尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


【ひみつきち】開店前夜。
【自分でワンコのお店を開くぞ!】

と夢を追い続ける、なおじんぐの奮闘記頑張るぞ。おーっ。



【ひみつきち】は明日

11月1日にプレOPENします


N・WAN CLUB~ワンコのひみつきち←HPへどうぞ

通常営業は、3(火)からになります


とうとう・・・・jumee☆excite2

なおじんぐの【夢】は
明日、皆さんの前に公開になります

それでは今日までの間に

【ひみつきち】がどんなふうになったのか
ちょっとだけ、お見せいたしますねにこ

9月には何もなかったこの土地に・・・・
DSC03752.jpg


プレハブが建ち・・・
DSC04127.jpg

工事を経て・・・
DSC04251.jpg

ウッドデッキに、フェンスに、人工芝が整備され・・・
DSC04274.jpg

1枚目と同じ風景(笑)
DSC04275.jpg

そして内部も、こんな感じだったのが・・・・
DSC04123.jpg

2階のホテル&スタッフルームはこんな感じになりました
DSC04284.jpg

奥のソファベッドとカーペットのエリアは【スタッフスペース】

DSC04287.jpg


消灯まではパーテーションで囲われた、ひろびろ【フリースペース】で。
頭数や状況によっては変ります

DSC04292.jpg

お宮参り、七五三、成人式、厄払いと人生の節目にお参りしていた
伊勢山さんに出張してもらい

お祓いを済ませ
DSC04298.jpg

DSC04309.jpg

神棚をお祭りします。

DSC04315.jpg

さて
OPEN前日になり、たくさんの方kらお祝いのお花をいただきました

DSC04316.jpg

DSC04317.jpg

DSC04318.jpg

DSC04327.jpg

DSC04330.jpg


DSC04331.jpg

DSC04334.jpg

皆様、本当にありがとうございますきゃー

予想以上に、お花畑です手書き風シリーズ矢印上

敷地への入り口には、
こんな看板が
DSC04321.jpg

明日のオープニング・パーティ
【ひみつきち】はこんな様子で、お迎えします


DSC04325.jpg

・・・・1枚目と同じ風景手書き風シリーズ26ピース


****本日のひとこと****
代表なのに、司会を務める、私です。


【ひみつきち】完成!?@システム紹介
【自分でワンコのお店を開くぞ!】

と夢を追い続ける、なおじんぐの奮闘記頑張るぞ。おーっ。




【ひみつきち】は11月1日にプレOPENします

N・WAN CLUB~ワンコのひみつきち←HPへどうぞ

通常営業は、3(火)からになります


ぱんぱかぱ~ん

造園業者さんからの受け渡しが無事におわり・・・
ドッグラン、完成いたしました手書き風シリーズ26ピース

DSC04278.jpg

2階、【ホテル&スタッフルーム】から撮影。

DSC04280.jpg

白っぽく見えるのは、砂です。
あの暴風雨でも、水はけには全く問題無かったですナイス


DSC04281.jpg


ウッドデッキは、こんな感じです手書き風シリーズ星
DSC04276.jpg
かなり頑丈で、素晴らしい木を使用しています。
・・・土足なのがもったいないくらい・・・・かお

DSC04282.jpg

晴れた日には、こんな感じでベンチ代わりに座って、ワンコと戯れちゃったり・・・くり抜きハート1

(ちなみに座っているのは、造園部門担当してくださった横浜植木のお二人と、両親・・・・
最近父は、よく隣の自分の会社から見に来ます)

DSC04277.jpg

実は・・・・、
まだ看板ができていないのですが・・・・かお


看板は正面のフェンスにつけるのと
ウェルカムボードみたいなものをアプローチ前におく予定です。

ですが

【N・WanCLUB】のシステム自体は出来上がっていますびっくり

【N・WanCLUB~ワンコのひみつきち】@システム

皆さんに安心して楽しんでいただくため、
そして、来ていただく方と、確かな信頼関係を造っていきたいと思っているので

N ・WanCLUBでは会員制システムを取らせていただきますニコ

初回ご利用の際には、どのサービスについても

@利用規約

に目を通していただき、ご理解・ご同意を頂いた上で

@入会申込書(入会金 ¥1050/1家族につき、ワンコは何頭でもOKですナイス
にご記入いただき、ご入会となります。


@営業時間
10:00~18:00
ドッグランのみ、11:00よりOPEN
ようちえんの送迎時間は9:00~10:00/18:00~19:00になります。


【N・WanCLUB~ワンコのひみつきち】@サービス内容&料金

@ドッグラン(室内・屋外)
\1050/1時間~

@デイケア(お預かり)
\1050/1時間まで~

@ホテル(24時間有人)
\5,000/1泊2日~

@ようちえん(デイケア+レッスン・送迎あり)
\29,400/4回1クール
※火曜・金曜日限定

@プライベートレッスン(委託の場合あり)
\25,250/4回1クール

@個別カウンセリング(しつけ相談)
\4,200/60分

※表記はすべて小型犬サイズです。
※ホテル・デイケアにも送迎希望の場合、ご相談ください(\10,50)
※個別対応、ご相談承りますので、お気軽にお尋ね下さい。


の基本サービスに加え電球

@ドッグリフレ/フラワーレメディ
@各種イベント
などのコラボ企画・イベントを随時予定しています
(初回はクリスマスパーティかな・!?

【N・WanCLUB~ワンコのひみつきち】@ご利用注意点

決して広いスペースでも大規模経営でもありません・・・・かお

スペースとスタッフ人数から
サービスの品質を維持できるだけの利用者数が限られてしまいます顔文字1(背景黒用)

お客様に安全で快適に楽しんでいただくために

@頭数制限制
@予約優先


とさせていただきます。

オフ会や貸切、駐車場が満車の場合がありますので
お立ち寄りになる前に、

「いまから行くよ~」

とひと言ご連絡ください手書き風シリーズ星

ご利用になる方々の、ご理解とご協力があってはじめて、

【N・WanCLUB~ワンコのひみつきち】

は成り立つものだと思います。

どうか、愛犬家としてのマナーと責任を忘れずに
「ひみつきち」で楽しい時間を過ごしていただければと思いますにこ

****本日のおいしいもの****

最近、朝晩涼しくなってきましたね・・・・
涼しくなってきて、食べたいものといえば・・・・


照れ笑い

200910251940000.jpg
巴潟ちゃんこ★★★★★【巴潟】@両国

両国のちゃんこ屋さん、たくさんありますが
ずっと行きたかったお店。

味噌味のちゃんこ、おいしい~~~ハート

いわしとアジの2種類のつみれ。
油のちょうど良い、鮭。
ぷりぷりの帆立・・・・

どちらかというと海鮮ちゃんこかな。

何しろ、シメの餅入り雑炊が最高ねこ

****本日のひとこと****
次回はうどんでナイス






【ひみつきち】で癒しの空間♪
【自分でワンコのお店を開くぞ!】

と夢を追い続ける、なおじんぐの奮闘記頑張るぞ。おーっ。




【ひみつきち】は11月1日にプレOPENします

N・WAN CLUB~ワンコのひみつきち←HPへどうぞ

通常営業は、3(火)からになります

【ひみつきち】には色々な人が集まり、
コラボしてより「ワンコと飼い主さんのHAPPY LIFE」を目指した
情報や人の集まる場所にしたい♪

というのは何度か私がブログでも書いて来たコンセプトの一つです。

そして先日、
夢の星

コラボレーション企画が具体的になりましたハート

それは・・・・
【ワンコのリフレ】ですびっくり

リフレ・・・リフレクソロジーは
人間では皆さんも体験したこともあると思います。

私は小学生の頃からの大の肩こり症なので、あんま・整体・リフレ・足裏・岩盤浴・ヨガと
それまあいろいろ体験してきました・・・・アップロードファイル

エステより、ビューティサロンより、整体命号泣
だからこそ、その効果はよく分かっています


人間であれば
「最近肩こってるな~」
「ちょっと癒されたいな・・・」
「ストレスが多い・・」
など自分の「ちょっとした不調」に気付いたときに自分のペースでかかることが出来ますが


言葉を発しないワンコたちは
この「ちょっとした不調」を知ることが、実は難しかったりします。

リフレによるストレス・緊張緩和や血流循環・代謝の促進は
確かにワンちゃんにも効果があると確信しています。


なんて、私がごちゃごちゃ並べるより
本当のプロの手にかかったワンコたちの

とろ~ん・・・・ねこ
う~っとり~・・・・かお

とした表情を見れば一目瞭然笑

麻布大学獣医学部のご出身で
RAJA認定; プロフェッショナル・ドックセラピスト
プロの乗馬指導員でもいらっしゃる

Pad.Y.オクムラ 先生
【わん's PaPa】さん

おお~~~~うるうる
(私がやっていただきたい・・・・)

毎週水曜日、我らが【ひみつきち】にて
「ワンコリフレ」をご担当してくださいます手書き風シリーズ26ピース

わん's PaPa 奥村さんは
プロフェッショナル・リフレクソロジストでもありますので
飼い主さんのリフレもご担当していただけますハート


実は、
@1日のオープニング・パーティ
@3日の通常営業スタート日
には、特別に

【「ワンコイン」(¥500/15分)でリフレ体験ができちゃいます



さらに、
@毎週火曜日・水曜日
【ワンこリフレお試しコース¥1000(15分)】
@毎週水曜
【オーナー様セットコース¥2000(ワンこ15分+ハンドリフレ15分】



が受けられますねこ

メニュー等詳細、ご興味ある方はわん’s PaPaさんか
私まで直接メール
info@n-wanclub.com
をくださいね

はわん’s PaPaさんサイトは・・・
こちら

わん’s PaPa
お問い合わせメールは
contact@onespapa.com
になりますウインク

ゆくゆくは、
@パピーのためのリフレ
@高齢犬・病後犬のためのリハビリリフレ
@スポーツドッグのためのリフレ


リフレを効果的に使ったアジリティ教室や、季節ごとのケア
海外では実践されているものの、日本ではまだ例のない
リフレを取り入れたトレーニング

なども行っていく予定です

いろいろ可能性が広がって、わくわくですね~~きゃー

それでは最後に
わん'sPaPa 奥村さん からメッセージを頂いていますので
ご紹介いたしますみずたまこ



<ワンちゃんと人との素敵な橋渡しを目指して>

わん'sPaPaのワンちゃんリフレは、単に美容を目的としたものではなく、
ワンちゃんやオーナー様の健康を維持・増進し、
心のケアや癒しをご提供することを目的としています。

リフレクソロジーを通してワンちゃんとオーナー様のストレスを緩和し、
スムーズなコミュニケーションを図り、楽しい毎日を過ごしていただくこと。。。
それが私たちプロフェッショナルセラピストとしての仕事です。

ワンちゃんとオーナー様が、共にくつろげるようなゆったりとした
「癒しの時間」が提供できたら・・・そんな思いからこのサービスを始めました。

私の子供時代に比べて、ワンちゃんを取り巻く環境は大幅に向上しました。
生活環境も改善されワンちゃんの寿命が延びた分、
人間同様に色々なストレスがワンちゃん達にも押し寄せています。

犬世界での挨拶の仕方がわからずに犬嫌いになってしまっているワンちゃん。
お留守番がちでなかなかお散歩に出られないワンちゃん。
飼い主さんのストレスを敏感に感じ取り、
自分の中にもストレスとして溜め込んでしまっているワンちゃん。
そのストレスから問題行動等を示すワンちゃん。

また、人間と同様にワンちゃんの世界でも高齢化が進み、
リハビリを必要としているワンちゃんも増えてきています。

ワンちゃんリフレは、このようなワンちゃんたちの心と体にリラクセーションを提供し、
ストレスを軽減し、オーナー様と共に楽しく健やかな毎日を過ごして行くツールとして
ご活用いただけるデリバリーサービスです。


文字通り、
【ワンコのひみつきち】
に遊びに来る「わん's」の「パパやママ」として、皆様の大切なワンちゃんを、
「楽しいオーラ」と「癒しの技術」で素敵な思い出のひとコマを作るお手伝いをさせていただきます!


****本日のおいしいもの****
ちょっと前、
千葉県の南房総・白浜で自然農を始めた弟のもとへ行って来ました

南房総・白浜といえば・・・
DSC04262.jpg
海の幸でしょうハート
お寿司、だ~~~~い好ききゃー

DSC04259.jpg
お造りも、新鮮そのもの
伊勢海老、甘いっっハート

他にも、サザエのつぼ焼き
DSC04261.jpg

名物のうな重、まぐろのかま焼き、てんぷら・・・・

とうてい食べ切れません汗
でも、もちろんお味は・・・
全部パーフェクト笑★★★★★【】@白浜


****本日のひとこと****

完全に日本人離れしたルックスで
「バングラディッシュからの出稼ぎ?」
「日本語うまいのね」

と、数々の逸話を残した
誰よりも日本男児のあつい魂を持った
いまどき珍しい「平成の宮沢賢治」である弟のブログは、
私のリンク先にもある「農園日記」。

オープニングパーティには手伝いに来てくれます。
間違って英語で話しかけないでください。
日本語も不自由ですけど。


【ひみつきち】の秘密。
【自分でワンコのお店を開くぞ!】

と夢を追い続ける、なおじんぐの奮闘記頑張るぞ。おーっ。




【ひみつきち】は11月1日にプレOPENします

N・WAN CLUB~ワンコのひみつきち←HPへどうぞ

通常営業は、3(火)からになります


さて、いよいよ残す所あと1週間になりましたが・・・・jumee☆excite2


素敵なパンフレットができましたウインク

原稿と写真は私、
レイアウトやデザインは
HPやメールの整備に尽力し、
ロゴのデザーナーさんを紹介してくれた
心強い高校の同級生、Rちゃん

彼女は独りで、こういうお仕事をしているのです。
PCにからっきしな私には、オドロキの専門職です


何人かに見せたけれど、とっても評判いいんです、パンフレットもロゴもGOOD

彼女が私の持つイメージを重視してつくってくれたこのパンフ
ちょっとだけ、お見せしますね

200910252350000.jpg

もらったデータがそのままなので・・・・
「天」とか「地」とか書いてありますが

ismfileget.jpg


あしからず。

なんで3つ折のこの表面だけ載せたか??

実は、ある【ひみつ】が隠されているのですきゃー


「【ひみつきち】だけにね!分かる?」って
なあ~んてチャーミングなんでしょ、製作者さま、素敵すぎですアップロードファイル

って
私は全然分からなかったのですが・・・・がっくり


さあて、みなさん、分かりますか!?

正解者には、素敵なプレゼントが・・・・
アルカモシレナイヨ笑

****本日のおいしいもの****
珍しい、フレンチタイプのドレッシングのシーザーサラダ
単品で頼むとスープもついてくる(笑)

DSC04256.jpg
シーザーサラダ&パン ★★★【マンダリンホテル】@桜木町

コチラのホテルは珍しく、ドッグランが着いているんですよ
飲食ブースとは別になっていますが
これからはとても心地いい季節になりますね。

「ひみつきち」もカフェをやりたいのですが・・・
いろいろ問題があって飲食の提供は難しそうですむぅ・・・

でも、持込やケータリングはOKですよん手書き風シリーズ26ピース

お弁当持って、遊びに来てくださいね

****本日のひとこと****

オープンまであと1週間きゃー







【ひみつきち】その後 Ⅱ
【自分でワンコのお店を開くぞ!】

と夢を追い続ける、なおじんぐの奮闘記頑張るぞ。おーっ。




【ひみつきち】は11月1日にプレOPENします

N・WAN CLUB~ワンコのひみつきち←HPへどうぞ

通常営業は、3(火)からになります


【ひみつきち】、どれだけ進んでいるか報告~~~手書き風シリーズ26ピース


第2弾は

今まで到底お見せできなかった、【屋外ドッグラン】ですウインク


DSC04251.jpg
今週の初めは、まだアスファルトを引くのに地面をひっくり返していたドッグランでしたが・・・・


DSC04271.jpg

サンドベースの人工芝が張られ
(クッションと滑り止めのために、砂を含ませてある特別仕様の人工芝。
小さいワンコたちのために、毛足の短い、より天然に近いものを選びました)

DSC04268.jpg
ウッドデッキは完成し(養生のために青シートがひいてありますが)

今朝からはフェンスのとりつけ。木に見えるけれど、腐食しにくいアルミ製です。
DSC04272.jpg

DSC04274.jpg
左奥の門扉は、立派だけれど非常用なんです
大きい荷物の搬入出や、非常経路、車椅子の方方のために取り付けましたナイス

常時は、右奥の2重扉をご利用くださいね

DSC04275.jpg

こんな風になっています手書き風シリーズ矢印上
屋外ランの完成は26日、ぎりぎりですな~~笑

さあ、残り残す所あと9日。
正念場ですjumee☆excite2


****本日のおいしいもの****
そろそろ涼しくなってきましたね。
そうなると、温かい飲み物が恋しくなる・・・・
ランチには、サラダ代わりのスープとパンがぴったり手書き風シリーズ星

DSC04266.jpg

フォカッチャ&クラムチャウダー★★★★【カフェ・デュ・モンド】@みなとみらい

オリーブオイルをバター代わりに使った
イタリアのパン【フォカッチャ】は
本来はほんのりオリーブ風味、軽くて小麦の味がするのですが

これはこれで美味しい、ふっかふかのかわいいフォカッチャでしたハート

****本日のひとこと****

な、内部もがんばっていますよっ!!!
・・・・プレハブですが・・・。






ロゴ、出来ました。
【自分でワンコのお店を開くぞ!】

と夢を追い続ける、なおじんぐの奮闘記頑張るぞ。おーっ。




【ひみつきち】は11月1日にプレOPENします

N・WAN CLUB~ワンコのひみつきち←HPへどうぞ

通常営業は、3(火)からになります


かなり長い間悩んでいた
ロゴがついに完成

color01.gif
【うずまき小道を辿っていった先に、楽しいひみつきちがありました】

いゃ~
やっぱりプロは違いますね

ロゴのイメージは、私がデザイナーさんにお伝えした通りのもので


いろいろ細かく注文してしまいましたが、とても満足のいく出来に仕上げていただき、
ありがたく思っています。

イメージカラーは
太陽のオレンジ
大地の茶色
草木のグリーン


『ひみつきち』から何を連想するか、という点で


私は『旗』、母は『ツリーハウス』


シンボルツリーがあるわけではないけれど、
そういう連想から、可愛らしく
「この中には何があるんだろう?」
とわくわくさせるような、楽しさいっぱいのツリーハウスになりました。


ツリーハウスからは、うずまき OR カーブを描いた小道が延び
ワンコが『ひみつきち』を目指して楽しげに走っていく様子 ・・・

color02.gif
【こちらは、横長バージョン】

ワンコは、ある特定の犬種をイメージさせないよう、

あえて言うなら
会員NO.0、今は亡き「ルウ」嬢をイメージしたシルエットにしました。


皆さんに愛されるロゴマークになってもらえればいいなと思っていますウインク


電気ガス水道が通り、ウッドデッキが出来上がり、床貼りが終わり、パンフができ…


一歩一歩、進んでいます。

その度に、自覚と愛着が沸いてきます。


オープンまで、あと11日電球


****本日のおいしいもの****

私の誕生日
母の誕生日
そして
ロゴ「ルウ」の誕生日

DSC04246.jpg

2009年10月は、忘れられない思い出がいっぱいです

****本日のひとこと****
「思い出がいっぱい」といえば・・・

大人の階段のぼる~~♪

名曲だなあ~
まだまだ私は「シンデレラ」ですけど・・・・笑


今日は…
【自分でワンコのお店を開くぞ!】

と夢を追い続ける、なおじんぐの奮闘記頑張るぞ。おーっ。




【ひみつきち】は11月1日にプレOPENします

N・WAN CLUB~ワンコのひみつきち←HPへどうぞ

通常営業は、3(火)からになります



今日は


㈱N企画の取締役
『ひみつきち』場所の提案者

世に
『店が借りられなければ、造ればいいのよ』と

マリー・アントワネットも真っ青な発言が皆さんの記憶に新しい?


わが母 (ブログではマリーさん)の5○歳の誕生日でした


彼女が居なければ、
『ひみつきち』は実現しなかっただろうし

そもそも、私はこの世に存在すらしなかったのだと思うと


本当に母に感謝です。


お母さん、この世に産まれてきてくれて、父と出会い、
私を産んでくれて
ここまで育ててくれて


本当にありがとう!!


まさかこの歳になって
嫁にもいかない娘と
会社を立ち上げる事になろうとは

本人も思っていなかった事でしょうが。

これからますます
仕事に遊びに家事に父の奥方業に(これが一番大変?)大変だろうけど


いつまでも元気で
変わらず明るく、前向きで豪快で大胆な
(がさつで無器用な私の母だもんね)


私が一番尊敬する、憧れの女性でいて下さい


そして、会社の利益が出るようになったら


いつかまた、母娘2人で海外旅行へ行こうね


それまで、手弁当で精一杯頑張ろう!


親愛なるお母さんへ


お誕生日、おめでとうございます

****本日のおいしいもの****

ちらし寿司って、お得な気分がしませんか
ぺろっ
DSC04145.jpg

ちらし寿司★★★★@八景島(店名わからず)

見た目もきれいだし、
サーモン、いくら、帆立、玉子、シメサバ、あなご

いっきに楽しめてしまう、お得さ。

無性に食べたくなるんだなあ、おすし。


****本日のひとこと****
海の生き物たちとの戯れを楽しみつつ、海鮮に舌鼓をうつ、シュールさ。




Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

