尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


2010年最後のご挨拶★今年もありがとうございました。
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

12月のお休みは 6(月)・9(木)・16(木)・20(月)
1月のお休みは 6(木)・7(金)・13(木)・20(木)・27(木)・31(月)

【イベント】

@1月16(日)わん’sPaPaさんによる【デイリーケアセミナー】13:30~15:30
@1月22日(土)1月【パピーパーティー】10:00~12:00
@1月29(土)マイちゃん先生の 【アジリティ体験教室】10:00~11:00
@1月30(日)なおちゃん先生の【実践!ランチ付きカフェレッスン】11:00~13:00

ブログがにほんブログ村のランキングに参加することになりました

DSC09954_20101127125413.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

みことくん「僕の雄姿に清き一票をよろしくお願いします★」


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com


こんばんは、尚ちゃん先生です


2010年最後の日
【大みそか】のお泊りメンバーは

DSC06017.jpg
クルムートくん

DSC06000.jpg
シェリーちゃん

DSC06055_20101231190551.jpg
ジョーイくん

DSC05994_20101231190313.jpg
ぽんどくん

DSC05993_20101231190313.jpg
Dobbyくん


DSC05995_20101231190312.jpg
リクくん

DSC06089.jpg
ララくん

DSC06036_20101231190551.jpg
じゃじゃ丸くん


DSC06038_20101231190551.jpg
チョコくん


日中はぽかぽか~
DSC05987_20101231190313.jpg


DSC05986_20101231190313.jpg

DSC06010.jpg

太陽の元で遊んでいたワンコたち

DSC06002_20101231190428.jpg


DSC06031.jpg

今はすっかり落ちついています。

DSC06069_20101231190659.jpg

DSC06072_20101231190659.jpg

DSC06068_20101231190659.jpg

DSC06076_20101231190658.jpg

DSC06084_20101231190650.jpg



今夜はさらに気温が下がってとっても寒い年越しになりそうですが
皆さんはどんなふうに、今年最期の日の夜をお過ごしでしょうか

DSC06015_20101231190427.jpg
【ひみつきち】では先日のお餅つきで作った【鏡餅】も飾り付け
お正月の支度も(ちょっとだけ)整えて


今夜は9頭のワンコ達と一緒に
【除夜の鐘】ならぬ【横浜港の汽笛】を聞こうと思います。


この港町横浜では、年越しの午前0時になると
港に停泊している船が一斉に汽笛を鳴らします


この音を聞くと、
「ああ、新しい年になったんだな」と感じる私は5代目浜っ子


親戚一同が集い、祖父・父が事業を営んできた
この横浜の地で、私が【ひみつきち】とともに迎える2回目の年越しです。


2009年の11月にOPENした【ひみつきち】にとっても私にとっても
2010年は、ひたすらに駆け抜けた1年でした。

スタッフのマイティの渡英、
新スタッフの石井くんを迎えた 春


【ひみつきち】で迎える、初めての暑い暑い、夏


あっという間の【1周年&ハロウィンパーティー】の 秋


そして再び迎える冬
年末と、新しい年・・・・


去年3頭だったお泊りワンコたちも、今年は3倍の9頭
満員御礼です


去年の年末、71名だった会員様も
今年の年末は210名、約3倍になりました。



あっという間の1年間、
毎日のこと、毎週のこと、毎月のことを考えるだけで精一杯でした



未熟で至らないことも多く、ご迷惑をおかけしたことも沢山あったかと思います・・・。
1年の終わりに、この場を借りてお詫び申し上げます。


それでも、皆様とワンコに支えられて、駆け抜けたこの1年。
ご利用いただいた皆様、
そして笑顔でまた会いに来てくれる皆様とワンコたちに


心から 心から
深く感謝申し上げます


2010年、1年間
本当にありがとうございました


私が今夜ここでこうして、たくさんのワンコたちに囲まれて新年を迎えられる事は
何よりも幸せな事です。


みなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ










さむ~い日の過ごし方
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

12月のお休みは 6(月)・9(木)・16(木)・20(月)
1月のお休みは 6(木)・7(金)・13(木)・20(木)・27(木)・31(月)

【イベント】

@1月22日(土)1月のパピーパーティー
@1月29(土)マイちゃん先生の 【アジリティ体験教室】10:00~11:00
@1月30(日)なおちゃん先生の【実践!ランチ付きカフェレッスン】11:00~13:00

ブログがにほんブログ村のランキングに参加することになりました

DSC09954_20101127125413.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

みことくん「僕の雄姿に清き一票をよろしくお願いします★」


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

12月30日木曜日のひみつきちの様子をお伝えするのはまいてぃです

今日は太陽の光がどっかへ行ってしまい、ぐーんと寒さが増した1日でした

DSC05938.jpg
こはちくん「うぅ~、今日は俺っちの大好きな太陽さんがいないみたいだぜ~

DSC05925_20101230200757.jpg

ジョーイくん「僕はこのクッションの上で一日ぬくぬくするよ~!」

DSC05977.jpg

リクくん「今日から来ましたっ!…いっぱいいるけど今日はようちえん!?」

今日はお泊りなんだよ~リクくん

日中は基本的にフリーで過ごす事の出来るエヌワンクラブのホテルプラン

過ごし方は犬それぞれですっ

DSC05922.jpg

こちらは仲良しコンビ★クルムートくんとランチちゃんです

気づくとこの二人はいつもじゃれ合っています

DSC05923.jpg

クルムートくんは遊ぼうと誘う猫パンチが得意技です

遊びが一通り終わると…

DSC05936.jpg

ランチちゃん「あたし疲れちゃった~休憩、お外はやっぱ寒いもんね

シェリーちゃん「ランチちゃんったら若いのに寒いのが苦手なのね

DSC05928_20101230201014.jpg

シェリーちゃんは今日みたいな日でもお外にいる事が好きなようで、
扉の外からいつも中をうかがっていました

DSC05967_20101230201014.jpg

Dobbyくん「Are you allright?(ぽんどくん今日登場回数少ないけど大丈夫?)」

DSC05966_20101230201013.jpg

ポンドくん「俺は今日から冬眠さ~、足の短い俺に床から伝わる寒さは辛いんだよな~
俺があと何回泊りにくればここにも床暖房つけてくれるかな~?尚ちゃん先生頼むよ~←(笑)」

…いつかはわからないけど、そんな日が来るように頑張りましょう!!

ぽんどくんは宣伝部長頼みますよぉ

DSC05974_20101230205453.jpg

床暖房まではいかなくても、
ふかふか座布団、マットは用意してますよ~!!

もしくは…

DSC05965.jpg

クルムートくん「まいてぃ抱っこ

数に限りはありますが…スタッフの膝、空いてます!!!

※抱っこグセがついて欲しくないわんこの要望はきちんと受けます。

みんなそれぞれのヌクヌク法をみつけたひみつきちなのでした♪




ついに~~~


明日は2010年最後の1日となります。ハヤー!!


そして今年の!!私が担当させていただくブログはこれで最後になります。

私にとって2010年は本当に猛スピードで駆け上がった1年だったと思います。

まさに‘犬まみれ’の一年でした

まだまだ一人前のドッグトレーナーだとは思えないですし日々新しい事を経験してお勉強して

まいてぃは2011年も日々勉強!!日々成長!したいと思います!!

まだ未熟な私ですが2011年も温かい目で応援して下さったら光栄でございます

夢は毎日広がるばかり!!憧れの姿、私のなりたい姿がすぐそばにいてくださるから
私はこれからも頑張っていこうと思います!!

2010年に出会った方、応援してくださった方に感謝です

来年もアジリティ教室ご参加お待ちしております!
わんこと楽しむこと始めてみませんか!?

↑勝手にアピール★

私が個人でやっているブログでは、
イギリスで経験したことをアップしています。
(最近サボり気味ですが…)

まいてぃ先生は一体何をイギリスでして来たの~?

尚ちゃん先生との共通点は何なの~?

と思いの方、ぜひご覧ください。

まいてぃイギリスにゆく→


来年もエヌワンクラブ、そして磯野麻衣子をよろしくお願い致します。


年末もひみつきちでは遊びっぱなし!!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

12月のお休みは 6(月)・9(木)・16(木)・20(月)
1月のお休みは 6(木)・7(金)・13(木)・20(木)・27(木)・31(月)

【イベント】

@1月22日(土)1月のパピーパーティー
@1月29(土)マイちゃん先生の 【アジリティ体験教室】10:00~11:00
@1月30(日)なおちゃん先生の【実践!ランチ付きカフェレッスン】11:00~13:00

ブログがにほんブログ村のランキングに参加することになりました

DSC09954_20101127125413.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

みことくん「僕の雄姿に清き一票をよろしくお願いします★」


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

スタッフの石井が担当させていただきます。
今年もあと二日になりました!
29日沢山のお泊まりのワンコ達がいっぱい来て下さったので紹介いたします。

DSC05840.jpg

クルムートくん!

DSC05849.jpg

ポンドくん!

DSC05880.jpg

ルーシーちゃん!

DSC05843.jpg

ペロくん!

DSC05857_20101229172256.jpg

ランチちゃん!

DSC05920.jpg

こはち君!

DSC05910_20101229183314.jpg

みこと&Dobbyくん!!

DSC05841.jpg

ジョーイくん!

DSC05859.jpg

クリちゃん!!

DSC05865.jpg
寒い日でも、日中の【ひみつきち】は日差しがぽかぽか~

DSC05914.jpg

みんなで楽しそうに遊んでいます!
DSC05868_20101230150430.jpg

DSC05893.jpg

ポンドくんが大好きなお兄さん登場!!

DSC05906_20101230151029.jpg

すごくみんな嬉しそうだね

DSC05891.jpg

そんな【ひみつきち】の1日、午後も3時を過ぎると、みんなまったり&ネムネムモードへ・・・

DSC05850_20101229184848.jpg
クルムートくん:「ポンドくん?目空いてる??(笑)」

ぽんどくん:「なんだよ、クルちゃん。西日が眩しくて目を細めているだけさ。男気あふれてんだろ」

・・・・ほんとかなぁ~・・・・


DSC05861.jpg

ランチちゃん&DObbyくんは、遊びながらも眠そうだね!
DSC05862.jpg
あぁ~寝ちゃった!(笑)

DSC05872_20101229185343.jpg

あっ!ジョ―イ君もかぁ~!


DSC05877_20101230102250.jpg

ペロくん「…みんな眠くなってくると、ボクまで・・・

ひみつきちでは、日中はみんなフリーが基本。
たまにお昼寝タイムはあるけれど、遊びっぱなしだもんね

【良く遊び、良く眠る】
ひみつきちのお泊りワンコたちは、今日も大満足の1日でした~


1月の【デイリーケアセミナー】のお知らせ
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

12月のお休みは 6(月)・9(木)・16(木)・20(月)
1月のお休みは 6(木)・7(金)・13(木)・20(木)・27(木)・31(月)

【イベント】

@1月22日(土)1月のパピーパーティー
@1月29(土)マイちゃん先生の 【アジリティ体験教室】10:00~11:00
@1月30(日)なおちゃん先生の【実践!ランチ付きカフェレッスン】11:00~13:00

ブログがにほんブログ村のランキングに参加することになりました

DSC09954_20101127125413.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

みことくん「僕の雄姿に清き一票をよろしくお願いします★」


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

お待たせしました!

【わん'PaPa実践セミナー】


新年度は、時間を変えてのスタート!
ご好評のデイケア・ミニセミナー1月も開催いたします

お家で出来るブラッシング・歯磨き・爪磨き・肛門腺絞りなどのお手入れ方法を覚えて、
ワンちゃんの健康管理とお財布も節約

わん'PaPaセミナー 『目からウロコのデイリーケア』
*** ブラッシングや歯磨きを嫌がるワンちゃん。
お家での愛犬のお手入れの仕方、間違えていませんか?


DSC00049_20101103173854.jpg


1月16日(日)13:30~15:30
料金;¥4000/1家族
※原則オーナー様1名+ワンちゃん1頭、多頭飼いの場合2頭目よりプラス¥2000
※わん’s PaPaさん主催のセミナーのため、会員・幼稚園割引はありません。
定員;5家族までのグループレッスン方式
持ち物;筆記用具、普段使っているブラシ、スリッカー、コーム、爪やすり、歯ブラシなど

内容;セミナー形式でお客様のワンちゃんにあったデイリーケアのチェックポイントをお伝えし、
デイリーケアを実践していただきます。


お申込みは・・・・

それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

電話:045-263-9123


ご参加お待ちしております


日本のお正月!・・・・を迎える前に。
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

12月のお休みは 6(月)・9(木)・16(木)・20(月)
1月のお休みは 6(木)・7(金)・13(木)・20(木)・27(木)・31(月)

【イベント】

@1月22日(土)1月のパピーパーティー
@1月29(土)マイちゃん先生の 【アジリティ体験教室】10:00~11:00
@1月30(日)なおちゃん先生の【実践!ランチ付きカフェレッスン】11:00~13:00

ブログがにほんブログ村のランキングに参加することになりました

DSC09954_20101127125413.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

みことくん「僕の雄姿に清き一票をよろしくお願いします★」


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

さあ、続々と増えて参りました【年末お泊り】ワンコたち!

今日のメンバーは
DSC05831.jpg
くりちゃん
DSC05766.jpg
ペロくん
DSC05776.jpg
ぽんどくん&ジョーイくん
DSC05707_20101228201916.jpg
クルムートくん
DSC05692.jpg
ランチちゃん
DSC05697.jpg
ルーシーちゃん
DSC05700.jpg
Dobbyくん

DSC05694_20101228201744.jpg
クルムートくん:「なんだか、朝から向かいの会社が騒がしいなあ・・・・」
ぽんどくん:「ん~??そういえば・・・・」


DSC05755_20101228202653.jpg
ランチちゃん:「そうね、【ばんっ、ばんっ】って何の音だろう??」
くりちゃん:「う~ん・・・あんまり聞いた事ない音だねっ」

DSC05769_20101228203724.jpg
Dobbyくん:「What's the noyse?(何の音??)」

DSC05789.jpg
みこ:「あれは、【お餅つき】だそうですよ、Dobbyくん」
Dobbyくん:「What is OMOTHITUKI???(【お餅つき】って何?)」

DSC05763_20101228202653.jpg
クルムートくん:「ねえくりちゃん、あの音は【お餅つき】だって」
くりちゃん:「へ~、【お餅つき】って何かしら?
(・・・そんなに耳元で言われなくても聞こえるんだけど。)」

DSC05733.jpg
ぽんどくん:「へえ、ジョーイ兄ちゃん、【お餅つき】だってよ~」


DSC05737.jpg
そのころのジョーイくん
ジョーイくん:「・・・【お餅つき】、より眠い・・・・」

向かいの会社から聞こえて来る音に、ワンコたちは朝からそわそわ・・・・興味しんしんのようです

DSC05710.jpg
みこ:「仕方ないですね、みんなの為に【ひみつきち】看板犬のボクが、レポートしてくるですよ

お、みこさん、久しぶりに看板犬らしいお仕事発揮ですね

DSC05718.jpg
みこ:「はい、こちらレポーターみことです。今、うちのにーしゃんが、お餅をついております。
へっぴり腰!とヤジられておりますです。」

そう、この日は【お餅つき】の日でした

DSC05714.jpg
お向かいの、父の会社では、毎年年末になるともち米から蒸して、

DSC05728.jpg
従業員さんや、関連会社の皆さんと一緒にお餅をつきます

DSC05723.jpg
お餅をつく音と、蒸しあがるもち米とお餅の匂いが、あたりに漂います

DSC05740_20101228202457.jpg
つきたてのお餅は
弟の畑で収穫された大根おろしで【からみ餅】や【納豆餅】
DSC05739.jpg
定番の【きなこ餅】などにして、いただきま~す

DSC05777_20101228202652.jpg
ルーシーちゃん:「うわ~っ、美味しそうっッ

DSC05824.jpg
みこ:「いい匂いです~~

チッチッチッ、みこちゃん。
本来の目的は、お餅を食べる事じゃないのよ
(イヤ、もちろん私とマイティはこの量+お雑煮をほとんど完食しましたけど・・・
だって、おいしーんだもん

つき上がったお餅は【のし餅】にしたり
DSC05826.jpg
お正月に欠かせない【鏡餅】にします
鏡餅、というより、雪だるまみたい

こうして、お正月を迎える準備がだんだんと整っていくと、「ああ今年も終わりだ」って実感しますね

そんな、年の瀬にいらしてくれた初めてのお友達
DSC05804.jpg
イングリッシュ・コッカーのトリスくん 4か月
DSC05794.jpg
初めてのドッグランということでしたが
DSC05811_20101228202808.jpg
大型犬にも全く物おじしない、さすがです!

DSC05812_20101228202808.jpg
跳んで跳ねて、さすがコッカー!

また来年も、遊びに来てね


エヌワン臨海学校~冬だよ~
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

12月のお休みは 6(月)・9(木)・16(木)・20(月)
1月のお休みは 6(木)・7(金)・13(木)・20(木)・27(木)・31(月)

【イベント】

@1月22日(土)1月のパピーパーティー
@1月29(土)マイちゃん先生の 【アジリティ体験教室】10:00~11:00
@1月30(日)なおちゃん先生の【実践!ランチ付きカフェレッスン】11:00~13:00

ブログがにほんブログ村のランキングに参加することになりました

DSC09954_20101127125413.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

みことくん「僕の雄姿に清き一票をよろしくお願いします★」


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

今日のブログの担当はまいてぃです

とうとう2010年も残すところあと4日となってしまいましたね

みなさんは今年やり残したことはありますか~

私はイギリスと日本で一年の半分ずつを過ごしたので、

本当にあっという間の1年でした

まだまだやりたい事も夢もたくさんあるので、

この調子で来年も駆け抜けていきたいと思います

とは言え、まだ2010年は残ってますよね!

ひみつきちは冬の臨海学校が開催されています!←お泊りの子の事です(笑)

昨日からのお泊り組はこちら~

DSC05605.jpg

Dobbyくんはまぶすぃお顔まだ少し眠いのかな?

DSC05590.jpg

横顔が凛々しいのはランチちゃんちょっとずつひみつきちに慣れてきたかな?

DSC05600_20101227202804.jpg

初めてのお泊まりのクルムートくんは昨夜から一緒にお泊りだったスタッフの石井くんの事が
お気に入りになったようでべったり


今日みたいな太陽サンサン冬晴れの日の朝はまずみんな日光浴から1日が始まります♪

そんなまったりの朝の時間を過ごしていると…

DSC05603_20101227203449.jpg

ジョーイくん「ボクの別荘で過ごす日がついに来たぜ~!」

とやって来たジョーイくん…相方はもちろん

DSC05608.jpg

ぽんどくん「おぉ!お前見慣れない奴だな~、新入りか!?」

クルムートくん「クルムートです、よろしく…と言うか近い

DSC05606_20101227203448.jpg

ぽんどくん「キミも新入りかい~!?オレぽんど!!よろしくッス!!」

距離は近いけど優しく挨拶をしたぽんどくんとジョーイくん

一通り挨拶を済ませると…

DSC05614_20101227204350.jpg

再びみんなでウッドデッキでぽかぽかタイム~

DSC05613_20101227204350.jpg

いぬはウトウト…人は日焼けに注意です

DSC05621_20101227204350.jpg

ポンドくんはこれでサンバイザー代わりになるかしら?


DSC05622_20101227204350.jpg

Dobby「Its comfortable for me.Zzzzzz(心地よいね、とにかく眠いよ…)」

DSC05624.jpg

クルムートくん「僕もいいところ見つけたよ!!」


っておやおや、ここは…

DSC05627.jpg

そうです、私の脚の裏です

犬まみれで至福の時です~

お昼にやって来たのは~

DSC05634_20101227205555.jpg

ランチちゃん「あれ!?あなたも新入りなの!?!?」

ルーちゃん「何言ってるのよ、あたしの方がひみつきち歴長いのよ!!」

久しぶりだね~!ルーちゃんが遊びに来てくれましたっ!

DSC05638_20101227210144.jpg

ルーちゃん「天気も良くって最高ねっ!

DSC05648.jpg

今日のメンバーのガールズ組のランチちゃんとルーちゃん

DSC05649_20101227210143.jpg

一緒にボールで遊びました

DSC05653.jpg

ぽんどくん「また遊びに来いよっ!!!」


ルーちゃん「えっ!?今日の看板犬代理ってぽんどくんなの!?」

今日の看板犬はぽんどくんでしたっ!

DSC05666_20101227211124.jpg

日が暮れ出して、寒さが一層深まり犬たちは室内でぬくぬくタイムです

DSC05661_20101227210949.jpg

Dobbyくん「Who is coming here next?!(次は誰が来たんだ―い!?)」

DSC05674.jpg

今日からお泊りで来たのはエアデ―ルテリアのルーシーちゃんです

DSC05659.jpg

ぽんどくん「俺っち疲れてるから明日からいっぱい遊ぼうな!」

夕方になるとみんなねむねむになっていきます

DSC05680_20101227210946.jpg

クルムートくん「僕もお友達になれるかな?」

DSC05678.jpg

ランチちゃん「あたしはDobbyくんともうこんなにお近づきになっちゃった♪
ルーシーちゃんもよろしくねっ


こんな風にして今日もひみつきちの一日は過ぎて行くのでした~

明日は誰が遊びに来てくれるかな!?






年内最後の日曜日。
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

12月のお休みは 6(月)・9(木)・16(木)・20(月)
1月のお休みは 6(木)・7(金)・13(木)・20(木)・27(木)・31(月)

【イベント】

@1月22日(土)1月のパピーパーティー
@1月29(土)マイちゃん先生の 【アジリティ体験教室】10:00~11:00
@1月30(日)なおちゃん先生の【実践!ランチ付きカフェレッスン】11:00~13:00

ブログがにほんブログ村のランキングに参加することになりました

DSC09954_20101127125413.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

みことくん「僕の雄姿に清き一票をよろしくお願いします★」


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com


12月26日(日)のブログはスタッフの石井が担当させていただきます!
昨日はクリスマスでしたが皆様良いクリスマスをお過ごしでしたか?自分は男3人でもつ鍋を囲んでいました

自分の話なんかはおいといて今日来てくれたワンコ達を紹介しますね!!


DSC05546.jpg

お泊まりのsweetyちゃん

DSC05548_20101226152133.jpg

同じくお泊まりのランチちゃん

DSC05545_20101226152133.jpg

そしてDobbyくん

DSC05577_20101226153011.jpg

ドッグランに来てくれたココアちゃん


DSC05530.jpg

この二人は気が合う見たい!!

Dobbyくん「ランチちゃん!俺と激しく遊ぼうぜ!!」

ランチちゃん「私についてこられるかしら

DSC05531.jpg

DSC05533_20101226153913.jpg

ランチちゃん「リードをひっぱるのは反則よぉ~

Dobbyくん「へへぇ~ん」

みことくん「くねくねぇ~

DSC05535.jpg

ランチちゃん「みことくん?1人でなにクネクネしてるの?!」

みことくん「久々にまっぱだからテンションあがちゃった(笑)」

DSC05570.jpg

ココアちゃん「みことくん面白い癖があるんだね!!」


そのころsweetyちゃんには試練が…

DSC05586.jpg

[ブルブルにゃんこ!!]めちゃめちゃ震えます!

DSC05573.jpg

sweetyちゃんめちゃめちゃ腰引けてるよ

sweetyちゃん「なになに!この生き物!!」

DSC05571.jpg

みことくん「大丈夫だよsweetyちゃん!これはおもちゃだから

DSC05557_20101226164626.jpg

sweetyちゃん「今日はこの辺で勘弁してあげるわ


※sweetyちゃんもブルブルしていなければにゃんこで遊べるようになりました!

今日は色んな事があったね!明日も色んな事を学ぼうね!!




Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

