSC01665_20110626152320.jpg
Sweetyちゃん「あっ、こんなのブログにのせちゃダメだからね!」

ごめんね、スウィちゃん♪ネタとして使わせていただいちゃいました


みことのハートを掴むのは、誰!?
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


6月のお休みは 23(木)・30(木)
7月のお休みは 4(月)・7(木)・14(木)・21(木)・28(木)
【イベント】
@6月26 (日)【アジリティ教室】初級 10:00~11:00/中級 14:00~15:00
@7月9日(土)【パピーパーティ】10:00~12:00
@7月16(土)【クリッカー De ドッグダンス体験】10:00~11:30
@7月24(日)【アジリティ教室】9:30~10:30 ※時間が変更しています


7月10日(日)【チャリティードッグランDAY】
この日にいらしていただいたお客様には、
一律1000円でドッグランを終日ご利用いただき、
収益金は全て寄付させていただきます。
(ただし、利用規約等に同意の方。ホテル・デイケアは対象外になります)


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

6月24(金)の様子を、尚ちゃん先生がレポートします

まずはお泊り組のメンバー

DSC01457_20110625135125.jpg
くりちゃん:「おはよ~!!今日もあっついね~~

DSC01451_20110625135125.jpg
BOYくん:「わしゃもう、この暑さはしんどいぞい。。。」


DSC01441_20110625135126.jpg
JOYくん:「おにいちゃん!このマットは、涼しいでしゅよ

BOYくん・JOYくん兄弟、お兄ちゃんとの年の差は10歳
がんばって、お兄ちゃん!

DSC01631.jpg
みこ:「みんな本当に元気ですね・・・ボクはもう、夏バテですよ

DSC01460.jpg
Sunnyちゃん:「こんな暑さにめげるなんて、とんでもないわ!」

DSC01459_20110625135124.jpg
Sunnyちゃん:「9歳の私の美貌と元気の秘訣はコレ!!毎日美容エクササイズよお~~

DSC01514.jpg
Sweetyちゃん:「うわ~、今日は先客がたくさんいるのね!あたしも今日からお泊り組、よろしくね、くりちゃん

DSC01554_20110625135503.jpg
くりちゃん:「あ~ら、Sweetyちゃん!!今回あたし、お泊り長いの~。いっぱい遊ぼうね、みこと
Sweetyちゃん:「へえ~~。でもあたしの方が、みことと過ごす時間は長いと思うけど~。ね、みこと
みこ:「・・・・さ、三人で仲良く遊びましょうです・・・・

まあ、みことさん、両手に花

今日はそれだけじゃないんだよ~
DSC01488_20110625135231.jpg
ちゃこちゃん

DSC01479_20110625135231.jpg
モコちゃん

DSC01491_20110625135230.jpg
ビビちゃん

3姉妹が、デイケアで遊びに来てくれました~

そして幼稚園生は
DSC01495_20110625135229.jpg
スカイくん:「わ~、なんか今日はたくさんキレイ目女子がいるぞ

DSC01578_20110625135620.jpg
Sunnyちゃん:「あたしのことかしら??」
スカイくん:「・・・いや、まあ、お姉さまも大変お美しくていらっしゃいますが・・・・」

DSC01465_20110625135123.jpg
メリーちゃん:「あら、ありがと、スカイくんったら

DSC01566_20110625135621.jpg
はちくん:「・・・・な、なんか違うような気が・・・・

DSC01470_20110625135232.jpg
メリーちゃん:「なによ~っっ!!」
スカイくん:「いやいやいや、ボクじゃないです!!」


さあ、今日も暑いけど、一日がんばりましょう
DSC01564_20110625135621.jpg
はちくん、みんなと上手にふせ・まてできるようになってきたね!


Sweetyちゃん:(やった!さりげなくみことに接近

DSC01557_20110625135622.jpg
みんな:「は~い
くりちゃん:(・・・むむ、SWeetyちゃんには負けないわよ)

DSC01596_20110625135732.jpg

モコちゃん:「こんなに暑いのに、みんな大変ね~~!どんな練習するの??」

DSC01605.jpg
スカイくん:「では、美女にはボクの華麗なダンスをご披露

DSC01606_20110625135901.jpg
スカイくんに限らず、犬にはみんな苦手な方向がありますが

DSC01600.jpg
スカイくんは苦手な方向で、体の周りを回る「サークル」を練習中

DSC01602_20110625135904.jpg

DSC01603_20110625135903.jpg

DSC01604_20110625135903.jpg
体の周りを、上手に周れています


DSC01620.jpg
新技・「ゴロン」にも挑戦

DSC01621_20110625140132.jpg
お腹周りのチェックなどもできるように

DSC01623.jpg
横向きになることに抵抗がなくなるコマンドです

DSC01534.jpg
スカイくん:「今日は【さがせ】も練習するぜ

DSC01532_20110625135505.jpg
【さがせ】は、探しておもちゃをもってくるという高レベルの練習!もっともっと頑張ろうね


DSC01508.jpg
メリーちゃんは、初めて見るおもちゃの抑制の練習

DSC01509_20110625135340.jpg
メリーちゃん:「うわ~!!あれ、楽しそう・・・でもがまん、がまん

お昼時は、マットの練習!
DSC01582_20110625135734.jpg
メリーちゃん:「マット大好き!」


DSC01528.jpg
他のワンコたちが隣で自由にしていても・・・

DSC01583_20110625135733.jpg
スカイくん:「お嬢ちゃんたち、ボクを誘惑しないでくれ!今は【マット】の時間なんだ!」

DSC01585_20110625135733.jpg
はちくん:「マットが終わったら、遊びに行くぞ~!」



午後になると・・・
DSC01575_20110625152422.jpg

PePparちゃん:「こんにちは~!!ちょっとだけ、お邪魔しま~す!」

Pepparちゃんがデイケアに

DSC01638_20110625140242.jpg
Dobbyくんがお泊りにやってきました

DSC01640.jpg
みこ:「Dobbyくん、久しぶりです!!」

DSC01642_20110625140240.jpg
Dobbyくん:「OH!Nice to seeing you again! MIKOTO]


DSC01643_20110625140240.jpg
親友同士のDobbyくんとみこと、早速遊び始めました

DSC01651_20110625140322.jpg
くりちゃん:「いらっしゃ~い!!って、あたしも入れて!!」

DSC01650_20110625140323.jpg
喜び勇んで参入しようとした くりちゃんですが・・・・

DSC01636_20110625140242.jpg
男同士の友情に、隙間は無かったようです・・・・

DSC01653_20110625140321.jpg
くりちゃん:「Sweetyちゃんじゃなくて、Dobbyくんにみことを取られるなんて・・・・
Sunnyちゃん:「女は待つのも大事ってことよ、娘さん


みことのハートをつかんだのは、どうやら今日はDobbyくんのようでした~~

くりちゃん・Sweetyちゃん、また明日から頑張って!!!








みことくんの苦手分野!?
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


6月のお休みは 23(木)・30(木)
7月のお休みは 4(月)・7(木)・14(木)・21(木)・28(木)
【イベント】
@6月26 (日)【アジリティ教室】初級 10:00~11:00/中級 14:00~15:00
@7月9日(土)【パピーパーティ】10:00~12:00
@7月16(土)【クリッカー De ドッグダンス体験】10:00~11:30
@7月24(日)【アジリティ教室】9:30~10:30 ※時間が変更しています


7月10日(日)【チャリティードッグランDAY】
この日にいらしていただいたお客様には、
一律1000円でドッグランを終日ご利用いただき、
収益金は全て寄付させていただきます。
(ただし、利用規約等に同意の方。ホテル・デイケアは対象外になります)


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

今日のブログの担当はまいてぃです6月22日水曜日のエヌワンクラブの様子をお伝え致します

DSC01178_20110624184323.jpg
この日からお泊りでやって来たのはクリちゃん

クリちゃん「今日はようちえんでしょ?あたしもお手伝いするわっ

という事でやってきた水曜日幼稚園生は???

DSC01205_20110624184321.jpg
くるみちゃん「今日はなんだかあちちでしゅね!これが〝ナツ"ってやつでしゅか?」

5か月のくるみちゃんにとっては初めての夏が来るんだね!(^^)!

この日は真夏のような日差しの強い日でした

DSC01339.jpg
ミライくん「みなさん、お久しぶりです!今日からまたようちえん頑張っていきます

久しぶりの登園はミライ君ですさっそくみんなとご挨拶上手に出来るかな?

DSC01417_20110624195724.jpg
ミライくん「あっ…あのぉ~みんなボクの事…覚えてくれてますか…?」

ミライくん自信もって頑張って!!!

DSC01418_20110624195723.jpg
ミライくん「今日からまた頑張るのでよろしくお願いしまっす!!!」

クリちゃん「あらっ♪なんてやる気のある方なのかしら

DSC01414_20110624195723.jpg
クリちゃん「ミライくん!よろしくね!!!」

ミライくん「ヨロシクデス!モノトーンなボク達はどこか惹かれあうものがあるかもしれません♪」

DSC01194_20110624184322.jpg
グレースちゃん「水曜日のようちえんに恋愛はご法度よ

DSC01195_20110624184322.jpg
あんずちゃん「そうよ!!みんなでワイワイ楽しまなきゃっ

DSC01197.jpg
グレースちゃん「じゃああんずちゃん!いつものひとっ走り行きますか

DSC01190.jpg
今日もあんずちゃんとグレースちゃんは仲良く追いかけっこ(*^_^*)

DSC01191_20110624190945.jpg
あんずちゃん「これしなくっちゃ1日が始まらないわっ!!」

DSC01192.jpg
暑くて日差しが強いとワンコ達はバテるのが早いためこまめに休憩をいれていきます

DSC01221_20110624191148.jpg
落ち着いたらレッスンの時間ですよ

DSC01222.jpg
マテの練習は仲良し同士で遊びたい誘惑を我慢して練習してみましょう

DSC01224_20110624191147.jpg
くりちゃん「イイモノみっけ♪テッケテッケ~」

おもちゃがあっても、お友達が前を通過してもあんずちゃんとグレースちゃんは上手にマテをキープしていられました

DSC01227_20110624191237.jpg
くるみちゃんはみことくんと【オスワリ・フセ】の区別の練習です

みことくん「くるみちゃん。ボクの事見習ってくださいね!こうしてじーっとみつめるとウマウマがもらえるんですよ!」

DSC01243.jpg
くるみちゃん次は歩く練習です!(^^)!

DSC01245_20110624191507.jpg
人にピョンピョン飛びついたり、リードをぐいぐい引かないで歩く練習です

DSC01253_20110624191507.jpg
次は外のランで歩く練習です、外は室内と違い【さまざまな匂い】や【色々な物音】がして気が散りやすいのです!

DSC01261.jpg
こちらが立ち止まったら合わせてオスワリが出来たり、名前を呼んでアイコンタクトがとれることもとても大切な事です!

DSC01267.jpg
お散歩と外でお友達に会う事が大好きなグレースちゃんもヒールポジションでお座りをする練習中!

DSC01268.jpg
グレースちゃん「こうやってお利口に出来たらお友達と遊べるのよね?」

よくできました

DSC01282_20110624194016.jpg
ミライくん「ボクも歩く練習したよ~~!!」

DSC01289.jpg
久しぶりのレッスンでしたがミライくんは

DSC01291_20110624194015.jpg
ようちえんでやった事をちゃんと覚えてくれているようです

DSC01271.jpg
あんずちゃんは個別レッスンでアジリティをはじめました

DSC01276.jpg
はじめは【ハードル】です

DSC01279_20110624194420.jpg
リードがついてなくても指示が聞ける事はとても大切ですよね!

DSC01305.jpg
次はトンネル!はじめは警戒をしていたあんずちゃんですが…

DSC01308_20110624194419.jpg
「入口が狭くても揺れても怖くないよ~」ということを教えてあげると

DSC01309.jpg
「あたし出来るよっ!」と自信をつけてあげることが出来ました

DSC01351.jpg
こちらも見慣れない形のものに驚くくるみちゃん

DSC01354.jpg
見慣れないものを見て警戒をして吠えたり震えるパピーちゃんには

「怖いからそのモノから離してしまう」のではなくて

DSC01356_20110624195334.jpg
「怖くないことをそばに寄って確認させてあげる」ことがパピーちゃんの【社会化】には大切になります。

DSC01360_20110624195333.jpg
くるみちゃん「あたち、ここまで近づけたけどスゴイ!?」

DSC01341_20110624195502.jpg
お昼はマットの練習です午前中たくさん遊んでお勉強をしたグレースちゃんは

DSC01347_20110624195502.jpg
あっという間にぐっすり夢の中へ~

DSC01396_20110624195947.jpg
そして午後は千葉先生のプライベートレッスンを受けににアークくんがいらっしゃいました

DSC01402_20110624195947.jpg
あんずちゃんは良い子にご挨拶出来るかな?

DSC01391.jpg
しっぽは下がってしまっていますが吠えずにいられる事が出来ました

DSC01382_20110624195945.jpg
さてアークくんはここでグレースちゃんと遊ぶのが大好きなんです

DSC01377_20110624195945.jpg
遊んでいる最中も【ストップ】で遊びを一時止める指示や【タッチ】でこちらへ戻ってくる練習、
遊べないシチュエーションでのために上手にすれ違う練習をしました

DSC01372_20110624195944.jpg
しかし今日はグレースちゃん、アークくんよりも【虜】になっているモノがありました

DSC01373_20110624195957.jpg
ひみつきち【クールビズ対策】プールです

グレースちゃんはプールに浸かるよりも、ボールをプールにいれてそれを口でガブッととる事に夢中でした

さてプールネタと言えば…

DSC01198_20110624200228.jpg
あんずちゃん「みっこと~あーっそぼ!!」

DSC01199_20110624200227.jpg
みことくん「今はそーいうテンションになれないです、ボク…」

あんずちゃん「えっ!?!?どーしたの??」

DSC01207_20110624200226.jpg
グレースちゃん「ねぇねぇ!!あたしと遊んでよーー

みことくん「ボクの事…放っておいてくれませんか?」

すっかりテンション〝ダダ下がり"のみことくんには一体何があったのでしょうか?

DSC01217.jpg

大のみず嫌いのみことくん!!!「今年は水を克服するぞ!!」ということでポチャンとされてしまいました…

グレースちゃん「えーーっ!みことって水に濡れるともっとガリガリじゃん、トカゲみたい!!(笑)」

みことくん「とほほです…ボクも好きで濡れているわけじゃないんですよ…」

DSC01235.jpg
よぉ~っし次は犬かきの練習だぞ、みこと!!!

DSC01241_20110624200224.jpg
写真だと伝わりにくいのですが、水面に近づけると前足を必死にカキカキするみことさん…(笑)

DSC01232_20110624200303.jpg
みことくん「もうボク、この特訓だけでヘトヘトですよ…」

あんずちゃん「だからテンション〝ダダ下がり"なのね!」

さて、みことくんは今年の夏華麗な犬かきを見せてくれるのでしょうか!?!?

乞うご期待(笑)※次は未定!



【ようちえん・男子部】~極めろ!イケメン道~
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


6月のお休みは 23(木)・30(木)
7月のお休みは 4(月)・7(木)・14(木)・21(木)・28(木)
【イベント】
@6月26 (日)【アジリティ教室】初級 10:00~11:00/中級 14:00~15:00
@7月9日(土)【パピーパーティ】10:00~12:00
@7月16(土)【クリッカー De ドッグダンス体験】10:00~11:30
@7月24(日)【アジリティ教室】9:30~10:30 ※時間が変更しています


7月10日(日)【チャリティードッグランDAY】
この日にいらしていただいたお客様には、
一律1000円でドッグランを終日ご利用いただき、
収益金は全て寄付させていただきます。
(ただし、利用規約等に同意の方。ホテル・デイケアは対象外になります)


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

ムシムシと暑かった、6月21(火)の様子を尚ちゃん先生がお伝えします

火曜日は【男子校DAY】。今日はどんな様子かな?
DSC01063.jpg
みこ:「こんにちは、今日は【ひみつきち・男子部】の紹介をします!
今日はお休みが多いけど、男子部は【イケメン道】を極めるべく頑張るです

DSC01068_20110622181340.jpg
みこ:「まず、【ひみつきちのジャニーズ系】海くんです」
海くん:「こんにちは!ボク、よく【可愛い】っていわれるんです

DSC01141.jpg
みこ:「そして、上級生にしてボクと同期の【クールビューティ系】、こはちくんです」
こはちくん:「ふふん、オイラはよく【ハンサムね】って騒がれるぜ」

さて、そんな【男子部】の一日の始まりは・・・・
DSC01029_20110622181339.jpg
男は速く!!

DSC01034_20110622181339.jpg
男は強く!!

DSC01051_20110622181437.jpg
男はしなやかに!!

DSC01042_20110622181438.jpg
男は仲良く!!!

・・・と言う具合で、朝の準備運動を済ませたら

DSC01070_20110622181436.jpg
こはちくん、海くん、頑張りましょう
こはちくん&海くん:「はーい!今日は何をお勉強するのかな!?」

海くん、男はあらゆるじっと「待つ」ことも学ばねばなりません。
DSC01075.jpg
【ハウス】の指示でハウスにはいったら、たくさんおもちゃが降って来ても

DSC01082_20110622181541.jpg
海くん:「あ・・・、アレ、新しいおもちゃ~

DSC01084_20110622181541.jpg
海くん:「まだ、【OK】はでないですか・・・・!?欲しいです~~~」

海くん、よく【ハウス】で待っていられましたね

DSC01092.jpg
こはちくん、男はあらゆる誘惑に耐えることを学ばねばなりません。

DSC01100.jpg
こはちくん:「うわ・・・これは難しい試練だな~・・・」

DSC01103_20110622181720.jpg

こはちくん:「う~。このおもちゃたちで遊びたいけど・・・【イケメン道】を極めなければ・・・」

こはちくん、たくさんのおもちゃに囲まれてもしっかり「タッチ」や「ついて」「まて」などができました


DSC01130.jpg
海くん:「ボクだって負けないよ!」

DSC01134_20110622181856.jpg
そうそう、スマートな歩き姿はイケメンの基本よね!

DSC01138_20110622181855.jpg
海くん、良く頑張りました

ランチタイムはお食事のマナー。

DSC01117_20110622181857.jpg
イケメンたるもの、お食事中にうろうろ・拾い食い・要求などしてはなりません。

DSC01111.jpg
2人とも、マットの上の姿、カッコイイ~~

DSC01107.jpg
海くん、【待て】の応用編

DSC01109_20110622181719.jpg
お顔が真剣でかわいい素敵です!!

海くん:「頑張れ、ボク・・・

※もちろんご褒美に、この後食べることができました!

DSC01150_20110622182009.jpg

こはちくんは、何の修行かな?

DSC01147_20110622182010.jpg

DSC01148_20110622182009.jpg
華麗な8の字ダンス!

DSC01146.jpg
これでみんなのハートをGETだね

DSC01152_20110622182008.jpg
一日の最後は、絆を深めあい・・・・

DSC01163_20110622182007.jpg
海くん:「ね~、こはち先輩。【イケメン道】って、難しいですね~・・・」
こはちくん:「棘の道を乗り越えてこそ、究極のイケメン・・・オイラは挑戦し続けるぜ・・・」


ハードだった、【ようちえん・男子部】は終了。
こはちくん・海くんのように【イケメン道】を極めたい貴方!待ってま~す

※この物語はフィクションです。




Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

