尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


賑やかサンデー!!!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・

とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

12月のお休みは 2(木)・6(月)・9(木)・16(木)・20(月)

【イベント】
@12月18(土)わん’s PaPaさんの【目からウロコのデイリーケアセミナー】10:30~12:30
@12月19(日)マイちゃん先生の 【アジリティ体験教室】10:00~11:00
@12月19(日)なおちゃん先生の【実践!ランチ付きカフェレッスン】11:00~13:00

@1月22日(土)1月のパピーパーティー



ブログがにほんブログ村のランキングに参加することになりました

DSC09954_20101127125413.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

みことくん「僕の雄姿に清き一票をよろしくお願いします★」


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

11月28日のエヌワンクラブの様子をお伝えするのはまいてぃです

まずこの日行われたカフェレッスンについては



ポカポカでイイお天気だったこの日のひみつきちには

DSC02691.jpg

最近新技覚えました、必殺ノビ―――!!のドビーくん

DSC02708_20101129213445.jpg

朝から日光浴が気持ちよさそうなのはSweetyちゃん

DSC02697.jpg

「若者は元気だな~」と温かい目で見守っているのはチャタくん

DSC02709_20101129213056.jpg

元気炸裂のお泊りようちえん生カルビくんが向かう先は…?

DSC02705.jpg

デイケアで遊びに来てくれたくりちゃんです

カルビくん「キミはなんてふわっふわで美しいんだい~

くりちゃん「昨日ママにトリミングに連れて行ってもらったのよ♪」

DSC02706.jpg


ポッカポカの午前中はまずみんな元気に走り回って遊びましたっ

DSC02714.jpg

みんな密集しています

DSC02722.jpg

POCOちゃん「みことーー!!今日は一緒にカフェデートなのよ、知ってた!?!?」

みことくん「えっ、今日は2人だけじゃないんでしゅよ…」


DSC02728.jpg

POCOちゃん「他の子たちはまだかしら?あら、あなたカフェレッスンの方?」


みるくちゃん「違います、今日は今度ここでお泊りするためにカウンセリングにきたです。。」

みことくん「ここでのお泊まりは楽しいでしゅよ、ずっと僕と一緒にいれるでしゅ」

※みことくん、ナンパはやめましょう…

DSC02702.jpg

カルビくん「俺もみことを見習って…おっ!君可愛いね~

※カルビくん、みことくんのまねはやめましょう…


DSC02732.jpg

すっかり馴染んだ様子でみるくちゃんも過ごす事が出来ていましたね

お泊りお待ちしてます(^^)v

カフェレッスン御一行様がお店を後にした後は…

※カフェレッスンの様子はまた後日ブログでアップいたします。

DSC02758.jpg

そらくん「う~ん、ここが噂のドッグランなんだね~

シュナウザーのそらくんが遊びに来てくれましたっ

DSC02754.jpg

ママさんに甘える可愛いそらくん、また遊びに来てね

DSC02766.jpg

ドビーくん「いいな~、僕もママに早く甘えたいな!!」

DSC02775.jpg

カルビくん「えっ?ドビーくんはホームシックなの?俺はそんな暇ないぜ!今日も頑張るんだ!」

やる気満々のカルビくんはフセの練習です

DSC02776.jpg

カルビくん「うぉ~、地面まで距離が長いぜ!!」

DSC02782.jpg

カルビくん「あっ、出来た!!」

次はマットでない所や誘導がない手の指示だけで出来るように頑張ろうね!

DSC02774.jpg

カルビくん「今日のレッスン終わった~!!」

ドビーくん「あっ!みことも帰って来たおかえり!」

みことくん「みんなちゃんと看板犬代理出来た?」

DSC02824.jpg

そこにやって来たのはプライベートレッスンのきなこちゃんです

きなこちゃん「次は私が頑張るのよ♪」

DSC02793.jpg

「僕は遊びに来たよ~~~、みーこーとーっ!!!」

あれれれれ?この後ろ姿は誰でしょう?

DSC02848_20101130193008.jpg

真っ白な毛とクリクリおめめががチャームポイントのコタロウくんだ

コタロウくん「可愛い子みっけ~~~

DSC02819.jpg

コタロウくん「キミ初めて会うよね~こんにちわ!白黒の僕らは何か運命を感じるよ

モモちゃん「えっ?何このちびっこ、あたしはあなたと違っておこちゃまじゃないの!」

モモちゃんお顔見せてくださーい!!

DSC02831.jpg

なんとヨークシャーテリアとマルチーズのミックスなんです

ママさんお手製のお洋服はとってもお似合いでした

また遊びにきてねっ

DSC02802.jpg

きなこちゃんのおにーちゃんと楽しそうに遊んでいるのは…

DSC02842.jpg

あずきちゃん「遊びに来たのよ、今日はママも一緒なの

DSC02821.jpg

こうしてSweetyちゃんと歩いていると本物の姉妹みたいですよね

ドビーくん「にーちゃんはいらないか?

DSC02815.jpg

くりちゃん「でもドビーくんって弟キャラよね!!」

ドビーくん「ガビーン!」

DSC02813_20101130194826.jpg

Sweetyちゃん「あたしはお姉ちゃんも妹ちゃんも大歓迎よ♪なんて言ったって看板犬代理はあたしなのよっ!」


DSC02832.jpg

あずきちゃん「スウィねぇ、一生ついていきます!」

おっと、パパさんからの歯磨きタイムのあずきちゃんのショットで

今日のブログは終わりになります♪

みんな、また遊びにきーてーねっ


























1月パピーパーティ決定☆&参加条件変更のお知らせ
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・

とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

12月のお休みは 2(木)・6(月)・9(木)・16(木)・20(月)

【イベント】
@12月18(土)わん’s PaPaさんの【目からウロコのデイリーケアセミナー】10:30~12:30
@12月19(日)マイちゃん先生の 【アジリティ体験教室】10:00~11:00
@12月19(日)なおちゃん先生の【実践!ランチ付きカフェレッスン】11:00~13:00



ブログがにほんブログ村のランキングに参加することになりました

DSC09954_20101127125413.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

みことくん「僕の雄姿に清き一票をよろしくお願いします★」


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

1月のパピーパーティのお知らせです!
毎回人気ですので、お申込みはお早目に♪
DSC01095_20101129180711.jpg


※※パピーパーティの参加条件についての変更※※

【N・WanCLUBワンコのひみつきち】ご利用条件として、
必ず混合ワクチン・狂犬病の接種を終えている事が条件としておりましたが、
生後60日~120日ごろのパピーちゃんに関しましては、
「条件的に狂犬病の予防注射を打つ事が出来ない」
「獣医さんにまだ打つ必要がないと言われた」
というお声も多く、それでも参加したい、という声が多く寄せられておりました。

これを機会に、懇意にさせていただいている獣医の先生にご相談させていただき、
1月よりパピーパーティの参加条件を変更させていただく事に致しました。

新たな参加条件として

【参加条件】 

※2回目以上の混合ワクチン接種が終了している事
※生後120日以下の場合、狂犬病証明書や鑑札は必ずしも必要ではありませんが、
パピーパーティの1か月以内に獣医にかかっていること(狂犬病の診断は、獣医による目診で判断可能のため)
その判断ができるものをお持ちである事
※生後120日以上の場合、狂犬病の予防注射を接種をしている事



とさせていただきます。
ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、【ひみつきち】には多種多様なわんちゃんが出入りされるため、
どうぞご理解ご協力のほど、宜しくお願い致します。

【日 程】 1月22日(土)
【時 間】 10:00~12:00
【料 金】 4,500円(税込み)
【定 員】 6組~7組(先着順になります)

DSC01022_20101129180633.jpg
「ご挨拶の仕方を学びましょう」

<パピーパーティ内容>
・いろんなモノ・コト体験しよう!(社会化レッスン)
・ゲームで学ぼう!(おいで・まて・お散歩等 基礎のレッスン)
・触られるのって、きもちいい~~♪(グルーミングのレッスン)
・カフェデビュー、しちゃおう♪(カフェレッスン)

DSC01013.jpg
「変装の人に、怖がらないかな?」

*内容は、天候や状況により変わることもございます。ご了承下さい。
*カフェレッスンは、お茶菓子付き♪お持ちの方は、カフェマットをお持ちください。
*室内ランではマーキング禁止です。マーキング癖のある子は、マナーベルトの着用をお願いいたします。

DSC00073_20101129180654.jpg
「パピーのうちから、歯磨き慣れ、大事です!」

<お持ち物>
※初めて【ひみつきち】にお越しの方は、混合ワクチンと狂犬病接種証明書(生後120日以降)をお持ちください。
まだ狂犬病の打てない方は、1か月以内に獣医にかかったことを判断できるものをお持ちください。
※おやつ・フード
※リード
※カフェマット(お持ちでない方は、お貸しいたします)


~参加ご希望の方~
以下の情報をメールかお電話でお知らせください♪
*飼い主様&ワンちゃんのお名前
*ワンちゃんの犬種・月齢(誕生日)・性別
*ワンちゃんの性格
ほかの人に対して/ほかの犬に対して/おもちゃ・おやつに対して・・・・など
*ワンちゃんに対して望むこと・現在困っていること
*当日のお車の有無・ご参加人数


電話:045-263-9123
メール:info@n-wanclub.com

DSC00082_20101129180653.jpg
「カフェデビューの前に、お勉強!」

【お申込みに際してのお願い】
※お申込みは 1月15(土)までにお願い致します。
※ご予約優先の先着順になります。
※最低催行人数は3組になります。定員に達しない場合、催行されない場合があります。
※その場合にはお申込み期限の日までにご連絡させていただきますので、ご了承下さいませ。
※また、開催日の3日前までに再度ご参加の確認連絡をさせていただきますので、
お申込みの際には必ず連絡のつくご連絡先をお伝えくださいませ。

どうぞ奮ってご参加くださいませ!


みんな…眠そうだなぁ~(笑)
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・

とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

11月のお休みは18・25(木)
12月のお休みは 2(木)・6(月)・9(木)・16(木)・20(月)

【イベント】
@11月28(日) なおちゃん先生の【実践!ランチ付きカフェレッスン】11:00~13:00

@12月18(土)わん’s PaPaさんの【目からウロコのデイリーケアセミナー】10:30~12:30
@12月19(日)マイちゃん先生の 【アジリティ体験教室】10:00~11:00
@12月19(日)なおちゃん先生の【実践!ランチ付きカフェレッスン】11:00~13:00



ブログがにほんブログ村のランキングに参加することになりました

DSC09954_20101127125413.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

みことくん「僕の雄姿に清き一票をよろしくお願いしましゅ★」


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com



今日のブログはスタッフの石井が担当させていただきます!!

まずは今日来てくれたわんちゃんたちを紹介します!!


お泊りチームから…

DSC02618_20101129112245.jpg

sweetyちゃん

DSC02615.jpg

Dobbyくん!

DSC02595.jpg

左からちゃこちゃん、クララちゃん、サラちゃん!!三姉妹

DSC02655.jpg

お泊り幼稚園のカルビくん!!



デイケアテームは…

DSC02592.jpg

あんずちゃん!


DSC02603.jpg

あずきちゃん!



今日はカルビくんとDobbyくん、みことくん以外は女の子ばっかりだね

DSC02586.jpg

DSC02609.jpg

みことくん「とりあえずひみつきちに来たら遊ぶしかないでしょ!」


あんずちゃん「ひみつきちはこうでなくっちゃね!」

ちゃこちゃん&sweetyちゃん「友達いっぱいで楽しいわねぇ~


DSC02585.jpg

サラちゃん「クララちゃん!!チャコねぇ~ちゃんみたいに遊ぶわよ!!」

クララちゃん「楽しそうだけど…ちょっと怖い…かも


DSC02619_20101129152300.jpg

クララちゃん「でも…みんな楽しそうあなぁ~私も混ざってみよ!!」

DSC02674.jpg

カルビくんはお泊りようちえんなんだからお勉強するよ!!」

DSC02668_20101129153158.jpg

キャリーに入る練習やマットの上で落ち着く練習!カルビくんとても上手に出来たよね!!

カルビくん「俺にかかればこれぐらい朝飯前だぜ!!」

みんなたくさん遊んで疲れちゃったのかな…?(笑)

DSC02625.jpg
サラちゃん:「ねむ・・・・」
DSC02683.jpg
Sweetyちゃん:「ZZZZZ・・・・」
DSC02684_20101129154256.jpg
Dobbyくん:「もう走れないよぉ・・・」
DSC02649.jpg

今日もいっぱい遊んだもんね!みんなゆっくり休んでまた明日遊ぼうね!!


激熱男子!!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・

とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

11月のお休みは18・25(木)
12月のお休みは 2(木)・6(月)・9(木)・16(木)・20(月)

【イベント】
@11月28(日) なおちゃん先生の【実践!ランチ付きカフェレッスン】11:00~13:00

@12月18(土)わん’s PaPaさんの【目からウロコのデイリーケアセミナー】10:30~12:30
@12月19(日)マイちゃん先生の 【アジリティ体験教室】10:00~11:00
@12月19(日)なおちゃん先生の【実践!ランチ付きカフェレッスン】11:00~13:00



ブログがにほんブログ村のランキングに参加することになりました

DSC09954_20101127125413.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

みことくん「僕の雄姿に清き一票をよろしくお願いしましゅ★」


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

今日のブログ担当はまいてぃです11月26日金曜日のエヌワンクラブの様子をお伝えします




DSC02481.jpg

スカイくん「昨晩はあんなに雨だったのにやっぱり金曜日ようちえんって
必ず晴れってジンクスがあるらし~よ!…ってなんで俺こんなに濡れているんだ?」

DSC02493.jpg

ロビンくん「それはボクが太陽を呼ぶ晴れ男だからなんだよ~!…あれ、スカイくん朝シャンして来たの?

ようちえん通園前の朝シャンなんて聞いた事ないよ~

それなら時間を遡ってみようか!!!

DSC02497.jpg

今日も朝から金曜日恒例の男の熱い友情劇が繰り広げられていたひみつきち♪

DSC02499_20101126204635.jpg

ロビンくん「会いたかったよ、スカイく~ん!!」

スカイくん「今日もロビンくんは熱い男だな~」

DSC02486.jpg

ロビンくん「ねぇ、僕らって親友だよね??」

スカイくん「えっ、それは…」

DSC02482_20101126204635.jpg

ロビンくん「えぇーーーーー!!!!違うの!?!?!?ロビンショック!」

スカイくん「親友って言うかさ~」

DSC02484.jpg

ロビンくん「僕はスカイくんと親友になりたい!なりたい!なりたい!」

スカイくん「わかったよ~!!!」

DSC02488_20101126204634.jpg

ということで今日も熱~い友情を確かめ合うお二人さん

そして、スカイくんに朝シャンをした犯人親友はロビンくんでした。(笑)


DSC02474.jpg

カルビくん「僕もいつかはあんな熱い友情が築けるかな~??」

今日からお泊り幼稚園にやってきたのはカルビくんです

頑張ろうね!!!

DSC02503.jpg

チャコちゃん「男の子ってなんであんなに熱いのかしら?」

DSC02478.jpg

サラちゃん「暑っ苦しいわよね~

DSC02477.jpg

クララちゃん「寒いからちょうどイイと思うけど…」

DSC02480.jpg

ドビーくん「僕はクールなのが好きさ!」

DSC02485.jpg

みことくん「僕は女の子が好きでしゅよ

チャコ・サラ・クララ「ゲッ!!!


…じゃあ今日もみんな頑張っていこう~!(笑)


DSC02473.jpg

みことくん「まずはカルビくん、ようちえんで何をするかはこの優秀な看板犬の僕を見ていてくだしゃいねキラン」

カルビくん「わかった!頑張るよ、僕!!!」

DSC02489_20101127105935.jpg

みことくん「まずはタッチで呼ばれたらこれはおやつ呼ばれた合図でしゅ


DSC02491_20101127105935.jpg

みことくん「次にみんなでマテをするんでしゅよ、ココがアピールポイント!
目を輝かせてじーっと大人しくしてご褒美を待つんでしゅよ

ロビンくん「みことって本当に飯のことしか考えてね~よな

DSC02509_20101127111044.jpg

カルビくん「僕も頑張るッス!!!」

DSC02512.jpg

カルビくん「おぉ!あれは憧れのスカイくん、ロビンのヨダレ水も滴るイイ男

DSC02526_20101127105934.jpg

大型犬の苦手なカルビくん、スカイくんにお近づきになるためにタッチで練習してみよう!

DSC02532.jpg

今日はここまで近づく事が出来ましたっ!!Very good!!

DSC02538.jpg

ロビンくん「俺もたまにはイイ所みせてやらなきゃな!」

みことくん「ロビンくん、頼みますよ!カルビくんにかっこいい所みせてあげてくだしゃい!」

DSC02540.jpg

あそこにいるのはスカイくん…ロビンくんにとって一番の誘惑です、

気を取られる事なく上手にツイテ歩くとアイコンタクトが出来るかなっ?

DSC02542_20101127112006.jpg

あれ~ロビンく―ん

DSC02543.jpg

ロビンくん「おっと、いけね~!!でもちゃんと我慢できたよ

DSC02557.jpg

スカイくんは1ランク上の男を目指すために今日はアジリティの障害タイヤの練習です

DSC02559.jpg

限られた的の中をジャンプでくぐる、左右と下にすり抜けようとする傾向のある子が多いのです。

DSC02560.jpg

スカイくんは徐々に苦手を克服して、上手に出来ましたっ

DSC02551.jpg

カルビくん「僕も先輩たちに負けないように頑張るッス~!!」

そんなカルビくんは次にサークルに入る練習をしましたっ

サークルは狭くて1人だし嫌だな~ってイメージを持たせたままいれる

のではなくて、サークルの中だと落ち着けるんだよ~
良い事があるんだよというのを教えてあげる練習をします

DSC02552.jpg

カルビくん「ん?この中に入ると何かあるの?」

DSC02553.jpg

カルビくん「ちょっと入ってみようかな~

DSC02547.jpg

カルビくん「思ったよりも居心地いいかもっ

良くできましたっ

DSC02566.jpg

ロビンくん「おぉ~カルビくん頑張ってるみたいじゃないか!!」

DSC02544.jpg

スカイくん「お泊りようちえんはまだまだ続くけど頑張れよっ!!」

こんな風にして熱い友情の繰り広げられるひみつきちなのでした

























レポーターマカロンくん!!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・

とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

11月のお休みは18・25(木)
12月のお休みは 2(木)・6(月)・9(木)・16(木)・20(月)

【イベント】
@11月27(土) わん’s PaPaさんの【目からウロコのデイリーケアセミナー】10:30~12:30
@11月28(土) なおちゃん先生の【実践!ランチ付きカフェレッスン】11:00~13:00

@12月18(土)わん’s PaPaさんの【目からウロコのデイリーケアセミナー】10:30~12:30
@12月19(日)マイちゃん先生の 【アジリティ体験教室】10:00~11:00
@12月19(日)なおちゃん先生の【実践!ランチ付きカフェレッスン】11:00~13:00


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com


今日のブログはこの人にお願いしましょう!!


DSC02342_20101125130839.jpg

マカロンくん「今日はボクが水曜ようちえんを紹介してあげるよ!!まずはメンバー紹介からね!」


DSC02414.jpg

マカロンくん「りつちゃん!いつ見てもちっちゃくてキュ~トだね

DSC02415.jpg

マカロンくん「ボーイッシュなお洋服も似合うねあんずちゃん!!」

DSC02469.jpg

マカロンくん「今日もふわふわのアンジュちゃん!!」

DSC02436.jpg

マカロンくん「いつもは金曜日だけど水曜ようちえんに来てくれたよ!メリーベルちゃん!!」


お泊りチームの…

DSC02329.jpg

DSC02337.jpg

DSC02324_20101125132248.jpg

マカロンくん「ちゃこちゃん、サラちゃん、クララちゃん、みんなちっちゃくて可愛いんだよ!!」

DSC02417.jpg

マカロンくん「忘れちゃいけない!!ひみつきちのアイドルみことくん!!」


DSC02341_20101125132833.jpg
DSC02339.jpg

マカロンくん「まずはボクのサービスショット(笑)」



マカロンくん「それでは僕たちがどんなお勉強をしているか見せてあげるね!!」


DSC02388.jpg

マカロンくん「まずは三人そろってフセをしながらマテの練習!!あんずちゃんアイコンタクトばっちりとれててすごいなぁ~!」

あんずちゃん「私もやるときはやるのよ!」


DSC02425.jpg

マカロンくん「メリーベルちゃんはマットの練習なんだね!とても上手にできてるね!」

メリーベルちゃん「金曜日はもっとはげしいのよ!!

DSC02391.jpg

マカロンくん「アンジュちゃんはアイコンタクトを取りながらついての練習かな?」

アンジュちゃん「上手でしょ?上みて歩くの大変なんだから!!」


DSC02411.jpg

マカロンくん「りっちゃんは僕と一緒にフセの練習したんだよね!!」

りつちゃん「他にもお散歩とかも頑張ったもん!!」
※お散歩の写真がなくて申し訳ありません

DSC02353.jpg

サラちゃん&クララちゃん「みんな頑張ってるわね!私たちはお泊りだからのんびりしてましょう!」

DSC02329_20101125204936.jpg

ちゃこちゃん「ZZz

サラちゃん&クララちゃん「おねぇちゃん!!リラックスしすぎぃ~



マカロンくん「今日の幼稚園レポートでした~

ありがとう!マカロンくん!!

みんなも今日は良く頑張りました!!また来週ね!



みことさん的【勤労感謝の日】
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・

とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

11月のお休みは18・25(木)
12月のお休みは 2(木)・6(月)・9(木)・16(木)・20(月)

【イベント】
@11月27(土) わん’s PaPaさんの【目からウロコのデイリーケアセミナー】10:30~12:30
@11月28(土) なおちゃん先生の【実践!ランチ付きカフェレッスン】11:00~13:00

@12月18(土)わん’s PaPaさんの【目からウロコのデイリーケアセミナー】10:30~12:30
@12月19(日)マイちゃん先生の 【アジリティ体験教室】10:00~11:00
@12月19(日)なおちゃん先生の【実践!ランチ付きカフェレッスン】11:00~13:00


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

11月23日は勤労感謝の日
そして英語圏では Thanks Giving dayでした

そんな秋の休日 【ひみつきち】ワンコは
DSC02241.jpg
ちゃこちゃん
DSC02231.jpg
サラちゃん(ネムネム~
DSC02240.jpg
クララちゃん 3姉妹と
DSC02238.jpg
ミニーちゃん
DSC02232.jpg
お泊り幼稚園の きなこちゃん

DSC02243.jpg
Sweetyちゃん:「最近、イプードル軍団に負けそうだけど、ダックス代表がんばりまっす

DSC02246.jpg
Sweetyちゃん:「さあみこと、真の看板犬の座をかけて、いざ勝負!!」
DSC02250.jpg
みこ:「スィちゃん、最近準看板犬とか言われてるけど、狙ってたですか!? 」
Sweetyちゃん:「下剋上~~~!!」
DSC02251.jpg
みこ:「看板犬の座は渡さないですよ!」

DSC02236.jpg
ミニーちゃん:「若いって、良いわよね~・・・」
ちゃこちゃん:「もうあんなにキャピキャピできないもんね、あたしたち」

お姉さんがた、人間社会では30代女子は一番元気ですよ・・・
(現役の証言)

そんな中
遊びに来てくれたのは
DSC02156_20101124094709.jpg
レニーちゃん
DSC02190_20101124094708.jpg

アイナちゃん・ヒメナちゃん姉妹
DSC02167_20101124094708.jpg
姉妹のお母さん、 サクラちゃん

あっと言う間に、ビーグル天国に早変わり

DSC02162.jpg
「さあ、遊ぶわよっ!!」

DSC02184_20101124134413.jpg

元気いっぱいのビーグルちゃんたち
所狭しと、走り回ります

DSC02150.jpg
特に、7カ月の実の姉妹 ヒメナちゃん・アイナちゃんは本当に元気いっぱい

DSC02146_20101124141057.jpg

DSC02174.jpg
ビーグルちゃんたち、また遊びに来てね


DSC02214.jpg
ちゃこちゃん:「みんな元気ね~」
きなこちゃん:「あたしだって、元気いっぱいだよ!!」

そうそう、元気いっぱいのきなこちゃん、この日じゃ「お泊りようちえん」最終日
DSC02255.jpg
【振り向きポーズ】、完璧でしょ

DSC02257.jpg
応用編にチャレンジ
みことと並んでも、ばっちり

そしてその後も新しいお友達がやってきました
DSC02314_20101124135141.jpg
カルビくん:「こんにちは~~。わあ、ここは犬も人もいっぱいいるなあ

ボストンテリアのカルビくん
今日は、お泊りようちえんのカウンセリングと
事前に慣れるためのデイケアです

DSC02225.jpg
カルビくん:「よ、よろしく・・・!」
DSC02211_20101124134750.jpg
サラちゃん:「うわっ、でっかい!!」
DSC02208.jpg
きな子ちゃん:「うわっ、でっかい!」

DSC02210.jpg
カルビくん:「・・・そんなに怖いかな・・僕??
みこ:「小さい子には大きくみえるだけです!!こうやって低姿勢で誘うといいですよ!」

でた、みことのクネクネ踊り

DSC02207_20101124143114.jpg
みこ:「カルビくんも、これをすれば女子にモテモテになるですよ~~
カルビくん:「・・・・そんな恥ずかしいマネ、僕には無理です・・・

DSC02220.jpg
みこ:「せっかく秘伝を伝授したのに・・・それじゃ、ボールで遊ぶです」
カルビくん:「それならできそう!」

DSC02227.jpg
次第に打ち解けてきたカルビくん

DSC02234_20101124141056.jpg
クララちゃん:「あたしも実は、おもちゃ好きなの・・・」
みこ:「クララちゃんも混ざるですか?」
DSC02249.jpg
トイプーちゃんたちも、慣れてきて・・・

DSC02218.jpg
カルビくん、今週金曜からの【お泊り幼稚園】頑張ろうね

午後の日差しが傾き始めて・・・・
DSC02303_20101124135142.jpg
みっくんが遊びに来てくれました

DSC02294_20101124145802.jpg
みっくん:「みこと、遊ぼうぜ

DSC02315_20101124135141.jpg

みこ:「ボクはもう店じまいです・・・今日は【勤労感謝の日】ってことで、
ねーしゃん、もっと労働者のボクに感謝してほしいですよ

今日も看板犬御苦労さまでした、みことさん
英語圏では、収穫と労働に感謝して ごちそうを食べる日でもあるよね
今夜はウマウマご飯・・・のはず


11月21日★アジリティ教室でした!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・

とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

11月のお休みは18・25(木)
12月のお休みは 2(木)・6(月)・9(木)・16(木)・20(月)

【イベント】
@11月27(土) わん’s PaPaさんの【目からウロコのデイリーケアセミナー】10:30~12:30
@11月28(土) なおちゃん先生の【実践!ランチ付きカフェレッスン】11:00~13:00

@12月18(土)わん’s PaPaさんの【目からウロコのデイリーケアセミナー】10:30~12:30
@12月19(日)マイちゃん先生の 【アジリティ体験教室】10:00~11:00
@12月19(日)なおちゃん先生の【実践!ランチ付きカフェレッスン】11:00~13:00


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

11月21日日曜日のエヌワンクラブの様子をお伝えするのはまいてぃです

日曜日にひみつきちで過ごしたメンバーはこちらっ

DSC02012_20101122174944.jpg

Sweetyちゃん「ねぇ、トフィーくん?ひみつきちでのお泊まりはどう?年齢はあたしの方が若いけど
ひみつきち歴は私の方が長いから先輩として聞いてあげるわよっ

トフィーくん「えっと…ここは犬も人もいっぱいいてなんだか賑やかですよね


DSC01917.jpg

主水くん「お家にいる時みたいにこうして先生たちは撫でてくれるんだよね~

コタロウくん「僕はここに来るためいつも前日は早く寝るんでしゅよ

りつちゃん「コタロウくんは気合が入ってるのね

DSC01914_20101122194833.jpg

きなこちゃん「でも今日は様子がおかしいわ!人も犬もいっぱいじゃない!!」

DSC01916.jpg

Sweetyちゃん「えっ!?どれどれ???」

DSC01918_20101122194954.jpg

みことくん「スウィちゃん隠れてる場合じゃないでしゅよ!僕とシーソーでデートしない!?」


違うよ、みことくん!ナンパはほどほどにしてマイティ先生のお手伝いをしてください!

DSC01922.jpg

そう、今日はマイちゃん先生のアジリティ教室が行われました!

今回が3回目ということですが今日もやる気満々のわんこ&飼い主さんが集まってくださいました

DSC01924.jpg

杏ちゃん「あたしはアジリティ皆勤賞なのよまいてぃ先生ったら今日もしっかり出来るのかしら?」

DSC01925_20101122195729.jpg

POCOちゃん「えぇ!?今日は大好きなみことくんと遊べないのマジ!?でも今日も頑張っちゃうよ


DSC01923.jpg

スカイくん「まいてぃ先生、今日はボール投げてくれないの~?でもママと一緒だからいっか

DSC01927_20101122195729.jpg

ペロくん「今日はどれから始めるの!?おねーちゃん今日も頑張ろうね


では挨拶と自己紹介を済ませてさっそく始めて行きたいと思います

まずはひとつひとつの障害の説明と実際に一組ずつやっていきます


一つ目はハードルです!!!

初めはコーンとコーンの間を通る、ポールをまたぐ事からやっていきます。


DSC01930.jpg

出来るようになったら飼い主さんの指示で飛ぶようにします!

さすが、杏ちゃん!!華麗なジャンプですね~

DSC01932_20101122200817.jpg

アジリティはクリッカーを使ったトレーニングの応用編でもあるんですよ!

POCOちゃんもお見事ですね~

DSC01934.jpg

ジャンプ力に足の長さは関係ないんだよ!と教えてくれたのはペロくん


DSC01935.jpg

このぐらいの高さはヨユーだぜぃ!と言ったように迫力あるジャンプをしてくれたスカイくん



次は今日一つ目の難関…シーソーです!!!

これは動いた時に起こる“揺れ”と“ガタンという音”に犬は恐怖を覚えてしまいがち

幅の狭い板に乗る事も難関のひとつにはいりますね…

ですがこれは音や動きの苦手を克服するチャンスですよね!?!?

DSC01939.jpg

初めは助っ人(私)がシーソーの板を抑えて、板が傾き動く、ガタンという音をなくします。

半分行ったところでゆ~っくり下してあげます!

杏ちゃん最後まで出来たかな?

DSC01947_20101122202335.jpg

初めてやるスカイくんはどうかな~??

DSC01948.jpg

スカイくんは途中でもらったおやつに気を取られている間に
ガタンとシーソーが反対側に傾き…どうやら気付かなかったようです

DSC01942_20101122202334.jpg

シーソーが大得意のペロくんはちゃんとおねぇちゃんの指示で通れるかな?

DSC01945.jpg

今日が初挑戦のPOCOちゃんはどうでしょうか?

怖いと早く通り抜けたくてかけ足や飛び越えてしまいがちですが…

DSC01946.jpg

隅までちゃんと歩いて行く事が出来ました!


次はスラロームだよ!

これはわんこと飼い主さんのコミュニケーションが大事な障害ですねっ

DSC01955.jpg

ペロくんしっかりおねぇちゃんの手が見れてますね~!!

DSC01956.jpg

ひとつひとつを確実にこなす事が出来ていました

DSC01958.jpg

POCOちゃん「どう!?あたしもばっちりでしょ息ぴったりでクリアしちゃうのよ♪」

DSC01950_20101122204131.jpg

杏ちゃんもしっかりママさんの手を見ていました

DSC01951.jpg

リズムよくジグザグ動く杏ちゃんは本当に可愛らしいです!

DSC01965.jpg

スカイくん「スマートボディの僕だって楽々にできちゃうんだから!!」


そして次の難関はタイヤです!!

これは普通のハードルとは一味違い、枠の中を通り抜けジャンプをする、

くぐりぬけるときに圧迫感があって跳ぶのをためらったり、

左右や下にすり抜ける隙間があってそこを通ってしまう子が多いのです

上手く撮れている写真があまりなかったのでスイマセン

代表してスカイくんに見せてもらいましょう!!!


DSC01971.jpg

大型犬は同じ輪っかでも小型犬よりも小さく感じてしまうのですが…

DSC01970.jpg


上手にくぐる事が出来ましたっ

実は前回やった時は苦手だったとのこと!克服できたね


すべての障害が出来たら次は全部を組み合わせてコースを作ります

今日のコースはわんちゃんを人の左側につかせてまわるコースと右側につかせてまわるコースです

普段散歩で歩く時に右についたり、左についたりその子によって違うと思います。

それぞれの得意不得意があると思いますが、みんな上手に出来るかな?

その様子は今回ムービーでお見せしたいと思います!!

[広告] VPS


まずはスカイくん!!

[広告] VPS


次にPOCOちゃん!!

[広告] VPS
[広告] VPS


最後は杏ちゃんでーす!!



みんな、飼い主さんをアイコンタクトを取り、しっかりと障害をこなす事が出来ました

アジリティは飼い主さんとわんこのコミュニケーションがとれて楽しめる、

最適なドッグスポーツだと思います

何回かやった事あるけど、もう一回やってみたいわ♪

初めてだけど、アジリティに挑戦してみたいわ♪


参加お待ちしております

次回は12月19日(日)10:00~11:00です!!!



DSC01987_20101122212102.jpg

教室の後はホテルわんこも交じってみんなで遊びましたっ

DSC01995.jpg

りつちゃんとペロくんは今日も仲良く遊んでいました

DSC02008_20101122212102.jpg

POCOちゃん「みことくん、そんなところでなにしてるのよ?!」

みことくん「POCOちゃんこそ、そこにいるんだったらここまで来たらどうでしゅか!?」

DSC02009_20101122212101.jpg

POCOちゃん「なにーーーーっ!!!みことっ!勝負!!!」

みことくん「かかって来いでしゅよ!!」

はい~、POCOちゃんそろそろ帰る時間よ~Byママさん

DSC02005_20101122212101.jpg

POCOちゃん「えぇ~帰りたくないよ~~~」

※2人さんは教室の前後ばっちり走り回り遊んでいました!

DSC02024.jpg

主水くん「みことってまだまだイケイケなんだなっ!!!」

DSC02041_20101122213835.jpg

りつちゃん「主水にーちゃん、おじーちゃんみたいよっ!!」

きなこちゃん「パピーのあたちたちだってまだまだイケイケよっ!!」

DSC02046_20101122214116.jpg

そんなイケイケのきなこちゃんの今日のレッスンは「振り向き」のお勉強です

まずは椅子の上、マットの上でマテの練習から!

トレーナーが動いても同じ方向を向いていられるかな???

DSC02051_20101122214115.jpg

そうそう!そうして顔だけ後ろに向くんだよねっ上手ですっ!

DSC02010_20101122214836.jpg

トフィーくん「みんな若くてピッチピチだよな~!」

主水くん「ピッチピチって最近聞かないっすよ!年齢ばれちゃいますよ

コタロウくん「えっ!?トフィーくんって若いんじゃないの!?」

DSC02025_20101122214835.jpg

ココアちゃん「ピッチピチのあたしが遊びに来たわよ~

ドッグランでココアちゃんが遊びに来てくれました!!!

DSC02028_20101122214835.jpg

ココアちゃん「ってパパとおねぇちゃんは他の子触ってあたしと遊んでくれるためじゃないの

コタロウくん「まぁまぁ、僕と仲良くしましょうよ!!」

あれ!?一番若さ漲って遊んでいるのは…

DSC02035_20101122214831.jpg

トフィーくん「うぉ~!ボール遊びは僕の本能をくすぐるんだぜ~!!」

DSC02026.jpg

サッカーが得意なココアちゃんのおにいちゃんと一緒にボール遊びをしてもらっていました!

DSC02031_20101122214833.jpg

トフィーくん「ここでの楽しみ方もうひとつみーっけた!!」

DSC02017_20101122214933.jpg

トフィーくん「これがピッチピチの僕のアンチエイジング方なのさっ!!!」

最近のひみつきちは3時を過ぎると日が暮れはじめぐぐっと寒くなります…

そんな頃に次の来客がやってきました

DSC02055_20101123114656.jpg

ロビンくん「お~い!!今日のひみつきちは誰がいるんだ~??俺がはるばる遊びに来たぞー!」

DSC02052_20101123114655.jpg

パパさんとの散歩ついでに寄ってくれたのはラブラドールのロビンくんです

途中まで近づくとひみつきちの場所がわかってパパさんを引っ張ってきちゃうそうです

また金曜日にたくさん遊ぼうねっ!(^^)!



































Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

