尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


「会社、やってみない?」・・・って言われたら?
【夢をカタチに】するまで、ブログを書いてみよう!

ってことで、はじめたこのブログ。

とはいえ、ブログも初心者なら、
【夢をカタチに】ってのもどうしたらいいかわからない・・・という現実d001

私の夢

それは、
【人と犬の笑顔溢れる場所を創る】
こと。


【決意】は、した。
で、何から始めたらいいんだろう・・・・


そもそもこの話は、
「横浜・みなとみらい周辺でこんな場所があるので、
そこで犬関連の会社をやってみませんか」

とお誘いを受けた時から始まったのです。


立地は、難しい条件。
「犬環境」としては、決して悪くはないし、
何より、「ヨコハマ」というイメージにはぴったり。

ただし、最大のネックは、

@地下である上に人通りから離れている
@家賃が高い


という2点。


その場所で、自分は何をしたいのか?何が出来ると思うのか?

それをまず、書き出してみました。
いわゆる、【事業計画書】ってやつです。

こうかくと、なんかかっこいいですが
【未来日記】みたいなもんです汗;

悩みに悩み、
(突然「会社、やってみない?」といわれたらビビリますよね・・・・)

迷いに迷い、

働かない頭で必死に考えても

やっぱり、上記の2点がひっかかるのです。

「そのリスクを犯してまで、創めるものだろうか・・・」

考え抜いた挙句、私はその【場所】を辞退することにしました。

手元に残ったのは、
「これをやってみたい」という夢のカケラ。

この夢、すんなりこのまま諦めちゃうのは、もったいない。

そう、走り出した列車は停まらない・・・


で、まずは
【場所の選定】から始めようbikkuri01


私は5代目ハマッ子。
この港町が大好きです。

東京にはワンコの複合施設やサービスがたくさんあるけれど
横浜にはまだまだ・・・というのが現状だと思います。

だから、やっぱり、真っ先に
愛する横浜のワンコと飼い主さんの笑顔を増やしたいキラキラ



よ~し、横浜にしよう!!

・・・といっても、「ヨコハマ」、意外と広い。

@元町~みなとみらい周辺
@三ツ沢公園~反町・大倉山周辺
@センター北・南周辺
@磯子~能見台周辺

あたりはどうかなあ・・・・。

う~ん、う~んと連日地図やネットを調べまくっていたら

振ったはずの元彼・・・・もとい、

辞退したはずのあの【場所】の管理者から

「企画書だけでも、みせてもらえませんか」



と逆アプローチ!?
さてさて一体、どうなることやら・・・



決意表明。
はじめまして音符
【なおじ】です

大学を卒業し、「犬のトレーニングを勉強したい!」と
単身イギリスに留学、
DOGトレーナーの先生の家に住み込み過ごした1年。

その時からずっと
「人と犬の関係って、なんて素晴らしいんだろう
もっともっと多くの人に、
犬と生活する楽しさ、素晴らしさを伝えられたら・・・」
キラキラ

と思っていました。


その思いから、
ようちえんスタイルや、シッター、介助犬ボランティアを経て
同志の仲間達と
【楽しく、明るく ワンだふるな生活!】
をモットーに
家庭犬のしつけ、トレーナーとして活動してきました。


今また、新しい【夢】が見えてきた、私。

それは・・・

【人と犬がHAPPYに,笑顔になれる場所】を造りたい、という【夢】。


ワンコの笑顔を見るのが好き。
飼い主さんの笑顔を見るのが好き。
そのカップルの満面の笑顔を見るのが大好きうふ

そんな【笑顔】をもっともっと増やしたいから

そんな笑顔が集う場所を創ろう、と決心しました。


私1人の力は小さく非力で
まだ何が出来るかも模索中。
実は、不安でいっぱい。

「できるだろうか、私に・・・・」焦る3

だけど


一度きりの自分の人生、諦めたらそこでお終い。
チャレンジしてみても、いいんじゃない?


【夢】は多くの人と共有したほうがいい、といいます。


きっと、どこかに同じ思いを抱いている人がいる。
【笑顔溢れる場所】を求めている犬と人がいる。

【夢】をカタチにしたい人がいる。


そう信じて、まずはこのブログを開始。

全てが初めて(ブログ管理も!)の
【夢への一歩】。
さあ、スタートです。









Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

