尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


フリーマーケット開催決定のお知らせ★4月17(日)【チャリティーリフレ&DAY】
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


4月のお休みは 7(木)・11(月)・14(木)・21(木)・25(月)・31(木)
※11・25(月)は臨時休業になります。
※28(木)は営業いたします。


【イベント】
@4月9(土)幼稚園生限定【授業参観デー】10:00~11:00
@4月10(日)わん’sPaPaさんの【デイリーケアセミナー】13:00~15:30
@4月16(土)【パピーパーティ】10:00~12:00
@4月17(日)【東日本大震災チャリティーリフレ&DAY】11:00~17:00(リフレは16:00まで)
@4月23(土)【実践!カフェレッスン】12:00~13:30
@4月24(日)【アジリティ教室】初級 10:00~11:00/中級 14:00~15:00

ブログがにほんブログ村のランキングに参加することになりました

DSC03797_20110101153858.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

みことくん「2011年も看板犬の修行を頑張る僕に応援の1票をよろしくです

↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com


こんにちは、尚ちゃん先生です


かねてよりお知らせさせていただいております

4月17(日)【東日本大震災チャリティーリフレ&DAY】11:00~17:00(リフレは16:00まで)


この日に合わせて、【ひみつきち】有志のお客様の主導のもと、

フリーマーケットの開催が決定いたしました

場所は、敷地内駐車場ですので、ワンコ連れの方でも、一般の方でもご来場OKです!
ご家族・ご友人お揃いでどうぞ遊びにいらして下さいませ


ただいま、ご出品・出店の方を募集しております
@人・犬の用品で、売りたいものをお持ちの方
(あくまでも、救援物資ではなく、フリマ商品として売買可能な状態なもの)
@フリマ商品をお持ちいただき、売っていただける方
@当日お手伝いいただける方
@参加ご希望の方で売り上げの一部をご寄付いただける方


お問い合わせ及び詳細は、下記メールアドレスまでご連絡くださいませ

info@n-wanclub.com(担当:山下)

※【ひみつきち】経由で担当者への転送になります。


※ご連絡の際には必ず件名に【4月17日フリーマーケットについて】との記載をお願い致します。
※【フリーマーケット】へご出店・商品提供のご相談は全て上記アドレスへお願致します。


DSC00222_20110330135117.jpg
【みんなで待ってるよ!】


リンクフリーです
皆様のご協力・ご参加お待ちしております


ハルが来たよ!~Spring is coming!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


4月のお休みは 7(木)・11(月)・14(木)・21(木)・25(月)・31(木)
※11・25(月)は臨時休業になります。
※28(木)は営業いたします。


【イベント】
@4月9(土)幼稚園生限定【授業参観デー】10:00~11:00
@4月10(日)わん’sPaPaさんの【デイリーケアセミナー】13:00~15:30
@4月16(土)【パピーパーティ】10:00~12:00
@4月17(日)【東日本大震災チャリティーリフレ&DAY】11:00~17:00(リフレは16:00まで)
@4月23(土)【実践!カフェレッスン】12:00~13:30
@4月24(日)【アジリティ教室】初級 10:00~11:00/中級 14:00~15:00

ブログがにほんブログ村のランキングに参加することになりました

DSC03797_20110101153858.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

みことくん「2011年も看板犬の修行を頑張る僕に応援の1票をよろしくです

↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

3/28月曜日の【ひみつきち】の様子をお伝えするのは
尚ちゃん先生で~す

もうすっかりブログ読者にも顔なじみ!?のお泊り組は
日曜に5頭が帰ってしまい、お友達が少なくなってみんな寂しそう・・??


DSC00029_20110329205153.jpg
Albie:[I miss Pound....]

DSC00002_20110329205052.jpg
Lucu:[ I miss Duke&Blue....]


DSC00125_20110329211125.jpg
Dobby:[I miss KOTARO so much....]


DSC00061_20110329205252.jpg
Lyra:[I miss MIKOTO....]

DSC00120_20110329205841.jpg
Sweetyちゃん:「みことはすぐ来るから大丈夫よ、ライラちゃん!」

On Sunday,5 dogs left here[HIMITSUKICHI],so they miss each freinds

however new friends are coming!
でも、新しいお友達が来るから大丈夫!

DSC00023_20110329205051.jpg
小太郎君:「柴の虎太郎くんが帰って、パグの小太郎が来ましたです!!」

DSC00028_20110329205154.jpg

小太郎くんは、ボール大好きなんだよね


そして月曜日からはこの季節の代名詞
DSC00038_20110329205152.jpg
ハルちゃん:「おひさ~~っあたしも春休み満喫しにきたよっ」

ハルちゃんがお泊り組に加わりました
So her name is [HARU] meaning 'Spring'!


そんな、穏やかな月曜日の朝一番でやってきたのはこのお方
DSC00020_20110329205049.jpg
メリーちゃん:「おっはよ~~幼稚園がお休みなので、遊びに来ちゃいました!」

DSC00009_20110329205052.jpg

さっそく、遊びモード炸裂!!

DSC00036_20110329205153.jpg

DSC00034_20110329205153.jpg

DSC00040_20110329205253.jpg


そして、先日に引き続き、最後の臨時幼稚園
DSC00055_20110329205253.jpg
ちょっとちゃん

DSC00064_20110329205252.jpg
こつぶちゃん

DSC00068_20110329205436.jpg
こつぶちゃん:「今日も随分、たくさんイキのいいのがいるのねえ・・・」

DSC00076_20110329205436.jpg
つい先日会った事を覚えているようで

DSC00069_20110329205437.jpg
こつぶ&ちょっとちゃん、大きい子にも動揺しませんでした

DSC00102_20110329205618.jpg
こつぶちゃん:「バカにしないでよアルビーくんが後ろにいたってマットできるわ」

DSC00103_20110329205617.jpg
ちょっとちゃん:「お姉ちゃんには負けてられないわ!」

DSC00109_20110329205617.jpg
じゃあ、2人とも、この練習はどうかな~~??

DSC00115_20110329205842.jpg

Sit&Stay with Albie!!!

こつぶちゃん:「・・・・大丈夫だけど・・・動かないでよね・・・」
ちょっとちゃん:「Don't MOVE,PLEASE!!」

Albie:「・・・・OK,But why??」

緊張した面持ちの両者でしたが、上手にできていました

さらにお昼過ぎからは
DSC00082_20110329205417.jpg
そらまめちゃん:「お久しぶりです~~・・・って、なんか見知らぬでっかい子がいっぱいいるなあ・・・

DSC00021_20110329213137.jpg
Dobby:[Hey, come&join us!]
はーい、こっち来て一緒に遊ぼうよ!

DSC00117_20110329205842.jpg
そらまめちゃん:「あたしは遠慮しておくわ・・・・って、でもこの子は知ってるわ

DSC00119_20110329205841.jpg
そう、こつぶ&ちょっとちゃんとそらまめちゃんは、水曜幼稚園の同級生だったよね
お互い匂い確認で、旧友を暖めあっていました

DSC00098_20110329205619.jpg
Dobby:[OkLet's play MIKOTO!!]
わかったよ・・・じゃあ、みこと、遊ぼう!

DSC00100_20110329205618.jpg
Lyra:[No!MIKOTO play with me!]
ダメ!みことはあたしと遊ぶの!

Dobby:[Muuuu~~~~]

DSC00138_20110329210048.jpg
Lucu:[Do you waana playing with me?]
あたしと遊びたい?


DSC00132_20110329214440.jpg
Lucu:[This toy is mine!! 」
これはあたしのおもちゃよ!

DSC00133_20110329214438.jpg
Lucu:「Let's take it,if you can!]
とれるもんなら、取ってみなさいな


ひっぱりっこの結果・・・

DSC00134_20110329205840.jpg
Dobby:「 I got a piece of toy!!]
やった、1かけら取ったぞ!

DSC00139_20110329210047.jpg
Dobby:[I am the winner!!]
ボクの勝ちだ!

DSC00135_20110329205840.jpg
Lucu:[Oh Look! I am the winner,of course!]
何言ってんの、あたしの勝ちよ

DSC00140_20110329210047.jpg
Dobby:[.....]

力の差は歴然だもんね~・・・

DSC00145_20110329210047.jpg
Dobby:[I was galling to be beaten by such a big dog!! MIKOTO!!]
あんな大きい子に負けて、悔しいぞ~、みこと!!


MIKOTO:[What!?I don't anything!!」
なんだって!?ボクは何にもしてないよ~~

DSC00155_20110329210046.jpg
Lyra:[Oh, play with me MIKOTO!!]
Sweetyちゃん:「あたしも、混ぜて!!」

追いかけっこにSweetyちゃんとLyraちゃんも加わりましたよ


と思ったら

DSC00151_20110329210046.jpg

Sweetyちゃん:「あいてっ

Lyra:[.....Are you OK? you're too slow to chase them, I think....]
大丈夫?あなた、あの子たちを追っかけるには遅すぎるんじゃないかと思うんだけど・・・


そんなコントのような一場面も見られた穏やかな1日でした
日も伸び、草花の芽も膨らみ
春の訪れを日々、実感しています

大好きな桜が咲く季節も、もうすぐそこ・・・・


3月のアジリティ教室でした!!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


4月のお休みは 7(木)・11(月)・14(木)・21(木)・25(月)・31(木)
※11・25(月)は臨時休業になります。
※28(木)は営業いたします。


【イベント】
@4月9(土)幼稚園生限定【授業参観デー】10:00~11:00
@4月10(日)わん’sPaPaさんの【デイリーケアセミナー】13:00~15:30
@4月16(土)【パピーパーティ】10:00~12:00
@4月17(日)【東日本大震災チャリティーリフレ&DAY】11:00~17:00(リフレは16:00まで)
@4月23(土)【実践!カフェレッスン】12:00~13:30
@4月24(日)【アジリティ教室】初級 10:00~11:00/中級 14:00~15:00

ブログがにほんブログ村のランキングに参加することになりました

DSC03797_20110101153858.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

みことくん「2011年も看板犬の修行を頑張る僕に応援の1票をよろしくです

↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

今日のブログの担当はまいてぃです
【Maiko is writting today's blog.】

3月27日日曜日のエヌワンクラブの様子をお伝えします
【About Sunday 27th in March.】

DSC00319.jpg
Albieくん「今日は日曜日だから、俺っちは太陽浴びてぐ~たらしていたいぜ~!」
【Its Sunday morning,I want to relax under sunshine.】

DSC00004_20110328152939.jpg

Dukeくん「今日もいい天気だな~♪俺もアルビーに賛成するぜ!」
【Such a nice day,I agree with Albie.】

~ぽんどくんはいつもデュークくんをじっとみつめています。~
Pound always look at him so hard.

DSC00003_20110328153308.jpg

ぽんどくん「デュークくんが賛成するなら俺もっ!!!」


DSC00008_20110328153049.jpg

仲良しコンビ、Dobbyくんと虎太郎くんも元気いっぱい遊んでいます!

虎太郎くん「今日僕はお家に帰るんだよっ、ドビーくん今までありがとう!」
【I go back home today.Dobby,thank you so much for playing with me.】

Dobbyくん「キミが帰っちゃうと淋しくなるぜ~!でも親友だよっ
【I will miss you.You are my best friend! 】

DSC00002_20110328153309.jpg
Blueちゃん「おとこたちは朝から暑っ苦しいわね~
【Boys are too hot this morning.】

DSC00006_20110328152938.jpg
Lucuちゃん「あたしはあぁ~いうの嫌いじゃないわよっカッコイイわ!」
【I like this kind of boys.They are cool.】

DSC00300.jpg
Sweetyちゃん「さすが、Lucu姉さんは身体の大きさに負けないくらい心も広いのね

DSC00315.jpg
ジョーイくん「さっそく朝からお客さんがやってきたよ~

DSC00336_20110328172329.jpg
今日からお泊まりはパグのこたろうくんです

次にやって来たのは…

DSC00047_20110328172328.jpg
ボーダーコリーのアビーちゃんと

DSC00202_20110328172327.jpg
ダックスフンドのクオーレくんです

DSC00015_20110328172709.jpg

今日はアジリティ教室です

今月から初級と中級の2部制になりました、
残念ながら中級クラスは定員不足で開催出来ませんでしたが、

DSC00009_20110328173317.jpg

午前中の初級クラスには元気いっぱいのアビーちゃんとクオーレくんが参加してくれました

DSC00201.jpg
アビーちゃん「あたしはストレッチして準備万端よ

初級クラスでは初めて~2回目のわんこを対象に、

1つ1つの障害を出来るようになることをやっていきます。
アジリティではなによりもハンドラーさんとわんちゃんが楽しんで出来る事が1番大切な事です

はじめはAフレームから練習していきます

DSC00036_20110328173742.jpg
板の上を上る下るの動作のついた障害です

アビーちゃんははじめ少し警戒している様子でした

DSC00040_20110328173742.jpg
Aフレームの上から飛び降りてしまわないように慎重に進んでいきます

DSC00045_20110328174124.jpg
地面に一番近いパートはコンタクトポイントと言って
必ずここを踏んで通らないといけません

DSC00149_20110328174124.jpg
クオーレくんも恐る恐る上っていきます、頂上はどこだ~?

DSC00211.jpg
ハンドラーさんの手指示を見て犬は加速しすぎないで進んでいきます

DSC00051_20110328173741.jpg
クオーレくんもアビーちゃんもしっかりコンタクトポイントで止まる事が出来ました

次はハードルの練習です

DSC00069_20110328180502.jpg
はじめは地面の上にポールを置いて上を跨ぐ事から慣らしていきます

DSC00071_20110328180502.jpg
クオーレくん「こんなのへっちゃらだよ~

DSC00073_20110328180501.jpg

1歳6カ月までの子は骨の成長段階なので跳ぶ動作は高さに無理をさせないで行います

DSC00062_20110328180501.jpg

アビーちゃんはどうかな~?

DSC00057_20110328180500.jpg
速すぎて見逃してしまいました

DSC00238.jpg
次は見事飛行犬を収める事が出来ました

さて、次はトンネルの練習です

DSC00091_20110328182152.jpg
単純にくぐるだけの障害と思いがちですが、

狭い場所の〝圧迫感″や〝揺れ″やそれにより起こる〝ガサゴソ音″に恐怖感を覚えやすいのです。

DSC00177_20110328182152.jpg

アビーちゃんには余計に小さいトンネルですがスピードつけてクリアです

DSC00106_20110328182152.jpg
クオーレくんはなにやら中を探索中!?

DSC00099_20110328182151.jpg
出口にいるママさんをみると駆け足で出てきました

今日最後の障害はスラロームです

DSC00132_20110328183751.jpg
この障害はわんこの動きとそれを操るハンドラーの動きも難関ポイントの一つです

DSC00162_20110328183750.jpg
はじめはおやつやおもちゃを使い誘導していきます

DSC00142_20110328183750.jpg
[IN]でハンドラーさん側に引き寄せて…

DSC00143_20110328183750.jpg
[OUT]でポールの間を通し外側へ導きます


最後に練習した障害を組み合わせてコースを作りました

アビーちゃんもクオーレくんもハンドラーさんをばっちりアイコンタクトを取り

障害をクリアする事が出来ていました

良ければこれからも続けてアジリティー教室に参加していただけたら嬉しいです

次回のアジリティ教室は…

4月24日(日)
初級(初めて・もしくは2回目の方):10:00~11:00
中級(3回目以降の方):14:00~15:00

※2部制になりましたので、ご注意ください
参加人数:4組まで(※先着順)
料金:3,500円
※会員様は5%、幼稚園生は10%OFFでご参加いただけます♪

参加資格:
@2回目ワクチン接種&狂犬病ワクチン接種終了後の健康なワンちゃん
@小型~中型までのワンちゃん
@ジャンプや走ることに弊害の無いワンちゃん

ご参加お待ちしております

DSC00266_20110328200601.jpg
教室の後はお泊りワンコも混ざって遊ぶぞーっ!!

DSC00277.jpg
さっそくアビーちゃんDobbyくんは気があったようです♪
【Abi and Dobby started playing,they had already became friends. 】

DSC00294_20110328200559.jpg

Go!Go!Go!

DSC00337.jpg
ぽんどくん「まいちゃ~んおつかれさま~

帰ってしまったデュークくんに代わり私にロックオンしてくれたぽんどくん(笑)

DSC00325.jpg
ジョーイくん「あぁ~見えてあいつは甘えん坊なんだよっ

DSC00302.jpg
Lyraちゃん「太陽浴びながらマッサージなんて今日は特別だわっ
【It is special for me to get massage under sunshine.】

DSC00296_20110328200848.jpg
今日はすっかり春本番の陽気で、外にいるとジリジリ感じるほどでした!

DSC00304_20110328200848.jpg
久しぶりに日除けも大活躍で~す

DSC00308.jpg
Lucuちゃんはお顔だけ日焼け希望かしら!?
【Does Lucu want sunburn only her face?】

今日新しく遊びに来てくれたのは…

DSC00348_20110328201347.jpg

ボストンテリアのぱんだちゃんです

DSC00342.jpg

まず目をつけたのはこたろうくん、何か会話してるかのように上手に挨拶していました

DSC00376.jpg

そんなこたろうくんは…

DSC00377.jpg

ボールが好きなようで何度も持って来いをして遊んでました!


DSC00413_20110328204013.jpg

パンダちゃん「あたしもボール好きなのよっ♪」

DSC00411.jpg

Albieくん「それは食い物か?【It this food?】」

パンダちゃん「パパ、とられる前にいつものアレやって!!」

DSC00417.jpg

〝握手"のコマンドでパパと握手を交わすと…

DSC00416.jpg

ボールをなげてもらってダーッシュとても楽しそうでした

DSC00356.jpg

パンダちゃん「次のお客さんかしら?」

DSC00372.jpg

くりちゃん「くりでぇ~す今週末もここへやって来れて嬉しいわ

DSC00364.jpg

くりちゃん「あらっあなた!まだここにいたの?」
【Are you still staying here?】

Dobbyくん「おいらはここで看板犬の修行中さ!」
【Im staying here to become drawing card.】

DSC00405.jpg
誰とでも遊ぶことが大好きなドビーくん…

みことくんの看板犬の座を奪う日も遠くないかも…

頑張れっ!!!みこと!!!











【幼稚園再開】のお知らせ
こんにちは、堀尾です。

大変遅くなりましたが・・・・

3月29(火)より
幼稚園を再開いたします



余震も大分治まり、計画停電の影響もこちらには無いという事で、
明日の火曜日から、幼稚園の再開を決定いたしました。
幼稚園生の皆様、2週間というお休みをいただき、大変申し訳ありませんでした。


お隣の工場の撤去工事はこちら側は進んでいませんが、
内部と反対側から行っているようです
大規模撤去のお知らせをいただいた時には、
また一度休園させていただくことになるかもしれませんが
4月は通常通りの幼稚園となります。


ただし、29(金)は祝日のため、休園となり
ゴールデンウィークの5月3(火)・4(水)も幼稚園はお休み
とさせていただきます。


詳細は、営業とお休みのお知らせにて後日お知らせいたしますので
よろしくお願い致します。


Who is the Princess of HIMITSUKICHI?~ひみつきちのお姫様は誰?~
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


4月のお休みは 7(木)・11(月)・14(木)・21(木)・25(月)・31(木)
※11・25(月)は臨時休業になります。
※28(木)は営業いたします。


【イベント】
@4月9(土)幼稚園生限定【授業参観デー】10:00~11:00
@4月10(日)わん’sPaPaさんの【デイリーケアセミナー】13:00~15:30
@4月16(土)【パピーパーティ】10:00~12:00
@4月17(日)【東日本大震災チャリティーリフレ&DAY】11:00~17:00(リフレは16:00まで)
@4月23(土)【実践!カフェレッスン】12:00~13:30
@4月27(日)【アジリティ教室】初級 10:00~11:00/中級 14:00~15:00

ブログがにほんブログ村のランキングに参加することになりました

DSC03797_20110101153858.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

みことくん「2011年も看板犬の修行を頑張る僕に応援の1票をよろしくです

↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

DSC00019_20110327135241.jpg

今日も平和な 3月26日
いつもと変わらず、平和なひみつきち・・・・

DSC00009_20110327135132.jpg

It is 26th March,
[HIMITSUKICHi] is peaceful as always.

DSC00008_20110327135133.jpg
Dobby:[I’m the new[HIMITSUKICHI]'s drawing card!Dobby!]
(ボクが最近の【ひみつきち】の看板犬、ドビーだよ!)

DSC00014_20110327135131.jpg
虎太郎くん:「長居の日数じゃ負けないぜ!」


DSC00013_20110327135132.jpg
Lyra:[Of course You know! I am the princess of HIMITUSKICHI,Lyra! 」
(もちろん、皆さんご存じの私!【ひみつきち】のお姫様、ライラよ)

DSC00006_20110327135133.jpg
Sweetyちゃん:「あら、いつの間にアナタがoお姫様になったの!?準看板犬はあたしのはずなのに・・・」

DSC00022_20110327135240.jpg
Lucu:「What!? Princess is me!Lucu! Don't you think so,Albie?]
(なんですって!?プリンセスは私よ、ルーチュよ!そう思わない、アルビー?)

DSC00051_20110327135530.jpg
Albie:「Yes,you are the Princess,Lucu!](そうだね、キミこそがお姫様だよ~、ルーチュ!)

DSC00027_20110327135240.jpg
Blue:「8years ago,I was called a princess too....
(8年前くらいは、あたしもお姫様って言われたもんよ・・・)」
Duke:「Is that ture!? Ican't imagine....」(それってホント!?全然想像できないけど・・・)


DSC00002_20110327135133.jpg
Lyra:「No!Princess is,only one!! It's me!]
(も~!!お姫様は、1人なの!!あたしなの!!)
Dobby:[Oh,shut out Lyra,new princesses are coming!]
(ちょっとだまってよ、ライラ。新しいお姫様たちが来たよ)

DSC00052_20110327135529.jpg
ちょっとちゃん:「こんにちは~。お久しぶりです!」

DSC00043_20110327135344.jpg
こつぶちゃん:「お久しぶりです~。」

DSC00048_20110327135343.jpg
Duke:[Oh,Hello girls!!Let's enjoy [HIMITSUKICHI] time with me!]
(やあ、こんにちは、キミたち!! ボクと一緒に「ひみつきち」時間を楽しまない!?)

こつぶ&ちょっとちゃん:「いえ、お構いなく。あたしたち、お勉強に来たんです」

DSC00029_20110327135345.jpg
Duke:「I'm hert breaking....」(失恋しちゃったよ・・・)
Albie:[Oh dear, The eternal mystery is....[GEARLS]
(「女の子」は、永遠のミステリーだよ・・・)


DSC00031_20110327135345.jpg
Duke:「yes, I agree with you Albie....](うん、ボクもその意見賛成だよ、アルビーくん)

ふて寝BOYS,ごめんね
ご家庭の事情により、急遽臨時幼稚園になった、こつぶ&ちょっとちゃん


DSC00055_20110327135528.jpg
少し人が苦手な2頭ですが、

DSC00083_20110327135910.jpg
土日のヘルプスタッフとも「目を合わせる」練習

DSC00085_20110327135910.jpg
苦手な男性にも、吠えずにいられるかな?!


そして遊びに来てくれたのは
DSC00039_20110327135345.jpg
みっくん:「ひゃっほ~~久しぶり、遊びに来たぜ~

DSC00056_20110327135528.jpg
Dobbyくんと気があったようだね~

DSC00064_20110327135705.jpg
たくさんの見慣れないワンちゃんや人間がいっぱい

DSC00070_20110327135704.jpg
今日は普段の幼稚園と違って、こつぶちゃん・ちょっとちゃんにとってはかなり刺激的

DSC00062_20110327135706.jpg
緊張しながらも、たくさんの人からおやつをもらうことができました

DSC00061_20110327135706.jpg
こつぶちゃん:「なんか見慣れない人がいっぱいいるわね~・・・今日は」

DSC00080_20110327135911.jpg
久しぶりの【マット】の練習も

DSC00054_20110327135529.jpg
2頭ともとっても上手にできました

幼稚園のラストは、お楽しみ!?
DSC00096_20110327140005.jpg

パパさんのリフレで一日の疲れ&汚れを取りましょうね

DSC00092_20110327140005.jpg
こつぶちゃん:「男性苦手な私だったけど・・・・パパさんは別格なのよ

DSC00087_20110327140006.jpg
ここにもパパさんのとりこが・・・。

DSC00089_20110327140006.jpg
Blue:[Yes、I am crazy about him!!]

All Princesses are enslaved by PaPa's god hands.
(お姫様たちはみんな、パパさんの【ゴッドハンド】のとりこですね)

Boys should master his [God hands]to get a lot of attention from girls !
(男の子たち、モテたければ「ゴッドハンド」を習得せよ!)


ALL FRIENDS IN HIMITSUKICHI.
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


4月のお休みは 7(木)・11(月)・14(木)・21(木)・25(月)・31(木)
※11・25(月)は臨時休業になります。
※28(木)は営業いたします。


【イベント】
@4月9(土)幼稚園生限定【授業参観デー】10:00~11:00
@4月10(日)わん’sPaPaさんの【デイリーケアセミナー】13:00~15:30
@4月16(土)【パピーパーティ】10:00~12:00
@4月17(日)【東日本大震災チャリティーリフレ&DAY】11:00~17:00(リフレは16:00まで)
@4月23(土)【実践!カフェレッスン】12:00~13:30
@4月27(日)【アジリティ教室】初級 10:00~11:00/中級 14:00~15:00

ブログがにほんブログ村のランキングに参加することになりました

DSC03797_20110101153858.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

みことくん「2011年も看板犬の修行を頑張る僕に応援の1票をよろしくです

↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

今日のブログの担当はまいてぃです3月25日の様子をお伝えします
【Maiko is writing this blog.About 25th March.】

DSC00063_20110325193605.jpg
Dukeくん「今日は久しぶりに朝からイイ天気だな~!」
【It is sunny today after the long time.】

DSC00053_20110325193604.jpg
Blueちゃん「春はすぐそこまで来てるわね~♪」
【Spling is coming near here. 】

DSC00055_20110325194227.jpg
Albieくん「ボクは眠いな~、まだまだ冬眠していたいよ~ 」
【Im sleepy...Im still hibernation.】

DSC00083_20110325193603.jpg
Lyraちゃん「アルビーはクマさんみたいだね
【You look like bear,Albie.】

DSC00081_20110325193603.jpg
Pepparちゃん「えっ!?!?アルビーくんってクマだったの
【Whats!?!?Is Albie a bear,I didnt know that.】

DSC00003_20110325191950.jpg
Lucuちゃん「ちびちゃんはなんでも信じちゃうのね♪可愛らしいわっ、冗談よ!」
【You are so cute to believe everything.Its jorking.】

DSC00084_20110325193637.jpg
Dobbyくん「とにかく今日も遊ぼうぜぃ!!!」
【Anyway,shall we go playing?】

DSC00021_20110325194227.jpg
虎太郎くん「って君はまたボクの所に来るの??」

DSC00020_20110325204110.jpg
Dobbyくん「ボクは毎日君と遊びたいんだよ♪なぜなら親友だからね!」
【I want playing with you everyday!Because we are best friend!】

DSC00025_20110325204107.jpg
AlbieくんとLucuちゃんは今日も仲良く遊んでいます

DSC00061_20110326121540.jpg
お泊り中にみんなたくさんお友達を作っています
【They make friends each other during stay here.】

DSC00075_20110326121413.jpg
みことくん「ボクも今日は出勤でーす
【Im here to work today.】

DSC00066_20110326121411.jpg
Dobbyくんはみことくんに会えてうれしそうです
【Dobby looks happy because he saw Mikoto.】

DSC00001_20110326122618.jpg
「みことおはよう!!」
【Good morning,Mikoto!!】

さて、ここでのみことくんの一番大事なお仕事はなんでしょうか?
【What is the best important thing to do here for Mikoto?】

DSC00045_20110326122920.jpg
それは身体をくねくねとして芝の調子を確かめる事です
【It is swaying his body for make sure condition of artificial turf】

DSC00058_20110326122920.jpg
Dobbyくん「あぁ~みことってばいつものが始まったよ…」
【Mikoto started strange habit.】

コタロウくん「尚ちゃん先生はあれをすると臭くなるって呆れてたよ
【Naoko said it makes him smelly.】

DSC00070_20110326122920.jpg

Albieくん「それって気持ちイイの?俺もやってみていい?」
【Is it good feeling for you?Can I try it?】

DSC00088_20110326124937.jpg
Lyraちゃん「男の子たちのやることってくだらないわ…」
【Boys are doing so silly.】

DSC00091_20110326124936.jpg
Lyraちゃん「あたしはマッサージを受けて気分がいいわ
【Im feeling so good to get massage.】

DSC00093_20110326125508.jpg
Blueちゃん「あたしも幸せよ~」
【Im so happy with Papa-san.】

DSC00096_20110326125507.jpg

ブルーちゃんもライラちゃんもパパさんのマッサージのとりこです

とそこへやってきたのは…

DSC00099_20110326130246.jpg

メリーちゃん「ようちえんがお休みだからママにお願いして遊びにきたのよ~!」

メリーちゃんはひみつきちが大好きで自らようちえんに行く準備をするらしいです

DSC00106_20110326130246.jpg

Albieくん「メリーちゃんは元気いっぱいだね
【She is so cheerful.】

Dukeくん「まるで太陽のようだよ…」
【She looks like sunshine.】

DSC00137_20110326130245.jpg

メリーちゃんは今日もたくさん走り回って遊んでいました

DSC00131_20110326130245.jpg
ポンドくん「おーーいっ!!俺も遊びにきたぞ――!!!」

DSC00111_20110326130357.jpg
ジョーイくん「もちろん俺っちも一緒だぜ―!」

ぽんどくんとジョーイくんがあそびにきてくれました

DSC00120_20110326130356.jpg

Albieくん「お前顔のわりに小さいな…」

私も40キロのレトリーバーたちに見慣れてぽんどくんが小さく見えてしまいました

DSC00136_20110326130356.jpg
メリーちゃんはジョーイくんが気になる様子でしたっ

DSC00146_20110326131741.jpg
そしてぽんどくんは相変わらずデュークくんが大好きです

DSC00145_20110326131746.jpg
ぽんどくんとジョーイくんのおやつタイムにみんな興味津津です

DSC00178_20110326131741.jpg
日が暮れてくるとみんなは寄り添い合ってぬくぬくしています

DSC00177_20110326131740.jpg
みことくん「ボクの定位置はここですよ

夕方にやって来たのは…

DSC00187_20110326132723.jpg
スカイくん「あれっ、メリーちゃん!?今日のようちえんって暗くなってからなの~?」

DSC00189_20110326132722.jpg

スカイくんが遊びに来てくれました

DSC00185.jpg

今日はお姉ちゃんのメルちゃんも一緒です

DSC00195_20110326132721.jpg

メルちゃんはパパさんのマッサージを受けて気持ち良さそうでした












Gentle Giant★Albie ♪
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


4月のお休みは 7(木)・11(月)・14(木)・21(木)・25(月)・31(木)
※11・25(月)は臨時休業になります。
※28(木)は営業いたします。


【イベント】
@4月9(土)幼稚園生限定【授業参観デー】10:00~11:00
@4月10(日)わん’sPaPaさんの【デイリーケアセミナー】13:00~15:30
@4月16(土)【パピーパーティ】10:00~12:00
@4月17(日)【東日本大震災チャリティーリフレ&DAY】11:00~17:00(リフレは16:00まで)
@4月23(土)【実践!カフェレッスン】12:00~13:30
@4月27(日)【アジリティ教室】初級 10:00~11:00/中級 14:00~15:00

ブログがにほんブログ村のランキングに参加することになりました

DSC03797_20110101153858.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

みことくん「2011年も看板犬の修行を頑張る僕に応援の1票をよろしくです

↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

「暑さ寒さも彼岸まで」
とはいうものの、お彼岸をすぎても寒い日が続きますね・・・・
(It has been still cold days...)

それでも【ひみつきち】のワンコたちはとっても元気
(Anyway,doggies that stays [HIMITSUKICHI] are so well!!)


今日は、そんな中でもとびきりの元気モノで人気者のあの方をご紹介しましょう
Today,I introduce to you the STAR of HIMITSUKICHI!


DSC00065_20110324192349.jpg
虎太郎くん:「人気者??オイラのことか?」

DSC00091_20110324192608.jpg
Dobby:[I am the STAR of HIMITSUKICHi!!]
(ボクがひみつきちのスターだよ!!)

DSC00047_20110324192241.jpg
Pepparちゃん:「もちろん、キュートなあたちのことでしゅよね

DSC00008_20110324192002.jpg
Lucu:[Of course,I am the STAR of HIMITSUKICHI!!]
(もちろん、あたしがこの【ひみつきち】のスターよね!!)

DSC00007_20110324192003.jpg
BLUE:「Used to be,I got a lot of attention from every men....]
(昔はあたしも、男どもの視線をかっさらったもんだけどね・・・)

DSC00013_20110324192001.jpg
DUKE:[I am the Gentle Giant,am I?](ボクこそが「優しい大男」だよ、違う?)

残念、みんな!彼こそが「優しい大男」だよ!
Non,guys!
He is just [Gentle Giant]!!

DSC00048_20110324192351.jpg
Albie:[?Oh,am I?」(え、ボクかい??)

その通り!ALBIEくんは、
とっても巨体(私と体重がそんなに変わらないようです・・・)
DSC00051_20110324192351.jpg
小さい子にもと~っても優しく
(Yes,he is so kind and gently for small dog too)

DSC00053_20110324192350.jpg
LUCU:「OH!I am kind too!!」(あら、あたしだって優しいわよ!!)

DSC00057_20110324192350.jpg
Dobby:「Do you think which is more kind to us Peppar?」
(どっちの方がボクたち小型犬に優しいと思う、ペッパー?)

DSC00017_20110324192115.jpg

Peppar:[You are big,but so kind !」(アルビーくんはとっても大きいけど、とっても優しいよ)

DSC00016_20110324192115.jpg
Albie:「Oh Thanks! I am the [Gentle Giant~~
(おお、ありがと~。そうさボクは「優しい大男~~」)
虎太郎くん:「【優しい大男】ってか・・・・いじめられっ子だよな・・・」


DSC00028_20110324192114.jpg
いじめられっ子というか、人気者というか
He is a STAR?


DSC00030_20110324192114.jpg
【優しい大男】のAlbieくんは、
Albie is the Gentle Giant,

DSC00036_20110324192242.jpg
いつもみんなで駆けっこや追いかけっこになると
always all doggies pursue Albie!

DSC00041_20110324192242.jpg
みんなに追い詰められています
So he is the pursued

DSC00031_20110324192242.jpg
以前からのお友達のLUCUちゃんには、いつも負けちゃうんだよね・・・・
Also the old freidnd,Lucu is always stronger than Albie

DSC00023_20110324192115.jpg
Albie:[Oh,please kindly to me,Lucu~~](ねえ、もうちょっと優しくしてよ~、ルーチュ~)
Lucu:「What a hopeless man!Albie!」(なんて情けない男なの、アルビー!!)


DSC00068_20110324192523.jpg
Dobby:[You are NOT【Gentle Giant】!!DUKE!!」
(ま、キミは[ 優しい大男】じゃないね、デューク!)

DSC00071_20110324192522.jpg
DUKE:[YES,This is my kindness to you Dobby!!!」
(なんだって、これがボクの優しさだぞドビー!)

まあまあ、体格差はあれど、仲良しさんだね君たちは

DSC00077_20110324192519.jpg
However,All doggies love to you, Albie!
(でもみんなキミの事大好きなんだよ、アルビー)

DSC00060_20110324192350.jpg
Blue:「Anyway,I love PaPa-san the best!」(ま、あたしゃパパさんが一番好きだけどね!)

DSC00080_20110324192514.jpg
虎太郎くん:「ボクも~~~」

パパさんのリフレを受けている虎太郎くんとBlueちゃんは、パパさんのとりこ!

DSC00085_20110324192613.jpg
そんな一日も後半になってくると・・・・

DSC00086_20110324192612.jpg
in the late afternoon...

DSC00084_20110324192510.jpg
追いかけっ子も、追われっ子も、平和にお昼寝

DSC00087_20110324192612.jpg
Everyone fall asleep so peaceful.

DSC00088_20110324192608.jpg

今日も楽しい【ひみつきち】でした




Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

