尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


卒業、そして旅立ち。
【自分でワンコのお店を開くぞ!】

と夢を追い続ける、なおじんぐの奮闘記頑張るぞ。おーっ。



この9月30日を持ちまして
私は、立ち上げ当初からスタッフとして活動してきた

DogWave

を卒業することとなりました。ムフフ


DogWaveで過ごした時間は、
私にとって、かけがえのない宝物ですキラキラY

教えていただいた事は、数限りなくあります。


DogWaveがなければ、今の私は無かったでしょう。
もっと言えば、犬の仕事をどこかで諦めて、全く別の人生を歩んでいたかもしれません。


心から尊敬し合える、本当に大切で、とびきりHAPPYな、DWの仲間たち。

そして何より

たくさんの素敵なワンコ&飼い主さんたちと出会えたことが

「なおじ」という種をゆっくりと成長させ、いつの間にか今、
その種が芽を出したのだと思います。



3年間、本当にありがとうございました


DogWaveのスタッフとしては卒業し、明日からは

(株)【N企画】 堀尾 尚子 として生まれ変わります頑張るぞ。おーっ。(おおげさ)


DogWaveを卒業しても、
ず~っとお付き合いは続きますハート


もちろん、コラボでいろんな企画も計画中~~かお


「別れてしまった」のではなく
「可能性か増えた」と、私は考えていますおんぷ

DWからのお客様も、
N・WAN CLUBの新しいお客様も
み~んなが「笑顔きゃー」になれる場所を目指して

私は、旅立ちますっ顔(きらきら)

****本日のおいしいもの****
私の卒業を、スタッフと友人たちがお祝いしてくださいました
全くのサプライズで、
感動して涙が出そうになり・・・・汗

・・・・私としたことが、皆さんに祝っていただいたケーキを撮り忘れました・・・・手書き風シリーズ矢印下
ってことで、別のところで食べたケーキを♪

「どんだけケーキ食べてんじゃい!!」
っていうツッコミはなし笑

200909252236000.jpg

クレーム・ブリュレ★★★★【???(店名わからず)】@青山

200909252238000.jpg

チーズケーキ・・・・友達のオーダー。コウモリやワンコのクッキーがとっても可愛いかったです

以前勤めていた会社の飲み会があり、
懐かしい友達と2次会。
女子だけの2次会、っていったらやっぱりsweetsハート

****本日のひとこと****

「旅立ちのうた」・・・小学校の唱歌でありましたよね。
大好きでした。

ここ~ろの~まどを~
ひら~いて~ごらん~♪


た、高い・・・・orz
【自分でワンコのお店を開くぞ!】

と夢を追い続ける、なおじんぐの奮闘記頑張るぞ。おーっ。



さて

9月もいよいよ、終りですね~・・・
早い、早い。
みなさん、シルバーウィークは何してお過ごしでしたか??

連休が明けて、
お待ちかねの!!
ドキドキの・!?

造園(ドッグラン及び周辺施設)の見積もりが出ましたきゃー


「見積もり出ました!
ざっと460万です」

・・・・

・・・・

・・・・

・・・え

とっさのことに、頭が白紙アップロードファイル

「あの、かける電話番号お間違いじゃありませんか?」

って喉まででかかった言葉を飲み込み。

「ちょっと(いやだいぶ)・・・・予算オーバーですね・・・・がっくり

「良い素材で見積もり出していますからね。一度、いらしていただけますか」


と言うわけで、今日、交渉に行って来ました

なんだってそんなに
どこにそんなにかかるんだ・!?


たのもう頑張るぞ。おーっ。

と乗り込んだものの・・・・


・・・・納得・・・・顔文字1(背景黒用)


特に高いのがこの3つ

@ドッグランの人工芝(約100万)
@ドッグランの周りのフェンス(約90万)
@ドッグランへのウッドデッキ(約80万)


おやおや、これですでに約270万だって~~~かお

あっはっは、笑いがこみ上げちゃうねえはてな


だがしかし。

ここは、譲れない。

                                       
ドッグランの材質は、本当に悩みました。

ウッドチップはピンキリありすぎる上に、安いものはすぐに腐ったり割けたり、誤飲の原因になるし
砂は猫のトイレになるし
砂利はパッドの柔らかい室内犬には適さないし
土は水はけが問題
天然芝は管理が難しいし

辿り着いたのはやっぱり人工芝だけど

これもまた、100円均一で売っているようなものから、
プロスポーツ施設(テニスコートやサッカー場)に使用されているものまで

本当にピンキリ。

けれど
犬のプロとして、
飼い主さんとワンコに、安全で快適な施設で過ごして欲しい。
そのために、自分が納得できる、自信を持てるものにしたい。


その想いは、妥協できませんでした。

あとは・・・・
他の備品をなんとかするべしナイス

それと・・・・
みんなにたくさん来てもらうきゃー

みんなが楽しく遊んでくれる、笑顔溢れる姿が見たいから
「【ひみつきち】に来て、良かったかお

と言ってもらいたいから

はたらくぞぉ~~頑張るぞ。おーっ。


****本日のおいしいもの****
インドカレー、大好きうわぁ・・・

以前も登場した、都築のインド家庭料理の店「ラニ」
今回は初めて、ランチでの利用ですおんぷ

DSC03795.jpg
サラダがつくセットにしました。
揚げたてのポテトがおいしい

DSC03797.jpg
ベジタブルcurryとナンのランチセット★★★★★【インド家庭料理 ラニ】@都築
やっぱりおいしいなあ~~~おんぷ

ウデが悪いのと、ナンがでかすぎるので、全然写真に納まりきれていませんね・・・・
いろいろな所でナンを食べましたが
ここのナンはピカイチですキラキラY

もちろん、本場インドのものより日本のが絶対おいしい
そしてあの「ナン型」は、日本にしかないんです、知ってました???

****本日のひとこと****
日本の「ナン」のカタチ・・・・
絶対、
「細いところのカリカリ感と、丸いところのふっくら感と、両方楽しみたいキラキラY
欲張りな日本人のためだとおもいます。

どう?!



いろいろ、進んでいます
【自分でワンコのお店を開くぞ!】

と夢を追い続ける、なおじんぐの奮闘記頑張るぞ。おーっ。



最近、ブログの更新が滞っている・・・・

ような気がする皆様、申し訳ありません。

いろいろ、水面下では進んでいますよ~~~ぴーす

具体的には何が決まったのかというと・・・・

@送迎用の車を購入しました!
@サービスプランと料金の基本が決まりました!
@プレハブ設立日が決まりました!


そして一番大きいのが

@「N WAN CLUB」会員NO,1&NO,2のお客様が決まりました!


まだ、ハコも出来ていないのに
本当に本当にありがとうございますうわぁ・・・

「若いナンバーがいいっ!!!キラキラY

というお方、No,3からはまだ予約可能で~すかお

他にも、ホームページや、スタッフや、造園(ドッグラン)部門も
ちゃくちゃく進んでいますよ♪

1ヶ月前には、OPENの告知をいたします
お楽しみに~~アップロードファイル

****本日のおいしいもの****

先日、DWの遠足で山中湖に行って来ました。
「山梨」といえば・・・

DSC03906.jpg
豆乳ほうとう★★★★@山中湖(店名忘れちゃいました、ごめんなさい)

やっぱりほうとうハート
私、小麦粉製品に目が無いんですが

ほうとうだ~~~い好きなんですハート

だって、あのぶっとい麺で、味噌味で、かぼちゃ入っているんですよかお
美味しくないわけがないじゃないですか

今回は、初めて見た「豆乳ほうとう」にしてみました
私、「豆乳鍋」もどわぁ~い好きなんですくり抜きハート1

お味は・・・・
豆乳鍋に、ほうとうが入ったカンジでした(笑)
美味しかったなあかお

****本日のひとこと****
お土産はもちろん、
【かぼちゃほうとう】と【ほうとう味 ポテトチップス】



ロゴ!ロゴ?! 第2案
【自分でワンコのお店を開くぞ!】

と夢を追い続ける、なおじんぐの奮闘記頑張るぞ。おーっ。



画像の整理をした結果、いくつか過去の写真が見られなくなってしまいました!!ガーン
・・・・未熟もので申し訳ございません・・・・

え~

まだ、ロゴマークが決まりません・・・・うーむ


前回のは、イラストタッチな画風でしたが、
今回はもう少しシンプルに


ロゴマークとして、いろいろな場面に使いやすいかな?
と思って作成した結果

エントリーNo,1番
(下に「ひ」と書いてあるのは見逃してやってください)
200909212248000.jpg


エントリーNo,2番
うちのマリーさんお気に入り手書き風シリーズ26ピース
「CLUB」の文字は横並びにしても入りきる大きさにする予定
200909212249000.jpg

エントリーNo,3番
私のお気に入り?
ラベル調なカンジで。
200909212249001.jpg

エントリーNo,4番
ワッペン調。
ちょっとシンプルすぎる?
「使いやすそう」という面では1番かも。
200909212250000.jpg

皆さんは、どれがイメージに近いでしょうか?
もちろん、
配色や文字・イラストのデザインはもう少し修正予定です。

あ~・・・・

私、犬のイラストヘタだなあ・・・・がーん


****本日のおいしいもの****

たまには居酒屋ちっくな場所でも。
おいしいものは、あるんです

200909122156000.jpg

「サーモンとアボガド&照り焼きチキンの手巻きタコス」★★★★【FOO】@新宿

柔らかいトルティーヤ生地のタコスって好きハート

2つの味を同時に楽しめる、って
女性にとってはポイント高いですよねきゃー


****本日のひとこと****
アップロードしたファイルって、削除するとブログから消えちゃうんですね・・・・がっくり


DogWave【遠足】に行って来ました♪
【自分でワンコのお店を開くぞ!】

と夢を追い続ける、なおじんぐの奮闘記頑張るぞ。おーっ。





DogWaveの恒例イベント
【遠足】に行って来ました


私はDW創立初期から3年間、このDogWaveのトレーナーとして
他のスタッフと一緒に働いてきました。

【DogWave】
http://www.dog-wave.com/

今回の【遠足】は、私のDWスタッフとして最後の遠足になりました。


場所は山中湖
去年に引き続き、2回目となる

【ロッヂ花月園】キラキラY


DSC03803.jpg

敷地内にドッグランが大小3つ、
犬もOKなコテージを兼ね備えた
山中湖へも歩いて行ける、ベストポジションです。


毎回好評のDogWaveオリジナルグッズの販売や

DSC03809.jpg

【安心・安全】がテーマのDogVisionのオヤツやグッズの出店も手書き風シリーズ26ピース

DSC03807.jpg


DWグッズやDVのオヤツは、「ひみつきち」でも取り扱う予定ですナイス

さすがは連休初日!道路が混んで、やや遅れ気味のスタートになりました

DSC03818.jpg

小ドッグランを貸しきり状態(笑)
恒例の自己紹介が終わった後は、
ワンコとのゲーム大会です


まずは、【かくれんぼ】ゲーム

DSC03823.jpg

点数別に分けられた木の裏に飼い主さんが隠れ、
ワンコが探すゲームです。

みんな上手でびっくり
一目散に飼い主さんの元へ戻っていきました

お次は
【スプーンリレー】

DSC03827.jpg

これも何度がやっているのですが
いつもよりもグレードアップ
お玉の上に、巨大がボールが

DSC03836.jpg

ワンコがひっぱったら、すぐに落ちちゃいますからね~
華麗なルースリードと、バランス感覚が命ですキラキラY

DSC03837.jpg

大きい子も、小さい子も、飼い主さんも大健闘!!!


チーム戦の結果、引き分けだったので
【待て】ゲームで、決勝戦!

DSC03841.jpg

まてまて・・・

DSC03845.jpg

みんな素晴らしい集中力ハート

DSC03846.jpg

誘惑にも負けず、頑張りましたアップロードファイル

ランチでお腹いっぱいになったあとは、
いよいよイベントのハイライト
『山中湖で水遊び』


風が強く、少々寒く感じられましたが
DSC03867.jpg


大型犬も、小型犬も
慣れてる子も、はじめての子も
DSC03869.jpg


DSC03870.jpg

いっぱい楽しみました!

DSC03873.jpg

湖をバックに、記念撮影
DSC03874.jpg


ランに戻って記念撮影
DSC03879.jpg


皆さんお疲れ様でした ほっ


前半の部はこれでおしまい。

お泊まりの方々は、キャンプファイヤーを囲んで夜のバーベキューうわぁ・・・


鳥手羽やお餅、けんちん汁、牛乳パックで作るホットドッグ、キャンプファイヤーで焼き芋…


食べきれない程の美味しい夕御飯に大満足~ おんぷ


翌日は、朝から良い天気 太陽2

DSC03885.jpg

高原のさわやかな空気の中での朝食は、いつもより美味しく感じられます アップロードファイル


朝ごはん後、大きいドッグランに移動して、最後のゲーム

DSC03888.jpg

【犬種ビンゴ】と【○×ゲーム】を楽しんで、解散です
DSC03899.jpg


飼い主さん、ワンコたちも、お疲れ様でした


今回も大きな怪我や事故も無く、楽しく過ごす事ができました にこ


これも皆さんのおかげです キラキラY


私がDWを離れ、【ひみつきち】をはじめても


『飼い主さんとワンコたちの笑顔を増やしたい』

とはじめたこのイベントには、ずっと関わっていきたいなぁと思っています ナイス


これからも、『ひみつきち』と『DogWave』
同じ意識を持つ同志
コラボして、いろんな
『楽しみと笑顔』を増やして広げていきたいな きゃー


と思います!!


****本日のおいしいもの****

【遠足】では、
関内の鉄板ダイニング【オールアボード】(ワンコOK)
の店長さんにご協力いただきました

【オールアボード】
http://www.allaboard045.com/

店長自らウデを奮ってくれた美味し~い食事がひとつのウリなんですニヤニヤ

初日のお昼は
美味しいカレーライス、炭火で焼くフランクフルト、チキンの南蛮焼きにサラダと盛り沢山のランチ

DSC03856.jpg


朝ごはんは・・・

やっぱりコーンスープハート

DSC03882.jpg

早起きしてスタッフ総出で作ったサンドイッチといっぱいのフルーツ

DSC03884.jpg

今回も、ご馳走様でしたハート

****本日のひとこと****
帰り際に見た、富士山
素晴らしかったです手書き風シリーズ星
DSC03907.jpg




ロゴ?ロゴ!健闘中・・・
【自分でワンコのお店を開くぞ!】

と夢を追い続ける、なおじんぐの奮闘記頑張るぞ。おーっ。



ロゴ?

ロゴ!

ロゴって大事ですよね~♪

いわゆる『イメージそのもの』だから


妥協したくない反面、
デザイナーさんに頼めば、すぐ5万、6万… がっくり


うむむ…


とりあえず、自分の中の
『N-WAN クラブ~ ワンのひみつきち』

のイメージを、思い付くまま描いてみました。
まさに、闘いです。


こんなのや

200909171808000.jpg

こんなの。
200909171810000.jpg


『ひみつきち』ですが、おうちのイメージが強いです。

下書きばっかりでごめんなさい。
色つけていないやつも、たくさんあります。


200909171813000.jpg

違うかなぁ?


今のところ一番気に入ってるのは、これ手書き風シリーズ26ピース
シンプルにしてみました。

200909181434000.jpg



色は、茶・緑・オレンジかな。


でもあまりごちゃごちゃしたくない。


単色で切り絵風でもいいのですが、
私の画力だと、どうしてもこの辺が限界みたい 手書き風シリーズ汗1



あとはデザイナーさんと相談…かな!?


皆さんは、どんなのがいいと思います ・!?


****本日のおいしいもの****
粉モノ、万歳キラキラY

炭水化物LOVEハート
の私は、時々ムショウにピッツァが食べたくなります。

そんな時、決まって行くお店が何件かあります

200909132052000.jpg

ピッツァ・ペスカトーレ(魚介のトマトソースベース)★★★★

200909132105000.jpg

ピッツァ・マイス(チーズベースの自家製サルシッチャとコーン)★★★★

【Razzo】@山下町

ピッツァは生地と焼き加減が命!

と勝手に思ってます。

いろいろなタイプがあれど、やっぱりモチモチ~
なナポリピッツァが好きハート

釜から直接テーブルに運ばれてくるのを
ヤケドしそうになりながらほおばる、至福の時・・・・ほっ

ココのお店は、お手軽に楽しめるから好き。
ピッツァの大きさもそんなに大きくないので
ぺろっといけます。

そして!!!

撮り忘れたけど

自家製のジェラートが、なんてったって絶品なんですよおお~~うわぁ・・・
ぜひぜひ、行ってみてください♪

****本日のひとこと****

1日48時間あればいいのに、
体が2つあればいいのに、
いや、切れる脳みそが1つあればいいんだビクッ

と真剣に思うこのごろです。


癒しの空間、でもありたい。
【自分でワンコのお店を開くぞ!】

と夢を追い続ける、なおじんぐの奮闘記頑張るぞ。おーっ。




イギリス犬修行中、ひとつの大きな出会い。
それは、【ホリスティック・ケア】でした。
きいたこと、ありますか?


【ホリスティック・ケア】とは・・・


「一部の症状だけでなく、
心・身体・環境など全体に気をくばることで、
動物が本来持っている自然治癒力を高めること」です。


実は私たちがパートナーに日々行っていることすべてが、
ホリスティックケアにつながっています。
例えば、毎日のごはん、お散歩、遊び、ブラッシングなど。

~中略~
自然の力をかりた誰でも簡単にできるナチュラルケアです。

~中略~

ホリスティックケアは、
パートナーと飼い主さんが共に心も身体も健康で、
お互いに幸せを感じられるような暮らしを目指しています。



(「ホリスティック・ケア カウンセラー養成講座」より一部抜粋)


具体的には、どんな内容で、どういったアプローチなのか?

@自然食・生食を含むナチュラルな食事
@マッサージ(鍼灸含む)
@ホメオパシー
@ハーブ
@アロマテラピー
@フラワーレメディ

他にも、ハイドロセラピーやTタッチなど、様々なものがあります。


私の英国での先生は、
自分の犬には生食(バーフ・ダイエット)を実践し、
日々のケアにホメオパシーや鍼灸、
トレーニングにフラワーレメディを取り入れたりもしていました。


自分自身や自分の犬で、
ホメオパシーやフラワーレメディの効果を体験し、

「これは素晴らしい」と感じて
自分では【ホリスティックケア・カウンセラー】の資格を取得しましたくり抜きハート1


安全で効果があるということで、
今後とも広まっていくだろうし
また、広がっていくと良いなと思っています。


「ひみつきち」は、
ワンコと飼い主さん、両者が「癒され」ることができる場所でもありたいなハート
も思っています。


たとえば、
「フラワーレメディやペットのリフレってどうなんだろう?」
「わざわざ教室に通ったり、それだけやるのは面倒・・・・」
「ひとまず話しだけ、やっている場面だけ見てみたい」

と思った時
気軽に体験や経験ができる。
情報が得られる。

そんな場所があれば、もっともっと

楽しくて、健康で、癒されて、ハッピーおんぷ

になれるんじゃないかな
と思います。

餅は餅屋!
【ホリスティック・ケア】の専門の方とコラボできたらと思って
スカウト1弾アップロードファイル

200909151036000.jpg

これが、【バッチフラワー】と、【オーストラリアン・ブッシュフラワー】のレメディ。


フラワーレメディ(バッチが一番有名ですが)は
野生の植物のエネルギーを抽出したもの。


それぞれの草花の持つ特性で
人や動物の情緒・感情面(主にマイナス要素)に働きかけ
本来の状態に戻す、というものです。


私自身は、神経が高ぶって寝付けないときや
大事なイベントやプレゼン前の緊張時、
あまりに疲れすぎて放心状態になった時に、
よく使います。


ワンコに対しては
分離不安、過度の興奮、過度の怖がり(音など)
にトレーニングと併用して使用したこともあります。
(もちろん、飼い主さんの了承のもと)


何より副作用が無く、
日本ではまだ知名度は低いですが
本家イギリスでは、「マツキヨ」のようなドラッグストアで
何処でも売られている
「家庭の常備薬」のような身近な存在ほっ



トイプードルの飼い主さんのIさんが
フラワーレメディの取扱資格をお持ちだということで


「ひみつきち」にて
レメディ処方の相談(使い方やカウンセリングなど)、
レメディの販売、
フラワーレメディを使ったセミナー・イベント

を担当していただけることになりましたナイス


心身共に健康であることが、
楽しい生活の第一条件


これは、人間も動物も一緒


癒されたい方も、どうぞにこ

乞う、ご期待!!

****本日のおいしいもの****

高校時代からの友達とご飯を食べに行きました♪
久しぶりに、ベトナム料理~キラキラY

DSC03771.jpg


生春巻き★★★★
定番でしょハート
ちょっと甘めの味噌タレをつけて。
テンメンジャンかな??
具がぎっしり、美味しいです


DSC03781.jpg

そしてバインセオ★★★★うわぁ・・・
おいし~いハート

DSC03793.jpg

デザートは・・・・
五目チェー★★★手書き風シリーズ星

友達の食べていた、タピオカとサツマイモの温かいチェーもおいしかったですおんぷ

【シクロ】@六本木


****本日のひとこと****

自然のもつ力って、本当に凄いと思う。




Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

